横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    理事会は今回のことを公表すること。
    その理事、管理会社にペナルティを与えること。
    そして被害者に誠意を持って対処すること。
    そこさえきちんとしておけば外野で何言われようが関係ないはず。
    それができないなら理事会を解散すること。
    今よりもいい理事になれる人はいくらでもいます。

  2. 502 マンション住民さん

    あと再発防止ですね。

    今の理事会は所詮長谷工が選んだ人の理事会です。
    もう一度、理事の構成をやり直したらいいのでは?

  3. 503 マンション住民さん

    コピーリースの解約違約金の金額の確認に2か月かかっているのですよ。

    公表や謝罪に対応する間に次の理事会になってしまうのでは?

  4. 504 マンション住民さん

    今回問題になっている理事は、管理会社の人と組んで犬の鳴き声が聞こえてもいない遠くの住民からもお宅の犬の声がうるさいのは有名だと嘘の事実をでっちあげ、犬の声帯を切れと同意書という形で書類を書けとせまったそうです。これは虚偽の事実を使った脅迫行為なのではないでしょうか。
     本人の反省の前に、何故こんな恐ろしいことをしたのか、住民全員に説明責任があるのではないでしょうか。

  5. 505 マンション住民さん

    本人は反省していないでしよう、それは総会に出席していた方ならその振る舞いで分かったはず。
    それにいまだに理事やってらっしゃるみたいだし。
    わたしも住民への説明責任あると思います。

    504さん、そこまで詳しく知っているのなら直接理事会で抗議してみてはどうでしょうか。確か今週日曜日に理事会がひらかれます。今までの流れでは意見箱に投書しても意味がないことが分かりました。
    理事会は1住民をまず相手にはしません。出来るだけ大勢でいく事です。
    私も住民の一人としてこんなえげつない行為は許されるべきではなく、徹底的にやるべきだと考えます。

  6. 506 マンション住民さん

    〉あと再発防止ですね。
    名前をあげるかどうかの議論はありますが、どういうことをしたのかを詳細に説明することですね。

    理事会はそういうことをして初めて適切な処置の第一歩をしたといえるのではないでしょうか。

    それと当然ながらその理事は理事会を辞めていただくことです。

  7. 507 マンション住民さん

    特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。プライバシーに触れることもあるんだし。犯罪行為とか警察に告訴とか勘違いしてる人もいるけど、当事者じゃない人が言うことじゃないよ。あとペナルティって何を期待してるんだろう。ここの掲示板は住みやすいマンションにするために前向きな意見を出し合うため場所にするべきではないですか?

  8. 508 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

  9. 509 マンション住民さん


    アルバイトだって個人情報を漏洩すれば処分が下されます。またホテル側も正式に謝罪しました。

    『特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。』

    組合員としての立場で、その活動中に起こした事です。当然説明責任あります。それが非活動中であれば何も言いません。

    あなたのいう住みやすいマンションにするために前向きな意見を言ってます。
    子供のいたずらとは違い極めてあくしつな行為です。

    何をしても許されるマンションであってはなりません。あなたのいう今後は大事ですけど、今回のことをきちんとしておかなければ先に進めませんよね。
    そのためにも今回の事は見逃してはいけないと思います。

  10. 510 マンション住民さん

    謝罪したからもういいでしょう。と言う方もいるでしょう。
    最低でも管理会社の誰が関係しているかは公表すべきでしょう。
    高い管理料を払い、管理を任せている立場上、担当替えなどの処分
    や住民全員に文章での謝罪をしていただき、けじめをつけていただきたい。

  11. 511 マンション住民さん

    504さんは何でそこまで詳しく知ってるのですか?誰に聞いたのですかね。

  12. 512 マンション住民さん

    理事からです

  13. 513 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

    No.508は被害者に確認したのですか?
    また、公表イコール住めなくなると決めつけるのは誘導してるようにとれます。
    それにあなたのいう通りだとしたら、尚更事の重大さを露呈している事になります。それだけの事をあなたがされたら謝罪だけでお許しになりましか?

  14. 514 マンション住民さん

    謝罪だけで充分だと思います。

    あとは再発防止が出来ればいいのでは?

    私達は 警察でも裁判官でもなく ただの住民です。同じ住民を裁く権利はないと思います。

  15. 515 マンション住民さん

    もし私が被害者でも謝罪だけで許すと思います。

    このマンションでは 理事会の決議で 不適切な飼い方をしているとされるとペットを飼えなくなる規約があります。

    飼い主が気をつけて 適切に飼っていても 理事が理事会に「あの犬は皆に迷惑をかけている」と報告をすれば 謝った方へ行く可能性があるのです。

    そこが怖いと思います。

  16. 516 マンション住民さん

    『同じ住民を裁く権利はないと思います。』

    その通りなのかもしれません。
    しかし同じ住民を陥れることは権利以前にひとの道を大いに外れています。
    仮に被害者の方が謝罪だけで許したとしても管理組合という組織のなかでの活動でのこと、そこはけじめをつけることが今回は必要でしょう。謝罪すれば何でもすむことではありません。

  17. 517 マンション住民さん

    そもそも何故 「犬の声帯を切れ」という話になったのですかね?

    その経緯も聞きたいです。そういう非人間的な主張を平気でする人がこのマンションには数人いるという事ですか?

    小学校低学年の一人歩きは気をつけた方が良さそうですね。

    以前、川崎で小学生の子がマンションから突き落とされた事件を思い出してしまいました。

  18. 518 マンション住民さん

    本当に恐ろしいです。

    ペットを連れている時、誰が見ているかわからないから、

    ペット嫌いに狙われないようにしないと。

  19. 519 マンション住民さん

    そういう犯行って 衝動的にしてしまうみたいです。怖いです。

  20. 520 マンション住民さん

    理事から聞いた事をこの掲示板に書き込むのはどうかと思いますよ。
    その理事の言っている事が必ずしも正しいとは限らないし。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~7390万円

1LDK~3LDK

31.41m2~70.27m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6898万円

3LDK

70.1m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸