物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
>259
確かにメインルートは臨海副都心方面で、晴海2丁目に来るとすれば支線扱いでしょうね。待機所つくるなら有明にいくらでも用地があるので北側都有地にもって来るのは可能性が薄い気もするが、そもそもの目的が中央区内の交通空白地解消だったことを考えると、こっちにも来ると思いたい。
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262
匿名さん
いくらでもあるって言うほど有明にも土地残ってない気がするんだが。
どこか用途決まってないとこってあるっけ。
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263
匿名さん
いくらでもというほどはないが、東京ビックサイトの駐車場の一部を利用するとか、東京テレポート駅周辺の駐車場とか、近接する物流エリアに空きができればそこを使うとか、広い有明エリアならどこか確保できるのでは。
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264
購入検討中さん
しかしながら運用を考えるとこちらに曲がって来るのは厳しいよね。所詮ここの契約者の願望で語られていたにすぎないからがっくりする必要もないし、それを信じていた人間が浅はか。もともとこちらに曲がってくる案なんてなかったしさ。
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265
匿名さん
まだまだ様子見かあ〜。
基本方針の(1)整備に向けた計画策定、に中央区の検討結果も踏まえ、同区と連携して進めていきます、とあるので交通不便地域の2丁目電停が消えたわけじゃない。そもそも、トリトンの勝どき駅利用者を捌く目的があるわけだし。259氏のように、北側都有地が沈黙を守ってるのをみると、終点候補なのかなともおもう。
しかし、2年後運行を公言してる中央区長は、どうするつもりなのか!タワーズと三井晴海、ドトール、TTTができるなか、2019年運行開始って、遅すぎだろ。
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266
匿名さん
>>264
中央区の検討では、晴海フロント前あたりに終点をもってくるのが最有力の案でしたよ。
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267
匿名さん
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268
匿名さん
>>261
本心で中央区の交通空白地帯解消を考えるなら
人口の多い佃リバーシティにもなにか通さなければおかしいわけだが。
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269
匿名さん
BRTに短い支線なんてできないよ。大きな車両で環2を台場まで往復爆走するだけで。
となると、バス停まで歩くくらいなら、トリトンを通って勝どき駅まで歩くのと変わらない。
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270
匿名さん
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-
271
匿名さん
このスレは湾岸エリアの既保有者が多く、ティアロの検討者は少なそうですね。晴海タワーズはいい物件だと思いつつ、交通不便で見送った方々ですか?
>270さんなども買わなくて良かったということを確認するためにこのスレを覗きに来ているような感じかな。
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272
匿名さん
>>263
ビッグサイトの駐車場のところはオリンピックに向けて建て増しされるから用地ないよ。
(最近それに向けて容積率が30%追加緩和された)
お台場カジノがこけたら東京テレポートあたりはあり得るかもね。
あそこは有明じゃなくて青海だけど。
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273
匿名さん
もともとBRTは都道を使う以上、都が絡まない限り、成立しない計画だったし、都が意思を示したことはプラスでしょ。
これで、豊海や晴海西部、新市場は都心直結交通機関をゲット。
このマンションでも、行き先により選べるようになってプラス。
十分すぎるくらいの進展だよ。
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274
匿名さん
273
え?一番最悪な終わり方だったと。BRTはバスですよ。LRTもメトロも無くなったということ。
しかもなんと、BRTは都で運営する(都バス)かと思いきや、完全に業者丸投げなのが今回の
事業者募集で判明した。というとは民営で利益重視だから、支線は絶対にできない。というより、
応募に乗ってくるバス会社が現れればマシ。
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275
匿名さん
水素エネ先進地として、北側都有地とレミコン跡地がBRT基地+複合施設となる可能性はあるかな。燃料電池車なら、排ガスないし騒音や振動の心配がなくなるし。
前向きに捉えよう。
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276
匿名さん
もう、何でこんなに晴海の交通網整備の必要性が無視され続けるわけ?
都も役たたず、区も役立たずで、こうなったら、
いっそのこと中央区から独立して晴海区を提唱した方が早いかも。
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277
匿名さん
>>276
ちゃんと環状2号線沿いの晴海3,4,5丁目はBRTくるじゃないっすか
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278
匿名さん
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279
匿名さん
>>274
中央区も元々当初はBRTと言っていましたので変わっていません。
中央区も元々運営事業者を募集して運営と言っていましたので変わっていません。
変わったのは
都の道路関係部署は慎重な姿勢でしたが今回前向きに転じたという事
当初から予想されていたとはいえ、やっぱり環2直進で臨海への接続になったという事
都心側が銀座とは限らなくなった事
これくらいのものです。
さらに、新聞記事からの情報だと、一部とはいえ専用道+信号制御も行うようなので、定時性の面でも、速達性の面でも結構前向きな情報です。
メトロだのLRTなんて、願望で言ってるだけで、本気で信じてた人なんて、居ないと思います。
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280
匿名さん
先日、西葛西の三井と三菱が売主の物件で建設中に作業員が死亡する事故があったそうです。
手付金の返還はしないとのこと。
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281
匿名さん
>メトロだのLRTなんて、願望で言ってるだけで、本気で信じてた人なんて、居ないと思います。
いままでポジは絶対来ると言い張っていたのに、元気ないね。頑張って!
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282
匿名さん
>>281
それ、嫌がらせネガの仕業でしょ。
中央区の検討文書読んだことあれば、都が慎重だったこと、銀座側が乗り気でないこと、LRTが無いこと等は分かりきってた。
ちゃんと検討してた人からすれば、19年開業目処で都が本気だしただけでも、メチャメチャ前向きな話だよ!
他の情報のゆりかもめは都が全否定、メトロなんて与太話レベル。
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283
匿名
>>279
今回のBRTの情報は都が独自に出したものです。中央区は最近まで「現行案の晴海2=銀座を中心に検討」という趣旨の発言をしていました。変更があれば中央区から何らかの情報があるでしょう。中央区からの情報がないということは中央区内での”先行”BRT運行(晴海-勝どき-築地-銀座 平成28年運行開始)のスケジュールは変わっていないという事です。別に、中央区内のみのルートであるBRTと江東区を含めて運行する(区をまたぐ)BRTの事業者、スケジュールが同じであるとは限らないですしね。
中央区からの最新の情報を待ちましょう。
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284
匿名さん
>>283
さすがにそれは無理があるような。
都が認めなきゃ環2使えないのにケンカ売るようなものだし、都が運営開始するまでの数年限定で応募する事業者も無いでしょ。
完全に別々運用なら供給多すぎで共倒れだし。
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285
匿名さん
中央区のBRTが都と別路線、別スケジュールならBRTとは名ばかりのただの連結バスになるだろうね。
中央区だけで独自にやるのに、環2の専用レーンとか信号コントロールとか無理だろうし。
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286
匿名さん
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
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289
購入検討中さん
BRTのおかげでここ終わったな〜。お通夜モード。契約者可哀想。
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290
匿名
>>285
べつに噛み付く訳ではないですが、中央区が完全に独自でやるとは言ってないですよ。都と連携もしくは許可を得て、適切な時期に運行を開始する可能性も否定出来ないと言っているだけです。晴海2丁目はティアロ、三井と大きな人口増になり、それに対する対策も考えられる必要が有ります。
都が出して来た路線はオリンピック以前に開業しても効果の薄い経路ですし。
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291
マンション住民さん
2丁目は勝どき駅があるからね。選手村は駅がないから。優先順位考えるとこっちは落として、あっちを拾う。
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292
匿名
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293
匿名さん
>>290
都と連携するなら、都の基本計画の検討が進んでからじゃないと相談もできない。
連携するなら委託業者も別々というわけにはいかないので、都の業者決定後ってことで、中央区のスケジュール通りは無理だよね。
方針決定後に、中央区が業者にバス車両増備分等を補助するなどして支線作ることは無いとは言えない。
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294
契約済みさん
BRT事業は主体が区から都に移ったみたいね。
BRTをあてにして買った方は残念でしたね。
中央区内で最も駅遠のマンションライフ、過酷かもしれませんが、頑張りましょう‼
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295
匿名さん
ティアロ契約者スレに書き込みが1つだけありました。
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296
匿名さん
>BRT事業は主体が区から都に移ったみたいね。
どこかのスレに、都じゃなくて中央区の案であることを検索して勝ち誇ってた人がいたようですが、
とっくに都主導を前提にどこの板でもスレ進行してますよね?
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297
クロノ住人
買って住んだ人にしか、わからないこの環境
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
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298
ティアロ契約済みさん
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300
匿名さん
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301
匿名さん
タワマンのデザインが秀越っていうのは特徴になりませんか?
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302
匿名さん
>>301
なると思うよ
現状では地味だと思ったTTTが一際存在感を放ってるよね
ただ対岸から見たタワマン群は圧巻だと思うけど、
その中で取り分けここが目立つか?って言われるとどうだろうね?
ちなみに秀逸ね、どんな変換したんだろ?
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303
匿名さん
>>302
晴海タワーズは好き嫌い激しく別れると思いますね。
ここに関してはBRTの出方を伺っていた検討者が勝ちましたね。
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304
匿名さん
晴海タワーズ大好きに1票。
BRTを気にしていなかった検討者もいるのでは?
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305
匿名さん
>>304
そもそも論でBRTに期待してた人っているのかね?
もちろん無いよりは100倍ましだけど、
所詮バスだしあっちサイドが買い煽ってただけじゃないの?
様子見っていうより価格が見合ってないから売れてないだけだと思うけど・・・
やっぱ鉄道信仰は根強いんだろうね
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306
匿名さん
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307
303
>>306
いや、そうではなくてデザインの話です。
私は妙なクリーム色が変な感覚を覚えてしまうので、好きじゃないですね。
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310
匿名さん
ティアロには認証保育所が入ることが決まっているようですね。
公式HPには見当たらなかったけど。
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311
匿名さん
>>310
区に問い合わせたところ、
ティアロに認証保育園入る予定はない、と断言されました。
保育園入ったとしても、認可外なのかなと思います。
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312
匿名さん
>>309
しばらく前までは、BRTはトリトン前が始発であるのが当然と思われていたわけで。
更にそれが将来はLRTになるんだと思われていたわけで。
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313
匿名さん
>>312
だけど当時から、そのままでは都が賛成しないだろうとも言われていたわけで。
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314
匿名さん
大丈夫じゃない?
豊洲まで通すでしょ。
じゃないと、商売として成り立たない。
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315
匿名さん
東京都発表の資料によると、豊洲といっても新豊洲方面を指していると思われる。
豊洲民の立場にたってみなよ。
BRTのらなくても有楽町線で都心方面にいけて有楽町で山手線に乗り換えられる。
ゆりかもめで新市場も有明も台場もいける。
交通空白地ではなく都心方面に有楽町線が伸びる豊洲駅前に伸ばす理由はないでしょ。
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316
物件比較中さん
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317
契約済みさん
晴海、勝どきに限ればここの三菱、三井は開放感のあるアーバンリゾートって感じ、生活中心なら朝潮運河を挟んだKTT、DT、勝どき東でしょうか。
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318
匿名さん
>>311さんは
認証と認可、混同していらっしゃるのかな。
これ、つい先日工事現場の塀に描かれてました。
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-
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319
ティアロ契約済みさん
今朝月島駅の出口付近で区議会議員の青木かのさんが演説してました。
内容はよくは聞こえませんでしたが、東京都交通局というワードが聞こえて来たので、BRTに関する話でしょうね。
中央区から当初計画に近づくよう主張していただきたいですねわ
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320
匿名さん
中央区で多く税金を納めてるのは内陸。
BRTは虎ノ門~有明台場まで最短コースでぜひ。
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321
匿名さん
ここから、勝どき駅と月島駅までは、どちらが近いのでしょうか?
実際歩いた方の意見を聞きたいです。
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322
ティアロ契約済みさん
>321
ホームまでであれば勝どきの方が近いです。
月島の大江戸線と勝どきの比較でも、勝どきの方が近いです。
時間は忘れましたが、以前実測しました。
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323
クロノ住人
クロノのスレは書くことなくなってきたから
バスやBRTで盛り上がってるだけ。
生活が落ち着いて、マンション内のクレームが治まった証拠。
一連の流れを見れはそれくらいわかるでしょ。
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324
ご近所さん
客観的に言っても晴海二丁目は、交通空白地帯なので、なんとかBRTを誘致したいです。
そうすれば、シャトルバスのことで悩むことも無いし。
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325
匿名さん
>>319
どちらにしろ月島駅自体、はBRTに関係ないのにね。
月島駅付近の住民たちはBRTの利便性は無し。
ゆりかもめもロープウェイも関係なし。の月島と佃。
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326
匿名さん
がーん。
中央区も駐輪場が来年から有料化!!!!!!!
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327
匿名さん
>324
晴海2は空白地帯じゃない
晴海通り(トリトンや晴海2)の都バスは5系統もある!
(1)業10
(2)錦13甲
(3)都05
(4)都03
(5)東15
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328
ティアロ契約済みさん
先日旧モデルルーム周辺を散歩してたら遂にモデルルーム解体の雰囲気になっていました。
この周辺も工事が進んで来て、選手村予定地のあたりはかなり土が盛られてきましたね。
晴海埠頭の船乗り場の展望台からレインボーブリッジを見るとかなり良い感じですけど、選手村のオリンピック終了後の分譲マンションはどんな感じになるのか楽しみですね。
眺望は素晴らしい感じになりそう。
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329
匿名さん
マンションばっかりあっても仕方ない。
商業施設は、どの程度、充実してくるのかなあ。
最低でも、江東区の豊洲は超えて欲しい。
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330
匿名さん
>>329
豊洲越えなんてありえないですよ。豊洲は江東区とはいえ地域ナンバーワンだから商圏が広いです。
しかし、晴海は中途半端に都心部、しかも大商業エリアの銀座に近いので、商圏が晴海内部で完結してしまいます。
それだけ、都心部に近いという事ですし、生活必需品以外は銀座行けばいい話じゃないでしょうか。
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331
匿名さん
>>329
商圏被るし、期待薄でしょう
豊洲も台場も銀座もすぐだし別にいいじゃんw
勝どき三井は面白いの造りそうだけど10年以上先の話だしね
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332
匿名さん
クロノ契約者スレ拝見したら雨漏りしてサッシのシール打ち直しだって。
引き渡し半年で雨漏りってやばすぎませんか?
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333
ティアロ契約済みさん
佃界隈を歩いて思いますが、大きな商業施設はない方が住環境としては良い感じになる気がしてならないです。
都有地も晴海フロントみたいなオフィスビルでも良いのではと最近は感じている次第。
豊洲フォレシアに行って見ましたが、一階は飲食とかドラッグストアが入っていて、この程度の施設があれば良いのかなと。
この手の飲食が成立するのは、ビル全体がオフィス用途になっていて平日のランチや夜によく使われるからということを考えても、オフィスがなくかつ商業地区でもないところには飲食も成立しなそうということで。
ららぽーとは歩いて10分ちょい程度ですし、銀座もすぐ近くだし。
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334
ティアロ契約済みさん
晴海三井の横、現在レミコンがあるところが商業施設になるという話が嘘か本当かわかりませんが、参考になるかな思いベイズのモデルルームを見てきました。
あちらも賃貸棟の隣に商業施設ができるとの話だったので。
ベイズの場合、区画のサイズが既に決まっていて、比較的小さいサイズにしているのでスーパーなんかは入らないと営業さんが言ってましたね。
晴海ではどうなるのかわかりませんが、必ずしもスーパーのようなものが入るというわけでもないということですね。
一丁目のマンションもいれるとそこそこの住民数にはなりますけどね。
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335
匿名さん
商業っていうか商用施設だと思うよ
言葉が難しいけど個人向けマンションではない、ってこと
オフィスビルも複合施設もモールも物流も葬儀屋も商用施設だけど、
中身については未定だと思う
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338
匿名さん
-
339
匿名さん
サッシの周りにぐるっと回してあるゴムみたいなものと思います。違ってたらごめんなさい。
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340
匿名さん
お隣は焼肉マンションの次は雨漏りマンション呼ばわりか笑
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
-
344
匿名さん
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345
契約済みさん
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346
購入検討中さん
新しいMR行ってきました。
タイプは2ダイプで80Aと70U。
カラーテイストは80AがJAZZY、70UがLAFFIA。
特に70Uは明るくて開放感があってとても好印象でした。
しかし新MRオープンしたというのにこの静けさは何でしょう。。。
そんなに注目度が低いんでしょうか?
駅遠が最大のネックであることは重々承知していますが周辺物件と
比較すると他にはない環境や雰囲気を味わえるので駅遠のデメリット
を加味しても余りある魅力を持った良いマンションだと個人的には
思うんですけどね。
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347
匿名さん
私もそう思いますよ。
駅遠といっても、郊外でもこれくらいの距離に住んでる人ザラにいるわけだし。職場が山手線西側にある人には、ネックになるのかもしれません。
BRTの行方は気になるところではありますが、今のうちに条件のいい部屋を抑えられたので私は満足してます。
新MR、楽しみにして行ってきます。
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348
ティアロ契約済みさん
新MRの看板持った人がちらほら立っていましたが、もう案内しているのですね。
私も近々行ってみたいですね。
そろそろ部屋の色とかビルトインオプションの検討などもしたいところでもあるので。
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349
ティアロ契約済みさん
それにしても、これまでずっと都心の駅近物件にばかり住んでいたので車の必要性を全く感じずにきてしまいましたが、車を持っても良いかなと少しばかり考え始めたりしました。
頻繁に使うわけでもなさそうなのが悩みどころですが、カーシェアリングはどの程度の稼働率なのでしょうかね?
無料の電動自転車レンタルはよくクロノレジデンススレで騒がれているのを見ましたけど。
あと最近興味があるのが船の免許。
勝どきに船のレンタルがあるようで、6人とか10人乗りくらいのサイズで3時間1万円から2万円くらい。
ティアロレジデンス周辺を散歩していると、目の前の運河をよくボートが走っているのを見て興味が湧いてきました。
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350
匿名さん
湾岸は船持ってる人多いですよ。
有明のオリゾンやブリリアでは船のサークルがいくつか有り、共有で船を持ってたりしますし。
もちろん個人で所有してる方も多いですね。
掲示板では車やナンバーの話が多いのですが、実際に住んでる人は船の話題を出す事が多いんですよね。
やっぱり掲示板と実際の住民では違うのだなーと思いました。
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351
ティアロ契約済みさん
>350
気持ちよさそうにクルージングしているのを見ると興味持ちますね。
価格も中古であれば300万円くらいからあるようですね。
維持費は車と同じくらいと。
色々と調べてみると、お金持ちというわけでなくとも購入・維持できる感じですね。
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352
匿名さん
船によりますよー。
大きな船は維持費もかかりますし、うちのマンションでも大きな船持ってるのは最上階の住民ですね。
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353
匿名さん
私も湾岸でクルーズしてる人たちを見ていたら船に興味が出てきましたが、
まず何から始めれば良いのか全くわかりません。
初歩的なことから教えてくれるオープンなサークルみたいなものがあるのでしょうか?
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355
匿名さん
>354さん
何を重視してマンションを購入するかは人それぞれですよ。
眺望に主眼を置き、駅距離や利便施設を重視しない人にとっては晴海タワーズは魅力的な物件です。ただし市場の中ではそういう方は少数派なので、この数年の湾岸物件の中でも極めて苦戦をしている状況です。354さんのような「都心に住んで駅が遠いなんてあり得ない」という方が多数派ですから。
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356
匿名さん
駅近、利便性、眺望、解放感。
ぐるぐる議論されますね。せっかくの湾岸タワマンですから、ウチは解放感と眺望重視です。
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357
匿名
船は係留費が一番たかくつきますよ。湾マリ、夢マリで会員の奪い合いがおきて価格を下げてきています。
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358
匿名さん
眺望は3日で飽きるからなあ~。BRT何とかして欲しい。
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359
匿名さん
>>358
っていうより、眺望の良さそうな中古物件を色々と内覧してみると良いよ。
眺望はピンキリだってのが分かる。唖然とする素晴らしい眺望もある。
残念ながらここが、素晴らしそうには思えない。
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360
匿名さん
>唖然とする素晴らしい眺望もある。
それでも3日で飽きるんだよね。美人と同じ。
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