物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘下99番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩5分 阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
272戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]大成有楽不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判
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684
入居済み
固定資産税の優遇期間って何年ですか?
あと、自転車のエレベーターですが、鍵を近づけるとピピっと鳴るだけで何も動かないのですが、何のためのセンサーですか?
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685
入居済みさん
固定資産税の減免は確か5年ではなかったでしょうか?
間違いでしたらすみません。
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686
マンション住民さん
>>683
優遇期間を過ぎて、かなり上がるか若干なのかは定かではないので、確かな情報でなくてすみません。
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687
入居済みさん
減免措置後は、今より2倍以上は上がってしまうのでしょうかね。
驚かないよう、数年後を覚悟しておかないといけませんね。
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688
マンション住民
>>687
送られてきた書面に、減税額載ってたような記憶あります。そんなに上がりますか?
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689
マンション住民
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690
入居済みさん
>>689
近年にマンション購入した吹田の友達に聞いたのですが、固定資産税と都市計画税を合わせても、減免額は数千円だと言ってました。どの情報が正しいですか?税務署に聞けばわかりますかね。
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691
マンション住民
>>690
減免制度される期間は3階建以上の高層耐火住宅なので、5年のようです。
減免額については、分かりかねますので吹田市税務部資産税課に聞いてみてくださいね。
お役に立てず、すみません。
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698
住民板ユーザーさん1
エントランスの前でよく長時間駐車をしている方が見受けられます。
荷物の積み下ろしや待ち合わせ、宅配業の短時間ならいいと思うんですが、線引きがないので、ルール作りが必要ですね。
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699
匿名さん
>698
個々人の良識に照らして恥ずかしくない範囲でやればいいと思います。
ルール化すると監視と是正の業務が発生するのとひいては私刑の発生も懸念されます。
また、監視の精度に相違があった場合には逆に不公平感を醸成することにもなります。
(みんなやってるのに何でウチだけ言われるのとか管理事務所しまってるときどうするのとか)
不公平感をなくすために今度は管理サイドに対する業務監視の目を強めることにもなり
管理業務現場と住人との間でフラストレーションがたまるなどデメリットの方が大きいと思料します。
おっしゃるとおり一時的な利用が常識であるとの共通認識を広くもつことが大事です。
その認識を共有できない人はルール化しても是正不能です。
何食わぬ顔でソバ屋の出前よろしく今動かそうと思ってました。と言われてこっちが不快になるだけ損です。
常習化してる人の情報を管理サイドに把握してもらうことと
不具合が生じた際に個別具体的に管理人さん経由で動けばいいんではないでしょうか。
きちんとしてる人の心の平穏のためにもその方がいいと私は思います。
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700
匿名
仰る通りですね。消防法上問題があるところに駐車している車があったり、朝まで駐車している車があったり、火災など万が一の時には消防活動の妨げになり気持ちの問題だけでは済まない事にもなりかねませんよね。駐車車両の把握・掲示板などでの警告が必要ではないでしょうか。
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701
マンション住民さん
消防法で思い出したのですが
この前の水曜日の朝の騒ぎはなんだったん
でしょうか?
消防車やら救急車やたら来て結局何が
起こったのか知っている人いますか?
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702
マンション住民
>>701
内容知ってます。気になる方は各所に問い合わせを。掲示板に書く話ではないと思います。
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703
入居済みさん
消防車が来ると火事だったのか心配になりますよね。
今回は何が起こったのか知らないのですが、火事でなくても病人の方の家の鍵がかかっていたり等で、救急隊員が搬送できない場合も消防車が来るみたいです。そういう理由なのかもしれないですね。
救急車が来るということは、そちらのお宅にとっていいお話ではないと思いますので、ご心情をお察しして、詮索しない方がいいかもしれませんね。
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704
住民
エントランス前の駐車に関連してくるお話ですが、来客用駐車場を予約しているにも関わらず、前の時間帯の予約車が時間を過ぎても駐車したまま移動しないことが多々あり困ります。管理人室に問合せても、特に対応はしないとのことでした。
じゃぁどうすれば良いかと聞くとエントランス前や消火栓の所に停めてくれて構わないと安易な回答が返ってきました…。
本当にそれでよいのでしょうか…
何か対策を考えて頂きたいです。
でないと、わざわざ予約する意味がないと思います。
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705
住民板ユーザーさん1
>>704 住民さん
管理人自らががエントランス前や消火栓の前に止めるように言うのはおかしいですね。
共有部分の規則や火事が起こった時の消火活動に支障が生じることに対して、管理人としてどう考えてるのでしょうか?と疑いたくなります。
また駐車場の運用をしっかり管理するための管理人ではないでしょうか。
単なる駐車場の受付だけだったら、何のための管理人かと思ってしまいます。
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706
マンション住民さん
管理人さんが悪いという方向になってしまいそうですが
そもそもルールを守らない人が悪いわけで。
駐車場の運用をしっかり管理するための管理人 というのは違うと思っています。
704さんのご指摘のような問題提起が出来る場が早くできればいいですね。
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707
匿名さん
704さんへの管理人さんの対応は問題なので
管理会社に連絡してオペレーション改善を求める必要があると思います。
管理人さん個人が悪いわけではなく管理会社の業務品質の問題です。
間違っても消防法を無視するような発言は出ないように
トレーニングする義務が管理会社にはあります。
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708
匿名さん
一番の問題は予約時間をすぎても
車を動かさない住民側にあるかと思いますね。
ただ、借りる際は連絡先を提出しているので、
時間超過の場合、管理人さんが
移動するように連絡していただけたら
とは思います。
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709
マンション住民さん
エントランス門の入る前に宅配の車が2台停まってて、入る車と出る車が重なると通れなかったり
入ってもまた違法に駐車してる車
家族を乗せるためか停車してる車
せっかく高級感あるきれいなエントランスなのにガッカリです
住人がルールを守る事、管理会社にちゃんと対応してもらうことお願いしたいです
あとお友達が家に遊びに来られて帰りお見送りにこられてるような様子ですが
小さなお子さんをほったらかしでママ同士話してるの危険なのでやめてくださいね
こちらも気をつけて運転していますがはっとする事が何回かありました。手をつなぐか抱っこするかお願いします
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