分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

1. 51 購入検討中さん

ゴルフ場のゲートが彩都へ抜ける道の後ろまで下がれば購入を考えてもいいのですが…

2. 52 契約済みさん

ゲートが閉まるということは、抜け道として使う人もなく、夜中は住人以外の車は走らないので、将来も暴走族などの心配もなく静かでいいと思います。また、防犯の面からも良いことだと思います。

3. 53 周辺住民さん

171号線の高架が出来れば交通量が今より減るのでは?171号線への合流交差点が混むからこちらに流れてきているのでしょうから。そもそも緑彩前の道はそんなに言うほどの交通量でないと思いますが。
    道路は通行して意味が有るのではないのでしょうか?周りの人が抜け道に使うから嫌だという考えがあるのならばおかしいと思います。暴走族が心配と言い出せばどこもかしこもゲートをつけなくてはいけ無くなると思います。

4. 54 契約済みさん

知事が箕面森町や手前の池田地域など、兵庫県に隣接する地域の発展を望まないのは
    それらの地域を検討する人が兵庫地域も検討し、兵庫の方が電車があって便利なので
    勝負にならず、結果、大阪で働いて兵庫に税を払う人が増えることを懸念するからじゃないでしょうか?それよりも彩都を発展させた方がいいし、そうしたいので、エキスポランド跡にパラマウントを誘致したいわけでしょう。
     もしそうなればモノレール一本の彩都地区が発展する可能性が高くなり、最近は安い地域から売れるというので、ここは早めに売れるように思いました。彩都は高いので無理でしたから、健康のために少し歩こうって前向きに考え、ここにしました。

5. 55 匿名

確かに彩都に比べて値段は安いですね。
    校区はいかがでしょうか?
    豊川中学校となるとかなり通学が危険な道になりそうですが…。
    彩都の学校に通わす事はできないんでしょうか…。

私も購入を検討していますが、校区の問題が一番ネックになってます。

6. 56 匿名さん

通学が危険というのは、過去に何か具体的な事件が多発した事実があるのですか?

7. 57 匿名

過去の事例はわかりませんが、毎朝通勤で付近を通ってます。歩道も無くトラックやバスの交通量がかなり多くていつも冷や冷やしてます。普通の乗用車でもすれ違うのが困難です。

8. 58 匿名さん

過去に一例も事故はなく、全国どこでも同様に通学時は監視員や近隣の方の協力もあり安全に配慮している、という学校の方の話を聞きましたが、心配な方は不安を感じないところを購入された方がいいでしょう。

9. 59 匿名

豊川中学校の話が出てますが、学区は大丈夫でしょうか?
    昔はこの辺り差別の問題があったような…。

10. 60 匿名さん

今でもあります、あなたの心の中に。
    心配な方は不安を感じないところを購入された方がいいでしょう。

11. 61 匿名さん

市街化調整区域が路線価などで安いのは、インフラ整備が貧弱で、家を自由に建てるのも難しいからです。

しかしここの場合は開発事業が認可されていて、開発においてインフラが整備され家も自由に建替えできるのだから、市街化調整区域なのに高いという理屈は当てはまりません。

12. 62 物件比較中さん

開発許可を受けたといっても、ここの分譲地だけの話でしょ。
    周辺は相変わらず市街化調整区域なんで、地域として土地の評価は低いと思いますが。

13. 63 匿名

営業の方が言ってましたが、周りは発展しないと断言してましたわ。

彩都が近くてまずまず場所はいいが、校区が悪すぎる…。

14. 64 匿名さん

調整区域で直近のまわりが開発できないってのは、環境が変わらない、緑が保全されるって事だから良い事じゃないの?

めちゃめちゃ不便な場所ならともかく、大規模な街やニュータウンに隣接していて生活には全く困らん場所なんだから。

15. 65 物件比較中さん

ここはどれくらい売れたのでしょうか?

実際ここに住んでる方でここの良い点イマイチな点あったらお教えくださいませんか?

16. 67 匿名さん
  17. 68 ビギナーさん

ゴルフ場のゲートもう少しクラブハウス側に移動できないでしょうかね。
    彩都に抜ける道が通れないと何かと不便ですね。
    バイクなら抜け道があるからゲートが閉まってても通り抜けられるんだけど…

18. 69 どん

6月位にいちど夜はどんな感じなのか見に行きました。
    夜の10時くらいに行ったのですがゴルフ場のゲートは半分開いていました。
    半分ですが車は十分通れましたのでそのまま車で彩都に抜けれました。
    その時はたまたまだったのかもしれませんが・・・

もうちど深夜に見に行きたいと思います。

4号線から登っていく道は確かに暗くて一人歩きはちょっと怖いかなぁと思いました。
    慣れれば問題ないんですかね~
    ですがやっぱり星は綺麗に見えるなぁと思いました。

売れ具合は50戸くらいでした。

19. 70 近所の者

見に行ってきました。二社でコラボ分譲してる見たいですね、堂島ハウジングさんは自社で建てて、大江さん所は自社と下請けの材木屋に投げてる見たいです。

20. 71 匿名さん

ここなら彩都の方がいいのでは?

21. 72 いつか買いたいさん

彩都はまだ高いのでは?

22. 73 りお

教えてください。
    今日、モデルハウスを見に行きました。
    値段もこれくらいなら行けそうだし、いいなぁと思ったのですが、
    友人から学校区があまりよくない。と言われたのですが、
    どうよくないのでしょう。
    もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

23. 74 ビギナーさん

昔の事ですが、中学校が荒れていたみたいです。
    そのためか、今でもあまり良くないと思われる方がいるみたいですね。
    どこの学校に行っても多かれ少なかれ何かしらの問題は有ると思いますよ。

24. 75 匿名

校区ではなく土地柄があまり良いとは言われていないですが、良い方はたくさんいらっしゃいます。

25. 76 りお

ありがとうございました。
    なるほど。昔、中学校が荒れていたんですね。
    じっくり考えようと思います。

26. 77 匿名さん

過去レス読んだら、良く分かると思います。

27. 78 いつか買いたいさん

120邸の内どれくらい売れたのでしょうか?

28. 79 匿名さん

半分満たない位ですね。
    某材木屋が建てるから、余りいい評判は聞きませんし、買うんだったら、堂島さんが自分で建ててますから融通聞きますので、そちらがいいですよ。

29. 82 入居済み住民さん

ここんところ現地案内所のすぐ側の家のバイク、朝6時前からかなりの爆音を響かせてアイドリングして
    迷惑なんですが、周りは迷惑してないのかな?

それに中央通りを猛スピードで通行する車、子供とか歩行者をひかないとわからないのか?

これ以上このような常識が無いような人が増えないように祈るばかり。

こういう人はやっぱり言いに行かないとわからないのかな?

30. 83 入居済み住民さん

毎朝6時前に起きてますが
    バイクの爆音を聞いたことがありません
    深夜に遠くに聞こえることはあります
    猛スピードの車も見たことがありません
    とっても不思議

【一部テキストを削除しました。管理担当】

31. 84 入居済み住民さん

バイク」です。毎日ではないようですが。

猛スピードの車は良く通りますよ。あとは新聞配達のバイクもですかね。
    どこの車と言われてもそんなことわかりませんが…制限速度は20KMです。

事故や人を引く前に何とかならないかと思いますが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

32. 85 申込予定さん

彩都に決めようと思います!
    宝塚とかも見ましたが、あそこは全然ダメです
    掲示板も荒れてるし

33. 86 ご近所さん

彩都の掲示板も結構荒れてると思いますが…

34. 87 匿名

予算があるなら彩都がいいだろうね。

35. 88 入居済み住民さん

現地案内所のすぐ側の家のバイク、ここ最近朝早くからの安眠妨害迷惑行為が無くて静かで助かってます。
    いつまで続くかわかりませんが、このまま静かな睡眠が確保できますように・・・

36. 92 購入検討中さん

実際に住まれてるかた評価を教えてください!ちなみに近所の茨木ヒルズとどちらか良いのかも皆さん感想聞かせて下さい!!

37. 93 入居済み住民さん

案内所そばの家のバイク、騒音気になりませんか?

早朝の暖機運転、あの爆音で毎回起こされます。

言ってもわかる様な相手なら良いのですがためらいます。

どうしたら良いものでしょうか...

38. 94 入居済み住民Kさん

私はここに本当に住んでいるものです
    ここに住んでみて感じたことは、豊川の駅までは徒歩20分くらいですが、帰りは坂道がきつく40代の私にはとても無理です。自転車も厳しいので電動アシスト自転車とかバイクでないと現実的ではないように思います。最初はモノレール通勤も挑戦しましたが、今は自動車です。モノレールはとても高いので、例えば家族で千里中央まで行くとすれば、それだけでかなりの交通費がかかるので、やはり自動車になります。買い物も不便で自動車がないと困難です。良い点は都市計画税などがなく固定資産税が安いことです。住人にも問題のある人はいないと感じています。ご近所さんはとてもいい人に恵まれました。私は二社のうち、安っぽい門柱を標準としている方ですが、この会社はお奨めできません。私の担当営業マンは最悪でした。一生に一回の買い物が台無しになった気持ちで、営業マンを選ぶできだったと後悔しています。家自体は、住むにあたっては問題のないものです。快適でもあります。しかし、良く売れている会社のものと比べると雲泥の差があると感じます。(外観や、こまかな気遣いなど)建てるまえにもっと調べるべきでした。ま、値段が安いので仕方ないと思っていましたが、そうでもないようです。住んだ後のフォローも私の方の会社は良くないって近所の人は言ってます。参考にしてください。私が選んだ理由は、値段とその後の経費ですので、そういう点がポイントでない人は選ぶ理由がないように感じます。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

39. 96 入居済み住民さん

確かに無神経な方が増えてきましたね。

うちの近くにも平日は朝5時代にバイクが爆音を響かせている非常識者がいます。

ここは静かな環境だけに余計うるさく感じてしまいます。

こういう人たちは言わないとわからない人も中に入るので、不動産会社を通して言ってもらうと改善される可能性がありますよ。中には変わり者がいるので決して直接本人には言わない方がいいです。

フクロウが鳴いていたりと自然が多く住みよい環境だと思って購入しましたが中々思うようには行きませんね

40. 100 入居済み住民さん

ここのところ暖かくなってきたので窓をよく開けていますが、隣近所の人がタバコを庭で吸っているみたいでその臭いがほぼすべてといっていいくらい家に入り込んできてとても臭くて嫌な思いを毎日しています。
    その都度窓を閉めれる範囲で閉めていますが間に合いません。
    家の中で吸うのが嫌だから外で吸ってると思いますがおかげで周りが迷惑します。どうにかならないものでしょうかね。たばこを吸わない人にとったら吸う人は回りに迷惑かけて平気でいられる自分勝手な考えの人以外何者でもないんですが。こういう集合住宅地に住む以上我慢すべきなのかな?

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報