横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 726 マンション住民さん

    私もペットクラブに参加しました。

    理事会の準備不足にはがっかりしましたね。もっとも参加者の意見や当日の説明から判断して、現理事会(3期)の半数以上は、2期からの継続なので問題があったことを知っていたのにもかかわらず、オープンにしないで進めようとしたので不平が出るのはわかる気がします。

    No.723の意見にある 「ある理事長理もずっと年上の参加者が怒鳴っていた云々」というくだりは、私個人は厳しい口調だなとは思いましたが、その矛先は横から話をしてくる旧副理事長(こちらは、その怒鳴っていたという質問者よりもずっと年上)に対してに聞こえましたがどうですか?
    それ以外の問題(例えば、OA機器のリースや喫煙の話)などもコメントしてらしたので、掲示板ではいろいろ議論されていますが、見に来ない方々にはオープンになっていない問題がほかにもあるのだろうと勝手ながら推測して聞いていました。長谷工のマンションは、こんな感じなのですかね。

    ペットクラブについては、友好的な方がよいのは当然ですが問題を見ないで友好的なふりをすることは、私は嫌ですし意味があると思えません。起こっている(いた)問題を踏まえた上で議論し友好的なクラブにすればいいのではないでしょうか。そういう意味では開催の意味は大きかったと思います。

    質問に合った理事会は個々の住民間のトラブルには入らないのが原則です。個々から多数になった時や、問題を起こしたのが個人でも共有施設の場合は関与します。
    今回聞いているような周辺住民の名をかたり話を捏造しするような仲裁?(介入)をしたからおかしくなったと感じました。

    ところで、No.704-706さんの意見・論調からすると、前回理事会に参加した理事以外の住民(声帯を切れと言った人)は他にも問題を起こしていそうな感じですね。何があったのですか。No.724さんの話だと「意図的な管理費の滞納」ということでしょうか。だとすると義務は果たさず、権利だけ主張する異常者?

    ペットクラブの話もそうですが、一番不信感があるのは、理事会の透明性がないことです。これは、特に今期から入った理事の方々と新理事長、副理事長に期待します。

  2. 728 マンション住民さん

    723さん。私もペットクラブに参加しました。
    怒鳴ったり、やじを言ったり~に失望したようですが、
    私は、勇気ある行為だと思いました。
    昨年までは、管理会社と理事会の都合のいいように運営されて、
    このままおとなしくしていたら、今までと変わらないのではないでしょうか?
    総会で駐車場値上げの決の時に、参加者にたくさんの反対があったにもかかわらず、
    管理会社のいいように、可決!となってしまいました。
    あのような反対があった時には、理事長が、もう一度検討するなり、住民の意見を
    聞くなり、対応すべきでした。あの時に今回のような勇気ある発言ができる方が多く
    いれば、理事会も住民の意見を聞いたかもしれません。
    可決されました!など、議会ではあるまいし、不自然でたまりません。
    ただの個人の住居のことなのに。

  3. 729 マンション住民さん

    問題を故意に起こす人をプライバシー保護と言って理事会の一人又は数人で対応してきた事が問題だと思います。

    ペットクラブで聞きましたが 今まで管理費の滞納者は理事長しか知らなかったそうで 一人で催促していたそうです。今は理事長と副理事長が対応するそうです。

    理事長、副理事長が他の問題も 二人で抱えて対応しないといけなくなると 彼等の休日は理事会の対応で終ってしまいます。それで準備不足と責められたら気の毒です。

    理事長、副理事長が長谷工に汚れていないとすると 素人だと考えられますし。

    今まで問題者を個人情報保護という名のもとで 複数の問題が実は同じ人という事すら知らずに 理事会で議論してきたから どんどん問題が大きくなっていったのです。これが町内会なら 名前も顔も分かり 問題者も住みにくくなるので ここまで ワガママ放題ではなくなると思います。

  4. 730 マンション住民さん

    管理費滞納者の名前を貼り紙してもプライバシーの保護に問題はないと判例も出ています。

    個人的にはマンション住民全員に公表は 余り賛成ではありませんが、故意に問題を起こす人は やはり名前を公表して理事会のメンバー全員で話した方がいいと思います。

    数人だと 考え方が偏ったり 個人的に恨みを買ってしまう可能性があるからです。

    ある理事ばかりが 責められて 気の毒です。彼がした事は問題はありましたが、問題者が怖かったのでは。

  5. 731 マンション住民さん

    実は問題を理事会で議論していません。
    問題がある事すら知らされていなかったので。

  6. 732 マンション住民さん

    駐車場値上げは 元々委任状で可決されていました。
    賛成反対は形だけですよ。

  7. 733 マンション住民さん

    723さんの気持ちを理解はできます。
    でも意見を言うのに勇気がいるし、その人から聞いて知った事もいくつかありました。

    次回はもう少し和やかな雰囲気だといいですね。

  8. 734 マンション住民さん

    このマンションの問題点は大所帯のせいで、他人事、無関心、人任せになっていること。
    総会やペットクラブでも参加者が少なく、委任状という形をとってしまっていること。
    実際、会に参加してみると、文面で確認した趣旨や目的とはかなり違っています。
    このような状況が理事会とのコミュニケーションを遠ざけ、行き違いや誤解を生む原因
    にもなっています。
    もし、十数世帯だったら、出席しない住居や問題住民などはっきりわかるため、
    会への出席率も高くなるはず。
    もう少し自分の住居のことに関心をもって欲しいです。
    何十年後にやってくる、大規模修繕の時に、修繕費用が足りなくなり、出費以来がきても
    文句は言えませんよ。

  9. 735 マンション住民さん

    734さんと同意見です。無関心、他人事、人任せが問題を大きくしていると思います。

  10. 736 マンション住民さん

    №723さん

    私も確かにあの話し合いの雰囲気は望ましくないものだと思います。

    そもそもですが、議長がいて話し合いが行われている場であるのに、出席者側も、開催者側も勝手な発言が多すぎたとおもいます。

    そのような野次とも取れる発言を聞き、ペットクラブ会員(になるであろう人達)がどう感じていたとお思いでしょう?賛同を得ていたとお思いなのでしょうか?

    実際参加したのですが、個人的にはとても不愉快でした。

    ペットクラブに限ったことではありませんが、時間を割いて集まっているのですから
    整然と行われるべきであると思います。
    冷静に話し合わなければ、発言を制限されても仕方ないと思います。それは理事会の方も同じくですが。
    案を否定するなら代案を出すくらいの気持ちで発言したいものです。

    それと、できればこの掲示板ではなくマンションの掲示板に書いていただくようにはならないでしょうか?
    そうすれば住人以外の書き込みに振り回されずに済みます。

    そうでなければ、ここに書いてあることをマンションの住人がみんな知っていると思わないでいただきたい、
    そして公の場なので個人を特定できるような表現をした上での誹謗や中傷は避けるべきだと今さらですがおもいます。

    私はここに出入りすることは今後ないと思いますが、今後起こってくるであろう諸々の問題に対して、
    住民の皆さんが危機感を持ち、且つ発展的な意見を持っていただけるよう期待します。



  11. 738 マンション住民さん

    マンションを転売する時に 次の購入希望者が掲示板を見て購入をやめてしまうかもしれませんね。

    こんなに揉めているマンションに住みたくないですもの。

  12. 739 マンション住民さん

    No,723さん、736さん、

    だとすると、何故その場で発言をしないのですか?

    思っている事、感じたことを何故匿名の掲示板でしか言えないのですか?ペットクラブ会員(になるであろう人たち)候補者の方々も同様です。皆さんは何をしに参加したのですか?

    だから、総会でも理事会や管理会社の提案が通ってしまうのではないですか?

    ここの匿名掲示板でしか発言しない(出来ない)ようでは、発展は無いのでは....

    エキサイトしても自分の意見をハッキリ言われた方の方が私は良いと思いますし、そういった中からもしかしたら良い解決策や対応が出るのではないでしょうか?

    匿名で人の中傷をする事だけに躍起になっている根暗な人格では周りは動きませんよ。

    人を動かすにはハッキリと意思表示しなければ、だれも人の心や考えは見えませんから、参加しない人と同様です。居ても居なくても同じなのです。

    匿名でしか言えない内容は「単なる愚痴」としか受け取られませんよ。何を書こうが勝手ですが、自己満足の根暗な人間のなれの果て!

    そういう私も同様ですが、次回からは少しづつ発言してみたいと思っています。

    兎に角、理事会にあれだけ言えるのは素晴らしいことだと思いました。

  13. 740 マンション住民さん

    736へ、

    賛同を得ていたかどうかは問題じゃない!まずはその場で自分の意見を言う事が重要で、何も言わずに陰(匿名)で批評するのはどうかと思う。

    これだけ書くならその場で言えよ!

    人前で意見言えるだけの技量も無いくせに、人を非難したり反対したりするのはどうかと思うよ。

  14. 741 マンション住民さん

    自分の意見を持ち 人前で話すのは大事だと思います。
    また、他人の意見が自分と違くても きちんと聞くのは大事ですよね。

    ネットで中傷はよくないと思います。

    確かにあの会合は気持ち良くはなかったですが、問題を共有出来た点で有効でした。

    知らなかった事が沢山ありましたし。

    一年後くらいに この掲示板の内容が楽しいものになっているといいですね。

  15. 742 マンション住民さん

    ペットクラブで仲間割れこそが 長谷工の狙いだったりして。

  16. 743 マンション住民さん

    掲示板でも 意見が出るだけいいと思います。
    ここ数日 皆で多少なりとも意見が出ているのは 関心がある証拠です。

    委任して無関心な方とは全然違います。

    非難せずに 自分の意見を次回は会合で話して下さい。
    また、他の人の意見を暖かい目で聞く姿勢が欲しいです。

  17. 744 住民でない人さん

    739、740
    あなた達も匿名で批判してんじゃんwww
    端から見るともうねwwww

    どこにもいるんだね~

    自分と違う意見を必死に叩く人wwww

    まぁどこのマンションにもこういう部類の人間は
    いるんですね~ww

  18. 745 マンション住民さん

    どなたか、ここのマンション(と言っても上階)からスカイツリーが見られるかどうか知りませんか?

    もし見られるならどのあたりからでしょうか?

    橋本のミッドタワーからは見えるそうですが、高さが違うから無理でしょうかね~?

  19. 746 マンション住民さん

    ミッドタワーからは見えるんですね。
    このマンションは向きが違うんじゃないですかね。

  20. 748 マンション住民さん

    タバコが全面禁煙とは、先端をいっていてすばらしいですね。
    こちらでは、先日、自転車置き場の通路を歩きタバコやってる
    若い女性とすれ違いましたが、品がなく、がっかりしました。
    あの後、マンションの建物の中に向っていきましたが、
    手に持っていたタバコは、どこで処理したのか?
    子供たちが、走り回っているし、とても危険です。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸