工事は順調に進んでいるようですが、いつ頃から販売開始なのでしょうかね?
売主:セキスイ
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理株式会社
【公式物件名を確認しましたので、タイトルの一部を変更しました。2010.07.15 管理人】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-26 22:19:22
工事は順調に進んでいるようですが、いつ頃から販売開始なのでしょうかね?
売主:セキスイ
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理株式会社
【公式物件名を確認しましたので、タイトルの一部を変更しました。2010.07.15 管理人】
【完売を確認したため、住民板に移転しました。2010.10.21 管理人】
[スレ作成日時]2009-09-26 22:19:22
いいですよね、ここ。
で、このような資産価値の下がりにくい立地の非大規模物件の場合、
予め特定の層というかルートで声がかかり、大部分を売り切ってしまうかもしれません。
うちは東横沿線の他のグラメだけど、結構そんな感じでした。
ここもそうなるような気がします。
いやいや、ただの田舎ですが。。。おそらく東横線で一番の田舎。
そののんびりした雰囲気が好きな方も多いですよね。
私もそうです。
ところでこのマンションは場所的にどの辺りですか?
1丁目ということは、少しだけ駅から離れているのですか?
エルズ大倉山のスレにもでてましたね。
場所はヒルタウンのそばですね。
ちなみに今日のちい散歩でまさにそのヒルタウンがでてました。
報告ありがとうございます。
ただ、その地番は今回の造成により出来たものなのか?該当がなく
実際には(有)ファミーユがあった 大倉山1-12-12 辺りが建設地みたいです。
(TSUTAYAの裏)
それにしても中層60戸とはちょっと中途半端ですね。
個人的には高くてもいいので30戸前後で1Fは駐車場と擁壁、
住戸スペース2F~で階段状、そんな建物にして欲しかったです。
日吉のGMがそんな感じなんですよね。
地元なので引き続き検討はしますが…
>>6
ありがとうございます!
あの場所ですか。
高さ制限&容積率をほぼいっぱいに使い切ってるのですね。
まぁ、その辺の余裕持って金持ち向けのマンションにしても
売りきるのは難しいでしょうからね。
この物件は楽しみですが、同じ積水ハウスの十日市場と仲町台の物件の坪単価を見ていると、相当高くなりそうですね。。
妙蓮寺レジデンス以上の価格帯になるでしょうか。
庶民にはとても手が届きそうもないです。
ところでいつごろ発売開始なのでしょうか?
坪250マン以下にはならんだろうな。それ以上でも十分売れる可能性がある。
ここって坪単価250は超えてくるんですかね。
となると、6000万を超えてくるのかな。
それで都内と比較しても売れますかね。
興味はあるんですが。
どこまででしょうか。
あと、ちょっと新幹線に近いですね。
ここもう設計も決まっているかもしれませんが、
十日市場のモデルルームと同じような特徴の間取りがあれば、真剣に購入を検討しようかな。
十日市場の物件の間取りはある意味完璧なんだが、如何せん横浜線の十日市場という立地と金額の折り合いが悪いよね。。
5000万円台で80平米近くの部屋が買えればいいんだが。
7000万てw
業者丸出し
初めて大倉山に来た人がレモンロード歩いていい街だと思えるならそれでも売れるかもねw
ごめん、目黒・世田谷に物件いくつか持ってて、
ちょっと感覚が狂ってるのかも。
とりあえず大倉山は実家があるし、わかばは同級生の家だし。
賃貸はしてるけど業者ではないよ。
親は大倉山離れたくないと言うので、駅近のこの物件を勧めるつもり。
業者サイドからすると、同じグランドメゾンの仲町台とか十日市場の価格より立地が良いし、それらより、もっと高く根付けしそう(したいだろう)だけど、そんな高い価格だと庶民は手が届かないですよね・・・・。
じゃあ、お金持っている人はどうかというと、お金持っている人は、7000近く出すなら都内で物件探す人も多そうだし、あまり高い根付けすると売れ残るような気がします。大倉山の地が好きで、かつお金持ちの人なら買うかもしれませんが。
皆さんの話題になっていますが、実際、いくらくらいになるのか興味がありますよね~。
z菊名から徒歩5~6分程度のマンションが
5000万前後で、ぼちぼちだからそれよりは高いでしょうが、
70超で6000を大幅に超えてくるようなら都内にしますよ。
世田谷あたりでも6500あれば結構選べるしr
数日前に現地を見てきました。
機械式駐車場の方式と収容台数が変更になったり、計画敷地面積が広くなって
建築面積は若干狭くなる等の変更が記述されてました。
すり鉢状の斜面を整地してましたが、
その地形を上手く活かした
スキップ階層的な変化のある建物になるといいなーと希望してます。
施工の熊谷組はやはり斜面に建つ日吉のGMと一緒なので、期待してます。
大倉山ヒルタウンやペガサスマンション大倉山に続く
名前の残る建物になって欲しいです。
ところで、大倉山は駅前の道幅に対して交通量が多く、
バス、タクシー、歩行者、自転車、搬入中の車、空気読めない出迎えの車等で
常に渾然としてます。
ここだと綱島街道に抜けるにしても、新道に抜けるにしても
毎回のことでストレスがあるでしょうか?
まぁ大倉山自体は港北インターすぐそばだし、
都内へも横浜にもすぐ出れて便利なんですよね。
思い立ったら鎌倉まで30分で行けたり、
綱街も日吉近辺の渋滞を上手く迂回する抜け道があったり、
トレッサ、ららぽ、IKEAもラゾーナもすぐだし、街自体はこじんまりと落ち着いてる反面、
車あるとかなり便利な場所なんですよね。
結構悩ましい…