横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 81 これから引っ越し

    商業棟のOKストアは、いつOpenするのでしょうか?

  2. 82 契約済みさん

    立ち消えたんじゃないでしょうか?>OKストア
    営業に聞いてもよくわからない回答しか来ないですし

    今週、BSアンテナ設置されるようです
    アフターサービスに聞いても「設置しない」と言っていましたが。。。

  3. 83 入居済みさん

    OKストア入るのすごい楽しみにしてたのに、もし立ち消えだったら残念。
    OKは上大岡もopenが一年近く延びたし、何か内部で問題があるのかと思ってしまいます。

    それにしても、商業棟への期待込みで購入したのに、就労支援センターと保育園しか決まってない感じ……このまま説明ないのでしょうか?

  4. 84 入居済みさん

    ベランダでタバコ吸ってる人がいて困ります。
    管理規約でだめなのに、洗濯物は臭くなるし、マジで迷惑。

    こういったつまらないことで資産価値をさげるのやめてほしい。

    守れないなら出ていけ!

  5. 85 入居済みさん

    内覧会で汚れとか傷とかがたくさんあって補修してもらいましたが、ボンド関係はすぐ取れると言うことで聞いてもらえず。フロアコーティングの業者さんに聞いたところ、全ては取れずそのままコーティングすることに。
    しかも内覧会で施工してなかったオプション工事のあとに壁紙やらフローリングやらかなり傷が入ってました。業者さんの腕もそうですが、何を見て引き渡すことにしているんでしょうか?

  6. 86 入居済みさん

    引き渡し後に見つけた傷も快く直してもらえましたよ
    メールコーナーに貼ってあった連絡先に電話してみてはどうですか?

  7. 87 入居済みさん [男性]

    OKストア来るみたいです。
    ただ、金沢区の店舗が出来てからとのこと。
    少し先になりそうです。

  8. 88 入居済み

    >>84
    確かにタバコいますね。
    こちらも臭いなと思って困ってました。
    管理人に伝えるとかしかないんですかね。

  9. 89 入居済みさん

    ベランダでタバコやめてほしい

  10. 90 入居済みさん

    本当にベランダでタバコやめてほしい
    裁判できるかな

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    サンクレイドル小田急相模原
  12. 91 入居済みさん [男性]

    喫煙者です。
    契約時に廊下等での喫煙はNGと聞いていましたが、ベランダでの喫煙は特に問題なかったと記憶しています。
    管理規約を読み直すと、サロン・キッズルーム・集会所等の喫煙はNG。吸い殻や空き缶を放置するなかれとはありますが、ベランダ部の喫煙についての記述は読み解けませんでした。
    お差し支えなければ管理規約のどの部分の記述か教唆いただけますか。

  13. 92 入居済みさん

    喫煙者ですが、ここでの最初の投稿を見てベランダでの喫煙は止めました。
    管理規約に記載があるかは不明ですが、不快にされる方がいるのであれば止めるべきかと考えています。
    喫煙者には厳しいですが、今の時代の流れからしたらしょうがないと思っています。
    管理規約にないなら、早いうちにマンションでのルールを決めれたらと思います。

  14. 93 入居済みさん

    今までずっとROMしてました。
    私もタバコの香りが気になっていたんです。

    規約関連は契約した者にまかせているので細かいことはわかりませんが、少なくても売主のリーダークラスの営業の方が“ベランダでタバコは吸えません”とはっきり言っていました。
    なぜ覚えているかと言うと、正直なところ、私はタバコが嫌いなのでほっとしたからです。
    そして、それも購入の決めてとなりました。
    同居人は苦笑いしてましたが。

    そして入居後同居人は、雨の日もわざわざ喫煙スペースのある喫茶店やお店などに足を運んで皆さんに迷惑をかけないようにしています。

    せっかく駅前に素敵なマンションを買ったのですし、今、誰もが新生活を楽しく過ごしたいはずです。皆が気持ちよく生活できるようにしたいですね。
    170世帯以上いるのですから、様々な方がいるとは思いますが、素敵な方ばかりだと信じたいです。
    それが最終的には管理費のコストダウンなどにもつながってくると思います。

  15. 94 入居済みさん

    91です
    このご時世なので決まってしまえば従うしかないでしょうが。
    それにしても、営業が客によって言う事を変えるのは困りますね。

  16. 95 入居済みさん

    とうとうこんな掲示が…

    1. とうとうこんな掲示が…
  17. 96 入居予定さん [男性 30代]

    >>95
    え〜!
    本当に入るところ無いんですね。
    バス停の横だしコンビニとかならある程度客足もありそうなものですけどね。。

  18. 97 入居済みさん

    >>95
    ええ??
    募集中?店舗入らなかった詐欺ですね。
    もともと商業棟が併設という売りで、
    販売してたのですから。

  19. 98 入居済みさん

    >>97
    自分も商業棟が入ることを期待して買ったので、長いこと店が入らないとショックです。買うときに明和地所の人が、商業棟に入りたいって店からの問い合わせがいっぱいあって、店が入らないことはないから安心していいって言ってたのですが。。。

  20. 99 匿名さん

    明和の営業さん!
    マルエツが店舗になる物件を募集してるみたいですよ!

  21. 100 入居済みさん [男性]

    ちょっとしたお願いです
    エレベーターを呼ぶ時、車いすと通常のボタン、両方押すのはやめて頂けないでしょうか。
    推測ですが、車いすの方を押すと、右側のエレベーターのみを呼ぶようです。
    先に左側が来ると別個に右側も呼んでしまいます。
    朝急いでいる時に2階とか3階で誰もいないのに止まってしまうのは恐らくこれが原因かと。
    結構イライラするんですよね、これ。

  22. 101 入居済みさん

    ちょっと前の話ですが、
    NHKの契約?をしました
    まぁ正直NHKは見ないので、
    払わないで済むならとは思ってしまいますが、
    契約の仕方が汚いというか、
    しっくり来なかったのですが、
    みなさんはどうでしたか?

  23. 102 入居済み

    >>101
    かなり汚いですね。
    私の不在時の出来事で家族の者が対応したのですが、
    NHKの集金業者が来たので、J-COMさんにてNHKの受信料を払っている事を伝えたところ、
    「お金の話ではなく住所登録です」と言われ、ドアを開けたところ、「住所登録にクレジットカード情報が必要です」と言われクレジットカードをほとんど強制的にスキャンさせられました。
    帰宅後にNHK横浜にクレームを入れて二重契約は回避できましたが、ヒドい業者を使ってます。
    元々払う意思があったにも関わらずこういった形で集金しようとするのはいかがなものかと思います。
    そもそもNHKの様な企業がこういったやり方で集金を行う業者に業務を委託していることが信じられないです。
    受信料を回収したいならもっと他のアプローチがあると思うのですが、、、

  24. 103 入居済みさん

    >>102
    本当ですよね!
    オートロックをうまーく開けさせますよね
    手慣れてますよね
    何かご質問ありますか?たまにクレームみたいな電話が入るんですが、大丈夫ですよね?
    って念を押されました
    記憶違いかもしれないですが、
    NHKって名乗らなかった気がします

  25. 104 匿名さん

    上記の「BMS」のサイトのリストにココ出てますね。
    一階も「即日可」とあるというこは、87さんのおっしゃってるOKはこないということでしょうかね?
    診療所も含め、ホントにほとんど空きなんですね・・・。

  26. 105 入居済みさん

    NHKのサイトにも注意喚起がでてますが、最近はNHKを装って個人情報を聞き出そうとしたり
    受信料を請求する不審者がいるみたいですから注意してください。
    マンションによっては訪問販売やNHK契約スタッフの出入りの際は
    必ず理事会に許可を取ることになっているところもあるみたいです。
    強引な委託業者が出入りしているのならここも検討した方がいいかもしれません。

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    サンクレイドル小田急相模原
  28. 106 入居済みさん

    商業棟の件は詐欺ですね。

    まだ夜中遅くにベランダでタバコ吸ってる人が居るようです…なんか換気扇を伝って夜になると部屋の中がタバコ臭くなる。
    勘弁して下さいなー。

  29. 107 入居済みさん

    もしかしたら、ベランダタバコではなくて、近くの住戸の方は家の換気扇の下で吸われているのかも。換気扇の排気口の先って、各住戸のベランダの壁上の方に付いてるみたいなので、、、

    あと、匂いは換気扇から入ってくるというより、通気口からの方が多いような気がします。夜はあれを閉めるとだいぶマシかもしれません。
    (うちは喫煙者はいないのですが、入居直後に友人がベランダで喫煙していた時に気付いたものです。この掲示板でベランダ禁煙の話を知ってからは、そのようなことがないように注意していますが、すみませんでした。)

    みんなでいいマンションにしていきたいですよね。

  30. 108 入居済みさん

    それから、商業棟のこと、本当に詐欺だと思います!
    おそらく全体管理部分の修繕積立金などに不足が生じて、それを住宅棟から出さなけばいけなくなるのではないかと危惧しています。また、住商一体開発と売り出しておいて、これだけの期間商業施設が入らなければ、明和地所はマンション価値を偽って販売したことになりかねないと思います。明和地所に早急な説明を求めたいです。

    早く理事会とか、発足して欲しいですね、、、

  31. 109 契約済みさん [女性]

    集団訴訟すべき事態だと思います。
    オーケーとか、サイゼリヤだとか煽られて挙げ句は何にも入らない。あり得ない。資産価値にも影響してしまう....

  32. 110 楽器の音

    窓を開けて楽器の練習をしている人がいるようです。
    自分も楽器をやりますが、練習は窓を閉めて音が外にもれないように気をつけています。
    以前住んでいたところで近所の楽器の練習音に悩まされていたこともありますし、音がもれないようにするのは当たり前のように思っていたので。
    楽器の音は生活音と異なりますし、結構気になります。
    楽器を演奏するときは出来るだけ窓を閉め、外に音がもれないようにお願いできませんか?

  33. 111 入居済みさん [女性]

    ベランダ煙草そのものはなくなったと信じたいです。
    ベランダについては意識の問題で良いマンションにしていきたいですね。

    そして、テナントの問題。
    これは住民の意識では解決できるはずもなく、完全に詐欺です。
    商業棟こみで購入したのだから、ないとすれば値段は変わります。
    このまま入らないなら、訴訟ものかと考えてます。
    そもそもハマシップの管理費も払っているのだから、全く恩恵さずかれないなら管理費は全額返金、マンション資産価値の差額も返金ですよね。
    高額な買い物してるのに、なめんな!って思う。
    OKストアは明確なコンセプトがありそう(16号の内側のみ狙って出店など決まっている)だし、交渉でどうにかなるものではなさそう。

  34. 112 住民さんA [男性]

    煙草の臭いは換気扇も通ってそうですね。
    洗濯機から異臭がするのですが、排水口から臭っている気がします。
    うちは下の階がおそらくまだ入居していないようで、そのせいかな?とも思います。
    他にも洗濯機の異臭が気になる方はいらっしゃいますか?

    商業棟のテナントの件、腹がたっています。
    なんの説明もないなら、訴えても良いかもしれません。
    子供が小さいので、便利さも含めて購入したので、絶対に許すつもりはありません。

  35. 113 入居予定さん [男性 30代]

    >>112
    お使いの洗濯機はドラム式でしょうか?
    私は先日ドラム式の洗濯機を購入したのですが、その関係で価格.comの口コミとかをよく見ていて、下水の臭いで困っているという口コミを見た事があります。
    乾燥時に排水トラップ(排水口の機構)の水が無くなって下水の臭いが漏れるというような事だったと記憶しています。
    解決策も出ていたような気がするので、一度ネットで調べてみてはいかがでしょうかね。

  36. 114 住民さんA [男性]

    112です。

    113さん、ありがとうございます。
    ドラム式ではなく、縦型です。
    ですが、確かに水がないときに臭うので、色々試してみます。

  37. 115 入居済みさん

    うちは、洗濯機は大丈夫なのですが、時々お風呂から下水臭がしています。
    最近気がついたのは、換気扇をつけっぱなした時に、浴室に匂いが溜まっている感じがします。
    洗い場の排水トラップには水はしっかり溜まっていますので、浴槽側か、ミスティーのダクトを疑っています。

    他に同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル小田急相模原
    ブランシエラ横浜瀬谷
  39. 116 入居済みさん

    すみません、上の記事、分かりにくい表現でした。台所の換気扇をつけっぱなすと、浴室が匂う気がするのです。
    浴室はもちろん24時間換気しており、さらに入浴後は乾燥運転か換気運転をしています。

  40. 117 住民さんA [男性]

    私のところは、浴室は、大丈夫ですが、洗濯機ですね。なるべく換気扇を使うときは、部屋の中が陰圧にならないよう窓をあけたり、換気口を全開にしています。気密性高いので吸い上げてしまうのかなと思っています。

  41. 118 入居済みさん

    >>111
    確かハマシップの管理費は払ってない認識でしたが、違いましたっけ?
    いずれにせよ、あれだけ大々的に商業棟を売りにして且つ、ホームページにも未だに商業棟が…と記載ありますので、これで未だに店舗が決まってないとか、詐欺に等しいと思ってます。
    明和の担当者を否定するつもりは全くありませんが、明和地所の会社体制に問題ありかと思ってます。
    OKストアは逃げられたと思ってていいんですかね。何時までも期待しても無駄か…

  42. 119 入居済みさん

    商業棟の件は、状況だけでも明和地所に説明してほしいですね。
    商業棟を売りに販売した訳ですから、明和地所に説明責任はあると思っています。

  43. 120 入居済みさん

    つい最近知りましたが、ハマシップの管理費、きっちり払ってますよー

  44. 121 入居済みさん [女性]

    ハマシップの管理費払ってますよー
    契約住所に“クリオレジダンス”と“ハマシップ”どちらも請求きてます。

    マンション購入にあたり、いろんな会社の営業の方に会いましたが、明和の営業に対して悪い印象はなかったです。
    でも、商業棟の件は説明あって然るべきかと思います。このネット社会にここまで放置するなんて、会社として住民をないがしろにしている気もします。
    杉田駅前や他にも周辺にたてているのに、“レジダンス”の冠つけて大騒ぎになったら、会社の信用問題だと思いますが、どう考えているのでしょうか。
    ばかにしているのなら、こっちもきっちり対処する心構えでいます。

  45. 122 入居済みさん [女性]

    ↑111です。

  46. 123 入居済みさん

    >>122
    確かに払ってるんですね。
    失礼しました!
    だったら管理費、返してもらいましょうかね。尚更、詐欺に等しいと思うので。

  47. 124 入居済みさん

    まだベランダで『タバコ』を吸ってる方がいるようですね

    それに気づいた時、心底ガッカリしました。
    こちらを見てると良い方向に向かうかと思いましたが、私自身の近隣は、管理室から注意されてもまだ平然とやっているわけですからね。タバコ自体が悪いわけではなく、注意や啓発があっても続けてることが問題。今後も非常識なふるまいをする世帯予備軍なわけです。
    言葉は悪いですが、早く引っ越すかタバコのドクターストップでも出ればいいのにと、かなりイライラしています。

  48. 125 入居済みさん

    喫煙者です。

    ベランダの喫煙についてお伺いしたいのですが、規約のどちらに「ベランダの喫煙禁止」と書かれているのでしょうか。
    こちらの掲示板を拝見して規約を読み返し、不動産の担当にも確認しましたがベランダの喫煙について書かれた規約はみつかりませんでした。

  49. [PR] 周辺の物件
    クレストシティ鎌倉大船サウス
    ミオカステーロ鵠沼海岸
  50. 126 住民でない人さん

    まぁ こういうのは声がデカイもの勝ちでしょ。
    屋内でも屋外でも吸えない日本。
    杉田の街は喫煙天国だが。

  51. 127 匿名

    うちは誰も吸わないけど、キチガイじみた数吸うとか灰や吸い殻が飛んでくるとかじゃないかぎりお隣が吸ってても気にならないしそもそも吸うななんて発想にならない。最近の人はうるさいね

  52. 128 入居済み

    規約にないのに苦情いれてる人がうるさすぎて管理側も無視はできないから張り紙が「ご配慮を」なのでは。規約で禁煙になってたらそう書くはず

  53. 129 入居済みさん

    私もそう思いました。ちゃんと規約を読み直せていないのですが、きっと禁煙の規定はないのではないでしょうか。

    ただ、私も購入の時、営業の方が共有部分は禁煙、と仰っていた気がします。
    私は非喫煙者ですが、嫌煙家でもないので、正直どちらでも大丈夫です。

    でも、禁煙が良いと思って購入された方、喫煙可能と思って購入された方、どちらも気の毒です。規約を確認しないで契約する方が法律的には弱いのかもしれませんが、それだけで済まされる問題だとは思えません。高い買い物ですし、そう簡単に引っ越したり買い直すことは、どちらの立場の方も出来ないだろうと思うのです。

    一番の問題は、そのような二枚舌の説明をして売るだけ売って、
    揉め事には知らん顔、商業棟も入らない、何の説明もしないディベロッパーだと思います。
    こんなことで住人同士が揉めたりいがみ合ったりするのは、悲しいし、矛先が違うと思います、、、

  54. 130 入居済みさん

    理事会が立ち上がればいろいろな話し合いが始まるんじゃないでしょうか
    住民同士が話し合って住みやすいマンションにしていければいいですね
    個人的にはベランダ喫煙よりもベランダの柵に洗濯物を干している人が気になります

  55. 131 91

    3つほどコメントしますが、別々に書き込みますのでレスがあるなら別々にお願いします。
    掲示板の性ですが、感情的・重箱の隅つつきレスにも対応できませんので。
    昨日から書いていたらいろんな方の意見が出たので重複もありますがご容赦を。

    ■煙草について
    立場をはっきりさせますが、喫煙者です。バルコニーで煙草を吸います。
    言い分を書くと
    ・入居前に営業からの説明は以下です。
    「バルコニーでの喫煙は現段階ではokですが、管理組合で禁止になることもあるので、その場合は諦めてください」
    93さんの書き込みは私と全く逆の説明でしたので、その事は94にてコメントしました。
    129さんの仰る通り、営業の2枚舌の感がありますね。
    ・管理規約を読み直すと、サロン・キッズルーム・集会所等の喫煙はNG。吸い殻や空き缶を放置するなかれとはありますが、ベランダ部の喫煙についての記述は読み解けませんでした。
    ・管理規約のどの部分の記述か教唆いただけますか、の問いにはどなたにもお答えいただいておりません。
    ・マンション側から「バルコニーの喫煙は配慮下さい」との連絡が来ましたが、これは禁止されている訳ではないので「止めてください」等の表現は使えないないのだと推測します。
    ・「配慮」の解釈は人それぞれになってしまうので、この連絡はあまりうまくないと思いましたが、私自身は洗濯物を干してある日中は控えるようにしています。
    ・煙草で迷惑している方がいるのは事実でしょうが、前述の説明を受けて購入した人間からすれば一方的に権利を奪われることになるので、現状で嫌煙権を持ち出すのはどうかと思います。
    ・これから皆さん長いお付き合いになるのでしょうし、事を構える気はないので気は遣いますが。。。

  56. 132 91

    ■商業棟について
    前提として、未だテナントが入らないのは非常に残念です。『まいばすけっと』とかでいいのでとっとと入ってくれないかと切実に願います。
    ・今払っている全体の管理費/修繕積立金は商業棟含めた全体の外観部分が対象であり、商業棟は対象外です。管理規約と修正版、売買契約書にその旨書かれています。
    ・4月分の請求書は日割り計算の為断言できませんが、売買契約書に記載されている金額と一致するようです。
    明和地所の営業からは、「商業棟は独立採算なので、テナントが入らないと明和地所が困る」と説明されていました。
    ・私見ですがOKストアと話を聞いた時、駐車場の数が他のOKストアと比較して圧倒的に少なすぎるので、懐疑的でした。そもそも本当だったんでしょうか?営業が嘘をついていた、とは考えたくありませんが。
    ・ただ、私の担当者は発言には慎重で、候補なども一切話しませんでした。口の軽そうな新人がぽろっと喋った程度です。
    ・何れにせよ「何か月以内にOKストアが入ります」とか説明を受けているならともかく、現状で明和地所に説明責任を求めるのは難しいのでは?無論聞きたいですが。

  57. 133 91

    ■掲示板を見ていての雑感
    ・事実関係を調べずに感覚で書き込まれている方が一部いらっしゃるのでは?
    お互い素人なので完璧な情報でなくても補完できれば良いと思いますが、管理規約とか売買契約書とか過去の裁判例とかちょっと調べればすぐわかりそうなものですが。
    ・「裁判」「集団訴訟」なんて物騒な言葉が並んでいますが、背後には「自分以外の誰かがやってくれないかな」的なニュアンスを感じます。
    以前建設中の物流倉庫が話題になっており、入居説明会で聞く等の書き込みがありましたが、現場でついぞそんな方は見受けられませんでした。
    ・因みに物流倉庫についてですが、私が調べた限りだと「住人に明らかに不利益があることがわかっていながら売主が契約前に説明していないのであり、かつその事が証明できるのであれば裁判で勝てるかもしれないが、ケースバイケースなのでやってみないとわからない。勝ったところで賠償金はどの程度かはわからないし、その分配と費用負担で揉めることはありがちな話。」です。
    あれだけ離れていてかつ線路と国道と高速道路が間にある建物の住人に対する不利益(工業地帯方面の眺望、騒音、それに相反する雇用創出も加味)を証明するのは困難と思われます。そう思ったので私は説明会でこのことには触れませんでした。
    ・129さんのコメント「高い買い物ですし、そう簡単に引っ越したり買い直すことは、どちらの立場の方も出来ないだろうと思うのです。 」
    正にその通りだと思うのですが、だからこそ私は買う時に自己価値観で想定できることを可能な限り調べておいたのですが。
    ※この場合、営業の2枚舌は問題外 本当だとしたら酷過ぎます

    所詮ネットの掲示板なので実世界では言いにくい無責任な発言が飛び交い易い訳ですが、たかだか200弱世帯の狭いコミュニティ内での発言。
    毎日顔を合わせている方同士で話している感覚で書き込みがあれば、よりよい意見交換の場になると思うのですが。

  58. 134 匿名さん [男性]

    喫煙者から。
    購入前に営業にベランダで吸えるか聞いたら、『禁止』と言われました。

    自分はヘビーではないので、吸ってから帰ればいいやくらいに思ってたのですが、結論規約で禁止されているわけではないんですね。

    まぁ、タバコはあからさまに嫌な顔をする方も多いですし、子供が少しでも吸ってしまったらと考えるとうるさくなる気持ちもわからなくはないです。
    横浜市の子育て応援でしたっけ?
    認定されているのだから、揉める位ならいっそのこと禁止でも良いのではないかと考えてしまいます。

    掲示板は近所のおしゃべり感覚で、建設的な話し合いは理事会で、となりますかね。

  59. 135 匿名

    ペットの毛や鳴き声、子供の泣き声等苦情なんかあげたらきりがない。お互いの気遣いとある程度は許し合う気持ちが大事なのでは。個人的に煙草の煙より喫煙者は犯罪者かのごとく騒いでる人達のほうが怖い

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ新横浜
    クレストプライムレジデンス
  61. 136 otto

    >133さん
    以前、入居説明会でお聞きしてみませんかと書き込みをしました。

    疑問を解決するために、質問すべきでした。勇気が足りず申し訳なかったです。

  62. 137 91

    >136さん

    私に謝るには及びませんよ
    事の軽重を考えて質問しないのもまた選択肢です
    私もちょっと堅苦しいことを書いてしまいました

    >掲示板は近所のおしゃべり感覚で、建設的な話し合いは理事会で、となりますかね。

    こういう考え方もあり、ですよね。

  63. 138 入居済みさん

    ベランダタバコについては、気になりません。

    一つの事を禁止してしまうと、では騒音はどうだ、やれペットの臭いがどうだ~とご近所同士での苦情が耐えなくなって、どんどん住みにくくなるのは避けたいです。

    譲り合い大事ですね。

  64. 139 匿名

    商業棟のOKの件は、私も駐車場大丈夫かなと思ってました。
    それより、こうも新杉田駅前に診療所がそろっているのに、診療所7カ所(薬局抜いたら6?)入るのでしょうか?
    なかなか空室がうまらなかったら、違う業種になっちゃったりするのでしょうか?
    まさか、1階がパチンコとかないですよね?(保育園あるから大丈夫かな?)
    いろいろ心配です。

  65. 140 入居済みさん [女性]

    ウエルカムパーティーのお知らせが来ていましたね。
    複数回にわかれていますが、住民同士交流できそうなので今から楽しみです。

    実際に住んでみて、駅から近いしお店や飲食店も多く、商店街には八百屋さんや魚屋さんもある。
    間取りや設備も使いやすくて、購入して本当に良かったと思っています。

    都内や今話題の武蔵小杉周辺も考えていましたが、この利便性なら無理に1000万~2000万円以上高い上に間取りや設備、日当たり、駅歩や駅周辺環境(お店の有無)などを犠牲にしてまでそちら方面にしなくて良かったと心底思いました。

    有名人が多く出ている浜中も良いですが、浮いたお金?で私立も良しかな・・・と。
    私立で県内トップ校(男子御三家=栄光・聖光・浅野も女子御三家=フェリス・横浜雙葉・横浜共立)が全て沿線!
    公立高校は新杉田起点ならJRも京急も利用できるので、学区内はどの学校もすぐ行けることに加えて、物足りなければ学区外の翠嵐や柏陽も通いやすい。総合学科、工業系、商業系に興味があっても全く無理ない距離。
    進学するなら大学でも専門学校でも、埼玉・千葉あたりまでいかなければ通学はカバーできそうですし。

    きっと皆さんも検討していたと思われる、ブリリア磯子の掲示板では既に↑の話題が出ていたので、少しでも明るい話題をと思い今後楽しみになる話題の一つとして記載しました。

  66. 141 [女性 40代]

    すごい投稿だな。相当優秀なお子さんで羨ましいな…。

  67. 142 入居済みさん [女性]

    140ですが、、、

    いやいや、自分の子を見据えてではないです。残念ながら(笑)

    色んな問題がのぼっていたので、ここに住んだメリットや前向きな話題も良いかな~と思ってコメントしてみました。

    でも本当に子育てに関する選択肢は多いと思います。
    誰もが憧れる高級住宅街でステキな奥様風に・・・という土地柄ではないかもしれませんが、横浜の要所(桜木町・関内・石川町)も近く、海も近くて明るく楽しく過ごせそうな場所だと感じています。

    そして、170世帯以上あるのに入居日から2ヶ月で残1邸とのことで、そこそこ人気物件と言っても問題ないかな~?値崩れの心配もないかな~?とニンマリしてます。

  68. 143 入居済みさん

    ウエルカムパーティ開催の案内見ました
    疑ってる?訳ではないですが、共用施設見学会っていうのが気になります
    あと、資料っていうのも気になります笑
    いちいち気になってしまうのも悪いのですが、商業施設についてなのかなと思ってしまいます笑
    みなさん、どう思いますか?

  69. 144 [女性 30代]

    140さんへ
    神奈川県の公立高校は、何年も前から学区撤廃されてますよ。
    県内の高校ならどこでも一つ受けられます。

    翠嵐、柏陽を挙げられてますが、県内トップの湘南(藤沢)高校も
    通えますねー

  70. 145 入居済みさん

    140さん
    ナイスな趣旨の投稿ですね。
    で、水を差すつもりは全くないのですが、夜マンションを見上げてみると明かりがついている部屋が半分くらいかな、という印象です。
    遮光カーテン?のせいかもしれませんが、まだ入居が終わってない?のか?
    殆ど売れているのは間違いないのでしょうから、投資か又貸し目的なんですかね?謎です。

  71. 146 91

    139さん
    >まさか、1階がパチンコとかないですよね?
    条例レベルか風営法で診療所・学校の半径200m以内でのギャンブル関連、風俗店の設置は禁止だったかと思いますが・・・
    この辺の事は無関心でしたのであまりわかっていません。

  72. 147 入居済みさん

    今週の金曜日に、敷地内の植物に農薬の散布が行われるとのことですが、通気口は空けといて問題ないのでしょうかね

  73. 148 住民さんA [男性]

    通気孔のこと考えてなかったです。閉めても問題ないし金曜日は、閉めておくことにします。

  74. 149 入居済みさん [女性]

    140です。

    >144さん
    学区撤廃されているのですか~!
    おぉ~湘南高校!!!藤沢から徒歩圏内・・・乗り換えあるものの全て下りで電車20分弱+徒歩。
    神奈川県は甲子園見てるだけでも高校が多いことを実感するのに、そのトップなんて近くても遠い湘南高校になりそうです(笑)

    >145さん
    残1邸の割には確かに170世帯も暮らしている感じがしないんですよねぇ・・・
    ウェルカムパーティ、行ってみたら全然いなかったりして(笑)


    商業棟の進捗も気にならないと言ったら嘘になりますが、まずはウェルカムパーティで皆さんとお会いできるのが楽しみです。
    共有施設の見学、キッズルームなどでしょうか?
    下のソファースペースすら踏み入れたことなく、どんなところなのか早く見てみたいです!

  75. 150 入居済みさん

    キッズルーム、商業棟の屋上など足を踏み入れてみました
    キッズルームは未就学児がいる方は嬉しいんでしょうが、今後どの程度活用されるのかなと心配です
    10年くらいたてば恐らく該当者は殆どいない筈ですし、そうすると改装とか話が出てくるのかな?
    商業棟屋上は人気がなくてさみしい限りです
    管理者の方ともお話ししましたが、テナントが入って賑わってくれないと困りますね
    写真は撮りましたが、どちらも開放されているので見たい方は是非ご自身の目で!

  76. 151 入居済みさん

    ベランダタバコのことがまた掲示されてましたね。
    きっと青筋立ててどなりまくした人がいるんでしょう。
    猫を飼ってて窓は閉めているのでタバコの臭いは全く気にならないのですが
    上の階の子供の走る音が結構響きます…棒か何かで突き上げたくなるくらい。

    テナントはパチンコ屋でも立ち飲み屋でも入ってくれないと寂しいばかりですね…

  77. 152 入居済みさん [女性]

    ベランダタバコの貼り紙見ました。
    これだけ苦情を出しているということは、会社の喫煙所レベルの煙の量なのでしょうか。
    それとも…



    私も上階の足音気になります。
    うちの上の人は子供はいないようですが結構響きますね。

  78. 153 入居済

    匂い…煙草、換気扇からの調理臭、ベランダの洗濯物のアロマ系柔軟剤
    音…バイク、電車
    こちらに入居前の生活では感じた事がなかったため、こんなに?と当初は多少ストレスでした
    やっと慣れてきたかな…

  79. 154 住民さんE

    夕方ベランダに出てみたらタバコの臭いはしないですが、夕飯の香りが3軒分ほど漂ってきました。
    よっぽど、肉を焼く臭いの方が洗濯物には付きそうです(笑)

    まぁ200世帯も住むところですし、音や臭いはある程度許容しないとマンションには住めませんよね。
    余り細かいことを気にされる方は一戸建てを買えば良かったのにと思います。

  80. 155 匿名

    法律違反でもないし規約にもないですしベランダで喫煙してます。本数は最小限にして煙の行き先、灰等も注意しています。もしお隣に酷い苦情を言われたら「お宅がたまにベランダで犬をブラッシングしているのか毛が飛んできてます。うちの子は動物アレルギーです(全て事実です)」と言い返すつもりです。
    共同住宅なんだからお互いある程度は許し合わないとやっていけないですよね。そもそも過剰に音や匂いや健康を気にするならなんでこんな場所に住んでるのかと…

  81. 156 匿名さん [男性]

    うちは子供はいませんが、上の階の子供の足音は結構うるさいです。
    でも、子育て認定マンションで、間取りも明らかにファミリー向けなので、まぁ致し方ないかなと思ってます。
    タバコは多少は吸うの配慮が必要かと思いますが(とはいっても、方向や時間帯など)、音が気になる方はそもそも選ぶ対象がこのマンションではない気も…。

  82. 157 入居済みさん

    上の階の声は全く聞こえないのですが、足音は本当によく響きますね… 床と天井の構造に問題があるんじゃないかってくらい響くのですが、マンションってこんなもんでしたっけ…


    あと、普通のバイクの音は気にならないのですが、暴走族⁉︎旧車会⁉︎のバイクの音はたまらなくうるさいですね…
    なんとかならないものでしょうか

  83. 158 入居済みさん [女性]

    >>157
    私も上階の足音気になります。
    ここに入る前も分譲マンションに住んでいましたが、こんなに足音が響きませんでした。

    自分も歩き方に気をつけています。




  84. 159 入居済みさん

    OKの入店は商店街の反対で取りやめになったらしいですよ。

  85. 160 入居済みさん

    OKは入らないことになったんですか?!
    ちょっと期待していたので残念です。

    足音はかなり響きますね。
    お隣の子供の足音がけっこう響きます。
    元気に育っているんだなぁ、と思って気にしないようにはしていますが、流石に夜まで走り回られると辛いです。

    室内は普通に歩いていて床が揺れるところがあるので、陥没しないか心配になります。
    空洞になっているんでしょうか。だから音も響くのかなぁ。

  86. 161 入居済みさん

    我が家も床の揺れが何ヶ所かあります。
    よそのお宅も同様と知りホッとしました。
    ホッとしていていいのかもわかりませんが…

  87. 162 入居済みさん

    我が家も揺れます。
    相方に体重増えたんじゃないの?(笑)と言ってしまいましたが、悪いことしたかな。

    上の階の音は子供なら仕方ないという感じですね。
    うちは夜中はピタっとやむので、気にならないです。


    OKだめなのかなー
    商店街は商店街で使うつもりなのになー

  88. 163 入居済みさん

    【再掲】
    ちょっとしたお願いです
    エレベーターを呼ぶ時、車いすと通常のボタン、両方押すのはやめて頂けないでしょうか。
    推測ですが、車いすの方を押すと、右側のエレベーターのみを呼ぶようです。
    先に左側が来ると別個に右側も呼んでしまいます。
    朝急いでいる時に2階とか3階で誰もいないのに止まってしまうのは恐らくこれが原因かと。
    結構イライラするんですよね、これ。
    やってる方がこれを読んでるとは限らないのですが。

  89. 164 入居済みさん

    足音、本当に響きますね。
    昼間なら、元気な子だなと思うだけですが、朝7時前・夜10時以降にお子さんのドタドタ走り回る音が、長い時間響いていると、静かにしてほしいなと思います。

  90. 165 マンション住民さん [女性 40代]

    ウェルカムパーティーがありましたが、みなさん参加されましたか?

  91. 166 入居済みさん

    参加しましたよー!
    勇気をもって、もう少し色々な方と話せばよかったです。

    あと、商業棟のことを聞きたかったけど、聞けなかったです。チキンな私。

  92. 167 入居済みさん [女性 50代]

    パーティーの食べ物飲み物はすごい豪華でしたね。

    私の参加した回は商業棟の質問をしてくださった方がいらっしゃいましたが、うちは明和管理だから明和地所に聞いてくれという答えでした。

  93. 168 主婦さん

    またタバコの貼り紙が新しくなっていましたが「何日の何時ごろ何の部屋でで何時間ぐらい匂った」とか書いた方がよいのではないでしょうか。
    1日中匂うのか数十分匂うのかで印象は大分変わります。

    個人的には駅近マンションは多少の匂いや音は我慢しないと無理だと思います。

  94. 169 入居済みさん

    タバコの臭いに関しては、どこの部屋からの苦情かわかると嫌がらせを受ける可能性もあるからそこは明確にしないほうがいいのではないのでしょうか。
    何日のいつごろと言うのなら該当者本人が気づいて注意してくれると思うのでいいと思います。

    食事の匂いと違い、タバコは副流煙の害があることを喫煙者の方に理解して欲しいです。
    マンションを出た瞬間に火をつけて歩いて行く方もいらっしゃいますが、風向きによってかなり広い範囲に煙が流れます。
    子供や妊婦の方もいらっしゃるので、マンション外での喫煙の仕方も気をつけていただきたいです。
    喫煙者にとっては頭にくることかもしれませんが、他人の健康も関係していることですからよろしくお願いします。

  95. 170 マンション住民さん [男性]

    歩行者の歩きタバコまで思い付きませんでした。
    住人が気を付けてくれたとしてもセールスに来た人までは取り締まれませんね。

  96. 171 マンション住民さん

    先日、煙草の吸殻をマンション入り口前の排水溝に捨てている男性の住人を見かけました
    新杉田駅前からして吸殻のゴミだらけなので、この辺りのモラルは・・・と思っていましたが、
    自分のマンションの周辺すら綺麗にしようと思わないその厚顔無恥に絶句。。。
    排水溝に捨てたら水質汚染だけでなく、フィルターが自然分解されずに生態系に影響を与える事位、ちょっと考えれば子供でもわかるものなのに、



         申し訳ないけど気遣いとか想像力が脳ミソからもう消えてしまった方?




    因みに駅前のゴミは、近隣の企業の方が定期的に掃除されているようです
    汚している本人は何とも思ってないところが痛し痒しと言いますか

  97. 172 入居済みさん

    私も先日、マンションの前の通り(歩道の色が変わっているところなので、公道として提供はしているが敷地)歩きタバコをしている方がいて、副流煙をモロにすってしまい嫌な思いをしまさした。
    しかも公道とはいえ、敷地内にそのままポイ捨てし、外部の人かなー、やめてほしいなー、と思ったら、カギを使ってマンションへ入っていきましたとさ。

    その瞬間、普通の喫煙マナーが守れていないことに愕然としましたし、バカじゃねーの?とかなり怒りが。。。
    清掃の方が掃除してくれてるけど、捨てていいことにはなりません。
    マンションのベランダ云々以前に、喫煙マナーを守れていないんじゃ、何が悪いのか「法律犯してない」位にしか思ってないんじゃないかなーと思います。
    タバコの煙は他の悪臭とは異なる問題だし、吸い殻はゴミだし、側溝なんかに捨てたら環境破壊へもつながる。
    まともな教育を受け育てばわかることだと思うので、吸いたいと主張するなら最低限のルールは守ってほしい。

  98. 173 入居済みさん [女性]

    商業棟にテナントが入ると、敷地内のベンチでタバコ休憩をする従業員や来客が出てくると思います。

    テナントが入って賑やかになってほしいとは思いますがみんながマナーよくタバコを吸うわけではないので難しい所ですね。

  99. 174 契約済みさん [男性 40代]

    このマンションの構造上ベランダで吸うと隣の部屋では吸気口からモロに匂いが入ります。部屋が知らないうちに人のタバコの匂いがしてしまうという事は当事者にとってみれば多少の匂いはとかのレベルではないのでは。吸気口を閉めれば良いかもしれませんが部屋自体の換気を推奨しているのにおかしな話だと思います。自分の部屋で吸わない人の煙がベランダで吸う為に他人の部屋に入ってしまうことは凄く理不尽な気がするのですが…

  100. 175 住民でない人さん

    皆さん杉田の民度を知らずに引っ越してきたのですか?
    路上喫煙は当然のことで、平日の昼間から商店街の居酒屋は開店大賑わい。
    夕方になるとプララの下では酒盛り、新杉田の駅前では出稼ぎの外国人が屯している街ですよ。
    まだ磯子の方が良かったんじゃないですか?

  101. 176 入居済みさん

    ベランダ・敷地内の喫煙は杉田の民度の問題ではなく住民の意識の問題ですよ

    民度と言えば、敷地内でDSをしている子供をみかけませんね
    井戸端会議をするママ集団もみかけません
    キッズルームもラウンジもとても綺麗に使われてます
    そういった面ではマナーのいい方が多いように感じます

  102. 177 入居済みさん

    以前も投稿がありましたが、
    ベランダの手すりへの干し物は禁止では?
    階数によって違うのでしょうか?

  103. 178 入居済みさん

    私も杉田の民度は関係なく、住民のマナーの問題だと思います。
    私は横浜市内の育ちですが、杉田界隈が民度が著しく低いと思ったことはありません。
    それなりの育ちの方もいればそうでもない方もいて(実際に東京通勤圏、関内などの官公庁関連、京浜工業地帯の大手勤めもいれば、下町住まい感覚の人もいる街)、他の地域より多少入り交じってる感じはありますが。。。名前を出して申し訳ないですが、川崎や鶴見に比べれば格段まともです。(今は川崎市中原区の方が下を知らないま越してきて民度が…ってなってますね)

    基本的には皆さん普通に暮らしていて良いとこだと思います。
    マンションに住んでない人がここはこうだし!って感覚でポイ捨てするのは、ちょっとおかしいかと…。昼ならの酒盛りなんかは、いいんじゃないですかね。

  104. 179 住民でない人さん [ 40代]

    住民ではないですが、大きなマンション建っているなぁと思っていて、最近人の出入りも見るようになったので、ネットで調べてここにたどりつきました。

    175さん
    民度が低いこと知らないの?なんて、わざわざ角がたつ言い方を元々住んでる人間が言ったら、せっかく多くの人が引っ越してきたのに、追い出そうとしているお局さんみたいですよ。

    街の雰囲気を全く知らずに家を購入する人なんていないのだから、お店などが沢山あることも視野にいれての購入なんじゃないですか?
    むしろ街が盛り上がると歓迎したらいいじゃないですか。

    それとも金額を見てやっかんでるだけなのか?


    お住まいの方にたいして昔から住んでるものから言うことは、磯子然り、新杉田然り、安く住めるところもありますので色んな人がいますが、購入物件はそれなりにします。(自分の家も一昔前に買いましたが、それなりにしました 笑)
    なので、民度?が普通かそれなりの人も沢山いますから、ご安心を。
    都内のお金持ち風ではないけど、手堅くて住みやすいですよ。

  105. 180 入居済みさん [女性]

    >>177

    私も手すりの干しものが気になっています。
    下に専用庭がなくても歩行者がいるし危ないですよね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
オーベル葛西ガーラレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
クレストフォルム湘南鵠沼
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ横浜瀬谷
スポンサードリンク
サンクレイドル小田急相模原

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円~6590万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

54.94m2~62.02m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸