横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 675 マンション住民さん

    ここの掲示板って理事会批判ばかりだよね。他に書く事ないの?

  2. 676 マンション住民さん

    他にあればどうぞ。ここは理事会の批判専用ではありませんから。

    私は無理して書いているわけではなく、批判されるようなことをしているから書いているだけです。

  3. 677 マンション住民さん

    では、話題提供

    前回の総会で、food one側のチェンゲートの新設については、住民負担との説明を理事より受けました。
    しかし、マンション購入時には、都市区画道路の改良工事に併せ設置する旨の説明を受けており、住民負担との話は、一切ありませんでした。

    総会時には、チェンゲートは契約図面にないものであり、住民負担。
    そのためにも、駐車場代の値上げやむなしとの説明を受けました。
    屋上テラス工事については、セールストークをたてに、住民の要望に基づき、図面にない拡張工事をしていただいた経緯があります。
    住民の意見として、同様な対応が出来ないものかと思います。

    チェンゲートの設置については、おそらく数百万円かかるはず。
    屋上テラスの拡張工事と同様、長谷工負担で設置していただくよう、理事会の皆さまに折衝をお願いします。

    ぜひ、住民の皆さまのご意見を聞かせて下さい。

  4. 678 マンション住民さん

    そうですよね。
    契約時の時に 将来的にはフードワン側からも車が出れるという説明を受けました。

    住民負担なんて言っていなかったです。しかも数百万もかかるなんて、びっくりです。

  5. 679 マンション住民さん

    私も同感です。

    知らないうちの住民負担が多いですよね。
    リースの件だって、マンション購入時に買取とリースの料金比較表をもとにどちらにしますかと聞かれたら、迷わす買取を選びますよ。

  6. 680 マンション住民さん

    管理人室での使用頻度考えると そんなに高性能なコピー機やPCはいらないよ。
    まるでぼったくりバーだ。

  7. 681 マンション住民さん

    重工の社宅だってフードワン側から将来出れるように最初から作っています。
    長谷工が予め作らなかったのは後日住民から工事費を稼ぐために わざと作らなかったのでは?

  8. 682 マンション住民さん

    企業だから利益を追求さるのは当たり前の話し。
    しかし、住民にわからないように姑息な手段で必要以上にハネていたらぼったくり以外のなにものでもない。
    それを本来抑止するべき立場の理事会が一緒にやってたら話しになりませんね。

  9. 683 匿名さん

    このどちらにも当てはまらない理事会ですね。

    平成13年8月
    マンション管理適正化推進法の部分抜粋

    「マンションの管理の適正化の基本方向」

    1、マンションの管理の主体は管理組合であり、管理組合は区分所有者の意見が十分に反映されるよう、また長期的な見通しをもって、適正な運営を行う事が重要である。

    「マンションの管理の適正化の推進のために管理組合が留意すべき基本事項」

    1、管理組合の運営

    区分所有者全員の参加による。そのため、情報開示、運営の透明化、開かれた民主的なものとする。

  10. 684 マンション住民さん

    区分所有者の意見が十分に反映されないし、情報開示、運営の透明化、開かれた民主的なものには程遠いです。
    その割に住民の個人情報は開示してるみたいですけど。

    それと一番大事ですが信頼がありませんね、今の理事会には。

  11. 685 マンション住民さん

    理事会を誘導しているのは長谷工です。

  12. 686 マンション住民さん

    コピー機のリース代を計算してみました。

    (月額21,283円×12回)+パフォーマンスチャージ185,000円で年間 44,0396円 かかります。

    それが5年間だと 2,201,980円 と莫大な金額になります。

    リース契約したのはどこですか。
    こんな契約無効でしょう。
    身内同士で高い契約にしてそれを住民から徴収する。
    このうち324分の一は理事会のあなたも負担を強いられているのですよ、何も思いませんか。

  13. 687 マンション住民さん

    びっくりです。詐欺に近いと思います。

  14. 688 マンション住民さん

    こういうことを取り締まりもできないので詐欺より惨いです。

  15. 689 マンション住民さん

    道義的には許さない事だと思います。
    うちのマンションだけでなく 長谷工のマンション全てで行っているなら社会問題です。

  16. 690 マンション住民さん

    他のマンションでも行われています。

    しかし大きな違いは他のマンションでは理事長を先頭に理事会が率先して対応しています。

    我がマンションでは理事長を先頭に理事会が率先して長谷工を使い続けようとしています。

  17. 691 元理事A

    理事会内でも長谷工の担当者に満足していない人がいて「担当者を変更して貰え」という意見はありました。

  18. 692 マンション住民さん

    そういう良識ある意見はほんと少数派なんでしょうね。

    結局、幹部と管理会社がいる限り住民の求めている管理にならないでしょう。原理は天下りと同じ。
    出る杭は打たれるで、その理事は残念ながらほされます。
    だいたいの想像はつきますよね。

  19. 693 元理事A

    対応が遅いし 不誠実だし 口先だけの時があるんです。

  20. 694 マンション住民さん

    中国じゃあるまいし、そんなおかしなリース契約おかしいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸