物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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731
入居済みさん
>>730
管理費を構成する個々の項目を 個別に検証して、無駄がありそうなものは仕分けする、ということの積み重ねを、地道にやっていくしかありません。一度に全部は無理ですから ひとつひとつやることになり、時間も手間もかかりますが、住民全体が本気出せば、不可能なことではないでしょう。
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732
マンション住民さん
HI棟前のロータリーに無断駐車常習のクラッシックカー、
やっと管理が警告文を張り出してくれましたね。
でも写真がボケていてはっきり写っていなくて少し残念でした。
これらの無断駐車にはもっと厳しく対応していただきたいです。
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733
入居済みさん
管理規約にオーナーズスイートをインターネットで予約出来ると書いてあるのですが予約の方法がサッパリ分かりません。
教えてくださると大変助かります!
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734
マンション住民さん
>>733
コンシェルジュさんに問い合わせされることだと思います。
不特定多数の外部の方も見る掲示板で、具体的な回答は不適切です。
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735
入居済みさん
>>731
住民が毎月銀行引き落としで支払っている「管理費等」の内訳で、
各戸が必ず払うものとしては、
団地管理費、住宅管理費、団地修繕積立金、住宅修繕積立金、
インターネット利用料(864円)、自治会費(100円)、タウンマネジメント会費(1000円)、
があります。
このうち、手っ取り早く減額できそうなもの(できれば廃止してもらいたいけど)は、タウンマネジメント会費でしょうか。
その他、管理組合が毎月支払っている経費の中で 現在 高額な金額が疑問視されている項目は、オリックスレンタカーに支払っている固定経費、「緊急警報システムにかかる固定経費」の二つらしいです。注意すれば、まだまだあるかもしれませんよ。こちらは、我々の月々の管理費に直結するものではありませんが、マンション全体での節約につながるという意味で、将来の管理費の値上げや 一時金徴収額の値上げを回避できる、という効果があります。
他にも無駄がありそうなことに気付いたら、住民が理事会にどんどん指摘することですね。支出項目や金額を最初に決めたのはデベですが、ここはもうデベのマンションではありませんから。
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736
マンション住民さん
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737
マンション住民さん
>>735
確かに、引越してから少したって落ち着いてみれば、いろいろ疑問に思うことが出てきましたよね。
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738
住民さんB
>>733
e-mansionサイトを使うのだと思います。そこは、登録した住民しかログインできません。
詳しいことは、コンシェルジュに聞いて下さい。
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739
入居済みさん
マンションのことで、知らないこと、わからないことって沢山ありますよね。自分だけかと思ったら、皆さんもそうなんだなあ、って....。
この板を読むとわかります。
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740
住民さんE
735さんのご意見の通りだと思います。
無駄はどんどん削減すべきです。
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741
マンション住民さん
駐車場棟場内から坂を上って出庫する際の左側の壁、
コンクリートの隙間から染み出した水分と一緒に
サビが滲み出ているのでしょうか。
壁が広範囲に茶色に変色してますよね。
築1年の経年変化にしては早すぎると思うのですが・・・。
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742
マンション住民さん
>>741
管理事務所なり、コンシェルジュさんに連絡してください。
問題点の指摘はすべきですが、ここに投稿されても、解決には向かいません。
住民としてのルールに則り、快適な環境を維持しましょう。
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743
マンション住民さん [男性]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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744
住民さんA
玄関のドアなのですが、最近非常に重くて・・・
中から外へ出るときは、本当に力が入り、大変です。両手で押さないと開けられません。
皆さんはどうですか?
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745
住民さんB
>>744
うちもドア重いです。気密性が良すぎなんですよね。
換気扇止めるとかすれば少しは解消すると思いますが
私は風呂場は基本24時間換気してるので意味無いなぁ・・
エアコンも水が逆流してポンポン煩いので今度逆止弁を自分で付ける予定です。
みなさんはエアコンの音してますか?
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746
マンション住民さん
うちは逆止弁を最初からつけました。
今のところ音はしていません。
あと、
虫の侵入を防ぐ意味もあるそうですよ。
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747
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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748
入居済みさん
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749
マンション住民さん
模型とティアラ購入決定しましたね。
移設費用41万からいきなり5万になるとは何なんですかね。
投函した割合低いし、賛成が若干多かった ??何だか不信感が残ります。
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750
マンション住民さん [男性]
>>749さん
投稿者が少なすぎますね!
あの数なら否決でしょ?笑
ティアラのクオリティを知らないもので発言しますが、zirconiaとかだったら飾るだけで恥ずかしい気がします(^^;;
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751
マンション住民さん
言いたくはないのですが、普通に考えて、最初の43万円は、単にデベや業者の言い値を 住民にそのまま提示しただけかと。住民からの反応を見て 慌てて彼らと交渉した結果、常識的な感覚の範囲内の5万5千円に落ち着いた、ということでしょうか。
理事会が一生懸命交渉して下さったことは評価しますが、最初から交渉することは考えなかったのか。。
住民がしっかりとしなければいけませんね。
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752
マンション住民さん
ネット回答が故障で出来なく、仕方なく紙で投稿しました。これも投稿率の低さに影響したのではないでしょうか。
いくつかの投稿文をそのまま載せてますが、あれはネット回答者の分ですよね。
故障がなければ自分の意見も皆さんに見てもらえたのにと思うと残念です。 故障に対する説明もお詫びもなく、今後改善されていくのでしょうかね?
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753
マンション住民さん
理事会がネット掲示板を開設するなんて、不可能な気がしてきた・・
したとしても、匿名は受け付けないでしょう 部屋番と氏名も公表が予想されます。投稿する人なんて殆どいないと思いますね。 勝手な想像ですが、、
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754
マンション住民さん
理事は順に担当する訳ですし、個人の意見を伝える術もあります。誰しも管理組合の専門家じゃないし、全員の意見が一致することもない。
長い目で居住環境の維持・整備に知恵を搾りましょう。
好きで選んで、住み始めた訳ですから。
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755
マンション住民さん
>>753
今回の理事会インフォでは、意見受付時には 部屋番号と氏名明記でしたが、インフォにて公開時には それらは伏せてありましたよね。
今回はそうだったけど、これからはどうするつもりなんでしょうね。無責任な要望やワガママな要望をシャットアウトするためには、理事会で受け付ける段階では棟名氏名明記というのは分かりますが、内容によって 例えば誰か困ったことをしている人が居て公益通報をしたい場合などは、一律に氏名公表の規則を当てはめられてしまうと、公益通報なんかできなくなってしまいますよね。理事会は、そんなこともちゃんと考えてくれるんでしょうか? 今回の模型とティアラの件からしても、失礼ながら、どうもあまり信用できないような.....
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756
入居済みさん
>>755
故に、先に書かれたような公式な住民サイトをつくるなら、今回の様に、誰が投稿したか理事会にはわかるけど、住民全体に公表される時には匿名にされるような、そんなやり方が良いと思います。発言に対する責任と 発言のしやすさを両立させる、という意味で。
E-mansionサイト? でこの様なことは可能なんでしょうか?
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757
住民さんA
e-mansionの住民サイトでその様な工夫ができるかどうかはわかりませんが、今年三月の総会で ポストの設置が議題になった時、司会の管理会社の方が、「今後はインターネットを活用することも考えている。具体的には、アンケートを行なったり、皆さんの意見表明の場を設けることができたらいいとも考えています。」・・・と言っていた記憶がありますが。
総会に出席していた皆さん、覚えてますか? 確か、そんなことを言ってましたよね?
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758
マンション住民さん
組合が発行する共用部の注意喚起書面には部屋番号・氏名・写真つきになるみたいですね。
まあ注意されて逆ギレする人がいるときいてますから当然でしょうね。
共用部ですしなんの問題もないと思います。
複数回注意された部屋は開示範囲をあげていく等の対策なんかあるといいですね。
頑張れ!組合!!
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759
マンション住民さん
グランドエレベーターの話が出たので書き込みます
普通、一番に乗った人が扉を開けて待つ、女性や年配の方、小さな子がいたらなおさら
これが出来ない人が多いです
同じ住民として恥ずかしいです
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760
マンション住民さん
>>759
となりのマンションの住人ですよね。
マナーは許せる範囲ですが、ポイ捨てはやめてほしいです。
うちの金で監視カメラ増やすとかありえないです・・・。
通行料値上げしたお金で監視カメラ増やしてほしいです。
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761
マンション住民さん
うちの住人ですよ。
すぐ後ろにいるのに閉められて、挟まりそうになりました。
なのに、すみませんも言わないで・・・。
同じ棟の人でした。
すぐに隣のマンションのせいにする書き込み止めませんか?
同じ住人として恥ずかしいです。
まずは自分たちのマナーを直さないと。
あと、いい加減値上げとか非現実的な話も止めませんか?
気持ちはわかりますが、できないことはできないですから。
それより内側を改善しましょうよ。
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762
マンション住民さん
>>761
一番に乗る人のリスク大きいですね。見えなかっただけかもしれないのに。怖いですね。
内側を改善するのであればまずは761のような考え方では?
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763
マンション住民さん
>>762のような余裕のない心の貧しい人が周りを不快にさせるんだよ…
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764
マンション住民さん
エレベータの一番に乗った人が扉を開けることが多いと一般的には思います。
でもこの人って出る時も開けておくことが多いので実は、一番遅くにエレベータでたりするわけです。
本当にありがたい行為ですよね。
扉の操作していただける人にいつも感謝してのっています。
心に余裕があるのなら次の一本にのるのが余裕をもった行為だと思いました。
そもそも同じ棟の人なら直接面と向かって意見をのべればいいのでは?
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765
マンション住民さん
761です。
何か論点がずれていませんか。
気持ちに余裕がないのは760や763ではないでしょうか?
一応言い訳しますが、決して駆け込み乗車のような乗り方では無いですよ。普通に歩いていたら閉められただけです・・・。
あと、764さんはたったそんなことでいちいち面とむかって注意するのですか?それこそ気持ちに余裕が無いのでは??
ちゃんと一連の書き込みの流れを理解して書いてほしいですね。
私はEVで挟まれそうになった時の人を非難していません。760のように、なんだか変なプライドを持って安易に周りのマンションのせいにすることを、おかしいと考え意見したまでです。
私はとなりのマンションが高くて買えずにここに入りました。めずらしいパターンですかね?
だからかもしれませんが、EVについては、となりのマンションを始めとするうち以外の利用者の料金で運営の一部をまかなっています。だから感謝してます。
ここが一番だと思われるのはいいですが、言葉の節々に出すのは品がないです。
残念です。
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766
マンション住民さん [男性]
>>765
ゴメンなさい。となりが高くてっていう表現がわかりません…
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767
マンション住民さん [男性]
部外者の投稿(クレーマー) ですね
早くマンション専用サイト立ち上げましょう、皆んなの力て!
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768
入居済みさん
>>767
どうやったらできますかね?
やはり、要望書をみんなで書くことですか?
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769
マンション住民さん
初めて要望書を投函してきました
コンシェルジュのカウンターに用紙と箱がありました。
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770
マンション住民さん
まあ、今日もうちの住民は5人連続でエレベーター乗り込んでも開けるボタンを押さず奥に入り、後から入った外部の方がボタン押して開けて待っていただいてたわけだが
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771
マンション住民さん
>>770
あなたは、どういう状況だったのでしょうか?
ボタンを押さなかった5人のうちの一人?
それともエレベータに乗らず客観的に見ていた?
すぐにわかる稚拙な書き込みで迷惑です。
スレ違いですので御自身の住んでいるマンション掲示板で発言されたらどうですか?
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772
契約済みさん
なんか、小うるさくめんどくさそうなマンションですね。
これだけ住人が多いとマナー違反者も多いようで・・・
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773
マンション住民さん
>>770
5人とも住民だって何でわかったんですか?
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774
マンション住民さん [男性]
>>769
いるいるこーゆー人。
陰でしか言えない、典型的日本人。
何も言えない、言わないなら全部アグリーだから。
ブリリアブロガーにでもなれば?笑
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775
マンション住民さん
また荒らしっぽいのが増えましたね。
本当に隣のマンションの方が書いているようにも思えませんが、いずれにしても、確証もないのに隣のせいする書き込みをしても、近隣関係が悪くなるだけでうちには何のメリットもありません。
マンション専用サイト、早くほしいですね。
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776
マンション住民さん
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777
マンション住民さん
エレベーター、住人専用と近隣専用に分ければよかっのになって
思いますよねー。
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778
住民さんA
>>774
要望書は部屋番号と名前が必須って知らないんですか?
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779
マンション住民さん [男性]
>>776
あ、そうです。
間違えてましたね(^^;;
769さん、不快にさせてしまってすみません。
よって、778さんにもすみません。
要望書はもちろん記入して、投稿した経験もありますょ♪
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780
入居済みさん
スカイラウンジのベランダから下へ、カップラーメンの食べ残しをバラ撒いた奴がいます。
もう、いい加減にして欲しいです。
スカイラウンジでの飲食禁止と、出入りする人の部屋番号と氏名を把握できる様なやり方 への変更を、もうそろそろ考える時期なのではないでしょうか?
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