広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番) |
交通 |
西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
409戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判
-
1201
販売関係者さん
賃料が高すぎるというようにも見えます。
早良区や中央区の人気住宅地に比べて3割ていどは引かないと
ここを選ぶ意味がないと思います。
タワーといっても こんだけ土地があまっている地方都市では希少性は考慮すべき要因にはらんとよ。
やろうと思えばどこででもできるけど、百道浜でなければ成功は難しいのが福岡の難しいところじゃけん。
すまん 分譲マンションのはなししなきゃね
-
1202
匿名さん
賃貸=悪みたいな書き込みが他のスレでもあるけど、家賃によるのでは?
団地じゃあるまいし、ここや隣の賃貸マンションの家賃を払える層は福岡
ではそう多くない。
実際、賃貸マンションの方は転勤者が借り上げ社宅として住んでいる例が
多いと聞くし、あの家賃で借り上げてくれる会社&役職の住民であれば
ヘタな分譲マンションより質が高いよ。
-
1203
販売関係者さん
ファミリーものでせいぜい12-3万円だろ、中心部にはいくらでもそのクラスの賃貸に住んでいるサラリーマンはいるよ
賃貸マンションのようになったら大変だと思うよ。 分譲なので安心して暮らせると思って買ったひとにとっては
予想外では
-
1204
関係者
-
1205
匿名
-
1206
匿名さん
人に誰かと尋ねるときは、まず自分から名乗るのがスジってもんだ。
-
1207
匿名
-
1208
匿名さん
>>1203
14~15万前後が多いようだが?これに駐車場を入れて支払える層はやはり少ないよ。
中心部って天神とか大濠あたり?全体の人口で考えればそっちも少数派だよ。
平均年収くらいの家庭で家賃に15万も支出してると生活できない。平均上が住んでいる
と考えるべき。
-
1209
匿名さん
70平米ちょいで11万くらいで賃貸でてるみたいですが、それでもこの場所
だったら高いんじゃないですか?
-
1210
匿名さん
高いかどうかは借り手が判断すればいいこと。
環境や校区に価値を感じる人もいれば、駅前に価値を感じる人もいる。
-
-
1211
匿名
そうそう、あなたがとやかく発言する内容ではないぜよ! 自分の事を心配してな!
-
1212
匿名さん
-
1213
販売関係者さん
それでもガラアキだから
その賃料設定はおかしいと思います。
ここがそんなに高いはずないでしょ
世の中広いからここがいいという少数派はいるんでしょうけども
それをしてここの賃料が・・・というのは見当違い!
-
1214
匿名
-
1215
匿名さん
-
1216
匿名さん
飛行機が福岡空港に着陸する前にここがよく見えますが、上から見ると、本当に周りが殺風景。埋立地の買い手も付かないようだし、昨今の経済情勢を考えればこのあたりの将来性には???
ここの家賃が70㎡前後で11万とは正直言って高い。販売価格から設定するとこれくらいにはなるんでしょうが、全国転勤のある会社の借上げ社宅も、もっと便利なところにしますもんねぇ。地下鉄空港線とか。
-
1217
土地勘無しさん
リゾートとしてしか見られな 埋め立て工業団地にそびえる マンションねえぇ
賃貸の話も相当なふっかけだろ 5万くらいじゃないの
-
1218
匿名
-
1219
住まいに詳しい人
周辺土地は売れていたはずです。医療法人などが来ると聞いています。地下鉄の延伸工事の予定は延期と
聞いたけど。
-
1220
匿名さん
>>1216
転勤したことあります?
子供連れであれば、転校生が受け入れられやすく(転校生が多い)学校自体のレベルが
高い地域を選択する場合が多いです。
だからこそ、福岡でも不便ですけど百道校区が転勤族に人気なのですよ。
利便性だけならば、吉塚辺りがコストパフォーマンスが良い。
-
1221
住まいに詳しい人
1220は吉塚の住人さんですか。コストパフォーマンスという言葉の意味をよく理解する必要がありますね。
百道浜はいわゆるブランド地区だから変な扱いを受けることがないのでみんなそこを選ぶんですよ。
転勤族はこのマンションにはすまないでしょう。 九州内の転勤族はどうなのかな?
-
1222
ご近所さん
百道が不便かよ。 めちゃくちゃな話だよね。
吉塚に住みたいという人はどういう目的なのかな。
-
1223
匿名さん
公共交通機関の利便性だけで語ってるだけだろ。
学生の頃吉塚に住んでたが…通勤には便利でも家族のことを考えたら住むとこじゃないわな。
-
1224
匿名さん
1220とは別人ですが、百道は不便でしょ。
車は混むし、天神博多までも微妙な距離。
教育環境は悪くないみたいなので、決して悪い場所ではないですが。
吉塚には学生~独身の間に住んでました。便利ではありましたよ。
九大の医者もあのあたりはたくさん住んでいます。
子供が出来てからは引っ越す人が多いようですが。それこそ百道とかに。
アイランドシティに一戸建てを買う人もいますよ。
私自身は結婚してからは中央区に引っ越しました。
-
1225
匿名さん
>>1221
1220はイヤミでしょう。便利だけなら他にもあるよってね。
地元はともかく転勤族ならば避けるエリアなのは事実だろうけど。
照葉も百道と同じく転勤族は多いよ。インフィニも家賃が高いから同じくらい
ならばこっちを選ぶ。
学校もみんな転校生みたいなモノだし、受け入れられやすいみたい。レベルも
高いようだし。
転勤すると分かると思うけど、家族がついてきてくれる場合は、どうしても自分に
付き合わされて引越しを余儀なくされる家族に負い目が出る。少々通勤に不便でも
奥さんや子供には少しでも良い環境で生活して欲しいと考えるものです。
鉄道での通勤利便性重視の人には理解できない世界かもしれません。
-
-
1226
ご近所さん
うちは利便性重視でこちら側には住みませんでしたが、近くを散歩します。
マンションは知らないですが、戸建ての方は朝テラスでコーヒー飲んで新聞読んで・・・
別荘みたいな生活なんだろうなとそこの点には憧れました。
まぁでもマンションは利便性ありきだと思うので、照葉なら戸建てでしょうね。
-
1227
匿名さん
戸建希望だったので照葉の戸建にしましたが、妻と子供は喜んでます。
駅近重視の方の意見も判るんですが(以前は利便性の良い賃貸マンションでした)、うちは家族の意見を尊重しました。
-
1228
匿名
なんで「マンションは利便性」と決め付けるのか分からん。
そうでない人もたくさんいるぞ。
-
1229
匿名
百道は藤崎駅が近くにあるから不便ではないだろ。
百道浜になると確かに地下鉄沿線から少し離れるから不便かもしれないが
-
1230
匿名
マンションに限らず住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。例外はあくまでマイノリティ意見。景色や眺望はいくらでも代替出来る。
-
1231
匿名さん
>>1229さん
1224ですが、確かにそうですね。地下鉄を使う人には不便ではないんでしょう。
自分は子供もまだ幼く、最近あまり地下鉄やバスを使わないので、
天神、博多まで車で行きやすいところ、また場合によってはタクシーに気軽に乗れたり、
いざとなれば歩いて行けたりするところが便利に感じるもので。
でも、ライフスタイルが変われば便利と感じる点は変わりますね。
自分も吉塚に住んでいたころはもっと公共の交通機関を使っていましたし。
-
1232
ご近所さん
>>1228
決め付けたわけではないです。私はそう思うだけです。
基本的に利便性の良さは求めます。
でも利便性の良い戸建て(環境もいい所で)を購入できるほど裕福でもないので、それを諦めて駅近のマンションを購入しました。
利便性悪くていいなら、戸建て買います。
あくまで一個人の価値観なので。
-
1233
匿名さん
>>1230
>住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。
公共交通機関がpoorな福岡では自家用車所有で概ね代替できます。
>景色や眺望はいくらでも代替出来る。
どのような方法で代替できるのでしょうか?
-
1234
匿名さん
こっちじゃないマンションを買いましたけど、照葉で戸建ては選択しませんでした。
敷地が狭すぎです。あれだけ隣とくっついていたらメリット半減だと思います。
一応、隣家の窓と重ならないように設計されているそうですが、逆に言えば間取りに
制限を設けないと戸建てとしてのプライバシーが確保できないという事です。
戸建てだと注文住宅にしたいものですが、それも今では無理なようで更に購入意欲が
減退してしまいました。
中央公園を始めとしてこれだけ緑が多くて水辺にも近いロケーションはそうないと
思います。
価値観は人それぞれですから、戸建てとマンションそれぞれありますがエリアとしては
良いところであると思いますね。
-
1235
匿名
車で代替できるのはレジャー外出の時。毎日の通勤通学を考慮したら断然公共交通機関。仮に車で通勤通学できる身分でも大多数は交通機関利用なのだからそもそも需要は低いから資産流動性も樋口。景色や眺望はそれこそ市内近くにいくらでも楽しめるレストランもホテルも公園もある。
-
-
1236
匿名さん
>>1235
バスならば博多駅も天神へも直行できるし、座って行ける。
景色や眺望を楽しむ為にわざわざホテルや公園へ行かないといけない立地の方が
通勤しか能が無い寂しい立地と考える事もできる。
そもそも、ここならば目の前に市内最大級の公園があるし。
-
1237
匿名
1236さんの言う通り。
鉄道は近くないが、通勤通学はバスで充分。
天神方面なら本数もそこそこあるし、よほどせっかちな人でなければ不便ではないだろう。
-
1238
匿名
市営ならともかく西鉄バスはいつ路線廃止や削減になるかわからない。採算が合わないと便は減る。もしくは値上げ。利便性を買うのがマンションの鉄則。需要は伸び悩みいくら税金投入してもゴーストタウン化は避けられない。
-
1239
匿名
>>1238
「利便性を買うのがマンションの鉄則」
↑
これが理解できない。何でそう決め付ける?
鉄則などとナンセンスな。人それぞれだろうが。
-
1240
ご近所さん
利便性とはある程度の許容範囲があると思いますけど
その範囲内で月にかなりの頻度で「便利だな」と感じられるか
の指標ですね。
だからそれぞれの地域に特定のバイアスをもった人が言い合っても
それぞれの言い分を述べるだけど終わります。
客観的にどうかという軸がほしいですよね
吉塚も百道浜も同じじゃないでしょ
-
1241
匿名さん
子供を近所で不安なく遊ばせれる安心感は駅近繁華街では享受出来ないでしょうね。
暇さえあれば無邪気に公園へ遊びに出かける子供を見てると嬉しくなります。
自身の通勤利便性とかリセールバリューとかばっかし考えてる人には判らないかもしれませんが。
-
1242
匿名さん
>>1238
アイランドシティが終点だと思ってます?
三苫や海の中道方面へ抜ける路線が増えているのですが・・・。
廃止してしまうとこれらの地域も困ります。西鉄も福岡市にケンカを売ってまで
廃止にする可能性は極めて低いと思います。
また、香椎浜の西鉄営業所が移転してくる可能性もあるようです。
そうなれば始発となりますので、廃止とは無縁となるでしょう。
-
1243
匿名さん
>>1242
確かに。
雁ノ巣経由で来る210番は、始発便が座れないほど。むしろ増便してほしいくらいです。
-
1244
匿名さん
-
1245
匿名
-
-
1246
匿名さん
<<1241
その子供もあと10年くらいしたら通学、通勤するんだよ。
自分だけじゃなくて、子供の利便性も考えたら?
福岡は渋滞ひどいし、時間もバラバラでバスは便利とは言えない。
余裕を持ったらいいと思うけど、不便は不便。
-
1247
匿名さん
>>1246
学校って駅前ばかりでしたっけ?結局、バスに頼る場合が多い。
福岡という都市は鉄道のみでは完結できない都市。
そもそも、千早駅まで自転車ならば大して時間がかからないのだが・・・。
クルマより早い。
-
1248
匿名
>>1245
あまり左右されない。
地下鉄は別格としても、JRは天候に弱くバスより不安が多い。
-
1249
周辺住民さん
今JR通勤だけど、確かに雨で止まる。
バスは遅れても、前の便が遅れて来るから問題なかったもんな。
-
1250
匿名
バスは融通が利くんだよな。トラブルがあれば次の便が追い越す。都市高が止まれば一般道を迂回する。
特に福岡のバス網は全国トップクラス。割引制度も豊富。
鉄道は速いが、福岡の路線は貧相だし、一つトラブれば即アウト。
別に西鉄の回し者じゃないぞ。
両方を長年利用して来た者の率直な感想。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件