千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…



所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 441 購入検討中さん

    駐車場の件は、パークシティいいですね~
    子供がいると雨に濡れてしまう造りは本当に残念です。

    セザールは、あの色と看板がちょっと・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。
    立地はパークシティ同様最高なんですけどねぇ。

  2. 442 匿名さん

    パークシテイとレジでは立地も質も比較にならんでしょ。
    質を高くして価格上げたら売れないから、三井と野村のWネームにして双方の『パーク』『プラウド』のブランドイメージを崩さない安価なマンションを作ったのでしょう。

  3. 443 匿名

    12年前の質の高い?マンションと新築を比べられても。
    正直、あの中古の値段では買えません。

  4. 444 匿名

    そんないいマンションなのに住み替えする理由は?
    単に新しいからだけですか?

  5. 445 匿名

    442さん

    決して安価ではない。
    立地は別にして「質が比較にならない」の発言根拠は?

  6. 446 匿名

    442さん
    近くに新築建ったら、中古は厳しいですよ。
    管理がいいのか知りませんが、値段下げるがしないと。
    レジデンスが完売するまでは厳しいんじゃない?
    築浅ならまだしも10年越えでしょ?
    立地?変わらんでしょ?
    修繕積立金とか上がってくる時期じゃないの?

  7. 447 物件比較中さん

    質の良いマンションを購入しても新築MSの新しい仕様が出てすぐ古くなってしまいますね。
    レジデンスが完売しても中古10年以上落ちで高い価格ではよっぽど検見川浜の駅前にこだわりがある人しか
    購入しないと思います。
    レジデンスも将来同じ道を歩むと思いますが。MSって10年過ぎると資産価値が落ちるんですね。
    (千葉だから仕方ないっか)

  8. 448 匿名さん

    >>438
    新しいところが良いとは限りませんよ。
    もったいないなぁ。

  9. 449 匿名さん

    <<436です。

    レジの掲示板でパークシティのよい所を宣伝しているようで、もし誤解を与えていたら申し訳ないです。
    私も今パークシティからの住み替えを検討中です。理由は単純に広さ(というか部屋数)です。
    もちろん新築ということも魅力に感じています。なのでレジは前向きに考えているのですが、結構日常の
    細かいところでその辺(駐車場や駐輪場、ごみ置き場へのアクセス、屋根や鍵の有無)が気になるものの、
    もうそういうものだと思っています。なので、その点にけちをつけているつもりはないのですが、今回比較検討
    した際に気づいた点の一つということです。

  10. 450 匿名

    生活面の細かい所まで今は考えてなく どちらかと言うと 立地と新築に魅力を感じてます。 なので比較検討には我が家はならなかったですよ。あまり気にする事ないと思いますが。。

  11. 451 物件比較中さん

    パークシティは都内通勤者にとっては高い。新浦安とグロス価格が大差ない。
    通勤時間を考えれば、新浦安の方が便利。
    朝は乗る電車に合わせて家を出れば良いが、
    帰宅時は、新浦安だと普通・快速や武蔵野線も使えるから待ち時間が少ない。
    検見川浜だと武蔵野線・電車や各駅電車は使えないから・・15分待ちも。

  12. 452 物件比較中さん

    検見川浜=昔ながらの団地街というイメージがあって、
    海浜幕張や稲毛海岸のほうが垢抜けた印象を私は持っています。
    駅近というのは間違いないので、資産価値は落ちにくいのでしょうが、
    私は決断にはいたりませんでした。

  13. 453 匿名

    皆それぞれですね。3駅はそれぞれ良い所ありますし 近所ですから良い街にしていきたいですね! 買物はジャスコはやはり魅力的 ベイタウンもたまに散策するのは楽しいし美味しいケーキ屋もある。 帰って来て安心するのは やはり検見川です。 地域自慢悪くないですよね

  14. 454 匿名

    それぞれが家を決めるとき、それぞれの家庭の事情で全然変わってくると思います。
    我が家は検見川浜レジデンスに決めて、本当に良かったと思っています。


  15. 455 匿名

    検見川浜の駅前って、ファミレスも買い物するところもたくさんありますね。
    でもそんなに騒がしい感じもせず、街は落ち着いた雰囲気だと思いました。

  16. 456 匿名


    そうなんですよ~。
    住居場所としてそういう雰囲気を持つ検見川浜が好きな方はここに決まりですね。

  17. 457 匿名さん

    そうですね。のどかな感じで私も好きです。
    のんびりとした、というのかな。

    ファミレス、喫茶店、美容院、スーパー…
    生活には困らない街ですね。

  18. 458 匿名

    検見川浜は垢抜けない!? そこが良いんですよ。保守的になるとかではなく。 30年近く住んでますが問題全くありません。 とにかく住みやすい!

  19. 459 物件比較中さん

    456
    >・・・・・ここに決まりですね。

    どのような立場の人?売主会社の営業にしては、余にも露骨だし。
    周辺住民としては、このマンションの売れ行きなど、どうでもいいことだし。
     不 思 議 なレス。

  20. 460 匿名

    459の意見こそ?だが。

  21. 461 匿名

    周辺住民様 売れ行きどうでもいいとは 少々失礼ですね。 関心があるから掲示板見てるのでは?
    県外からも越して来る方以前掲示板で見ましたが 周辺住民だからこそ 情報提供頂きたいです。
    街が活性化に繋がる一つのチャンス。

  22. 462 匿名

    459さん、456です。

    私はただの主婦です。レジデンス契約しました。
    私は現在、周辺住民ではありません。来春、レジデンスに引越しをし、
    検見川浜住民の仲間入りをさせていただきます。

    我が家にとって初めてのマイホーム。人生初の高額なお買い物です。
    家を決めるとき、子供がいる我が家は検見川浜の環境が大きなポイントで、
    住んでみないと分からないことがたくさんあると思いますが、MRに通いながら
    自分たちの目で確かめ、この掲示板もとても役に立ち、契約に至りました。

    多くの方が検見川浜は落ち着いた雰囲気、住みやすいとおっしゃっています。
    私も検見川浜住民になるのですから、そんなご意見に、決めてよかったと
    高額な買い物が間違っていなかったことを確信し、あくまでも我が家にとって
    <ここに決まり>という押し付けがましい表現になったこと、お詫びいたします。


    この検見川浜のこの雰囲気を保てるよう、改善できるところは改善できるよう、
    皆さんと一緒にいい街づくりできたらと思います。

    ・・・ちょっと大げさかな?




  23. 463 契約済みさん

    お、営業さん、今日も業務開始ですか。

  24. 464 匿名

    459物件比較中さん
    463契約済みさん

    名前こそ変えてるんでしょうが同一さんですか?
    レベルが同じのたにんさんでしょうか?

    けみレジ、買いたいけど買えない感じがにじみ出ていますよ。
    それとも掲示板の質を落として抽選ライバルを減らす狙いですか?

    どちらにしても恥ずかしいですね。


    購入した方、購入までカウントダウンの方達なら
    459&463の意見には同意できないと思います。

    本当に購入した方達は462さんの意見には賛同しやすいと思います。


    だいたい
    そんな姑息な営業方法が必要な
    売れないマンションではありませんよ。

  25. 465 匿名

    459 463 は放置で。

  26. 466 匿名

    464・465さん、ありがとうございました。
    ちょっと落ち込むところでした。


    この板はレジデンスについての情報交換の場なので、レジ中心のことになり、
    検見川浜=検見川浜レジデンスのような表現になってしまい、
    元から検見川浜に住んでおられる方には不快な内容に取られたのでしょうか?

    検見川浜の町は検見川浜住人全員のものです。住むマンションは違っても
    情報交換し合いながら、検見川浜を思いたいです。

  27. 467 匿名さん

    >466
    どこにでも荒らしは出ますので華麗にスルーです!
    検見川の街は私も好きですよ。
    その土地の住民になれば、それぞれの心がけでより良い土地になっていくんじゃないでしょうか。

    お引越し楽しみですね!

  28. 468 匿名

    本当に引越しが楽しみです・・・・が!!

    今の段階では、3月末(3月31日?)の鍵引渡しとか。
    我が家には中学生・高校生がおりますが、例年始業が4月の5日か6日の辺りのようですね。
    県外からの引越しなので、引越しだけでも大変なのに、住民票を移し、それぞれの学校の手続き等々、
    とってもバタバタしそうで怖いです。

    鍵引き渡し前にやっておくことって何でしょうか?
    初めての転校なので何も分からなくて。

    もっと早くに竣工し、入居できたらベストですが(我が家の都合)、今年の夏も
    雨が多いとかで、長引かないことを願うだけです。

  29. 469 匿名

    468さん

    我が家は小学生の子供がいます。

    鍵の引渡しは3月末となってますが、恐らく31日ではないと思います。
    だいたい25日前後ではないでしょうか?

    転校する学校に3月上旬くらいに電話をいれておくと、新学期の日程や準備物等分かる範囲で教えて下さると思います。


    入居後バタバタすると思いますが、お互い子供達が早く新しい環境に馴染んでくれるといいですね。


  30. 470 匿名さん

    新検見川や京成検見川の方はどんな感じの所でしょうか?
    周辺で何でも済ませてしまえそうなので、あまり行く機会はないのかな?

  31. 471 入居予定さん

    周辺は環境も良く子育てにはうってつけです。
    京葉線が時々強風などで止まること意外は悪いことなしですね。駅には近すぎず遠くなく程よく4分ですし、言うことなしです。
    素敵なマンション、購入決まって嬉しいです。

  32. 472 買いたいけど買えない人

    463/464
    せっかくまじめに書いてくれてる人に失礼だとおもわれます。
    掲示板をどうか荒らさないでください。

  33. 473 匿名さん

    >470

    新検見川は知人が住んでいます。方角がわかりませんが、駅から離れていくとむしろ綺麗な環境になっていく印象がありました。

    東大のグラウンドとかある地域かな。

  34. 474 入居済みさん

    検見川浜レジデンスの価格表をアップしました。
    ご参考までにどうぞ。
    http://ameblo.jp/jonojono/entry-10545507591.html

  35. 475 匿名

    価格表のアップはやめましょう。

  36. 476 匿名

    なぜダメ?

  37. 477 匿名

    常識的に考えてあり得ないだろ。不動産会社に個人特定されたら営業妨害で訴えられる可能性もありますよ。幼稚な真似は辞めてください。

  38. 478 契約済

    なぜ営業妨害になるのか不思議だなぁ
    この物件はクローズドマーケットなのかな
    客に渡してるんだから別に問題ないね
    同じ業界の人間が客になってリサーチするんだから価格表くらい…

  39. 479 匿名

    それだけではありませんよ。
    何がどう伝わって、自分の家がいくらで売られていたのかなんて、簡単に知られたくないです。

    ある友人だって、我が家がこのマンションを購入したと言ったら、すぐにネットで調べて、
    どんなマンションなのかチェックをし、いくらの部屋なの?ローンはいくら?なんて
    聞いてくるんです。そこから我が家の資産計算したり、ご想像にお任せしますって感じですが
    これ見たら、一目瞭然でしょ。

    マンションの購入を検討されている方は、直接MRに行ったり、問い合わせればいいのです。

    474さんは親切心からかもしれませんが、気にされる方が現にいるのだから、安易な行動は控えましょう。

    それになぜ入居済みさんなんですか???

  40. 480 匿名

    474さん
    このブログの人
    こんな事して大丈夫なんですかね?


  41. 481 匿名

    blog見てると色々なマンション回って情報書き込みしてる。 二つの掲示板に載せてるけど やはり非難浴びるから載せない方が良かったんじゃ。

  42. 484 匿名

    価格表ありがとうございます。
    なんでダメなのかな?

    価格のイメージがよくわかり、とても参考になりました。
    詳しく知りたくなったので、今週末にでもMR行ってきます。

  43. 486 匿名

    >462さん
    地域住民の方の意見って参考になりますよね!
    一緒に環境の良い街づくりが続いていくといいですよね。

  44. 487 匿名

    部屋の販売価格が知られたくないと思うのはただ単に個人的な話のレベル。
    価格表は販売者が一般に配布しているものなので法的には問題など全くなしでしょう。

  45. 488 匿名さん

    No.306 by 匿名 2010-05-27 03:21
    どれくらい売れたかわかりますか?

    No.487 by 匿名 2010-05-27 03:39

    21分にシティトリエに投稿後、39分にここへ投稿か

  46. 489 匿名

    法的に問題なければそれで良いのでしょうか?
    モラルの問題です。
    購入意思のない方は詳細な物件価格を知る必要
    などないはずです。
    物件概要見ればだいたいはわかりますし…
    契約者の立場からは不愉快極まりないです。

  47. 490 匿名

    価格が知られるのが困るという事ではない。買う気がないから平気で載せるんだろうが 契約者や沢山MRを回って検討してる方には不愉快なだけ。
    MRに足を運んだ方の心情を逆なでする行為。

  48. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸