横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 495 マンション住民さん


    世間でも同じような事をいう人がいます。
    加害者にも家族がいるからと。
    被害者のことを考えないで加害者の人権だけいう意見。今回のことは警察に告発して事件として扱われるかどうか分かりませんが、明らかに犯罪行為ですよ。
    家族がいるから許されることではありません。これを許したら、うちのマンションの秩序が保てないでしょう。次回同じような事が起きた時どうしますか?
    その時だけ厳重処分なんてできませんよね。
    これを有耶無耶にしたら一層理事会の不信感が増すだけです。

    名指しされたらマンションに住めなくなるのではないでしょうか? ということですが、結果そうなっても仕方ないとおもいます。同じマンションの住民にしてはいけない事をしたのですから。
    493さんはその理事に近いかたのようなので聞きますが、今回の件で何かペナルティは受けたのでしょうか?

  2. 496 匿名

    >名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?

    名指しされたらマンションに住めなくなるようなことをしたけど公表するべきではないというのは至極矛盾を感じます。
    被害を受けた住民が納得していればいいでしょうが・・・私だったらそこまでされて寛大ではいれませんけど。

  3. 497 マンション住民さん

    不祥事を起こした理事の方、管理会社の方、何故そこまでしてしまった
    のですか?
    最初にペットの苦情を申しいれた住民から脅されたのですか?
    被害者の方に納得のいく理由を伝えたのでしょうか。
    今回の理事の行動は、被害者の方に、精神的苦痛をあたえて、
    犯罪の一歩手前の行動ですよ。
    今回の出来事を好評して、今後は今回の様な犯罪めいたことが起こらないように
    決まりをつけてほしいです。
    ペット可のマンションがあたり前になっている世の中で、こんな単純な問題が
    解決できないで安心して暮していけませんよ。

  4. 498 マンション住民さん

    個人情報漏洩で今回と同じ事を管理会社がすれば処罰の対象になります。
    長谷工は認定個人情報保護団体の対象事業者だからです。

  5. 499 マンション住民さん

    そもそも 個人間のトラブルには理事会や管理会社は入らないはず。

    なぜ、犬の件で理事会や管理会社が入ったのですか?

  6. 500 マンション住民さん

    マンションのトラブルは、管理会社を通して相手に伝えるというのは
    やり方としては、間違っていないと思います。

    ただし、今回は理事や管理会社が余計なことをやりすぎてしまったこと
    で問題が大きくなりすぎたのでは。

  7. 501 マンション住民さん

    理事会は今回のことを公表すること。
    その理事、管理会社にペナルティを与えること。
    そして被害者に誠意を持って対処すること。
    そこさえきちんとしておけば外野で何言われようが関係ないはず。
    それができないなら理事会を解散すること。
    今よりもいい理事になれる人はいくらでもいます。

  8. 502 マンション住民さん

    あと再発防止ですね。

    今の理事会は所詮長谷工が選んだ人の理事会です。
    もう一度、理事の構成をやり直したらいいのでは?

  9. 503 マンション住民さん

    コピーリースの解約違約金の金額の確認に2か月かかっているのですよ。

    公表や謝罪に対応する間に次の理事会になってしまうのでは?

  10. 504 マンション住民さん

    今回問題になっている理事は、管理会社の人と組んで犬の鳴き声が聞こえてもいない遠くの住民からもお宅の犬の声がうるさいのは有名だと嘘の事実をでっちあげ、犬の声帯を切れと同意書という形で書類を書けとせまったそうです。これは虚偽の事実を使った脅迫行為なのではないでしょうか。
     本人の反省の前に、何故こんな恐ろしいことをしたのか、住民全員に説明責任があるのではないでしょうか。

  11. 505 マンション住民さん

    本人は反省していないでしよう、それは総会に出席していた方ならその振る舞いで分かったはず。
    それにいまだに理事やってらっしゃるみたいだし。
    わたしも住民への説明責任あると思います。

    504さん、そこまで詳しく知っているのなら直接理事会で抗議してみてはどうでしょうか。確か今週日曜日に理事会がひらかれます。今までの流れでは意見箱に投書しても意味がないことが分かりました。
    理事会は1住民をまず相手にはしません。出来るだけ大勢でいく事です。
    私も住民の一人としてこんなえげつない行為は許されるべきではなく、徹底的にやるべきだと考えます。

  12. 506 マンション住民さん

    〉あと再発防止ですね。
    名前をあげるかどうかの議論はありますが、どういうことをしたのかを詳細に説明することですね。

    理事会はそういうことをして初めて適切な処置の第一歩をしたといえるのではないでしょうか。

    それと当然ながらその理事は理事会を辞めていただくことです。

  13. 507 マンション住民さん

    特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。プライバシーに触れることもあるんだし。犯罪行為とか警察に告訴とか勘違いしてる人もいるけど、当事者じゃない人が言うことじゃないよ。あとペナルティって何を期待してるんだろう。ここの掲示板は住みやすいマンションにするために前向きな意見を出し合うため場所にするべきではないですか?

  14. 508 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

  15. 509 マンション住民さん


    アルバイトだって個人情報を漏洩すれば処分が下されます。またホテル側も正式に謝罪しました。

    『特定の組合員と理事会とのトラブルについて内容をいちいち公表する必要はないでしょ。』

    組合員としての立場で、その活動中に起こした事です。当然説明責任あります。それが非活動中であれば何も言いません。

    あなたのいう住みやすいマンションにするために前向きな意見を言ってます。
    子供のいたずらとは違い極めてあくしつな行為です。

    何をしても許されるマンションであってはなりません。あなたのいう今後は大事ですけど、今回のことをきちんとしておかなければ先に進めませんよね。
    そのためにも今回の事は見逃してはいけないと思います。

  16. 510 マンション住民さん

    謝罪したからもういいでしょう。と言う方もいるでしょう。
    最低でも管理会社の誰が関係しているかは公表すべきでしょう。
    高い管理料を払い、管理を任せている立場上、担当替えなどの処分
    や住民全員に文章での謝罪をしていただき、けじめをつけていただきたい。

  17. 511 マンション住民さん

    504さんは何でそこまで詳しく知ってるのですか?誰に聞いたのですかね。

  18. 512 マンション住民さん

    理事からです

  19. 513 マンション住民さん

    被害者も謝罪をして貰った以上 その理事の名前の公表や マンションに住めなくなる事を望んでいないと思います。

    No.508は被害者に確認したのですか?
    また、公表イコール住めなくなると決めつけるのは誘導してるようにとれます。
    それにあなたのいう通りだとしたら、尚更事の重大さを露呈している事になります。それだけの事をあなたがされたら謝罪だけでお許しになりましか?

  20. 514 マンション住民さん

    謝罪だけで充分だと思います。

    あとは再発防止が出来ればいいのでは?

    私達は 警察でも裁判官でもなく ただの住民です。同じ住民を裁く権利はないと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸