分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。

【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

1. 201 物件比較中さん

4000万は当初にかなりお金かけられた方ですね。
    まあオプションでいくらでものせれますが 3000もあればとりあえず建ちます。
    中古で2980で売りにだされましたがまだ買い手はついてないかも
    相場は確実に下がってますね。
    ちいさいお子さんがいるとか将来性を重視されるなら彩都の中古も検討されては?

2. 202 物件比較中さん

緑彩ビレッジのいいところって何なのでしょうか?
    ここでの書き込みを見ていると、交通の便が悪く、近隣にスーパーがない、
    通学路が危険、学区が良くない、迷惑住人がいる、外でタバコを吸う住人が多々いる、
    路駐している、隣が学校で音や砂ぼこりがある、空き地に糞尿させているなど不便で住人の質?
    の問題ばかりで・・・
    やはり売れ残りにはそれなりの理由があるってことですよね・・

魅力は価格とそれなりの自然くらいでしょうか?
    いいところがありましたら教えてください。

3. 203 入居済み住民さん

前からちょくちょくどうでもいい内容の回覧板多くないですか?
    わざわざ回すほどの内容ですか?ってのがありますが誰の指図で回覧されるのかな?

4. 204 物件比較中さん

回覧板ってそんなもんじゃない? 
    市や近隣の町内会のお知らせなどマンションでも回ってくる。どうでもいいかどうかは人それぞれ。
    回覧板回すだけでも近所と挨拶のひとつもするわけで コミュニケーションとれていいんじゃないの?
    近所づきあいしたくない住人さんにとったらやっかいなんだろうね。
    回覧板くらいでぐちってては良い街にならん 楽しくやれば?

5. 205 購入検討中さん

緑彩ビレッジって中学校区どこですか。

まさか豊川中学校ですか。

この前タマスマートタウン茨木を見に行ったのですがとても良かったです。

悩み中

6. 206 匿名

タマスマート不便だけど、なかなか素敵ですよね。私ならタマスマートタウンにしますね。

7. 207 匿名さん

ここは学区がね…

8. 208 匿名さん

まさかの豊川ですよー
    学区気にする人は避けるだろうね

9. 209 物件比較中さん

私立だったら関係ないな

10. 210 匿名さん

豊川‥

11. 211 ご近所さん

回覧板=コミュニケーション?
    そんなの無くてもコミュニケーションや挨拶くらい出来るでしょう。
    そんなのが無いとできないの?

面倒臭いから下らん内容の回覧板はやめてくれー。

12. 212 匿名さん

自治会からぬければいいじゃん
    そんな住人が混じってる事の方がやっかい

13. 213 匿名さん

そういう人もいるのね〜でいいじゃない

14. 214 匿名さん

まぁ回覧板自体が要らないって言ってるわけではない感じだと思いますが、急を要する用件以外はまとめて一回で回すとかで良いんじゃないですか?
    毎月、何回も回ってきたりしたらその都度着替えて玄関までもらいにいくのも大変かもしれないですが。

15. 218 ご近所さん

やっぱり売れ残ったね。

16. 219 入居済み住民さん

まぁ、売れない土地にはそれなりの理由がある。
    わかる人にはわかる。

17. 220 匿名さん

売れない理由教えてくださぁい。

18. 221 入居済み住民さん

今までのレス全部読んだら?

19. 227 ビギナーさん

クールなデザインでいいと思うんだけどなあ。庭も土の割合はほとんどなくて綺麗にブロックが敷かれてていいと思いますよ。人工的で且つ温もりを持たせた感じがツボですね。

売れ行きゆっくりなのはロケーションもあるのかな。道路沿いではあるし駅からも若干遠め。もっと大自然に囲まれていたり逆に駅前だったり、メリハリがあればとっくに売れていた気がします。それぐらい内容はいいってことですね。

自分としては少し隣家との距離が近いかなと一点だけ気になりました。

20. 230 物件比較中さん

>229
    お隣との境はあの低い柵のみですか?
    日当たりを考えればそのほうがいいとは思うのですが互いに室内が見えてしまったりは生活の中で無いでしょうか??

また、もし境の対策をお考えの住民の方、お隣との相談の上で行うのかなど今どのようになさっているのかお聞かせ願いたく。

開放感全開なことに関しては嬉しいのですが、あまりにも開けていて驚いたものですから(汗)

21. 231 入居済み住民さん

見えなくても覗き見する監視魔がいてますのでご注意です。

22. 232 匿名さん

フクロウが鳴いてるね。
    ここの前、緑彩の近くで隣の学校の生徒が乗ってる自転車と車の事故が有りましたね。
    あの学校に限ったことじゃないけどあの運転マナーならいつ引かれても当然だね。学校に言っても全く改善する気無しだし。
    あと、彩都に登ってくゴルフ場のところの細い道も特に自転車や歩きだと暴走車に引かれそうで恐いですね。
    よく事故ってるならもっと見通せるように茂みをなんとかなら無いのかな?
    人が死なないと変わらないのかな?

23. 233 匿名さん

空き地でしょっちゅう肉焼いてるやつうるさいしくさい

自分の土地でもないのにえらそうにすんな

24. 234 匿名さん

柄悪い…

25. 235 入居済み住民さん

こんな狭い土地で外で集まってBBQする人もいるんですね。近所迷惑なの分からないのでしょうか…

26. 236 匿名さん

BBQ広場じゃなく住宅地ですからね。
    仲間内で楽しければいいっていうものでもないと思いますね。常識の欠如でしょうか?
    気付いて改めて欲しいですね。

27. 237 入居済み住民さん

まぁ平気で毎日仕事の車をその空き地に止め続けてる位だからその程度の人間なのではないでしょうか。
    バーベキューも大勢でやれば何をやっても良いと思ってるのでしょう。
    バーベキュー自体良いか悪いかは意見が分かれると思いますが色々決め事をしてその中で上手くできないものですかね。

28. 238 匿名さん

法的には問題ないのですか?

29. 239 入居済み住民さん

BBQの煙も迷惑だけど、毎日毎日玄関、庭で煙草吸ってる人はもっと迷惑!

30. 241 入居済み住民さん

何だかんだ言ってあなたが覗いているんですね

31. 242 物件比較中さん

メッシュフェンスじゃないと庭も室内も通気が悪くなるんじゃないかな、と想像するんですが。
    しかし互いに見えるのも確か。どちらの問題も解決する理想の仕切りはさすがに無いでしょうねえ。。

でもまあリビングや他の部屋が向き合っているわけではないですから、庭に出ているときにたまたまタイミングが同じでご挨拶、ぐらいではないのですか?

ちなみに我が家、気にせず夜はカーテン開け放すと思います・・汗。
    これだけ街区が綺麗だと風景の一部にしたいですからねえ。

32. 243 絶対匿名希望ちゃん

,ノ⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~⌒~ 、
      (,,     必死な嫌煙厨大爆笑wwwwww   )
       (,,   _ノ⌒~⌒~⌒~~⌒~⌒~⌒~⌒~´
        (  ノ´
       ( ,)
       ( (
        `))    ∧_∧
        ((     (・∀・ )/ |
          ~━⊂ へ  ∩)/ |
           i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
           ̄ (_)|| ̄ ̄
               ̄ ̄

33. 244 匿名さん

_ __
             /´      ` ヽ 、
           彡、  , -ー-、__、:i_ 、,-一`,
          /彡ソ   '⌒`ゞ  ヾ⌒'  !、
         ;.守y    , - '´-^、_,-`- 、  ヽ
         { i } 、  i  ,ー----- 、 !  ノ
         ヾ、l `、   i´/ ̄ ̄~.ここのスレ民陰湿スギワロタwwwwwwwww
          lゞ、 !   !~-- 、__ !  !|
          / l  '   \__`__ン  !l
        __/\ !、   .、       ,  |、
    ──'T !、 \\  \     /  ,! `ー───
        丶 \  ` \  `ー--一'  /
         \     `丶、_,.  '

34. 245 入居済み住民さん

今安く家を売り出し中のホー○○ポートの営業はタバコの吸殻をキョロキョロしながら排水溝へ。
    建築中からゴミが散乱しても放置するくらいだからその程度の物を取り扱ってるんだなと思っていましたがやはりマナーも良くないですね。

35. 247 匿名さん

ここのガレージ、いくらぐらいするんですかね。
    フラット屋根無しはさすがに愛車を置くには厳しい条件です。
    家を買う予算プラスで何とかなる価格範囲なら注文してしまいたい。

問題はガレージによる景観かなー。
    お隣に圧迫感を与えるようなことはしたくないし、うちも窓から外を見たときにガレージが邪魔だったりする可能性を考えると悩みますね、ベストな配置希望ということで。

36. 248 入居済み住民さん

確か残りひとつの堀込ガレージの土地価格は1800万位だったと思いますよ。

37. 249 契約済みさん

ここって2600万円台からに値下がりしてますよね。
    土地で1800万もするかな。

38. 250 入居済み住民さん

確かに最近安い物件が多くなってますね。それなりの設備と建材使ってるので住めたらいいって考えの人なら買いじゃないでしょうか。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報