千葉の新築分譲マンション掲示板「「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. 「検見川浜レジデンス」はどうでしょう?
ご近所さん [更新日時] 2010-09-17 03:21:46

やっと概要が明らかになってきました。
立地は最高だと思いますがいかがでしょうか…



所在地:千葉県千葉市美浜区真砂4丁目1番13(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.52平米~91.81平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:富士見地所



こちらは過去スレです。
検見川浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-02 00:17:53

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検見川浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 元検見川浜駅近く住民

    >>17
    物干し竿は錆びる、自転車は錆びる、けど手入れしていればまだマシかもしれません。自転車は傷がつくと傷が直ぐに錆びます。
    >>20
    私の記憶が間違えてたら、すいません。そのセ○ールのマンションが完成して一ヵ月もしない内にセ○ールが倒産してたかもしれないと思います。

  2. 22 周辺住民

    サビの問題ありますが、海よりは冬でも気温高く、すごしやすいという大きなメリットがあります。

  3. 23 匿名さん

    前、美浜に住んでいたけど、喘息が急に出た
    引っ越したらとまった

    海の近所に住んでいるとそういう症状が出る人もいると医者に言われた
    喘息持ちは注意だね

    ちなみに埋め立てのメリットは区画整理の素晴らしさと坂がないって言うんが一番かな
    子供育てるのは最高だよ

    ただ、洗濯物の問題や錆びの問題は仕方ないかな

  4. 24 匿名さん

    海の近くで暮らすことを考えたら、ある程度のサビサビは、覚悟が必要みたいですね。
    洗濯物の問題って、洗濯物に潮の匂いがつくとか、そんなかんじですか?

    ここの駐車場は、自走式のようですね。
    機械式の駐車場は、メンテナンス費用が結構かかるようなので、自走式でよかったです。
    車の出し入れも、機械式の方が大変そうだし。

    駅までフラットで4分で行けるって、通勤する主人にとっては、とても魅力的なようです。

  5. 25 匿名さん

    たしかに坂が無いっていうのは素晴らしいよね
    それと区画整理は確かに同意
    埋立地ならではの環境だよね

  6. 26 匿名さん

    建築が始まっているのにモデルハウスまだ無いですよね。何故か?

  7. 27 匿名さん

    私が転勤するにあたり、中学生の娘も検見川浜駅近くの学校に転校することになり、こちらの物件を検討中です。
    娘は将来、幕張総合高校(千葉の御三家みたいですね(^_^;))や渋幕に行きたいと言っています。
    駅周辺には、市川学院・栄光ゼミナール・代ゼミなど、有名どころの予備校が密集していますし、
    公私ともに高校のレベルが高いようですが、やはり教育水準というのも高いのでしょうか?
    できれば娘には、偏差値の高い学校・希望に叶った道に進んで欲しいもので。。。(親ばかです…(~_~;))
    母子家庭ですので、生活や教育面でのサポートがこちらでは整っているのかというのも知りたいです。
    情報提供お願いします。

  8. 28 匿名さん

    我が家では中学・高校受験は先のことですが,マジレスすると。

    公立高校は、県立千葉>千葉東>・・>市立千葉>稲毛、幕張総合 etc.
    東大を目指すなら県立千葉、早稲田・慶応なら千葉東、千葉大なら市立千葉ぐらいでしょうか?

    ただ、芸人の小島よしおは頑張って、稲毛から早稲田。
    フジの戸部アナは千葉東から立教。
    (数年でレベルは変動するので、参考ですが)

    幕張総合高校と渋谷幕張は被りません。
    幕張総合は公立中学から公立高校受験組。
    中学でなく高校から渋幕は、小学校から難関私立中学受験組の敗者復活戦では・・

    中学からでなく、高校から渋幕なら県立千葉レベルでないと。
    であれば、通っている公立中学レベルは事実上気にすることなくトップで
    且つ日能研などの”受験”塾で、上位クラスでないと難しい。

    余談ですが、数年後 周辺学区の真砂第ニが第一中学と併合しますね。
    併合効果が良い方向に向かえば、と思います。

  9. 29 マンコミュファンさん

    >26
    不動産バブルがはじけてからは、そういうスケジュールで売る業者は増えてるよ。
    ここはモデルルームが開くのは再来月のようだね。つまり来年まで見れないようで。

    理由としては
    ・できるだけモデルを建てる土地を借りる期間を短くしたい(節約)
    ・12月はどうせ客が来ない(季節的要因)
    ・販売が長期戦になることが目に見えている(不況)
    といったところじゃないかな。

  10. 30 26

    >>29
    なるほど、納得です。

    たしかに、都内の会社近くの、三井タワマンも建築がけっこう進んでから
    モデルルーム開始でした。

  11. 31 ビギナーさん

    環境も良くて、日当たりも良さそうで、いい物件ですね。
    駐車場は何階建くらいになるのでしょうね?
    自走式はとても魅力です。

  12. 32 匿名さん

    全戸南東・南西向きってことは、バルコニーなどが遊歩道に面しているということですよね。
    1階の部屋って専用庭があったりなど個人的に好きなのですが、ここの場合、遊歩道を歩く人の目線からどういう風に見えるのか気になります。
    視線は遮りたいけど、日差しや風は遮りすぎたくないですし。
    駐車場が自走式なのは確かに魅力的。駐車棟みたいな感じで何階か建てになるんですね。
    HPのイラスト?で見ると、建物内と、屋上の屋根なし駐車場もあるような感じ。
    それぞれどのくらいの料金になるんでしょうね。

  13. 33 周辺住民

    となりの稲毛海岸駅にも駅近マンション着工したみたいです。こちらとの比較となりそうです。

  14. 34 匿名さん

    29さん
    モデルルーム公開の時期ってバラつきがあるので不思議に思っていましたが、
    なるほど、そう言った事情があるのですね。
    売主が野村・三井と言えどもこの不況対策はやむを得ないといった感じでしょうか。

    立地は確かにいいですね…。
    特に区役所が近いのは便利です。
    越したばかりは各種手続きも頻繁なので、(特に子持ちの場合は)
    時間を割かれず、かなり助かると思います。

    それにしても、駐車場が自走式なのはありがたいですね!
    海沿いですし、機械式はメンテナンス費用がかかりそうで、
    致命的になりそうですしね~。

  15. 35 匿名さん

    立地良いっすねー。ただ検見川浜駅4分でも強風時の大体は京葉線STOPですが、バスで総武線の新検見川駅と京成での通勤も可能ですしね。車でのお出かけも湾岸習志野ICもそう遠くないし、渋滞外せば舞浜や東京なら357利用で下でも十分行けるでしょ。羽田のリムジンバス発着もポイントが高い!!

  16. 36 ビギナーさん

    >羽田のリムジンバス発着もポイントが高い!!
    羽田ってそんなに使いますか?
    仕事で利用するなら、超便利でしょうけど。。


    それはそうと売主の野村・三井はいいとして、富士見地所ってどこ?
    マンションの実績はある会社なんでしょうかね。

  17. 37 周辺住民さん

    実家が検見川浜なので元・周辺住民というところですが…

    羽田だけじゃなく、成田行きのリムジンもすぐ近くから出ています。
    ここは住むにはとても便利なところですよ。

    海浜幕張ほど無機質ではなく、稲毛海岸ほどごちゃつき感がない雰囲気です。
    住宅街としてはとてもいい環境ではないでしょうか。

  18. 38 検討中

    イズミヤって撤退したりしないですか?イズミヤ以外で食料品買える場所ありますか?

  19. 39 匿名さん

    アクアテラスは街並もきれいで素敵に見えるけど、
    なんというか見栄の張り合いとかすごそうで。
    個人的には検見川浜の方が馴染みやすそうな雰囲気を感じます。
    37さんはじめ皆さんのレスを拝見していても暮らしやすさは抜群なイメージです。
    ところで自家用車をお持ちでここを検討していらっしゃる方に伺いたいのですが
    車はどうされる予定ですか?
    駅も近いしなくても良さそうですが、コストコなどに足を伸ばすには
    やっぱり車があった方が便利ですよね。
    いっそ近くにレンタカーやカーシェアリングなどがあるなら
    そちらを利用した方が良いかもなんて思うのですが、、、

  20. 40 匿名さん

    駅まで徒歩4分と近くて、周辺に生活に必要な施設がちゃんとあって、
    環境もよさそうなので、ここ気になっています。
    アクアテラスなども気になっていましたが、駅から近いというここの立地は、魅力的です。

    駅から近くても、我が家では、車は、手放せないですね。
    子どもがまだ小さいので、週末のお出かけには電車より、車の方が何かと都合がいいと思います。
    車ありきの生活をしているので、車がないとちょっと不安かも。

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸