千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…



所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名

    登録開始日10分前に着きましたが、すでに130番の整理券渡されました。
    なのに駐車場はあいてましたので、やはり近隣の方が多いんですね。

  2. 422 匿名さん

    >>414
    性能評価の「音環境に関すること」はオプションなので、
    あえて評価する必要がないと判断したのでしょう。
    その理由は当事者でないとわかりませんねぇ。

    個人的には、この評価は設備や建具の音、
    上下階間の話し声は評価対象になってませんし、
    施工精度によってかなりばらつきがあったりするので、
    あまり意味があるとは思えません。
    仕様と施工状況を確認するだけで、
    現場で実際の音を計測したりしないようですしね。

    まぁ、売主の姿勢が表れる部分でもありますので、
    なぜなのか詳しく説明求めたほうが良いと思いますけど。

    千葉市の事はわかりませんので、
    詳しくは市の建築指導課?までお問い合わせ下さい。

  3. 423 匿名さん

    千葉方面から都内への通勤はどうですか?
    やはり横浜方面からと同じように混雑するのでしょうか。

  4. 424 住まいに詳しい人

    駅前の三井の中古の方がいいよ。管理の評判もいいし。

  5. 425 住まいには詳しくない人

    三井の中古のほうが『どんな点で良い』んですかね?
    売り主の強気な売価設定、リハウス仲介で中古を普通の3LDKを4000万弱で購入し 壁紙 床 キッチン バス トイレに洗面とフル級のリフォームして500万。
    私はレジデンスの方が魅力的です。

  6. 426 匿名

    駅前の三井ってもともとおいくらぐらいで分譲されたんですか?
    12年も経つのにあのお値段とは。
    何戸が売りに出されてますがそのうちの一戸は引渡し来年の三月になってるのでもしかして?と思いました。

  7. 427 匿名さん

    駅前のパークシティやセザールからレジデンスに住み替える方が多いそうです。
    パークシティは新築時より200万〜500万ダウンくらいが中古相場の様です。
    セザールからもまだまだ売り物件が出ます。
    南向きなどは購入時よりも値段を上げて出てきます。

    駅前は価値も人気も落ちないんですね。

  8. 428 匿名

    来年3月に引き渡し希望の売り物件などはレジへ住み替えの方が多そうですね。
    今すぐに現マンションを売却し、賃貸マンションを借りレジへの住み替えまで繋ぐ方もいらっしゃる様です。
    即、引渡し可能の方が買い手がつきやすいからですかね。
    売却相談が多いそうです。

  9. 429 匿名

    424さん
    私も気になります。 管理?以外どこがいいですか?

    反対に駅から近すぎて苦手ですけどね。 仕事と住まいの往復だけでなかなか現実逃避出来ない位置ですね。

  10. 430 匿名

    アーチを渡るときにオンオフを切り替えたいですね。

  11. 431 物件比較中さん

    住み替えの方はもし希望価格で売却出来なかった場合
    契約した部屋はローン特約でキャンセル可能でしょうか?

    駅前の三井は高い値段で販売されて中古でこの値段で売れるのか?と思います。

  12. 432 匿名さん

    >423

    京成線はどうでしょうか。比較的空いていると千葉在住の知人が言ってました、何年も前の話ですが(汗)

  13. 433 匿名さん

    総武線京葉線よりかは空いていると聞きましたが…
    朝の時間帯はどうでしょうか?

  14. 434 ご近所さん

    検見川浜から京成線へのアクセスはよくないですよ。
    たとえ電車が空いていたとしても、駅にたどり着くまでが大変というのが
    個人的な感想です。

    京葉線は時間帯によっては海浜幕張など途中駅で下車する人もいるよう
    ですので、乗る車両を研究するとか、快速を避けて普通に乗るとか、
    皆さん工夫しているみたいです。

    昔は余裕で新聞広げて読むことができたのに・・・

  15. 435 匿名

    結局、パークシティの方がレジより良い理由って? 424さん?
    お答えになられないって、結局424さんご自身がその物件の売主さん(且つレジへ住み替え)なのでは?と勘繰ってしまいますね…。パークシティそのものも新築のレジの影響でなかなか売れないみたいですし。

    管理が良いって、レジはまだできてもいないのに比較できないですもの。

    まぁ確かにパークシティは良い物件ですけど。でも価格が落ちてない。確かにレジが建つってなる前は順番待ちになるくらい人気があって高い値でも売れてたけど…。(私も順番待ちしてた一人)

  16. 436 匿名さん

    パークシティ、よいですよ。レジみたいな施設はないですが、駐車場が各階にリンクしてるので、雨でも濡れずに(屋上の方は違いますが)駐車場から部屋までいけます。子供がいて雨が降ってたら、ちょっとレジは一人だとつらいですよね。玄関口に車置きっぱなしにしていけないですし、荷物もって子供抱えて傘もって。。。は、ちょっときついなあと思いました。自転車置き場も基本的に台数の制限ないですし、ごみ置き場も全部建物内(といっても駐車場と駐輪場の建物)ですので、いちいち鍵の必要なドアも通らないですし、雨でも全部濡れずに用が済みます。
    後は敷地の大きさがレジより小さいので、自転車の出入り口がさほどメインエントランスと離れていないってことでしょうか。レジはちょっと自転車でメインエントランスまで行こうと思ったら、結構大変そうですね。

  17. 437 匿名さん

    レジアスより駅近で、一応タワーマンションなのに
    セザール の名が出ない  悲しい

  18. 438 買い換え検討中

    パークシティからの買い替えを検討している者です。

    やはり新しい設備は魅力ですし立地も魅力です。
    売るなら年数的にもこのタイミングかなと思いますし・・・。
    ただ当たり前と思っていた>>436さんの言うような事が、そうでないとなると悩みどころです。

    管理人さんをはじめ管理はとてもよくやってくれています。
    これもまた当たり前と思ってはいけないのでしょうね・・・。

    本当は竣工後に実際の建物を見て決めたいところですが、残ってなさそうですしね。悩みます。

  19. 439 匿名

    436さん

    435です

    なるほど、436さんの解説で駐車場が住居棟につながってることの利便性が十分感じられました、確かに良いですね。レジなら1度1階まで降りて駐車場に横断しないといけないですものね。(駐車場から住居棟へもしかり)

    管理面も、住んでいる知人が確かに良いと言ってました。だからこそ中古物件でも欲しいなと思っていました。管理が良いとか言われている物件ってなかなか無いので、そういう物件に住まわれてる方は幸せだなと思いますし、また羨ましいですね。レジもそうなれば良いですね。

  20. 440 匿名

    436さん
    パークシティも素敵なマンションですよね。
    駐車場と各階がリンクしてるとやっぱり便利ですね。
    防犯の面での問題は大丈夫でしたか?

    駅前なのに駐輪場の台数制限がないのもいいですね。
    レジデンスは3台目以降は空いてたらで、足りなくなったら明け渡さないといけないですもんね。

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸