東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    #308

    購入を検討していましたが見送ります。
    住民の意見が通らない管理組合のようですから…

  2. 322 購入希望者

    316様お部屋どちらですか?是非我社に買取らせて頂けませんか?

  3. 323 住民でない人さん

    >318

    ここはエキセントリックとか…過激な投稿の連続ですから

  4. 324 住民

    322さん

    既に仲介依頼済みです。

  5. 325 住民

    320さん
    警護を頼みますか?赤坂警察署に警備会社依頼しますか?
    反対派は過激化しているのですね、怖いです。

  6. 326 住民さんB

    森ビルを敵にまわすと酷い目にあうんですか?
    怖いですね…

    怖いので理事会に反対します‼︎

  7. 327 住民

    >>325さん

    赤坂警察署に警備会社依頼しますか?

    日本語おかしくないですか?
    警察は警備会社ではありません。

    住友支持派は熱狂的で怖いですね。

  8. 328 住民OLさん

    明日は怖くて参加できませんね。反対派怖い

  9. 329 提案に賛成できない普通の住民

    組合員は、今までと同額の管理費を毎月払って、値段相応の(質に疑問のある?)日々のサービスやブランドイメージを得るわけですが、これって何の意味があるのでしょうか。プレミアムマンションを期待しているここの住民が望むことでしょうか。

    理事の中にも複数のかたが反対していたのに、理事会はもっと住民の気持ちを丁寧にひろってほしいと思うのは私だけでしょうか。

    問題を起こしていない管理会社をみなおすならば、慎重さが必要と思います。

  10. 330 入居済みさん

    こちらのオーナー様または居住者様らしくない不穏当な不規則発言が続いているのは残念であります。

    インターネット上では匿名だからといって、売り言葉に買い言葉でエスカレートするのは避けた方が賢いと思います。このような場に書き込む場合も、完全に匿名性が確保されているわけではないと考えた方が良いのではないでしょうか。

    もちろん、日本国憲法で表現の自由は保障されてはいますが、皆様は社会のリーダーとして影響力がある方ばかりでしょうから、反対賛成関係なく、掲示板ではなく、審議の場で、どちらの立場の方も理性的に、論理的に、冷静に対話しましょーね。

  11. 331 住民

    >328

    明日は怖いけど参加します。賛成派怖い。

  12. 332 住民

    わざわざ臨時総会まで開催して物事をすすめられれば、びっくりする方も少なくなかったんだと思いますよ。ただ、冷静さはお互い大事です。やっぱり同じ住所に住んでるんですから、能率だけでなく、なるべくみんなが賛成できる進め方がいいですよね。

  13. 333 マンション住民さん

    330さん

    おっしゃる通りですが強行採決に持ち込んだのは理事会です。
    理事長に圧力掛けたのはどなたでしょうか?
    説明会にて反対意見を途中で打ち切ったり住民無視も甚だしいです。

  14. 334 進め方不透明で納得できない

    進め方が不透明。現実にこうした混乱を生んだ責任(?)ってやはり冷静に考える必要があるとおもいます。

  15. 335 マンション住民さん

    マンションを二分するようにしたのはどちらでしょうか?

    6,300万がそんなに魅力でしょうか?
    総会が終わってもしこりとして残る事を忘れないで下さい。

  16. 336 キャリアウーマンさん

    >>333
    私も最後の説明会におりました。理事の方は、最後の最後まで説明者席で質問に答えていらっしゃったと記憶しておりますが、私の記憶違いでしょうか。

  17. 337 住民さんA

    怒っていらっしゃる方々の気持ちもわかりますが、過去の総会もみな、こういう進め方だったんですよ。
    年に一度の総会で、いきなりYESかNOかの提案が出てきて、しかもあらかじめほぼ決まっている。
    今回、提案内容が管理会社の変更だったので、問題が大きくなったわけですが、理事会はあまり考えずに今までのやり方を踏襲しただけだと思いますよ。
    むしろ今までの進め方のルールに問題があるわけで、その見直しを検討したほうがよいと思います。

  18. 338 ビジネスマン

    私も最後の説明会に出ましたが、住友不動産の人が来ていて説明する必要があったので、一度質疑応答が中止されたあと、また質疑応答が再開され、理事長および理事の数名は最後まで残って住民の質問に答えていました。


  19. 339 キャリアウーマンさん

    >>338
    そうでしたよね。

  20. 340 住民

    335?しこり?住友がしっかりやるかチェックすればいいですわ、先ずやらせればいい

  21. 341 入居済みさん

    >>337

    今までの進め方のルールに問題がある、には賛成ですが、現理事会のやり方は、森ビルが下層階に多くの賃貸住宅を持っていた時代より悪辣に感じます。

    理事たちは問題があることを知りながら、それを逆手に取って管理会社を変えるつもりで、森ビルが賃貸エリアから撤退するのを待っていたとしか思えません。

    理事会が2年間もこのマンションの収支を問題視していたのならば、なぜもっと早く住民に知らさなかったのか。

    住民に管理会社を変える意向があるかをアンケートもせずに、なぜ管理会社数社を巻き込んで理事会だけでコンペを行ったのか。

    そもそも管理会社の変更が、重要議案扱いの3/4の賛成ではなく過半数で決まってしまうことは、ホスピタリティを最大の魅力として販売された当マンションの場合、適切だったか。

    皆さん、ただ怒るだけではなく、私たちが理事会に何をされたか、(万が一可決した場合には)どうくつがえすべきか考えましょう。

    理事になっても、実際に意思の通らなかった方もあります。

    異議があるなら理事になれ!ではなく、誰が理事になっても住民が安心して住める、情報公開の行き届いたシステムを作ることが大切です。

    各委員会の議事録は、上の方で別の方もおっしゃっていたように、メールボックスの掲示板などに、その都度貼られるべきでしょう。

  22. 342 341

    或いは各委員会から議事録が上がったら、その旨エレベーターに張り出し、ライブラリーで閲覧出来るようにするのが良いかもしれません。

  23. 343 住民さん

    掲示板での意見は終了。
    続きは会場にて。

    自分の意思で投票するのみ。

  24. 344 住民さん

    >>343
    それはあなたが決める事ではないでしょう。
    総会は夜だし、実際に出席出来ない、用紙提出で議決権行使した私のような人間は詳細も知りたいし、今後も(いや今後こそ)こちらで意見交換するべきです。

  25. 345 マンション住民さん

    ここで何を言っても無意味でしょう。
    議決権行使したなら良いのでは?

  26. 346 マンション住民さん

    掲示板はあくまでも参考程度です。
    意見は反映されないと思います。

  27. 347 住民

    344さん

    今なら変更が有効のようです。

  28. 348 住民

    >340

    住友にやらせるかまだ決まっていませんよ。

  29. 349 入居済みさん

    理事会が2年間もこのマンションの収支を問題視していたのならば、なぜもっと早く住民に知らさなかったのか。

    全くおっしやる通りです。
    アナウンス不足です。

  30. 350 今までと同じ生活を望みます

    349に同感。昨年11月の収支委員会の役割では、管理費値上げの是非を検討するとなっていはず。6300万円安くなるっていっても管理費は安くならないのだから、同じ値段で安いサービスを受けることになるって、変じゃないですか。それに少なくともこれだけの数の住民の反対という逆風があるのに、新しい管理会社は本当にうまく運営する事業上の自信はあるのだろうか。

  31. 351 住民さんA

    審議継続になりましたね。良かったと思います。
    ただ、住友反対派にとても下品なヤジを飛ばす方が1~2名いらっしゃったのが残念です。
    私は初めて総会に出席しましたが、今回だけでなくずっと参加するのが住民の義務だと思いました。
    無関心では理事を責められません。

  32. 352 住民B

    印象に残ったこと。

    100人も出席するというのは、やはり住民やオーナーが無関心でいれないテーマだったということ。

    管理会社をS社に変更することに賛成の人も反対の人も、合意形成の努力が不十分という点では同じ意見が多かったこと。

    やはり、理事会は意見が大きく割れる提案を避ける努力をすべきということだと思います。災害があったら一緒に助け合わなければならないんですもの。

    ここに住んでる人も、投資資産として見ている人も、森ビル管理とS社では違うという認識で共通していたこと。さすが森ビル。でも、これは実感です。

    今の住民もそうだけど、検討している人は、サービスの水準も高いけど、それなりの管理料と、タワマンだから将来修繕費かかるっていうことを認識しておいてくださいね。
    そういう人だけが住むマンションがあってもいいと思います。
    そうはいっても、大規模だから1戸あたりなら何とかなります。

    森ビルは自分たちへの信頼や支持への責任も感じてもらえるとうれしいな。

  33. 353 マンション住民さん

    今回驚いたのは、森ビルの施設の一部をマンション住人に提供するサービス案があったことです。
    これは他の管理会社が追随できない森ならではの価値ある提案であるにも関わらず、組合員に知らせられていなかったことは驚きです。後ろのほうの男性で詳しい話しを聞け取れなかったのですが、あの会員制アークヒルズの図書室を利用できるということでしょうか?
    何はともあれ、議決に至らず良かったですね!!

  34. 354 入居済みさん

    株式会社東急コミュニティーで金銭着服
    http://tokyufubai.bakufu.org/com.htm
    知ってましたか???

  35. 355 マンション住民

    継続審議=事実上否決、住民の猛反対により、住友はお帰り頂きましょうか。

  36. 356 住民

    355さん

    それがそうでもないみたいです。
    理事会はまだ諦めていません。
    理事長特権で採決は回避されましたが10月の総会で
    出して来なければ良いと願いますが…

  37. 357 住民

    >>353

    フロントにプレゼンの資料があると思いますので
    ご覧下さい。



  38. 358 住民さん

    住友が二階で待機してたなんて驚きました。

  39. 359 マンション住民さん

    住友も面目丸潰れでもう受けてくれないんじゃないですか?

  40. 360 住民さん

    いやあー そんな柔な会社ではないと思います。
    食らいついたら離さない。そんな会社だと思います。
    理事会も離さないのでは?

  41. 361 マンション住民さん

    総会の後方席から安倍さんみたいだなとの声が聞こえました。
    全く同感で笑えました。

  42. 362 マンション住民さん

    >>354
    設備員が東急ですね。マンション内で、あまり見かけませんが、人件費がかなり高いようです。そこいら辺りから、経費の節減を検討して頂きたいですね!

  43. 363 通りすがり

    誰でも汝に悪い事を為し或いは言ったら、次のように思え。
    彼は之が正しいと思うから、こう為したり、或いは言ったりするのである。
    彼は汝の考えに従はないで、彼自身の考えに従うのである。
    彼の考えが間違って居れば、彼は自分を欺くものであって、彼は之が為に害を受くるものである。
    何故なら、誰でも真理を不正とは言はば、之は真理には害を及ばさないで、誤謬に陥った人に害を及ぼすのである。
    汝じ常に之を念はば、汝を侮辱する人に対して柔和の挙動に出づるであろう。
    故に汝は斯様な場合に臨んでこう言え、彼にはこう思えたのだ、と。

  44. 364 入居済みさん

    >>362
    同感です!!

  45. 365 キャリアウーマンさん
  46. 366 マンション住民さん

    >>354

    三井も東急も大京も着服ありましたからね。

  47. 367 住民さん

    もう粗探しとか止めませんか。
    暫くこのままで良いと思います。
    高いと思う方は出ればいいだけの話です。

  48. 368 マンション住民さん

    367さん
    そうではありますん。
    皆さんが意識を高めて、節約出来るところはするべきです。

  49. 369 マンション住民さん

    住友だけはどんなに安くてもNOです。

  50. 370 マンション住民さん

    継続審議ってどう言う事ですか?
    住友についてまだやりたいので時間稼ぎなのでしょうか?

  51. by 管理担当

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