沿線物件の多くで不自然に吉祥寺のオーベルを連呼しているのがいる。
しかも複数でのやり取り。自作自演の営業マンなんでしょうが、
そこまで露骨だと品位が疑われますし、逆効果かと。。。
もう少しナリフリ構って下さい(笑)
そうなんですよね。なんか西武線のマンションのスレで唐突にオーベルを推す書き込みが出てくるんですけど。営業がやってるんならナンセンス。マンションに5000払う一般人はそれを胡散臭いと思うでしょ。オーベルの住人や検討者がやってるなら、ある種オーベルへの営業妨害。
計画道路に入っていること自体も影響あるんだろうけど、
ここの場合は実施されると敷地の大きな部分取られちゃう
から既存不適格で同じ規模で再建築ができなくなるかと。
戸建ての再建築不可ほどの不利はないだろうけどね。
要するに部屋数を減らすのか、案分して面積減らすのかで
利害が色々出てくるよね。
まあそれこそ何十年も先だから購入当初に説明されても
されなくても色々噴出しちゃうでしょ。
そうそうやらないでしょってのと数百万円もらえるから
いいでしょってだけでは払拭は難しい問題かと
あちらこちらのスレでオーベル吉祥寺を一押ししているのは同じひとでしょうか?
食いついて話題にするのが目的ですから
無視の一手で宜しいかと
反応するだけムダです。
あ、これもその1つか(笑)
このマンションの建設は、周辺住民からしたら迷惑以外の何者でもない。
ごく近くにお住まいの方々は、建設計画が上がったときから市と三菱地所と何度も話し合っておられるようですが、結局強引に建設が始まりました。
更に今朝は、通り道を封鎖して、歩行者や自転車さえも回り道!工事で仕方ないにしても、来月8日まで不便を強いるので有れば、事前に地域住民に知らせる配慮は無いのかと甚だ遺憾です!企業としての姿勢が横柄であることが伺われます。
本当、いい迷惑です!
結局マンションに限らず何かが建設されれば、少なからず影響は出るから
既得権の侵害というのはある意味避けられない問題かと。
行政の定めた法律や条例には則って建てるので法律には抵触しないし、
建設できるところに建てられるものを建てている企業側とは平行線ですわな。
そもそも建てられなければ企業も土地を買わないわけですし、そんな企業に
売った方もいたわけだから。
影響を受ける側は買う時にそのリスクは説明されているハズなんだけど、そ
んなの知ったこっちゃない、どうしてくれるんだっていう論法はいたるとこ
ろで起こってるし、裁判とかもあるみたいだけど。
いずれにしてもソフトランディングとはいっていないようですね。
張り紙とか激しいし。でもここは裁判にはなってないよね?なってるの?
建物内モデルルームが今週末限定で見られるそうです。
今週末だけ、なんですね。
これから先、ずっと見られるのかしら?なんて思っていましたが…。
でも時期的に、案内はされやすいようになってくるのかしら。
法規制の中で、問題ない範囲で企業活動していますというのは、そうなんでしょう。でもその土地を売った元々の人や近くに住んでいる人が、いつも賛成するとは限らないですよ。
売った人も企業と同類みたいな考えはいかがかと思います。また周辺に住んでいる人は、その環境を熟知しているから反対などとんでもないという理論も何か違う気がします。
普通あれだけの土地売るときって数社から開発計画聞いて売さき決めるものではないの?
マンションを作るときに保障金目当ての反対運動が起こるのは仕方ない。
建設・販売が終わったらお金は出なくなるんだし、反対運動なんて収まるよ。
企業側からすれば反対運動は織り込み済みなんでしょうね。
自分達は法律に触れていないのだから。
説明はするけど賛否は問わないみたいな。
そもそも住民から歓迎されるものなんて他に貢献する
ものでもない住宅である以上、企業側も周辺住民の賛
否に神経質になっているとは思えないし。
商業施設だって反対されるしね。
まあ利益優先は資本主義でしょ。
他人事っぽいけど
再開発されて利便性が高まったようですね。
こういう点は大切だと思います。
このマンションは、いろんな方角のプランがあるので、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができますね。
現在購入を検討しています。
他社の物件で道路計画で敷地が減らされると売却時に不適合物件で買い手がローンが組めなくなると言われましたが保谷レジデンスもそうなってしまうのでしょうか?
413さま、そんなこともあるという話だけかと思います。
道路計画が今、上がっていない以上はわからないことであり、
言い出せば、どの物件にも当てはまることかなと思います。