物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目565番2(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩10分 山手線 「五反田」駅 徒歩11分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩11分 山手線 「品川」駅 徒歩20分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩20分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
116戸(事業協力者住戸24戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [事業主・売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [事業主・売主]大成建設株式会社 [事業主・売主]大和ハウス工業株式会社 [事業主・売主]新日鉄興和不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ大崎 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
再開発って需要なくても、行政との握りで設けなきゃならないですよね。オフィス等もそう。
ここの商業の末日が思いやられます。
三井の担当者も容積緩和の関係で仕方なくと言ってました。
オフィスも大崎という立地で駅直結でもないのに、厳しいですね。
普通に住宅にすれば団地になるのに。
-
279
匿名さん
今回の北品川5丁目第一地区再開発では約1000世帯が入る上に、集客効果のある大型スーパー、区役所機能、図書館、オフィスが同じ街区に入るので250mに並木道への店舗は良いお店が入ることが期待できます。多くの応募の中から三井がバランス良く選んでくれるでしょう。今でも大崎は充分住みやすいですが今回は今までの大崎の再開発で最大のものなので、良い意味で大崎が変わりますね。
-
280
匿名さん
-
281
匿名さん
賃料が安くないと採算は取れないと思います。ただでさえ人手不足ですからねぇ・・・
-
282
匿名さん
羽田といえば、羽田への都心上空飛行ルートのニュースを昨日もやっていましたね。
もし決まると、大崎駅の上を飛行機が通過する事になるので気掛かりです。
-
283
匿名さん
-
284
購入検討中さん
>>279
最初の一年はねー。
大型テナントは契約期間を10年、20年で縛れるとしても小型テナントは普通借で2年とか短期間でしょう。
売上見込めないと見るやバタバタと退散するよ。
ゲートシティ見ればわかるでしょ。
-
285
匿名さん
>>284
そうだよね1000世帯って多いように見えるけどスーパーなんかだと圧倒的に足りない。やはり昼間のオフィスワーカー中心の需要になるよね。
住民とオフィスワーカー以外で乗り換え駅でもない大崎にわざわざ来る人はいないからね。
しかもすでにライフもあるしどうなんだろうね。
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
どんなスーパーが来るのかな?ワクワク。
でもすごいの来ても一年くらいでしょぼくなるんだろうな、、、
-
288
匿名さん
>>284
一概にそうとも言えないでしょ。
良質な店舗ならば近隣以外からも集客できるでしょ。例えば、新鮮な野菜であったり西寄りの食材なんかを豊富に取り扱うような。御殿山エリアの住人なんかスーパーに苦労してるんじゃない?近くの大きなと言えば、品川駅京急地下位しかないし。
マルエツとかライフとかそこら辺りにあるようなコンセプトのスーパーだと厳しいですけどね。
-
289
匿名さん
>>288
いや、それにしても大崎じゃ客層薄すぎる。
-
290
匿名さん
>>288
そういうコンせプトだったゲートシティのもとまちユニオンは撤退
-
291
匿名さん
ゲートシティはマクドナルドすら飲食スペースなくなったからね。もともとマックとリラックとメガネやのスペース全部スーパーだったのにさ。
低層商業棟は成城石井あたりがどうかな?
品川撤退したからね。
-
292
匿名さん
-
293
匿名さん
>>288
商業施設運営側の立場になって考えて見てください。住民の考えとはベクトル違うよ。
大崎はオフィスワーカーと地元民がほぼ全て。商圏が狭い。
最初は三井頑張るけど、そこから先はゲートシティの二の舞いかな。
-
294
匿名さん
ゲートシティはここと違って、ひとの流れの線から外れてるからね。
-
295
匿名さん
-
296
匿名さん
>>295
まぁじっくり見てやりましょうよ。
まぁ結果は見えてますから。
近隣の皆さんはテナント様に早々に撤退されないようにお金使って下さい。
なんのための施設かわからなくなりそうですね笑
-
297
物件比較中さん
たしかに商圏としては厳しい。しかし、ニューシティに本屋、マツキヨ、ライフ、百均が入ってからはずいぶん賑わうようになったね。図書館や役所機能がどこまで人を連れてきてくれるかにかかってるかな
-
298
匿名さん
今でも大崎は充分便利で住みやすいけど、これまでよりもマンションとオフィスでこれまでよりも人が大幅に増えるから大崎は更に発展するのは確実。人が増えれば店も経営しやすいだろうし。
-
299
匿名
新しくできる商業棟(スーパー)は御殿山の住宅街から近いことも大きいです。日々の買い物するなら家から近い方がいいですからね。
それに商業棟、250m並木道の店舗、役所機能、図書館が集まっていて人が集まりやすいのも集客としてもいいですね。
-
300
匿名さん
>>283
283さん等がありえないと言い続けている大崎真上飛行ルート(南風案2)が、現状有力みたいですね。。
http://seitasora.seesaa.net/article/404471217.html
--- (抜粋) ---
この日の協議会で、国交省は初めて1案に絞り込んで詳細なルート案を提示。飛行時間を午後3時から午後7時に限定して早朝や深夜を避ける配慮は示したが、従来の方針は大幅に見直した。
ルート案によると、離陸時は大きく旋回しながら飛び立つものの、着陸時は港区や品川区の一部地域では東京スカイツリーの高さ(634メートル)よりも低い高さを飛ぶようになる。
---
契約者さんや大崎・目黒住人さんとってはえらい話です。
私も人事じゃないのでヤバイです。売り逃げが必要かな
-
301
匿名さん
自治体からは騒音や振動に対する懸念が相次いで出ており、住民からの反対の声はより大きくなるでしょうから、この低空飛行ルートが実現することはあり得ないですねでしょう。
一旦取り下げた南風案1を復活させて自治体の同意を得るのが落とし所ですね。
-
-
302
匿名さん
>>299
だからそれ入れても商圏狭すぎ‥
わからないかなー笑
-
303
匿名さん
>>300
強い反対論は出なかったと書かれていますね。
内容から見ると南風案2のようです。
300さん情報ありがとうございます。私も腹を決めて対応を考えます。
-
304
匿名さん
Nスタの通りだと川崎市の殿町上空が驚異の200m
グランスカイも名指しで数値が出てますが近いですね。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151
-
305
匿名さん
国土交通省案では、品川駅、白金の上空も500m程の低空飛行で、恵比寿、広尾、渋谷、新宿でも1000m未満を飛びます。白金、恵比寿、広尾は財界人、政治家、発言力がある著名人も多く住んでるのでこの飛行ルートが実現することはないでしょうね。
-
306
匿名さん
ここまで堂々と発表されちゃうと今更一部の有力者の個人的な意向で他に振ることはできないでしょうね。どこに振っても反対する人が出てくるのですから。
正当な回避理由が他にあればとっくに候補案から外れてるでしょうし。
-
307
匿名さん
>>306
国土交通省と自治体は8/26に始まったばかりです。有力者には周りを巻き込む力がありますから、今回の発表を知った周辺住民は反対する有力者に協力するでしょう。
全然遅くないです。
-
308
匿名さん
↑「国土交通省と自治体の話し合いは8/26に始まったばかり」ですね。
-
309
匿名さん
本当に飛ぶのかなぁ。騒音は昔の飛行機より軽減されるらしいけど、
グランスカイはJRの方がうるさかったりして。
本数も半端ないし。
-
310
匿名さん
決まったら、相当なダメージですよね。資産価値には。最上階なんて、日中部屋にいられるのかな?
報道見てると、既定路線感が漂っていますが。品川区長戦での争点にはならないの?
-
311
匿名さん
-
-
312
匿名さん
いや、この問題ここだけの問題ではなくて、都心全体の話でしょ?わずかな利便向上の為に、本当に都心ど真ん中を通すの?六本木ヒルズの資産下落幅なんて、ここの比じゃないでしょ。
これを通すと港区品川区で実行したんたまから、その後、別の区でも痛みを分かちおうとかで波及する可能性あるよ。それ位でかい話。対岸の火事とかで他人事とか言ってられないぞ。
提案してる奴等を羽田近辺に住まわせろよ。自費で。
-
313
匿名さん
南風案2は都心上空だけにインパクトがあるルートですから、掴みはOK。
で、落とし所は別ルートになるんじゃないかと私も予想します。願望込みで。
グランスカイ周辺は、あのJR騒音であの資産価値なので、
夕暮れの40本飛行騒音がどの程度なのかは、気になりますね。
-
314
匿名さん
ここで450メートル上空で、新宿で900メートル上空でしょ。六本木ヒルズだと、その真ん中くらい?
音は単純な比例ではないのだろうけど、それでも、ここの二分の一くらいの音は、六本木ヒルズでもするのかな?
ここは、元々住環境重視ではないだろうけど、六本木ヒルズは住環境重視派多いだろうし、痛いな。俺でも六本木ヒルズ買えるかな?坪600位にならないかな?
-
315
匿名さん
日中飛ぶようですが、御殿山小学校は、防音工事してもらえるのでしょうか?
-
316
匿名さん
>>314
厚木基地周辺で暮らしたことがあるけど地上レベルならそんなには気にならないはず。
ただ、JRの羽田空港からの大崎直通、川崎市殿町地区への橋と道路の新設、と国交省裁量の美味しいエサが飛行ルート発表と同時に撒かれてます。多分、飛ぶんじゃないですか?
-
317
匿名さん
品川駅、白金、目黒、麻布、六本木、広尾、渋谷、新宿の上空を1000m未満の高度で飛行するルートが実現するわけがないです。やはり落とし所は南風案1の復活ですね。
-
318
匿名さん
飛行ルートの件は確実に品川区長選挙の争点になりますね。
-
319
匿名さん
>>316
たまたま発表が重なっただけでしょ。
JR東日本株を国がいくら持ってますか?過半持ってないでしょ。
そもそもこの新路線に国の補助金出るんでしたっけ?
-
320
匿名さん
>>314
六本木ヒルズは平面距離で1000メートル以上離れてるからここよりは軽減される。
-
321
匿名さん
・・みんなを巻き込んで回避したい気持ちは解るけど、
ここの騒音被害による資産価値低下と渋谷新宿六本木あたりのそれって、比較にならないでしょ。
このまま順当に南風案2で決まったら、ここもタワーも、大崎の街自体すら危機的状況に陥るよね。
-
-
322
匿名さん
>>320
ヒルズの最頂部が238で、その上350だから単純合算で約590.
これはなかなかに低いよ
-
323
匿名さん
>>321
逆だろ?
渋谷、六本木の資産価値の下落はここの比じゃないだろ?新宿付近で1500フィートって言ったら、テレビが爆音で聞こえないレベル。
渋谷、新宿、六本木は離れているから大丈夫とかとても言えないって。
間違いなく資産価値は下がるよ。
資産価値暴落したら、また不景気くるね。
-
324
匿名さん
>>323
そうですね。
新宿は3000フィートですが、六本木、麻布、広尾、恵比寿なんかは元が高いだけに下落の幅も大きそうですね。
-
326
匿名さん
まずは都心上空を飛行するメリット・デメリットを明確にしてから、
別ルートの検討に入らないと、増便自体には問題なく新滑走路が出来るまで
とはいえ、まとまる話もまとまらないでしょうから。
南風案2はあり得ないと思うだけに、別ルート付近住民の方々への配慮でも
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件