横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 555 マンション住民さん

    ここのマンション暇人多いな。同じ人かな?

  2. 556 マンション住民さん

    555さんみたいな人がいて残念です。そんな事を書くなら ちゃんと対応してよ。
    あんた去年今年理事しているでしょ!

  3. 557 マンション住民さん

    長谷工の行政処分を教えてくれて有難いです。

  4. 558 マンション住民さん

    ちなみに長谷工の横領は今回が初犯ではありません。

  5. 559 マンション住民さん

    555さん。
    こんなに書き込みが多いのは、自分たちの住まい環境の安全を真剣に考えている人が多いということです。
    なりたくもない理事をやらされて...という方がいます。
    だから、理事の立候補の枠を作るべきだったのですよ。
    総会の時に理事の立候補の案が出て、簡単に却下されましたが。
    毎月の理事会がもっとより良い議論の場になったはず。
    今回の理事の不祥事は防げたかもしれません。

  6. 560 マンション住民さん

    立候補の案を一理事が却下するのもおかしな話。そもそもそんな権限ないでしょ!

    そういうのをアドバイスするのが管理会社なのでは?

    また例外枠の三年理事は理事会で可決されたのですよね。
    13人以上なのだから 立候補枠も作ったっていいんじゃないの?

    だいたい3年理事の4人が組めば 自分達の都合のよい方へ可決できる確率がかなり高いよね。

  7. 561 マンション住民さん

    ひょっとして 555さんは3年理事の人ですか?

  8. 562 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/res/926-956

    944に このマンションの年間3,579,600円削減方法が出ています。

  9. 563 マンション住民さん

    駐車場代値上げ300円×324世帯×12年=1,166,400円

    事務管理手数料の見直しだけで駐車場代値上げ分、3倍以上削減できるなんて。
    ほんとに馬鹿げてる、モンスター理事の私服を肥やすために我々住民が無駄金払わされているんでしょうか?


  10. 564 住民でない人さん

    ここの掲示板モンスター住民ばかりで笑える。

  11. 565 マンション住民さん

    大所帯のマンションなだけに、管理会社にとってはおいしい物件。
    総会の時に議論に持ち込まないように必死になってきているのが
    バレバレですね。最近、TV番組でも管理会社の疑問点的な内容が
    放送されてました。管理会社によっても対応が相当違うみたいですね。
    ここの理事会はすでに取り込まれているように感じますが。
    これからは管理会社も競争の時代に入ってきてますよ。

  12. 566 マンション住民さん

    >13人以上なのだから 立候補枠も作ったっていいんじゃないの?

    考えたらそうですね、自分たちで決めたのに人をどうやって増やすのでしょうか。
    穿った見方をすれば、留年組を合法化するためだけの規約改定と思われても仕方ありませんね。

    明日の打合せに期待したいけど・・・
    お願いです。理事の方、少しは住民の声を聞いてください!

  13. 567 マンション住民さん

    561 だったらどうなんだ?

  14. 568 マンション住民さん

    - ツイッター暴露の女子大生、4時間後に丸裸で自爆 -

    http://news.livedoor.com/article/detail/5271709/

    アルバイト従業員がJリーガーとモデルのデート現場をツイッターでつぶやいた後にネット上で犯人探しが始まり、逆に個人情報を全部丸裸にされたという記事です。
    この人は間違いなく解雇されます、アルバイトといえでもホテルの看板背負ってるし。

    今回この件をうちのマンションに例えると、個人情報を漏らしたアルバイトではなく管理職(理事)はなにも罰則なくまた、ホテル側(理事会)も何の説明もしないことになります。

  15. 569 マンション住民さん

     ここのマンションの理事会って、なんだか一部の人達に私物化されている印象があると
    思っているのは、私でけでしょうか・・・?とんでもないことだよね。

  16. 570 マンション住民さん

    私も同感です。
    他の住民もまた、何も知らない住民も事情を知れば同じ考えではないですかね。

  17. 571 マンション住民さん

    昨日はいろいろ出ました。

  18. 572 マンション住民さん

     571さん、いろいろってどんなことが出たのですか?

  19. 573 マンション住民さん

    569=570

  20. 574 マンション住民さん

    543 = 573

  21. 575 マンション住民さん

    569=570=572=574

  22. 576 マンション住民さん

    570だけど569じゃないよ、無駄なスペース使わないように。

  23. 577 マンション住民さん

    575 冷やかしは 程度が低いですよ。

  24. 578 マンション住民さん

    569=570=572=574=576=577

    ご苦労さん

  25. 579 マンション住民さん

    あんまり相手にしたくないが、=が全然合致していませんよ。

  26. 580 マンション住民さん

    議事録はいつ頃張り出されるのでしょうか?

  27. 581 マンション住民さん

    578さん、

    数人いるんです。いろいろ疑問に思っている人が。
    きちんと受け止められない 理事が残念です。

  28. 582 匿名さん

    ちらっと目を通しましたが、完全に長谷工にコントロールされているマンションですね。
    理事の立候補ができない、理事会に組合員がオブザーバーとして出席できない、総会ではおかしなことを平然と言う理事がいる。

    足りないお金は値上げで対処。

    無駄を指摘しても、改善しない。

    まず思いを同じくする組合員が自主的に勉強会でも作られることを勧めます。

    あと、目安箱?に改善を申し入れて改善されない場合、理事達を訴えると言う方法もあると思います。パソコンとプリンターに100万とか150万とかありえないですからね。

    ここも相見積もりで間違いなく2~3割の削減は可能ですね。皆さんは無駄なお金を払わされている上、値上げまでされているんですから、本当にお気の毒です。

  29. 583 マンション住民さん

    >ちらっと目を通しましたが、完全に長谷工にコントロールされているマンションですね。

    やっぱりそうなんですかね、ここのマンションは。
    たしかに住民の意見を取り入れてもらえない環境になってしまっています。
    一般住民には厳しいですが、理事会同士や管理会社のことには寛大です。
    去年の総会で決まったことが未だに何もしてくれてませんし、
    理事の不祥事にも一切何もしてくれません。

    16日に理事会がありましたが結果は聞かずとも容易に想像がつきます。
    要は年が明けて理事会の体制が変わっても体質そのものは何も変わらなかったということです。
    住民の話を聞かないポーズだけの意見箱はいらない。

    >パソコンとプリンターに100万とか150万とかありえないですからね。

    どちらも10分の1で買えますものね。

  30. 584 マンション住民さん

    やっぱり、訴えるとかしないと改善されないのかな・・・・・・・。

  31. 585 マンション住民さん

    裁判費用って高いし時間がかかりますよ。
    また、よっぽどの事がない限り 慰謝料は貰えません。

    管理会社と理事がグルな証拠はないし。。

    世の中は 必ずしも正義が勝つ訳ではないのです。残念ながら。

  32. 586 匿名さん

    582です。
    みなさん、あきらめないでください。数は力です。

    同士を募って勉強会でも、修繕委員会でも、管理費見直し委員会でも作って、勉強するのです。私の友人がここにいて、関東地方の長谷工マンションのOFF会に出席していただいています。

    同じマンション内で、おかしいと思っている人々は必ずいます。そういう人達に呼びかけて、勉強して知識をつけ、周りの長谷工のマンションの組合員と連絡を取り合って他のマンションの情報を得て自分のところと比べるのです。

    もし年間1500万円を削減して、それを長期修繕積み立てに回せたら、10年後には1億5千万円となり、一時負担金もなくなるか大幅に少なくできるでしょう。

    あきらめてはダメです。私も闘っています。みなさんも大きな勇気をもって、前に進んでください。

    必ず道は開けます!

  33. 587 マンション住民さん

     訴えるとか慰謝料とか、闘ってるとか、なんだかすごい騒ぎになってますね・・・。
    ここに投稿されている方は具体的にどんな被害を受けたんですか?
     


  34. 588 マンション住民さん

    毎月払わなくもいいお金を払っています。
    予算を見直し、適正価格にしてその分を大規模修正のためにストックしておかなければなりません。
    どこの理事会もそこを重点に苦労してますが、ここはそういう苦労はせずに安易に住民から徴収しています。
    予算の見直しは聖域でもパンドラの箱でもありません。
    入り込まない理事会を疑ってはいけないのかもしれませんが・・・何かあるのではとつい思ってしまいます。

  35. 589 マンション住民さん

    そうですよね。パソコンとカラーコピー機のリースのと途中解約の金額もその間に2回定期理事会があったにもかかわらず、こんな簡単なことがいまだに回答なしだし。植木の手入れだけで年間200万円の予算を組まれていたり、ただ管理会社に支払う金額だけでも年間3000万円近く払っていたりして、こんなのだれが考えたって払いすぎでいくらでも競争原理をはたらかせれば、安くなるのが100%なのに全くやろうとしないし。

    総会にでれば、住民の意見はことごとく反対するし。理事会の中でも一部の人達が強行に決めている印象をあたえられるし。

    挙句の果て、管理会社と理事会のトップの人間が嘘をついて住民を脅し、動物の虐待を指示したり、個人情報を漏洩したり、同じ住民なので、信用したくてもこんな感じではできないですよ。ほんと、残念です。

  36. 590 マンション住民さん

    植木の手入れにそんなに予算使っているのですか。
    中庭の芝生、立ち入り禁止がいつの間にか解除されて、
    芝が育つ前にだめになってしまいましたが。
    あれも去年の理事が決めたと、総会の時に聞かされ、
    知らないところで勝手にいろいろやってますね。
    高い植木代がかかっているにもかかわらず。
    ここの理事会おかしいよ。

  37. 591 マンション住民さん

    下手をすると 非常食に一人5000円 1000人分購入して、保管のための倉庫建設で 合わせて1000万もあるかもしれません。

    非常食は可決されたのだから仕方ないのですかね。

  38. 592 マンション住民さん

    非常食自体悪いことではなくむしろ必要なことなのかもしれませんが、ルールが明確でないのに先に進むのは反対です。発生日が分からない災害時の非常食にそんな急いで取組むよりもいざ必要になった時の手順、つまりマニュアル等が整備された後でもおそくないでしょう。
    しかし個人的にはなくてもいいという考えでおります。

  39. 593 マンション住民さん

    本当は 長谷工から非常食仕入れて 子会社に倉庫を作らせる作戦なんじゃない。

  40. 594 マンション住民さん

    どうせ意見箱に投稿があったとしても議論しないんだから早く議事録を提示してほしいものです。
    ほんとに日曜日理事会あったのかな?

  41. 595 マンション住民さん

    非常食を各家庭に配給できるだけを用意する費用って、いったいいくらなんでしょう。
    きっとビックリするような金額でしょうね。
    しかも、使わなかった場合は、賞味期限により数年に一度は最購入することになる。

    これは可決されて管理会社は喜んでるでしょう。

    というか、非常食なんて、各家庭で用意できないもんでしょうか。
    戸建に住まわれている方は、みなさんそうしてますよね。

    これが可決されたことが不思議で仕方ないです。

  42. 596 マンション住民さん

    実は票も誤魔化しがあったとか?? まさかね。

    非常時に 誰が配給するのでしょう?
    買う前にもっと 議論すべきという592番さんの意見に賛成です。

    私は 非常食に反対だし、食器から購入する前理事に疑問です。家庭でも普通は水とか乾パンから買いませんか?

  43. 597 マンション住民さん

    総会の資料を見てみました。
    P31のマンション総合保険ってばかにならない金額ですよ。掛捨相当分が単年度割で110万円超えてます。また積立分も含めれば莫大なお金が動いていることになります。ちなみに保障内容が書いてませんがどこかにあるのでしょうか?

    日本興亜損害保険ってあまりいい印象ないです・・・以前おかみからお叱りなかったかな?

    まさか理事でここの関係者いないですよね。

  44. 598 マンション住民さん

    現役の理事に損保関係者がいるらしいですけどね。

  45. 599 匿名さん

    芝生などは土壌がよければ、はげませんよ。マンションでお金のかかるところは、機械式駐車場、エレベーター、植栽などですね。ここは目を特に光らせないと、無駄金を多く使わされます。

    こちらのマンションでも数千万円規模になるくらいお金を投入しているのに、木は枯れ、芝生ははげて、悲惨なものです。

    はげているところは、工事中にガラを捨てずに使ったところで、掘れば水が出てくるとか、石がゴロゴロという感じ。あんな土壌じゃ、なにやっても育つわけが無い。

    パソコンだって万一のために2台買ったって、年間30万もあれば十分でしょう。コピー機も買えば必要ないですしね。

    アウル24も相当問題あるようだし、この長谷工コミュニティーって相当問題あるよな

  46. 600 マンション住民さん

    理事はマンション居住者がなっています。
    会社が損保だからとか、長谷工だからとかで 責められません。

  47. 601 マンション住民さん

    プライベートな事で責めるのは 品格がないと思います。

    分譲時にマンション 購入したら お宅の会社の保険に入ると取り決めがあった訳ではないと思うし。

  48. 602 マンション住民さん

    中庭の芝生は、昨年の理事が勝手に立ち入りを解除したため、子供が車を引きずってダメになったわけです。
    芝生はひとつの例で、理事の立候補の枠を作ってはという、住民の要望を却下したり~。
    理事には住民の意見を聞かずに勝手に決められる権限があることに問題があると思います。
    マンションという集合住宅だから、勘違いしてしまうのか?
    戸建てなどにも自治会があり、集会所などで話し合いをしています。
    同じ個々の所有する住居なのですから、当マンションの理事会も方向を間違わないで欲しいです。

  49. 603 マンション住民さん

    プライベートな事で責めるのは 品格がないと思います。

    そうですね、あなたのいうとおりでしょう。

    同じことを品格のない理事にも言ってあげてください。そして少しでも悪いという気持ちがあれば理事職を退くようにと。今でも理事をやってればという前提ですが。

  50. 604 マンション住民さん

    601です。
    603さんの気持ちが わからない訳ではありません。

    人が困っている時に 中立に話し合いに入ると言いながら 問題を大きくされた人が複数いたのは 困ります。

    ある件では裁判まで起きていると 理事が話していました。本人は 「信じられない」って言っていましたが、あの人がおかしな方向に話を持って行ったのではないかと 思います。

    今から思うと トラブルを大きくして 人が困っているのを楽しんでいたのかも。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸