横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 615 マンション住民さん

    議事録貼り出されましたか?
    理事会が聴講できるならしてみたいです。

  2. 616 匿名さん

    >理事会が聴講できるならしてみたいです。

    スゲー、非民主的だな。都合が悪いから聴講もできないのは、明らか。

    色々などんな理屈をつけても、後ろ暗い事をしているから、聞かせられないんだよ。

    まあ、中国のような独裁国家とよく似ている。で、言論の自由はあるとか、情報公開しているとか・・・
    日本に住んでいて、こんな事を信じている奴は誰もいないよね。

    今に毒ギョーザ並みの不祥事を隠すために、理事会の失敗を組合員にかぶせて大金を長谷工に持っていかれるかもねえ・・・

    こんなんで本当に良いのかね?

  3. 617 マンション住民さん

    2/6にペットクラブの集会がありますね。

  4. 618 マンション住民さん

    1Fの掲示板にありましたね。
    ペットクラブも大事なんでしょうが議事録が・・・

  5. 619 マンション住民さん

    たかが管理組合の運営で独裁国家とか大げさなんだよ!


    理事会の義務は総会で決議されたことを粛々と実施すること。
    何にも違反していないのに訴えられる筋合いはありません。

    不満のある人はどうぞ、5分の1の賛同を得て理事会解任の
    総会を召集して下さい。

    たぶん誰が理事をやっても文句を言われるでしょう。

  6. 620 匿名さん

    そうでもないと思うけどねえ。。。

    独裁で無いなら、立候補を認めればよいし、聴講も許可すりゃいいじゃん。

    できないのは、自分達が自信が無いか、後ろ暗い事をしているからだよ。

    パソコンとプリンターに100万とか、アリエナイデショ?

    指摘されても取り組まないって、アリエナイデショ?

    そのつけを住民の駐車場値上げをする事でカバーするって、アリエナイデショ?

    最後は組合員の1/5の賛同って、そんな当たり前のことを1/5の賛同を得なければ、やれないって、アリエナイデショ?

  7. 621 マンション住民さん

    >たかが管理組合の運営で独裁国家とか大げさなんだよ!

    私たち住民にはとても大切なことです。
    それと今の理事会は中国、北朝鮮にも負けていないです。

    >理事会の義務は総会で決議されたことを粛々と実施すること。

    粛々としてないからみんな怒ってるのがわからない?
    300円値上げだって明確に賛成したのは出席者37人と議決権行使の59人で合計96人だけです。
    324世帯の半数どころか3分の一にも満たない数です。
    そもそも委任状って廃止すべきではないですか?
    私には委任状がとても不公平に思えてなりません。
    結果は任せるなんてそれは理事会有利に働くこと間違いないし。
    つまり今回のように委任状を使えばたいがいの議案は通ってしまいます。
    値上げの内容も、今後発生する2点の・・・なんてもっともらしいこと言ってるけど
    予算の見直しをしていなことは一切触れずに自分たちの都合のいいことだけ書いています。
    委任状を廃止して、YesかNoだけの公平な形にしてほしいものです。

    >何にも違反していないのに訴えられる筋合いはありません。

    管理会社と理事会のトップの人間が嘘をついて住民を脅し、動物の虐待を指示したり、個人情報を漏洩したりと立派な違反です。
    いいかえれば犯罪行為にあたります。
    これは紛れもなく犯罪行為で、まして理事の立場を利用して住民を混乱させる悪質な行為であることは間違いありません。
    どうでしょう、619さんは個人情報漏洩は犯罪行為に当たらないということですか?


    >不満のある人はどうぞ、5分の1の賛同を得て理事会解任の総会を召集して下さい。

    開き直るだけで反省のない人には何を言っても通じないようですね。

    >たぶん誰が理事をやっても文句を言われるでしょう。

    今よりはマシになると思います。
    まして住民に卑劣な行為をするような理事は他にはいないでしょう。


    >最後は組合員の1/5の賛同って、そんな当たり前のことを1/5の賛同を得なければ、やれないって、アリエナイデショ?

    まったくです、自分のケツもふけない人達が理事をやってることが情けないですね。
    それなら討論会でも開いてくれればいいのにと思います。

  8. 622 マンション住民さん

    委任状とは結果を理事会に委ねるという住民の善意を利用したアンフェアな手法。
    同じ方法で、値上げした駐車場代をもとにもどしますか? と議案に出したら同様に可決されるはず。
    要は理事会のやり方ひとつでどうにでもなってしまうということ。

    だから理事会には良識ある対応を望むのです。

  9. 623 マンション住民さん

    書き込まれているみなさんが理事になったらすばらしい理事会になりますね!!


  10. 624 マンション住民さん

    普通になるだけです、いまの運営が普通じゃないから。

  11. 625 住民でない人さん

    そこまで普通じゃないとは思わないけどね。

  12. 626 匿名さん

    ここは完全に長谷工から裏金が回っていると思うな。

    うちのマンションの理事長も裏金を貰っているようだった。僕と話しているとき、裏金を貰ってもいいんだよ~ってにっこり笑いながら2~3回も言ったよ。

    管理会社変更とか長谷工が損をする話や、手抜き工事を住民に知らせる写真を載せたアンケートを配ろうとすると、写真は必要ないとか、まあ、とんでもない見解を披露していた。

    理事会が公開されていないとか、オブザーバーとして出席できないなんてのは、完全に北朝鮮や中国みたいなものだよ。

    ここは早く仕組みを変えていかないと、長期修繕の時、物凄く後悔することになると思うよ。

    サイレントマジョリティーは多そうだから、後は誰が声をあげて引っ張っていくかと言うところだろうなあ。

    あい見積もりをやったら、間違いなく1000万円くらいは下げられるだろうね

  13. 627 マンション住民さん

    619です。

    621さんの言っている個人情報漏洩が犯罪行為に該当するとすれば、
    個人情報保護法なんでしょうか?
    私の知る限りでは、そもそもこの法律の適用を受けないと思います。
    当事者からするとプライバシーの侵害に値するのかも知れませんが。

    どちらにしてもトラブルの内容について詳しく承知していないので
    わかりませんが、他の組合員がこの件をダシにして理事会を訴える
    とか、警察に告訴するという話にはならないと思います。

    動物虐待についても、実際にその方が飼育されているペットに物理的
    な被害が及んだのであれば不法行為となるでしょうが、掲示板にある
    内容で「犯罪行為」と断定することはできないのではないでしょうか。


    また、委任状がアンフェアな手法という意見にも賛同できません。
    委任行為は一般に行われているし、本当に反対なら議決権行使書に
    より権利を行使すればいいんじゃないですか。

    どちらにしても、現状の管理体制(理事会含め)不満のある人が
    相当数いるのであれば、有識者を募って管理業務改善委員会等を
    設置するとよいでしょうね。
    ただし、理事会の諮問機関としてですけど。

  14. 628 マンション住民さん

    627さん、そうですね。

    組合員の皆さん、
    このマンションの理事は どうして知ったのかは わかりませんが、他の組合員の職場などの個人情報を話したり、動物飼育禁止命令を理由もなく出したりするのが普通らしいです。

    理事会の監査役は何をしているんだ??

  15. 629 マンション住民さん

    理事になった時に守秘義務は理解していると思うよ。

    理事だからといって 何でも問題を分かち合う訳ではなく、管理費の滞納などは匿名でしか発表されていないし。
    プライバシーがあるからと 一部の理事が対応しているよ。

  16. 630 マンション住民さん

    621です。

    お酒飲んで車の運転したらいけませんよね。
    良識のある大人なら当然分かっていること。
    犯罪として警察に捕まるかどうかは証拠のありなし、優秀な弁護士等で変わってくるでしょう。
    しかし酒飲み運転は犯罪行為のなにものでもありません。

    こういう説明でもまだ納得しませんかね?

    >他の組合員がこの件をダシにして理事会を訴える
    とか、警察に告訴するという話にはならないと思います。

    私は理事会を訴えるとか、警察に告訴するなんて書いてませんけど。

    >動物虐待についても、実際にその方が飼育されているペットに物理的
    な被害が及んだのであれば不法行為となるでしょうが、掲示板にある
    内容で「犯罪行為」と断定することはできないのではないでしょうか。

    回答は最初に言ったことと同じ。
    犯罪行為かどうかは別として理事のしたことについてあなたはどう思いますか?
    この件についてあなたの解決案を教えて下さい。

    >また、委任状がアンフェアな手法という意見にも賛同できません。 委任行為は一般に行われているし、本当に反対なら議決権行使書により権利を行使すればいいんじゃないですか。

    行使すればいいんじゃないですかという前にちゃんと情報開示してください。予算の見直しをせずに住民に負担かけますがと正直に書きもせずに委任状の票を頼るのは止めませんか?


    >有識者を募って管理業務改善委員会等を設置するとよいでしょうね。

    もっと話し合いのできるオープンな環境を作ったらどうですか?
    投書だと回答がいつ返ってくるかもしれないし、それじゃ議論にならないでしょう。


    >理事になった時に守秘義務は理解していると思うよ。

    守秘義務を破ったから問題になっているのですよ。

  17. 631 マンション住民さん

    モンスターばかりだな。

  18. 632 マンション住民さん

    飲酒運転は明らかに道交法に抵触しているでしょうけど
    あなたの言う動物虐待と個人情報漏洩はどの法律に抵触し
    犯罪行為となっているか明確に説明されていません。
    その理事の行為は適切でなかったとしても、犯罪行為とか
    警察に告訴というレベルには至らないと思います。

    また。今さら「犯罪かどうかは別として」なんて言われる
    のは無責任ではないでしょうか?あなたは理事の行為を
    「犯罪行為」と断定しているですから、不法行為に値する
    証拠か根拠を示してもらいたいものです。

    掲示板で色々な意見を出して前向きな討議することには
    異論はありませんが、不正確な内容や憶測を断定的に
    書き込むことこそアンフェアでしょう。

    それより管理品質を落とさずに管理費用のコスト削減を
    する方法を検討しましょう。やっぱりコンペですかね。





  19. 633 マンション住民さん

    私も聞きたいのですが632さんはある理事の行動をどう考えていますか?

  20. 634 匿名さん

    ここはダメだなあ。。。
    ネットだけでしか吼えていなんじゃ、実現はしないよ。

    まず誰かがビラで呼びかけるなり、掲示板に貼って呼びかけるなりして、疑問を持っている人達と会って話し合わなきゃ。

    そこで話し合われた事を理事会にかけるなり、掲示板に再度貼って組合員の賛同を得るようにして大きな流れを作らないと、力にならないよ。

    こういう行為に対して長谷工や理事達の妨害が入るだろうけど、そうなったら誰がマンションの公金をくすねているのかが見えてくるし、あぶりだせる。

    実際に行動しないとね。このまま自分の大切なお金をくすね取られ続けますか?

    7~8年後の大規模修繕に不当な大金を払わされても良いですか?

    実行力が求められていますよ、みなさん。

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸