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匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米 売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

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アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 1651 匿名さん

    新木場や浦安などですよね?
    でも、あれほどの想像を絶する地震や津波がくれば、もはや日本中
    どこに住んでも100%安心とは言えませんがな。

  2. 1652 匿名さん

    100%・・・という話し方は議論をしない というか思考していない人がよく使う言葉です。

    浦安などのようにならないように住宅を買う際にはいろいろな点を考慮しなければならない
    ということを再認識されたということです。

  3. 1653 匿名さん

    浦安などのようにならないように住宅を買う際は埋立地は避けましょうということですね

  4. 1654 匿名さん

    今の環境が気に入ってるし、液状化したら別のとこに引っ越すから気にしてない。
    セカンドハウス買うくらいの余裕はあるから。

  5. 1655 匿名

    >>1653
    日本中どこも安心できる場所はないから、日本から出て行ったら?

  6. 1656 匿名さん

    液状化の話が出ると必死になるんで笑えるw

  7. 1657 匿名さん

    1656は悲惨な大震災をお笑い種にしてやがる。
    人として許せん。

  8. 1658 匿名

    住みたい人は住んで住みたくない人は住まなければよい。間違いなく子供病院はくるでしょう

  9. 1659 匿名

    一つ教えてください。
    この場所に福岡イチの高層マンションを建てた理由・経緯をご存知の方がいたら教えてください。

    普通、タワマンは都心や駅前に建てるイメージがあるので不思議に思います。

  10. 1660 匿名さん

    福岡を知っていたら駅前といった都心(福岡市の中央部)に高層が立てられない事は解っているはずだけど。
    空港が近いから。

  11. 1661 匿名さん

    >1659
    合理的理由なんてありません
    だから売れずに失敗したのです。

    >1660
    ここに建てた理由にはなっていませんね

  12. 1662 匿名さん

    >>1661
    1660だけど、中心に建てられないことを言っただけ

  13. 1663 1659

    >1660さん
    空港の関係で、中央部に高層ビルが建てられないのは理解しています。
    でも、だからといってここに建てる理由にはなっていませんよね。

    周りにもたくさん土地があるみたいだし、高層にしなくても視界を遮るものもないし・・・。
    土地が凄く高価だったり、駅近接で希少な土地だったらタワマンにする意味があると思うのですが。
    福岡はバスの街だと言われるかもしれませんが、別に他と比べてバスが際立って便利な場所でもないようだし・・・。
    (実は、近々、福岡に引っ越すのですが、会社が提示した物件のなかにココが入ってて迷ってます)

  14. 1664 匿名さん

    だからここに建てた理由なんてまったく触れてません。
    中央に建てられない事実のみを言っている。

  15. 1665 匿名さん

    >1660,1664
    じゃあ、のこのこ出てきて、質問者に聞かれてもないことを書き込んだわけだ。
    意味ナシ!

  16. 1666 匿名

    当初の案では、アイランドシティに駅を作って、JRの香椎駅からアイランドシティまでをつなげる予定でしたよね。
    モデルルームに計画図面みたいなのがあって、それを見たことがあります。

    確かその時の市長は山崎だったけど、吉田→高島と市長が代わってるから話は進んでなさそうだし…。

    タワーマンション近くにアイランドシティ駅が出来るような計画でした。
    きっと、照葉のシンボル?みたいなのを目指したんじゃないのかと。
    ここを買うのがステイタス! みたいなね。
    実際、著名人(大物歌手や野球選手)も購入されてますよね〜。

  17. 1667 匿名さん

    へぇ〜、そうだったんだ。駅を作りたかったってのは俺は初耳だったな。

    野球選手が購入してるのは知ってたけど。

  18. 1668 匿名さん

    七隈線の延伸が終わればアイランドシティへの鉄道敷設の話が具体化されるでしょうね
    その頃には人口も増えているだろうし、すんなり着工へと進むと思いますよ

  19. 1669 匿名さん

    >>1668
    全くわかっていない。ノー天気ですね。
    福岡市の財政は、非常に悪く政令指定都市でワースト2か3。福岡空港の滑走路延長でさえ、一旦国が承認したが乗客数の信憑性について再調査という状況。まあ、ここは遅れるが実現されると思いますが。
    七隈線の延長は、環境アセスメントレベル。国の補助金を得る候補にすべり込みしたが、国の優先順位と財政から考えると承認を得るのは厳しいでしょう。
    その先の福岡市の鉄道延長なんて、はっきり言って夢物語ですよ。福岡市の人口も、約14年後から減に転じますし(福岡市が発表しています)。

  20. 1670 匿名さん

    大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。

    1. 大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。
  21. 1671 匿名さん

    経済的合理性だけで議論する人には理解できないでしょうね。
    その人達を納得させる説明はないでしょうし、またその必要もないでしょう。
    価値観の違いで水掛け論になるだけです。

  22. 1672 匿名さん

    震災の復興財源でもめているこの国が、福岡市の新規鉄道に補助金を出すのは
    あり得ない。七隈線延長も、昔の計画になるだろう。福岡市単独では、財政面でどっちも無理。

  23. 1673 匿名

    1666の者です。
    アイランドシティ駅は実現するの?と当初から疑問視しておりましたが…

    七隈線延長も計画倒れになるんでしょうかね?
    キャナルシティ経由だと乗客増も見込めそうですし、実現しそうな気がしてたのですが。
    新規となると確かにお金がかかりますよね…。

  24. 1674 匿名さん

    JR博多シティの影響を最も受けたのが、キャナル。10月に新しい建物がオープンし
    売場が拡張されますが、客を呼び戻すのは厳しそうだな。東側からは、JR博多シティで事足りる。

  25. 1675 匿名

    今後数年、大規模公共投資は、大震災の復興に役立つか否かで事業仕分けされるんだろうな。

  26. 1676 匿名さん

    結局、ここのマンション買った人は、鉄道が来ますとか、子供病院が来ますとか、踊らされて騙されてたってことでOK?

  27. 1677 匿名さん

    ここの販売が始まるよりも以前に鉄道計画は無期延期となっていましたので、鉄道が来ると信じて買った人はいないでしょう。
    市民病院ならまだしも、こども病院が来るからと購入しようかと思う人もまだ現地建て替えを主張しているような患者家族くらいでは?普通の人にとっては購入の決め手になるような施設ではありません。

    何とかして購入前と状況が変わってしまった、かわいそうな人とでも言いたいのでしょうけど、実際はこんな感じでしょう。

  28. 1679 匿名さん

    >1676
    騙されたとまでは思いませんが・・・
    ここまで周りの開発が遅いとは思いませんでした。

    それに、この時期まで売れ残ってるのも予想外。

  29. 1680 匿名

    まだマンション建設計画の半分もいってないんでしょ?
    売れ残るのはこれからもっとですよ。

  30. 1681 匿名さん

    どうしてもアイランドシティ事業がコケて欲しいと願っている人々がいるようだな。
    その時は一緒に福岡市もコケるんだけどね。

  31. 1682 匿名さん

    アンチしてるのは
    人工島ばっかり金使って許さん!もっとうちの周囲にも金回せ!
    って怒ってる老害なんでしょ。

  32. 1683 匿名

    福岡市をやっかんでる市外か県外の人間でしょ。
    わざわざ御苦労なこった。

  33. 1684 匿名

    えっ!そんなに売れ残ってるんですか?
    確かに夜、電気がついてない部屋が多いかな〜とは思いますが、セカンドハウス的な感じで皆さん購入されてるのかと思ってました。

  34. 1685 匿名さん

    >>1684
    億ションが数戸残っているだけですよ。割合にしたら1%程度。
    あと、ここは全戸角住戸なのでリビングにいる時にそれ以外の部屋に電気を
    付けていないと半分真っ暗となります。
    普通のマンションのように明かりで一杯という状態には非常になりにくいです。

  35. 1686 匿名さん

    >>1679
    アイランドシティの全事業が完了するのはいつかご存知ですか?
    事業計画を見ても大幅に遅れているにはこども病院くらいでしょう。
    2〜3年で大きく変わると思っていたのであれば、遅いのかもしれませんね。

  36. 1687 匿名さん

    >1681
    博多港開発が、金融機関からお金借りられなくなって、福岡市が引き継がなきゃいけないようになった時点で、私は「コケた!」と認識してましたけど。

    福岡市の現状からすると。とりあえず利用目的を見つけて、売っちゃうか貸しちゃうのが優先で、これ以上の投資は無いでしょうねー。

  37. 1688 匿名さん

    >>1682、1683
    アンチしてるのは人工島ばっかり無駄な金使って許さん!
    と思っている人工島以外の福岡市民です(笑

  38. 1690 匿名さん

    >>1687
    コケた土地をそのままの状況で誰が買ったり借りたりするのですかね??
    少なくとも現状よりは魅力的にする為に投資は継続しなければなりません。
    橋の増強、人道橋の建設、バス営業所の誘致、都市高速道路インターの
    建設計画など投資は継続しています。

    アンチがケチを付ければ付ける程、アイランドシティ事業に対する投資は
    増加します。そうしないと売れませんので。

  39. 1691 匿名さん

    >>1686
    土地の売却は計画より大幅に遅れていますよ。港湾地区も大口のキャンセルが半年前にあったばかり。
    順調なのは公益セクターによるインフラ投資だけです。

  40. 1692 匿名さん

    >1690
    やっぱりコケてるんですね~。

  41. 1693 匿名

    照葉小学校は評判いいですよね〜。
    教育面をもっと押し出したらいいのに…

  42. 1694 匿名さん

    福岡市内でコケてない事業って何があるの?

  43. 1695 匿名

    てか、きょうび全国的に大型公共事業は総崩れでしょ。

  44. 1696 匿名さん

    >>1691
    作った時と大きく経済情勢が変わったし、それは日本国中同じ。
    インフラ整備が進まないと誰も買わないでしょ?ある意味当然。

  45. 1697 匿名さん

    >>1694
    千早や学研都市は順調です。

    >>1696
    >作った時と大きく経済情勢が変わったし
    典型的な言い訳ですね。そもそもリーマンショック以前から人工島の土地売却は港湾地区を除いて不調でしたよ。

  46. 1698 匿名さん

    完売まだですか?
    中古価格に悪影響ありすぎて正直困ってます。

  47. 1699 匿名

    なんてったって億ションですからね。
    完売はいつになるやら?

    東日本大震災での液状化のこともあり、あえて人工島の物件を買わなくても…と思うのが妥当なとこでしょうか。

  48. by 管理担当

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