物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m) II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
468戸(230戸(I工区・EAST)、238戸(II工区・WEST)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ガーデンゲート千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判
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161
購入検討中さん
多分イメージキャラクターにお金支払いすぎたんでしょうね。w
おっしゃる通り、待てばかなり期待できそう
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162
物件比較中さん
>159
鉄道会社の物件は、上の3件の中には含まれてないですよ。
つまり3件とはCNT中央にある物件で、牧の原の物件は入ってません。
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163
匿名さん
>162
ここは売主は名鉄不動産。名古屋鉄道の不動産部門。
首都圏や関西での販売施工は長谷工アーベストに依頼している。
松戸の物件も同じ。
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164
匿名さん
物件比較中さんはモデルルームにまで行ったらしいのに、そんなこともわかっていないの?
一番に売主を見るでしょうに
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165
匿名さん
グランソシア船橋芽吹きの杜日大前とエストリオいには野も同じJVだよね。
売主名鉄不動産、大栄不動産。施工販売長谷工。
エストリオなんて施工が良くて住民満足度が高いじゃないですか。
エストリオいには野でぐぐれば写真がたくさんでてきますよ。
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166
匿名さん
↑は>158へのレスです。
この3社はどこでもこのパターンですよ
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167
匿名さん
ウイキペディアで「名鉄不動産」見てみれば>158の言うようなことは考えられない。
それから>149と>150の書き込みとハンドルネームみてごらんなさい。
有用な書き込みならありがたいけれど。
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168
物件比較中さん
>163
>164
162です。
混乱させたようですが、
私が言った、「電鉄会社」とは、文脈『牧の原の物件は入ってません』を見れば理解できると思いましたが、
「京成電鉄」分譲の牧の原「ドアシティ」は、3件(約1,000戸)には含まれてないという意味でした。
この物件の売主は、名鉄の不動産部門の「名鉄不動産」であるのも知らないで、物件を比較検討していませんよ!
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172
物件比較中さん
前後にあった、荒れたスレに対しては、管理人さんに依頼して削除して頂きました。
SNSには、ポジもあればネガもあるから、情報として選択する必要はあるけど、野次馬的なコメントはやめましょう。
今までの書き込みの中でも、情報にありがたいと言ってくれた方もいましたので、感謝したいと思います。
できれば、「購入検討中さん」、「申込予定さん」、「物件比較中さん」との情報交換が理想ではないかと思います。
本物件のEAST工区(1工区)の販売開始時期は、今月下旬なので、そろそろ「申込予定さん」になる時期になりました。
ご参考までに、WEST工区(2工区)の販売開始予定は、まだ未定でEAST工区の販売結果によるとのことでしたが、一年後くらいになるのではないかと言われました。
本物件と同じ3社JV物件で、下記のような物件もありましたのでご参考まで;
http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/22th/times/news66.htm
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173
匿名さん
なにかここははじめからネガがひどいですね。
他2物件はあまり入らずサクサクと売れているのに。
検討者の方にははじめからレスを見直していくことをおすすめします。
ちょっと見えてくるものがあります。
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174
匿名さん
こちらのマンションの販売価格がまだ1,900万円台予定~3,900万円台予定とありますが、
ハッキリした価格は決まっていないのでしょうか。
ところで、マンションなら購入後も価値的なところは、あまり変わらないですよね。
逆に価値が出ていることもありますかね。
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175
マジレスさん
買った瞬間2割減、がデフォじゃないか?
土地価格を考えなけりゃ以降の下げ幅は戸建てよりは緩やかだろうが
価値が下がりにくいのは、駅直結など立地がよいところ
価値が上がるのは、販売時になかった好条件が後から出てきた時くらい?
(最寄り駅に優等列車が停まるようになったとか、
近所にショッピングモールが作られることになったとか…)
ここは駅までそれなりに距離があるから、なかなか厳しいだろう
小中学校も遠い、高級路線とか広大な間取りとかの差別化とかもない
スーパー至近とは言え、トライアルじゃねぇ…
価値を気にするなら、多少無理してでも駅前のレーベンにしとけ
所詮千葉ニュー、駅近の価値は知れたものかもしれないが、
それでもここよりはだいぶマシだろう
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176
物件比較中さん
買って2〜3年で売る人は、殆どいないでしょう。(転勤等の特別な理由がない限り)
若いカップルでもシニア層でも長く住むことを前提で買うなら、ここの方がいいかもしれませんよ。
駅はちょっと遠いけど、それは駅前のレーベンとの比較で、徒歩7分くらいの距離を歩くのはむしろ健康的。
生活環境的にも、こちの方がいいんだし、満足はできないけど、トライアルが目の前にあるのは絶対悪くないのでは?
もう一つ大事なことは、CNTに住むなら駐車場は大きなファクターだけど、レーベンは100%機械式駐車場。
毎月の管理費+修繕積立金+駐車場代は、間違いなくレーベンの方が高いと思われる。
買って2〜3年しか住めない人なら、賃貸マンションに住むでしょうから購入検討対象外ではないかな。
投資が目的なら、最初からCNTではなく、都内のタワーマンションあたりだし。
宣伝してやる必要はないけど、ここの売りである、ディスポーザーも奥さん達に大いに喜ばれる筈。
よくないのは、標準設備を貧弱にしておいて、オプションを売ろうとする商法。
それと関連して、パンフとかHPの内容を、小さな文字までよーく読まないと、例えば、お風呂場にTVなんかも付いているかのように見せる、等々の「貧困な」やり方。
参考記事:『マンション異常 賃貸の家賃下落加速、5万円台が続々?購入するなら10年超の中古?』
http://biz-journal.jp/i/2014/08/post_5862_entry.html
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177
匿名さん
駅前レーベンの駐車場は自走式の立体駐車場と、あと平置きですよ。
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178
匿名さん
いいじゃないの。ここは周辺環境買だよ。
それに子供小さな時代は食費を切り詰めるから、トライアルはありだよ。
雨でも暑くても目の前に買い物できる店があれば便利。
3つともいろいろ良さが違うから好きなの選べば。子供遊ばせるならここか、ヴェレーナ
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179
物件比較中さん
>177さんへ
176です。 間違いました。ご指摘ありがとうございます。
駅前のレーベンIIの駐車場は、自走式297台と平置5台で、
レーベンIの駐車場の方が機械式でした。
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180
匿名さん
ニュータウンはやっぱり綺麗ですよねー。
利便性はそれぞれ感想は違うと思いますけど合っていればそれで良いわけで。
駐車場100パーセント。
ここから察するにやっぱり車があったほうが生活の楽しみは広がるということでしょうか。
駅からけっこう近くて車アリだとかなり充実しそう。
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181
申込予定さん
CNTに限らず、都心で地下鉄のある所以外では、車はあった方がいいですね。
特にCNTは、カリフォルニアみたいに、殆どの店に駐車場があるから、ラーメン食べに行くにも車で行けるもんね。 ま、歩いた方が健康的だけど、このメリットを使わないわけにはいかないのです。
さて、日曜日には、「赤いバラ」を一つ付けてもらいました。 マンションギャラリー壁の一面には、赤いバラ色でだいぶ染まっていたのでびっくりしました! 自分の分はあったので幸いでしたけど。
そうだ、駐車場の選定方式がまだ不明のまま。
ここの駐車場は、WEST工期マンションの工事と絡んで複雑である。 EAST側には自走式(2階?)がメインで、WEST側には平置きがメイン。
今回の分譲分の駐車場は、平置きが期待できないかもしれないし、将来WEST工期マンションの工事が終わってから、再度のくじ引きでも行うか否か等々が不明。 同じ工期でも、それぞれの駐車場の幅が同じではないと思うと、自分としては、一番幅の広くて、且つ自分の棟に近いのが望ましいからな・・・
自分の車の幅は尋常ではないので、もし比較的に狭い駐車場にしか停められないのであれば、最悪、、、
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182
匿名さん
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183
申込予定さん
>182さんへ
一般的にそう思いますから、私もそう思っていました。
が、以前CNTのある分譲マンションを契約する時に開示してもらった駐車場のサイズが4つも種類があるのが分かりました。
契約は先着順ということで、一番広い且ついつも日陰になる駐車場は既に他の人が決めたとのことでした。 開示してくれるのが遅いと憤慨しましたが、どうしようもなく契約を取り止めた苦い経験をしました。
そこのマンションは、先着順で希望戸だけではなく、駐車場も決めてしまうやり方でした。 これで、どこなのか推測できると思います。 駐車場の寸法に違いがあることを説明会や検討会の時に開示してくれなかったので、みんな同じだと思って、自分の戸と一番近い所に決めてしまったのが発端でしたけど、ちょっと離れていても自分は広い駐車場が欲しかったので、事前にその内容を分かっていたら申込みもしなかったと思います。 とにかく、契約手続き中に、駐車場の大きさの種類が4つもあることを開示してくれて、あなたの決めた駐車場の大きさは具体的にはこれですよ、と開示するデベの物件は買わないことに決めました。
軽自動車所有者の場合は駐車場の幅を気にしない人もいるかもしれないけど、説明会の時に確認した方がいいと思います。
マンションのレイアウトは建屋優先なので、駐車場のレイアウトは後から決まる関係で、どうしても全て同じ環境ではないのと同じく、サイズもいくつかの種類ができてしまうようです。
なのに、デベの方針によっては、積極的に何でも開示しないところがあるので、要注意です。
しかし、ここは、駐車場の選定は申し込み順ではなく抽選なので、サイズの違いがあっても、運で決まるから公平ではないかと思います。 但し、自走式の場合は、屋根あり・なしで料金の違いがあるから、抽選の前に希望階の申込みがあるかもしれません。 等々の理由で、駐車場に関して不明なことがあると書いた所以でした。 長くなってすみません。
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184
匿名さん
そんな特殊なクルマに乗ってるなら、戸建てにしたら?
隣の区画の人にスゴく迷惑がられると思うよ
それか、一階専用庭駐車場付きみたいな物件
レジデンスの西の方の棟にそんなのがあったような
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185
購入検討中さん
どうせ抽選で狭いところ当たったら、文句をいうんでしょ?
契約後に抽選で駐車場せまかったらどうするんですか?
典型的な自己中クレーマー型の発想の183
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187
匿名さん
それに車だけじゃなく、本人も敬遠されちゃうよ。こんな掲示板に身ばれするようなこと書いて。
そんな車何台もないだろうし。今までずっと書き込んでることも・・・・・
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188
申込予定さん
例え抽選で比較的に狭い駐車場に当たったとしても文句はいいませんし、言えません。 抽選で決めるなら公平ですし契約済みですから。
説明会・検討会の時に駐車場の内容を開示しないで、契約時に開示するえげつないデベがCNTに存在しているので要注意ということです。
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189
匿名さん
でもそれってそんなに重要なことかな。
車が入らないような駐車場ってないと思うから、余裕をもってとめられるか
ぎりぎりかだけの差だよね。
デベだってこんなことでキャンセルされたらたまらないから、その辺は考えてるでしょ。
それにマンション内がスペース的にむりだとしても
この近辺はこの頃農家の駐車場が多いからそこにすればいいだけ。本当に気に入ってる
物件ならそんなことでキャンセルしないよ
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190
申込予定さん
そうかもしれないけど、本人の考え方はそうではなかったのです。
言ったポイントは、駐車場のサイズは同じではないということと、
建物の選択もそうだけど、デベの選択も大事だということでした。。
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191
購入検討中さん
普通気に入ってたら色々相手が言う前に自分から聞きますけどね。
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192
申込予定さん
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193
悩み中
そろそろ1ヶ月たちそうですが、説明会のとき
今なら(最初の申込)駐車場は優先して… みたいなことを言ってたような。
優先はいいけど、そんなことしていいのかな? と思った記憶が。
駐車場って横の車(人)次第で
いつもビクビクしてないといけないですよね。
以前住んでたマンションは、隣が小さな子供連れで
ベビーカー下ろす時はお母さん後ろ(ドアの端っこ)見てないし、
子供がドア開けて出るわで大変でした。
やっぱり駅から遠いなぁ~
お店もトライアルじゃ。。。
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194
申込予定さん
>193 悩み中さんへ
『今なら(最初の申込)駐車場は優先して… みたいなことを言ってたような。』
え、二枚舌? おっしゃった通り、そんなことは絶対あってはならないですね!
もしも、ここも申込優先順なら、諦めたいですが事実を確かめたいと思います。
というのは、私は何度も足を運んだし、駐車場に関して自分の事情を話して確かめましたが優先してというのはなく、公平に抽選するといってくれましたから。 ただ、まだ抽選の方法等を売主間で話し合っているとのことでしたけど。
しかも、実際の要望書を受け付け始めたのが、先週の土曜日(13日)からでしたから、1ヶ月前ごろなら、販売担当者がそのようなことは言えるタイミングでもなかったと思いますから余計変ですね。
『やっぱり駅から遠いなぁ~
お店もトライアルじゃ。。。』
片方との比較ならそう感じるでしょうけど、駅まで徒歩7分は決して遠くないと思う人が多いと思いますよ。
確かにトライアルは感心しませんが、ないよりましと思えばいいのではありませんか。
ただ、店舗の中が汚いというのは行かなければいいんですが、周囲も汚いのが問題ですね。
今日も見ましたが、回りの草刈りを一切してないようで、草ぼうぼうでしたね。 マンションにとってもマイナスです。
そういえば、CNT全体が、特に464沿いの草が伸びて運転しにくいですね。
印西市は464道路沿いを管理する義務がないということかもしれないと思いました。
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195
匿名さん
464は国道ですから。市の管理ではないですね。
東向きの新鎌ヶ谷あたりから白井のあたりが所々工事中です。
なんの工事かと思ったら「防草工事中」という見慣れない言葉がありました
良く見るとガードレールから2~3メートルくらいの緑色の帯を敷き詰めています。
運転中なので見れなかったですが、草には往生しているのでしょう。
これが中央にくるまでにはどれくらいの月日がかかるのでしょうね。 汗
ただ中央から日医大はソーラーの計画があるから、それができたら草は企業管理になるのでしょうかね。
ニュータウンを見ると歩道の草の管理がよくできているところとできていないところの差が凄いです。
住民の考え方の違いでしょう。
おとなり白井のベリーフィールドという新しい住宅地を通る道には草1つない状態で
1本隔てた西白井から16号に出る古い住宅地を通る道は草がひどい状態です。
トライアルは草刈しているのを見たことありませんから、そういう経費を節約して商品価格を安くしているのでしょう。
やはり周辺環境は住民の心がけでいくらでも変えられるものです。
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196
匿名さん
トライアルを見たらここは買いたく無くなるよね。
苦戦するのも仕方ない。
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197
匿名さん
>196
トライアルは重宝してまっせ。
アイスクリームやアルコール、それに菓子パン。
掃除用品もトライアルだね。
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198
匿名
>196
そうなんですよねぇ。
ちょっと小腹が… とか ちょっとプラッと… が
トライアルでは って感じ。
イオンは遠すぎるし。
なんとなく住民層もよめるような気も…
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199
匿名さん
トライアルは苦戦してないと思うよ。
安いし品数豊富だからお客さんが多い。
ただ客層もいろいろだから意見が分かれる処ではある。
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200
匿名さん
トライアルは本社が北九州にあるんだが、
関東圏に進出してきている。
CNTのトライアルは居抜きの店舗だから
汚れるままなのは確か。
もとはケーズデンキだったのを記憶している。
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201
匿名さん
八千代のトライアルもエポカの居ぬきを使っている。
佐倉のオーケーも同じく居ぬき。価格で勝負というところは大体このパターンだから
建物にはお金をかけないのが当たり前なんだろうね。
居ぬきでもいいけど、トイレとかが匂うとまずいんじゃないかとは思う。
それに建物回りの草ぼうぼうは周辺の雰囲気壊して、はた迷惑なところがあるから
社員ででも草刈したら良いと思う。
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202
匿名
八千代、酒々井のトライアルに比べたら
多少きれい感はあるかも。
福岡のトライアル数件知ってますが、上2店みたいな感じ。
食品、洗剤はいいとして
衣料品はないなぁ…
69円の下着にはびっくりした。
草ボウボウはどうにかして欲しいな。
外車のお客もいるよね。
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203
申込予定さん
たまたま、今日もトライアルに行ってみましたが相変わらず商売繁盛でしたよ。 殆どの車のナンバープレートが「習志野」だったから、CNTからのお客だと思いました。 ということは、汚いのは承知で皆さんは愛用しているのです。 あるおっさんは、トイレットペーパーとリンゴ等を自転車ガゴに一杯乗せて、464の橋を渡ってイオンの方向へ去って行ったから、うん?やはりトライアルって存在価値ありかもと思いました。 入口にある自販機は、客引きかもしれないけど、でっかい炭酸飲料が100円ワンコインでしたね。
トライアルは、その隣のソフトバンクの建屋と共に、ここのマンションの為になるのでは、という話を聞いたことがありました。 時々、深夜遅くまで暴走族が464号を爆音を発しながら疾走して行くので、サンクタス(特に南棟)の住民は騒音で困っているという話。 で、駅前レーベンもサンクタスと同じ状況になるでしょうけど、ここのマンションは、トライアルとソフトバンクの建屋があるから、騒音が直接聞こえて来ないのではないかと。
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204
匿名さん
>>199
トライアルが苦戦じゃなくて、このマンションの販売が苦戦。
他の板にも書いてます。
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205
申込予定さん
>196
>204
他の板にも書いてありましたが、このマンションの販売が苦戦している、という根拠はあるのでしょうか?
小生は、一通り全部行ってみましたが、ここが特に苦戦しているようなことは感じませんでしたが。
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206
匿名さん
>203
習志野ナンバーは船橋市、市川市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、浦安市、印西市、白井市ですよ。
そのナンバー通りの道が混雑しています。
千葉ニュータウンの住民だけではトライアルをあれほど繁盛させられませんね。
千葉ニュー住民はそれぞれお気に入りの商業施設あるし、値段もトライアルとそう変わらないから
分散していますよ。
外からあそこを目指してくる買い物客が多いです。
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207
申込予定さん
>206
仰る通りですね、習志野ナンバーというのは。 それらの市に加えて、栄町も習志野ナンバーです。
「CNTから」と書いたけど、「中央あたりから」とは書いてなかったけど。。。
白井市、鎌ヶ谷市、八千代市とか習志野市などはCNTの一部でしょう。 しかし、浦安市とか市川市からは来ないでしょう、トライアルはそこら辺にもあるんだから。 逆に、週末あたりには、川の向こう側から来る客はいたけど、それは河内とか稲敷あたりには、トライアルのような「適当なスーパー」がないからでしょうけど。
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208
匿名さん
船橋市からは来ますけど、市川、浦安はないですね。
自分も船橋住みのときには毎週のように買い出しにきました。
船橋駅から距離は近いけどバス便という場所でしたが、家内が友達情報で千葉ニュータウンの
スーパーを聞いてきました。
白井のタイヨーだったんですけど、カルチャーショック受けました。
あまりに安い!物価が安い。当時はタイヨーくらいが激安だったから、今はもっとたくさんだから。
ということで、毎週の千葉ニュー通いが始まりました。
今までの千葉ニュータウンの認識は子供の合唱サークルに千葉ニューに引っ越したお子さんいて、
遠くから毎週通うのも大変でご苦労様。
あとうちのマンションは某航空会社の社販があって航空関係の住人が多かったけどみなさん、
千葉ニュータウンとやらに引っ越していくのが不思議でしたね。
なんなんだ、そんな田舎にと。遠いと思っていました。
それが違った。非常に近い。そして白井のマンション群見て絶句。
綺麗じゃんと。物凄く綺麗な町があるじゃん、と。
それでも当時は町だから、標語が田舎くさい、中学生が自転車通学にヘルメットかぶってると
夫婦で笑っていました。まさかここの住民になるとは思わずにね。
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209
購入検討中さん
やっぱり最も近いスーパーがトライアルは…
セットで見られる印象。
広い駐車場で子供が走り回る、公営住宅化しそう。
申し込んだ人は好意的に見てるけどね。
>203
464も爆音で通るかもしれないけど(パトカーが追いかけてる)
だいたいUターンくらいの時間おいて何回もドリフトしてるから
後ろのほうの広い道あたりでは?
警察巡回してほしいね。
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210
匿名さん
>209
子供が沢山いるマンションは、だいたい同じような感じかな。
しかし、この地域で見かける子供たちは、おしなべて良い家庭で育っている
という感じがするかな。
このエリアの気に入っている良いところは、子供達が沢山いることかな。
公園や歩道などで、親と一緒の小さな子供から二十歳くらいまでの子たちを
いたるところで目にすることができる。今の日本じゃふつうの街中ではあまり
ない光景だと思うけどね。
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