物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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721
マンション住民さん
エレベータは、電車やバスとは違います。お年寄りや身体の不自由な方に配慮され、心配りされれば畳まないで良いと思います。
譲り合いの気持ちで、住みよい環境を育てましょう。
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722
マンション住民さん
718さんは、エレベーターに乗るときにベビーカーをたたまないことをマナー違反のように感じられているのでしょうか!? 正直その感覚に驚きました。このマンションではベビーカーのせいで頻繁にエレベーターを見送らなければいけないこともないと思いますし、何のためにたたんでもらいたいのでしょう。 窮屈ですか?
もちろん、満員電車、満員バスでは可能な限りたたむのがマナーかと思いますが。
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723
入居済みさん
>>699
どのような状況で何が起こったのか、
この文章では全く理解できません。
事実でしたら、もっとご説明を。
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724
マンション住民さん
真偽不明では荒らしと思われて仕方がないでしょう。本当に起こったことなら、ネット上ではなく、警察に対処してもらうべき案件ですし。
この板では、悪意あるなりすましがおりますので、建設的な話し合いは期待できません。
完売した時点で、私たちのコミュニティです。販売中ならまだしも、いま現在、運営の方はなんの権利があってこの板をたて続けているんでしょうか。
板の削除を強く希望します。
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725
入居済みさん
>>724
言いたいことは良く分かりますが、このこの板は、現在 住民にとっては唯一の情報源です。
怪しげな書き込みは、住民以外の人が自由にアクセスできることが原因ですので、この板をなるべく早く廃止して欲しい、とのご意見は尤もだと思います。マンションの状況を外部の人の目に晒すことも、不愉快かつ不利益であることも確かです。ですが、まずは正式な住民だけの板を立ち上げて、それからこの板を廃止する、という順番にしないと、マンション改善のために必要な住民同士の意見の交換や呼び掛けも、全くできなくなってしまいます。それは、住民にとって、この板の廃止を上回る不利益だと思うのですが。
皆さんで、住民だけが参加できる正式な板の開設を、管理組合に要望しましょう。多数の要望があれば、議題やアンケートの対象にもなるでしょう。何事も、数がなければ実現しません。
この板の廃止は、それからだと思います。今すぐ無くなってしまっては、非常に困ります。
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726
マンション住民さん
>>725
確かに唯一の情報源であり、住民の方と意見交換できる場ですよね。
一日も早くマンション住人だけの板をつくって欲しいものです。
管理組合への要望はメールか電話になるのでしょうか・・
このサイトを見てる住人の数はそんなに多くないと思われるので、
皆でなるべく行動していきましょう。
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727
入居済みさん
>>726
管理組合への要望は、原則書面で、ということです。電話だと、後で「この内容で良いですか?」という確認が書面で来ますので、手間を省く意味でも、最初から書面で出すのが良いと思います。いずれの場合でも、匿名の物は受け付けてもらえません。氏名と部屋番号を明記して、コンシェルジュ内の要望書箱に入れて下さい。
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728
マンション住民さん
>>727
書面ですね、なるほど。
要望書箱があったとは知りませんでした。
ありがとうございました。
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729
住民さんA
理事会がちゃんと要望書に対して対応してくれればいいですが。
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730
住民さんA
管理費をもって安くしたいです。
皆さんはどう思われますか?
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731
入居済みさん
>>730
管理費を構成する個々の項目を 個別に検証して、無駄がありそうなものは仕分けする、ということの積み重ねを、地道にやっていくしかありません。一度に全部は無理ですから ひとつひとつやることになり、時間も手間もかかりますが、住民全体が本気出せば、不可能なことではないでしょう。
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732
マンション住民さん
HI棟前のロータリーに無断駐車常習のクラッシックカー、
やっと管理が警告文を張り出してくれましたね。
でも写真がボケていてはっきり写っていなくて少し残念でした。
これらの無断駐車にはもっと厳しく対応していただきたいです。
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733
入居済みさん
管理規約にオーナーズスイートをインターネットで予約出来ると書いてあるのですが予約の方法がサッパリ分かりません。
教えてくださると大変助かります!
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734
マンション住民さん
>>733
コンシェルジュさんに問い合わせされることだと思います。
不特定多数の外部の方も見る掲示板で、具体的な回答は不適切です。
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735
入居済みさん
>>731
住民が毎月銀行引き落としで支払っている「管理費等」の内訳で、
各戸が必ず払うものとしては、
団地管理費、住宅管理費、団地修繕積立金、住宅修繕積立金、
インターネット利用料(864円)、自治会費(100円)、タウンマネジメント会費(1000円)、
があります。
このうち、手っ取り早く減額できそうなもの(できれば廃止してもらいたいけど)は、タウンマネジメント会費でしょうか。
その他、管理組合が毎月支払っている経費の中で 現在 高額な金額が疑問視されている項目は、オリックスレンタカーに支払っている固定経費、「緊急警報システムにかかる固定経費」の二つらしいです。注意すれば、まだまだあるかもしれませんよ。こちらは、我々の月々の管理費に直結するものではありませんが、マンション全体での節約につながるという意味で、将来の管理費の値上げや 一時金徴収額の値上げを回避できる、という効果があります。
他にも無駄がありそうなことに気付いたら、住民が理事会にどんどん指摘することですね。支出項目や金額を最初に決めたのはデベですが、ここはもうデベのマンションではありませんから。
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736
マンション住民さん
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737
マンション住民さん
>>735
確かに、引越してから少したって落ち着いてみれば、いろいろ疑問に思うことが出てきましたよね。
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738
住民さんB
>>733
e-mansionサイトを使うのだと思います。そこは、登録した住民しかログインできません。
詳しいことは、コンシェルジュに聞いて下さい。
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739
入居済みさん
マンションのことで、知らないこと、わからないことって沢山ありますよね。自分だけかと思ったら、皆さんもそうなんだなあ、って....。
この板を読むとわかります。
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740
住民さんE
735さんのご意見の通りだと思います。
無駄はどんどん削減すべきです。
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