物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
-
938
マンション住民さん
>>934
その裁判は、結局どうなったのでしょう?
-
939
入居済みさん
杭打ちの件。
これだけ連日ニュースになっているのに組合から住民を安心させるような通達は一個もきていませんね。。。
ひどいと思います。
杭打ち不安になったのでちょっと調べてみました。
HP見る限り長谷工は自社で杭打ちをするようですね。
ただ自社でやる場合チェックが機能するのか疑問に思いました。
・長谷工をよく使う野村不動産等ノーコメント
・長谷工の株価をみる限り三井不動産を大きく上回る下落率
・外廊下やベランダを施工不良する会社が、杭打ちだけは真面目にこなしているというのは客観的にみて考えられない
状態でこれらがなにを意味するのか
とっても不安です。。。
-
940
マンション住民さん
>>939
この件に関しては、問題が特定の現場責任者や特定の会社に限定される訳ではなく 恐らく日本の建設業界全体の体質なのだろう、と おおかたの国民が予想した通りの展開になりつつあります。
問題が公けに報道され始めてから20日ほど経ちました。いまだ事態が日ごとに拡大している状況であり、一般他物件の住民は、まだ様子見の段階を抜けていないのかもしれません。しかし、住民の関心が極めて高いこの件に関して、ブリリア磯子の管理組合から住民に対し、とりあえず現在の時点での何らかの発信は、あって然るべきかと思います。10月24日に理事会があったそうで、それを受けた理事会インフォメーションがそろそろ住民に配布される頃だと思いますが、そこに何と書いてあるか、とりあえずは注目したいと思います。
マンション販売時にもらった各種書類から、ブリリア磯子の売主、販売代理、設計監理、施工の各会社の名前は知ることができますが、やはり住民としては、管理組合から何らかの情報が欲しいところです。皆さん、当然それを期待していると思います。
-
941
マンション住民さん
>>939
管理組合からのアナウンス、掲示されていましたね。
私は何かあった場合は東京建物がすべての責任を負いますとの言質を取ってくれたと理解しました。
管理組合からはなんらかのアナウンスなりがあって然るべきとは思いますが、10月下旬に旭化成建材の調査結果が出たばかりの状態にも関わらず、なにも通達がないのはひどいですってどうなんでしょうね。
こうしてほしいと要望を出して無視されたと言う訳でもないのに…。
-
942
入居済みさん
昨日各棟掲示板に貼り出してあった 杭打ち問題に関する管理組合からの書面は、今日も各戸のポストに入っていませんでしたが、各戸コピーを頂けるのではないのですか?
住民にとっては、とても重要な書面ですよね?
あんなに細かい字で、難しい内容が書いてあるのですから、掲示板の前で斜め読みしてきちんと理解できる内容ではありません。クラウドに掲示されるのだとしても、全ての住民がクラウドを見る訳でもないでしょう。
あの様な書面こそ 各戸配布をして下さるよう、管理組合にお願い致します。
-
943
マンション住民さん
>>942
写真撮ってゆっくり見るでよいかと。1,000枚以上の印刷、配布は大変ですし無駄なコストかと思います。
-
944
入居済みさん
>>943
昨日紙で配布された「消防訓練実施内容」よりは、杭打ち関連の書面は、はるかに重要度は上かと。
何でもかんでも紙で配布してくれ、と言っているのではありません。内容を考えて判断して下さい、と申し上げているのです。
カメラで撮ることもできますが、業者から来た書面は文字が小さく 印刷が薄くて、あまりよく撮影できません。
-
945
マンション住民さん
確かにこの件は重要ですし、いつ発表されるか皆さん待ち望んでたのではないでしょうか。
封書でポストに投函されものと期待していましたが、掲示板に貼りだして終わりとは意外
でした。 気づかずにいる方もいるのではないでしょうか。
永久保存しておきたい内容だと思いますよね。
-
946
住民さんA
住民にとっては、当然、「永久保存」級の文書です。
各戸配布なく掲示だけで終わりだとしたら、常識的にみてどうなのか。。。
-
947
住民さんB
昼間コンシェルジュに この文書の各戸配布がないのか問い合わせたところ、各戸配布は考えていないが、もし文書が必要であれば、コンシェルジュでコピーが貰えるのでそうして下さい、とのことでした。
必要、に決まってますよね?
おかしいと思っている皆さんは、コンシェルジュにコピー貰いに行って、ついでにひとこと苦言を呈されてはいかがですか?
-
-
948
マンション住民さん
ポストしか確認しないかみたことないけどどういうこと書かれてるの?
-
949
マンション住民さん
>>948
住民の人以外には分からない場所に貼ってありますよ
-
950
マンション住民さん
各戸に配る自身のない(裏付けのない)内容てことなの?かな
配ってしまって後から問題発覚というのは一番やってはいけないパターンだからしょうがないんじゃない。
-
951
マンション住民さん
そんな風なかんぐりも、してみたくなりますね。
ともかくは至急手に入れて、じっくり読んでみたいと思います。
-
952
マンション住民さん
やはり、管理会社がデベの子会社だというのは、問題も多いかも。
マンションをよく知っているという意味では便利なことも多いけど、いざという時には必ず、デベの利害を忖度して動くだろうし。
管理会社の選定も、考えものかもしれないですね
-
953
マンション住民さん
住民目線が感じられない。
管理組合の主体って、誰なんでしょうね。
-
954
マンション住民さん
たくさんのパトカーが汐見台の山上にいる。
なんかあった?
-
955
マンション住民さん
先日の理事会インフォに、「スイカパスモチャージ機の設置検討」がされ、却下された、とありますが...???
近隣住民の方々にはチャージ機があれば便利かもしれないけど、そもそもブリリア住民には、あそこにチャージ機なんて必要ありませんよね?? しかも、ブリリアの負担で???
住民からそんな要望が出たとしたら、ちょっと不可解。もちろん却下になりましたが、一応検討対象になり、費用の見積もりまでしてもらったんですね。
却下されたからどうでもいいことですが、経緯がよくわからなくて良く理解できませんでした...。
-
956
マンション住民
>>955
セブンイレブンでチャージできたから、要望があったのかもしれませんね。
-
957
マンション住民さん
>>956
セブンでスイカが使えるのは知っていましたが、チャージもできたんですね。
その関係かもしれませんね。
教えていただいて、有難うございました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件