物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
-
221
匿名さん
>>217
契約スレを読んでみましたが
売り出すなら東京オリンピック直前
って考え方は甘いのでは?
同じことを考えている人たちが多いでしょうから
直前には大量の湾岸物件中古が売りに出ると予想できます。
-
222
匿名
サンプルルームとかいってクロノを開放したやつ、あれは苦情が殺到したと営業に聞きました。
それを内覧にきた人にいう三菱の営業にも呆れました、、。ティアロかうには参考になりましたけどね!
-
223
匿名さん
きょう、久しぶりに晴海に言ってきた。16階ぐらいを建設中。バルコニーに青空が反射して、すごくきれいなフォルムだと思う。完成がますます楽しみになってきた。
-
-
224
ティアロ契約済みさん
>223
建物も大変楽しみですが、植栽も大変楽しみです。
クロノレジデンスの植栽が夜はライトアップされていて良い感じなのですが、ティアロレジデンスも完成すると更にスケールが出て統一感のある庭になります。
晴海三井も完成すると、二丁目一体が素晴らしい感じになるのが楽しみです。
-
225
働くママさん
五輪で東京の不動産は上がるか
中央区では湾岸エリアにバス高速輸送システム(BRT)の導入が計画されている。晴海からどこに向かうのかというと、残念なことに銀座である。居住者目線で考えると、大手町や丸の内、品川、新宿などの通勤エリアへアクセスできることが重要だ。銀座ではなく有楽町駅まで専用レーンができ、有楽町駅から山手線や有楽町線にアクセスできるのであれば、利便性が高まる。銀座が終点では中途半端と言わざるを得ない。
次に「子供を取り巻く教育環境」という視点ではどうだろう。不動産コンサルタントの立場から言えば、湾岸(有明・晴海・勝どき)は、引っ越してでも子供を通わせたい学区か、というと疑問符が付く。
豊洲はレアケースだと考えたほうがいい。豊洲は駅ができ、商業施設ができ、周辺がどんどん整備されていった。何万世帯も居住するようになったのは、特定のマンションや商業施設が単独で「点的に」開発したのではなく、複数の区画や土地を合わせ、鉄道を伴って「面的に」開発されたエリアであったからだ。元々の土地の所有者が非常に少なく、開発スピードが速かったのも功を奏した。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/
-
226
匿名
豊洲は待機児童で溢れたけどね。無計画にタワマンたてすぎ学校不足。ママ友ヒエラルキーもできました。
-
228
匿名さん
海外からの観光客が、日本国になにを求めているか?
カジノではないな。
では日本人が日本でカジノをするとどうなるか。
外資のカジノ会社に金を巻き上げられるだけ。
税収は上がるが、そもそも日本人の金。それを政治家と天下り法人が巻き上げるだけ。
国民がちゃんとしないと、カジノでボロカスにされるよ!
-
229
匿名
そう、佃って長屋ばかりだったのにね。今は団地とタワマン。
しかし225は契約スレにも書き込んでるけど、どこかの営業なのか?
-
230
匿名さん
-
231
匿名
変な煽りやディス、先週は少なかったなぁ。 やはり、どこかの会社の人がお休みの時にはやらないってことなんだね。
-
-
232
匿名さん
-
233
匿名さん
しかし面白いよね。
225の記事の会社はいろんなデータ記事を書いたりしているが
ネガさんポジさんそれぞれ都合の良い記事だけ引用する。
-
234
匿名さん
今更で恐縮ですが、ここはお隣との単純比較でどの程度の値上げだったのでしょうか?
-
235
匿名さん
>>234
一概には言えないけど、角部屋上げ、中部屋下げ、
方角もクロノとは条件が異なる(お見合い)から調整あり
部屋に拠っては10パーぐらい上げてたかもだけど、全体では5パー(増税分含む)ぐらいかなぁ?
増税分の3パーは仕方ないから実質据え置きか微調整ってレベルだったと思う
但しクロノより条件が劣って(ティアロは両お見合い確定)、
且つ価格が上昇してる訳だから、大幅値上げって見方もできるけどね
-
236
匿名さん
>>227
佃は、三井と公団が一帯を計画的に整備したのが良かったんでしょう。
それとタワマンブームで人気になったし、ドラマや映画やCMで使われてイメージアップができましたし。
更に朝のセンチュリーの前にはタクシーが行列を作ってるから、
電車利用するような層とは住民層が違うんでしょう。
-
237
匿名さん
235さん234です。
よく分かりました。有難うございました!
-
238
匿名
クロノとティアロは、完全に向かい合って建っている訳じゃないので、あれを「お見合い」と言われると都内のほとんどの物件はお見合いってことになるよね。 ドトールなんて四方を固められているので、そのレベルじゃないでしょう。
-
239
匿名さん
90度傾いていても、お互いの部屋の中が見えれば
お見合いはお見合い。
人間、正面だけ向いているわけではないから。
-
240
匿名
239
覗こうとしなければ見えないレベルでしょう? リビングに座った状態でお互いに見えるような関係じゃ無い。
1本の通りを挟んで相対していれば「お見合い」ってのが本来の言葉の意味でしょう。 なんでもかんでもお見合いと言うなら山奥にでも住むしかないね。
-
241
匿名さん
>>240
咬みつくねぇ(笑)
言葉の綾なんだからムキになる必要もないじゃん・・・
お見合いって言葉が適切じゃないんだったら、何て表現すればいいのか逆に聞きたい
-
242
匿名
-
243
匿名
気になるんだった別のところを買えば良いだけの話でしょう。 検討しているスレに来て不満点をあげつらっているだけじゃん。 都内で、完全にお見合いと言えない物件があるなら教えて欲しい。
-
244
ティアロ契約済みさん
ティアロレジデンスの全ての部屋からクロノレジデンスが気になるわけでもないので、部屋を選べば良いですよ。
南東、北西の角部屋から南西角部屋に向かって徐々にクロノレジデンスが気になるようになっていく感じなので、どちらかの角に近い南向きまたは西向きだと幾分かは違うのではないでしょうか。
マンションの向きを考えるとバルコニーに出ないと気にならないのでは?
あるいは南東または北西角部屋になりますが、どちらも既に結構売れていた気がしないでも無いですね。
現時点での売れ行きはとんな感じなのでしょうか?
現地に行って見るとよくわかりますが、中住戸の見合いはそれほど気になるかなといった印象はありますね。
もちろん気になる人は気になるでしょうから、別の物件をあたるというのも手でしょうか。
-
245
匿名さん
ここはどこ買っても、クロノか三井が目に入って気になるよ。
-
246
匿名
-
-
247
匿名さん
>>245
だよね・・・
その辺りを理解した上で、気になる気にならないは個々の判断だと思うけど、
お見合いじゃないとか言葉狩りも甚だしい・・・
都内や他のエリアがどうとかってのもお門違い
都心区にありながら水辺の開放感ってのがウリでもあるんだからさ
-
248
購入経験者さん
ティアロでも部屋から東京湾大華火祭が見られる(見られそうな)部屋があったんですね。
同様に三井晴海でも北西角部屋は花火が見られる可能性があります。
(図は高さ100M、北西角部屋・真西向き)
来年がとりあえず今の形では最後らしいので、東京湾華火が続けばの話ですが。
続くといいですね。
-
-
249
匿名さん
↑ おもしろい画像ですね。ご自分で作られたのですか?
-
250
ティアロ契約済みさん
夜のマジックビーチを訪問して見ました。
それほど美味しくもない上に割高感のある価格ですが、夜は涼しくてまったりできて悪くないですね。
マジックビーチからクロノレジデンスを眺めつつ飲む夜。
-
-
251
匿名さん
>>250
そんな写真をアップって事は、今夜の台場花火は見られなかったのかな?
-
252
ティアロ契約済みさん
>251
ドカンドカン音がしているなと思っていたところですが、台場花火でしたか。
花火は何年も大江戸花火しか見ていないです。
-
253
匿名
音は聞こえましたが ドゥトーウルが20階以上に達したので 部屋から見えませんでした…
-
254
ティアロ契約済みさん
-
255
匿名さん
-
256
匿名さん
売れてないから書き込みも減りましたね。
BRT運行 最初の発表だと2016年度だったのに・・・
→無理。本格運行は、2020年度以降に変更(!)
もう売れないから賃貸でいいと思う。
-
-
257
購入検討中さん
-
258
匿名さん
BRTが広域交通になり銀座以外にも向かう可能性が出てきたのは良いことだけど、3年も延期された挙句ルートが新豊洲、有明のほうに行ってしまいそうな気配を感じる。。
豊洲はシビックセンターやらフォレシアやら商業・複合開発が相次いで利便性がどんどん向上するのに晴海はタワマンと選手村だけ。このままだと三井晴海と共に共倒れの可能性あるよ。
都有地とレミコン跡地の複合開発で一発逆転を狙うしかないけど、豊洲と商圏が被りすぎてあちらに先行されてこっちに大型投資が入る可能性がどんどん低くなってる気がする。何か先手を打たないと本格的にヤバいね。
-
259
匿名さん
BRTが臨海副都心方面に行くのは確実そうです。トリトン方面にも通すためには北側都有地にBRTの終点待機所のような機能を設ける可能性はありそうですね。都有地だから権利関係はシンプルだし。
いずれにしろ26年度中に決まります。
-
260
匿名さん
BRTの計画策定は27年第1四半期でした。
BRTルート待ちの人は、あと7ヶ月〜9ヶ月購入に動けません。
-
261
匿名さん
>259
確かにメインルートは臨海副都心方面で、晴海2丁目に来るとすれば支線扱いでしょうね。待機所つくるなら有明にいくらでも用地があるので北側都有地にもって来るのは可能性が薄い気もするが、そもそもの目的が中央区内の交通空白地解消だったことを考えると、こっちにも来ると思いたい。
-
262
匿名さん
いくらでもあるって言うほど有明にも土地残ってない気がするんだが。
どこか用途決まってないとこってあるっけ。
-
263
匿名さん
いくらでもというほどはないが、東京ビックサイトの駐車場の一部を利用するとか、東京テレポート駅周辺の駐車場とか、近接する物流エリアに空きができればそこを使うとか、広い有明エリアならどこか確保できるのでは。
-
264
購入検討中さん
しかしながら運用を考えるとこちらに曲がって来るのは厳しいよね。所詮ここの契約者の願望で語られていたにすぎないからがっくりする必要もないし、それを信じていた人間が浅はか。もともとこちらに曲がってくる案なんてなかったしさ。
-
265
匿名さん
まだまだ様子見かあ〜。
基本方針の(1)整備に向けた計画策定、に中央区の検討結果も踏まえ、同区と連携して進めていきます、とあるので交通不便地域の2丁目電停が消えたわけじゃない。そもそも、トリトンの勝どき駅利用者を捌く目的があるわけだし。259氏のように、北側都有地が沈黙を守ってるのをみると、終点候補なのかなともおもう。
しかし、2年後運行を公言してる中央区長は、どうするつもりなのか!タワーズと三井晴海、ドトール、TTTができるなか、2019年運行開始って、遅すぎだろ。
-
266
匿名さん
>>264
中央区の検討では、晴海フロント前あたりに終点をもってくるのが最有力の案でしたよ。
-
-
267
匿名さん
-
268
匿名さん
>>261
本心で中央区の交通空白地帯解消を考えるなら
人口の多い佃リバーシティにもなにか通さなければおかしいわけだが。
-
269
匿名さん
BRTに短い支線なんてできないよ。大きな車両で環2を台場まで往復爆走するだけで。
となると、バス停まで歩くくらいなら、トリトンを通って勝どき駅まで歩くのと変わらない。
-
270
匿名さん
-
271
匿名さん
このスレは湾岸エリアの既保有者が多く、ティアロの検討者は少なそうですね。晴海タワーズはいい物件だと思いつつ、交通不便で見送った方々ですか?
>270さんなども買わなくて良かったということを確認するためにこのスレを覗きに来ているような感じかな。
-
272
匿名さん
>>263
ビッグサイトの駐車場のところはオリンピックに向けて建て増しされるから用地ないよ。
(最近それに向けて容積率が30%追加緩和された)
お台場カジノがこけたら東京テレポートあたりはあり得るかもね。
あそこは有明じゃなくて青海だけど。
-
273
匿名さん
もともとBRTは都道を使う以上、都が絡まない限り、成立しない計画だったし、都が意思を示したことはプラスでしょ。
これで、豊海や晴海西部、新市場は都心直結交通機関をゲット。
このマンションでも、行き先により選べるようになってプラス。
十分すぎるくらいの進展だよ。
-
274
匿名さん
273
え?一番最悪な終わり方だったと。BRTはバスですよ。LRTもメトロも無くなったということ。
しかもなんと、BRTは都で運営する(都バス)かと思いきや、完全に業者丸投げなのが今回の
事業者募集で判明した。というとは民営で利益重視だから、支線は絶対にできない。というより、
応募に乗ってくるバス会社が現れればマシ。
-
275
匿名さん
水素エネ先進地として、北側都有地とレミコン跡地がBRT基地+複合施設となる可能性はあるかな。燃料電池車なら、排ガスないし騒音や振動の心配がなくなるし。
前向きに捉えよう。
-
276
匿名さん
もう、何でこんなに晴海の交通網整備の必要性が無視され続けるわけ?
都も役たたず、区も役立たずで、こうなったら、
いっそのこと中央区から独立して晴海区を提唱した方が早いかも。
-
-
277
匿名さん
>>276
ちゃんと環状2号線沿いの晴海3,4,5丁目はBRTくるじゃないっすか
-
278
匿名さん
-
279
匿名さん
>>274
中央区も元々当初はBRTと言っていましたので変わっていません。
中央区も元々運営事業者を募集して運営と言っていましたので変わっていません。
変わったのは
都の道路関係部署は慎重な姿勢でしたが今回前向きに転じたという事
当初から予想されていたとはいえ、やっぱり環2直進で臨海への接続になったという事
都心側が銀座とは限らなくなった事
これくらいのものです。
さらに、新聞記事からの情報だと、一部とはいえ専用道+信号制御も行うようなので、定時性の面でも、速達性の面でも結構前向きな情報です。
メトロだのLRTなんて、願望で言ってるだけで、本気で信じてた人なんて、居ないと思います。
-
280
匿名さん
先日、西葛西の三井と三菱が売主の物件で建設中に作業員が死亡する事故があったそうです。
手付金の返還はしないとのこと。
-
281
匿名さん
>メトロだのLRTなんて、願望で言ってるだけで、本気で信じてた人なんて、居ないと思います。
いままでポジは絶対来ると言い張っていたのに、元気ないね。頑張って!
-
282
匿名さん
>>281
それ、嫌がらせネガの仕業でしょ。
中央区の検討文書読んだことあれば、都が慎重だったこと、銀座側が乗り気でないこと、LRTが無いこと等は分かりきってた。
ちゃんと検討してた人からすれば、19年開業目処で都が本気だしただけでも、メチャメチャ前向きな話だよ!
他の情報のゆりかもめは都が全否定、メトロなんて与太話レベル。
-
283
匿名
>>279
今回のBRTの情報は都が独自に出したものです。中央区は最近まで「現行案の晴海2=銀座を中心に検討」という趣旨の発言をしていました。変更があれば中央区から何らかの情報があるでしょう。中央区からの情報がないということは中央区内での”先行”BRT運行(晴海-勝どき-築地-銀座 平成28年運行開始)のスケジュールは変わっていないという事です。別に、中央区内のみのルートであるBRTと江東区を含めて運行する(区をまたぐ)BRTの事業者、スケジュールが同じであるとは限らないですしね。
中央区からの最新の情報を待ちましょう。
-
284
匿名さん
>>283
さすがにそれは無理があるような。
都が認めなきゃ環2使えないのにケンカ売るようなものだし、都が運営開始するまでの数年限定で応募する事業者も無いでしょ。
完全に別々運用なら供給多すぎで共倒れだし。
-
285
匿名さん
中央区のBRTが都と別路線、別スケジュールならBRTとは名ばかりのただの連結バスになるだろうね。
中央区だけで独自にやるのに、環2の専用レーンとか信号コントロールとか無理だろうし。
-
286
匿名さん
-
287
匿名さん
-
288
匿名さん
-
289
購入検討中さん
BRTのおかげでここ終わったな〜。お通夜モード。契約者可哀想。
-
290
匿名
>>285
べつに噛み付く訳ではないですが、中央区が完全に独自でやるとは言ってないですよ。都と連携もしくは許可を得て、適切な時期に運行を開始する可能性も否定出来ないと言っているだけです。晴海2丁目はティアロ、三井と大きな人口増になり、それに対する対策も考えられる必要が有ります。
都が出して来た路線はオリンピック以前に開業しても効果の薄い経路ですし。
-
291
マンション住民さん
2丁目は勝どき駅があるからね。選手村は駅がないから。優先順位考えるとこっちは落として、あっちを拾う。
-
292
匿名
-
293
匿名さん
>>290
都と連携するなら、都の基本計画の検討が進んでからじゃないと相談もできない。
連携するなら委託業者も別々というわけにはいかないので、都の業者決定後ってことで、中央区のスケジュール通りは無理だよね。
方針決定後に、中央区が業者にバス車両増備分等を補助するなどして支線作ることは無いとは言えない。
-
294
契約済みさん
BRT事業は主体が区から都に移ったみたいね。
BRTをあてにして買った方は残念でしたね。
中央区内で最も駅遠のマンションライフ、過酷かもしれませんが、頑張りましょう‼
-
295
匿名さん
ティアロ契約者スレに書き込みが1つだけありました。
-
296
匿名さん
>BRT事業は主体が区から都に移ったみたいね。
どこかのスレに、都じゃなくて中央区の案であることを検索して勝ち誇ってた人がいたようですが、
とっくに都主導を前提にどこの板でもスレ進行してますよね?
-
297
クロノ住人
買って住んだ人にしか、わからないこの環境
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
298
ティアロ契約済みさん
-
300
匿名さん
-
301
匿名さん
タワマンのデザインが秀越っていうのは特徴になりませんか?
-
302
匿名さん
>>301
なると思うよ
現状では地味だと思ったTTTが一際存在感を放ってるよね
ただ対岸から見たタワマン群は圧巻だと思うけど、
その中で取り分けここが目立つか?って言われるとどうだろうね?
ちなみに秀逸ね、どんな変換したんだろ?
-
303
匿名さん
>>302
晴海タワーズは好き嫌い激しく別れると思いますね。
ここに関してはBRTの出方を伺っていた検討者が勝ちましたね。
-
304
匿名さん
晴海タワーズ大好きに1票。
BRTを気にしていなかった検討者もいるのでは?
-
305
匿名さん
>>304
そもそも論でBRTに期待してた人っているのかね?
もちろん無いよりは100倍ましだけど、
所詮バスだしあっちサイドが買い煽ってただけじゃないの?
様子見っていうより価格が見合ってないから売れてないだけだと思うけど・・・
やっぱ鉄道信仰は根強いんだろうね
-
306
匿名さん
-
307
303
>>306
いや、そうではなくてデザインの話です。
私は妙なクリーム色が変な感覚を覚えてしまうので、好きじゃないですね。
-
310
匿名さん
ティアロには認証保育所が入ることが決まっているようですね。
公式HPには見当たらなかったけど。
-
311
匿名さん
>>310
区に問い合わせたところ、
ティアロに認証保育園入る予定はない、と断言されました。
保育園入ったとしても、認可外なのかなと思います。
-
312
匿名さん
>>309
しばらく前までは、BRTはトリトン前が始発であるのが当然と思われていたわけで。
更にそれが将来はLRTになるんだと思われていたわけで。
-
313
匿名さん
>>312
だけど当時から、そのままでは都が賛成しないだろうとも言われていたわけで。
-
314
匿名さん
大丈夫じゃない?
豊洲まで通すでしょ。
じゃないと、商売として成り立たない。
-
315
匿名さん
東京都発表の資料によると、豊洲といっても新豊洲方面を指していると思われる。
豊洲民の立場にたってみなよ。
BRTのらなくても有楽町線で都心方面にいけて有楽町で山手線に乗り換えられる。
ゆりかもめで新市場も有明も台場もいける。
交通空白地ではなく都心方面に有楽町線が伸びる豊洲駅前に伸ばす理由はないでしょ。
-
316
物件比較中さん
-
317
契約済みさん
晴海、勝どきに限ればここの三菱、三井は開放感のあるアーバンリゾートって感じ、生活中心なら朝潮運河を挟んだKTT、DT、勝どき東でしょうか。
-
318
匿名さん
>>311さんは
認証と認可、混同していらっしゃるのかな。
これ、つい先日工事現場の塀に描かれてました。
-
-
319
ティアロ契約済みさん
今朝月島駅の出口付近で区議会議員の青木かのさんが演説してました。
内容はよくは聞こえませんでしたが、東京都交通局というワードが聞こえて来たので、BRTに関する話でしょうね。
中央区から当初計画に近づくよう主張していただきたいですねわ
-
320
匿名さん
中央区で多く税金を納めてるのは内陸。
BRTは虎ノ門~有明台場まで最短コースでぜひ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件