かなりの嫌がらせが多いようですが・・・
一般的にどこの会社でも一日あたりの引越件数まで制限する会社は少ないですね
私は引越屋ですから言いますと、それは非常に親切な会社ですよ。
一流デベも基本的に売った後の引越のことなんて一切関心がないので、引越幹事会社にすべて投げているのみですね。
先週末も新築の一斉入居ありましたけど、たかだか50世帯なのに、一日に10件近く重なっており、さらにまだ引越しはしないけど掃除をされに来る人や、自分達で簡易引越作業をやっている人達もいるので・・・ホントにカオスでしたw
ある程度の配慮も考えて、お叱りは受けるかもしれないけど、事前に一日ごとのMAXを決めているのは、しっかりとしている会社だと言うことですよ。
もちろん、だから全部良い会社なんて事はありませんけどねw
新築マンション引っ越しの件ですが
私の知っている限りでは1日の引っ越し件数を
制限していないデべは聞いた事ありませんが…
特に駅近は!
モデルルームが空き屋みたいな状態になってますが・・・。入口がベニヤ板みたいなものと白いカーテンででふさいでるだけ。年度末の土日なのに不思議・・・。窓に最終期販売中という掲示はあるのに一体どうなってるんでしょう?会社の管理体制に不安。
入居スタートしてから暫く経ちますが、ゴーストマンションと化してますね。夜通ると明かりがまばらで暗い印象です。やはり工場前は不人気なんですね。
残りはあと10邸のみです。
入居後でもなかなかって物件はよくあることですよ。
立地もすごく悪いということではないので、
販売戦力だけの問題な気がします。
他と比べると柱や梁が多い分、少し開放感は弱いかもしれませんね。
年末から10戸な気がしますが、4ヶ月で1戸も売れてないんでしょうか?
販売は滞っているかもしれませんが、公式ブログはきちんと更新されていて
決して放ったらかしにしている訳ではないと安心しました。
更新内容はカニとかペットの犬とかですが(笑)
せっかく入居も始まっているのだし共用施設の利用状況や住人への
インタビューなどアップして欲しいです。
安かろう悪かろう。
カニ?って何のことかなと思いブログをのぞいてみました。わかりました。
ひとときマンションのことを忘れて写真を楽しませてもらいました。ラーメンがすごくおいしそうでした。地元のお店じゃないのが残念ですが、辻堂からなら電車や車でちょいと行ける小田原ですね。
木材を使ったようなモデルルームの壁や天井はオプションですか?ちょっと個性的ですよね。
多田建設ね~
このマンションは何故バルコニーにしてもエントランスのブルーにしても浮いたデザインなのでしょうか?
夜は不気味に感じます。
色は将来変わるのでしょうか?
ブルーって海とか湘南とかのイメージだったりするのかな。
たしかに夜とか冬とかは寂しい感じになるかもしれませんね。
人それぞれ好みもあって、皆さんは納得して選ばれたのだろうけれど。
理事会でデザインそのものが変えられることもあるんですか。
近隣からの苦情が多ければ話しは別ですが
さすがにそれはありませんね!
あとは住民の意見次第でしょう!理事会等で現状か撤去か?
近隣の意見としては現状で良いと思いますが…
費用は管理費からが適当かと!
あの勇気あるエントランスはどう見ても「ラブホ営業中」ですよね…。失笑を禁じ得ないです。共用部の意匠ですし居住者さんの意向を反映したわけではないとは言え、自分なら点灯時間中には来客を迎えたくないなぁと感じてしまいます。また、実害はないにしろ、近所に「いかがわしい建物が建った」と誤解される現状は多少不満です。
周辺住民さん、笑わせていただきました。
いかがわしいマンションとか言われないといいですが。
外観そのものは明るい感じで悪くはないと思います。
ただ、バルコニー手すりの一部をタイルにしたのはデザインなのか、
なにか理由があるのか気になりました。無くてもいいような気もしたので。
プライバシーを重視したい人が選ぶ間取りなのかな。
見直してみたけれど、たしかに違和感を感じます。ブルーの入り口。
虫が集まってきたりはしないですかねぇ。