東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】シティタワー品川その8」についてご紹介しています。
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  8. 【住民板】シティタワー品川その8
匿名さん [更新日時] 2010-02-21 13:17:26

【住民板】シティタワー品川その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48432/
【住民板】シティタワー品川その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48422/
【住民板】シティタワー品川その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48416/
【住民板】シティタワー品川その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48392/
【住民板】シティタワー品川その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48366/
【住民板】シティタワー品川その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48297/
【住民板】シティタワー品川その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48168/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-24 09:37:27

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  1. 41 匿名

    40さん、家族で受診しました。
    普通によかったと思います。
    清潔ですし、(子供と代わった時にチェックしたのですが)器具や手袋等は患者ごとに交換されていました。
    素人なので先生の腕は判断出来ませんが、性格は(少し)話しベタなのかな~と言う印象です。
    かと言って悪い印象は受けませんでした。さすがに歯並びがキレイで関心しました。
    助手さんも丁寧でした。

  2. 42 住民


    二階の歯医者さん、気になってました。情報ありがとうございます

    ちなみに混んでいるのでしょうか?

  3. 43 匿名

    42さん、41です。
    二階の歯医者さんは予約制で、医院内で待ちぼうけにはならなかったです。
    予約時間は30分単位です。
    急患がはいったり、前の患者さんが長引けば予約通りに始まらないようです。
    次回の予約を入れようとしたら、希望の日時は予約でいっぱいでした。

  4. 44 住民

    43さん


    ご親切にありがとうございます。

    30分予約制ですか。待ちぼうけになるよりはよっぽど良いですね!やはり予約はいっぱいみたいなので、余裕を持って早めに予約してみます。

    ありがとうございました。

  5. 45 マンション住民さん

    1年点検のお知らせ来ましたね。
    皆さんは何か気づいたところありますか?

    扉の閉まりが悪いとかもOKなんですかね?

  6. 46 匿名さん

    3ヶ月点検で、まぁいいやと流したところを申告しようと思っているのですが、無理かな?
    入居前の内覧時に気付いていたんですが…
    ダメ元で言ってみます。

  7. 47 マンション住民さん

    今はデベもゼネコンも顧客満足度システムにより評価される為
    気がついた事はどんどん言って直してもらった方がいいですよ。
    うちは専門家にもう一度見てもらうようにしてます。

  8. 48 住民さんD

    フローリングがぎーぎー鳴ります。
    アフターサービスの対象外かとおもいますが

  9. 49 匿名さん

    うちもフリーロングが物凄く鳴るところが1ヶ所あります。
    ダメもとでお願いしてみます。

  10. 50 匿名さん

    うちもフローリングがキュッキュッと軋みます。

  11. 51 マンション住民さん

    うちもなります!!!
    フロアコーティングを業者に頼んでるから、そのせいだと言われたら・・・。

  12. 52 マンション住民さん

    フローリングの床鳴りは直せますから
    アフター対象です。
    決してフロアーコーティングのせいではありません。

  13. 53 マンション住民さん

    直せれば対象??
    であれば、床の傷も直せるから対象ですかね。

    ところでフローリングのきしみは対象外と点検票にもはっきりと書いてありますが、
    住民ではない方ですか?

  14. 54 マンション住民さん

    え!どこに書いてあります?
    前に住んでいた・・シアのマンションは直して頂きましたよ。
    フローリングどうしの接合部音は手ワックス等の手入れで軽減されるみたいですが
    フローリングが伸び縮みするみたいでうちはその影響で浮いて音鳴りしているところがあり
    張り替えていただきました。
    どっちにしろ見てもらった方がいいですよ。

  15. 55 住民さんD

    フローリングはいつかは音鳴りするものですけど、1年も経たないうちに鳴るのは早すぎますね。
    普通の売主だったら治してくれるとは思うけど、ここは、売主が儲け損なったと思っているからどうかな?

    売主の姿勢が問われるところですね。

  16. 56 マンション住民さん

    フロアコーティングは床なりの原因になります
    どこのフローリングメーカーもフロアコーティングをした場合は保証できないとしています
    理由はフローリングのサネの部分にコーティング材が入ってしまいそこがこすれて音なりを起こすからです

    自分の都合良く物事を考える方が非常に多いですね。

  17. 57 マンション住民さん

    ↑ここの担当者か施工業者みたいなコメントですね。
    コーティングをやっていないお宅(我が家も)の床鳴りの原因は?
    NO54さんのおっしゃる通りフローリングのはがれ原因もあるかもしれないじゃないですか。
    原因を固定観念ではなから決め付けるのはいかがかと思いますが
    どっちにしろ最初から床鳴りがしていたわけじゃないんだから
    この際ですから家も見てもらいます。

  18. 58 住民さんA

    >>56さん
    ちょっと解釈がおかしくありませんか?
    家はコーティングする前にコーティングをすると将来床鳴りしますよ
    って説明なかったんですけど。
    それなら最初に説明してほしかったですよね。

  19. 59 マンション住民さん

    残念ながらフロアコーディングした場合、その後フローリングにキシミや音鳴りが出ても売り主の瑕疵にはなりません。
    フロアコーディングに起因するキシミとみなされるからです。

    それはスミフに限らずどこも同じで、半ば常識です。

  20. 60 住民さんA

    ↑建築業界の常識かも知れませんが
    床鳴りがいいと思う人って誰もいないと思いますが
    説明義務はあって当然だったのではないでしょうか?
    と言うことは売主に責任が無い?
    説明義務はあるとおもいますがね。
    なければオプション業者に矛先を変えろって事ですね。

  21. 61 入居済みさん

    > 説明義務はあって当然だったのではないでしょうか?

    むしろコーティング業者に説明義務があるんじゃないの

  22. 62 匿名さん

    マンションのオプションでコーティングしたなら、床鳴りは保証してもらえるのではないかな?

    別業者にコーティングを頼んだお宅は、たぶん保証対象外になると思いますよ。

    他の売主も、ほとんどそうだと思います。

  23. 63 マンション住民さん

    61さんのとおり、
    売主には、買い主が勝手に改造・加工した場合どうなるかの説明責任なんてないと思いますが…
    コーティング業者からは、説明がなければ不親切ですね。

    で、いずれにしても、フローリングのきしみは対象外と、記入用紙の上のほうに
    書いてありますが、それでもそれを無視して要求を出せば直してもらえるのでしょうか?

    対象外と記載してあるものが直してもらえるのなら、入居直後に見つけた、
    絶対に最初からあったといい切れる傷とかも直してほしいのですが。

  24. 67 マンション住民さん

    >>66さん
    本当に他のデベと対応が違うなら
    この件は住民を愚弄してる問題だと思います。
    しかしスミフのシステムって言われる事があるかと思いますので
    どなたか他のスミフ物件アフター対応結果知っている人いませんか?
    とにかく明日私も確認・抗議してみます。

  25. 68 住民さんA

    床鳴りはみなとみらいのマンションのときにはアフターの対象でした。
    対象外はおかしい!
    サービス悪すぎ!

  26. 69 匿名さん

    友人が他のスミフ物件に住んでいるので色々と違いを聞いてみますね。

  27. 72 マンション住民さん

    スミフのマンションでなく申し訳ないですが、私も他のデベに住む知人3人に確認しましたが点検表に
    床鳴り、きしみが対象外ってないそうです。
    逆にビックリしていました。
    ちゃんと調査をしてくれて、対応してくれるみたいですよ。

  28. 74 入居済みさん

    > 不服を申し立てたいのですが売り主でいいですか?

    どう考えてもデベが責任者でしょ

  29. 75 匿名さん

    >さすがビンボーマンションと、周辺タワマンから噂されるだけのことはありますね。

    何を取ってビンボーマンションと言うのかなぁ?金持ちがここに住んでもビンボーなの?
    この価格なんてその辺にゴロゴロあるじゃないですか。全然珍しくもない。

    近隣の、ここより若干高いマンションに住んでると言って偉そうにしているのはなぜ?
    なんか勘違いしている人たちが多すぎて笑っちゃうよ。
    ママ友の間でもそんな考えの人がいるから、そんな思考ママはこちらから願い下げ。
    お高くとまってバッカみたい。

  30. 76 マンション住民さん

    ようするにフローリングの床鳴り・きしみのアフター常識は
    何らかの対応となりますよね。
    残念ながら家は特に見当たらないですが、対象皆さんは
    直してもらった方がいいと思います。

  31. 77 住民さんA

    家は6カ月点検の際、フローリングのきしみがあり、住友の方に言ったらすぐに直して下さいましたよ。
    確か、住友の方は先に帰りましたが、後から大工さんが来てくださって30分~1時間ほどかかりました。
    壁につけてしまった小さな傷も、「直してはくれないだろうけど、直し方だけでも聞いてみよう」と思い相談したら、ついでに直してくださいました。
    一度相談されてみたらいかがですか?


  32. 82 マンション住民さん

    75さんに同感です。

    住宅ミニバブルのときに高値掴みした矛先を、われわれに向けられても、って感じですね。

  33. 83 マンション住民さん

    しかもそこに住めているのも旦那様のおかげで、自分は何もしていないのに態度だけでかいという…

  34. 84 匿名さん

    田舎のお水系や派手な893風、ヤンキー系を度々見かけますが、確かにそれは怖いです。

  35. 85 匿名さん

    他のマンションの悪口言うのやめましょうよ。
    うちのマンションを悪く言う人たちと変わらないじゃないですか。

  36. 86 84は

    ココのことですよ。

  37. 87 住民さんA

    妬んでも、もう前と同じ価格で買えませんから。

  38. 88 匿名さん

    ハッキリ言って申し訳ないのですが、ここのマンションの住人って明らかに周辺のマンション住人とは何かが違いますよね?

  39. 89 マンション住民さん

    88さん
    あなたは住民ですか?部外者ですか?
    で、何が違うのかハッキリ言うならハッキリ言いましょうよ。意味不明。

  40. 90 マンション住民さん

    近所のマンションから引越ししてきましたが、大変満足ですよ。
    住民の質なんて比べたことも感じたこともありません。
    ただ、人の出入りが朝~晩まで多い気がします。
    その分いろんな方が出入りしているのでしょうね。

    私はお得なマンションを購入出来て喜んでます。

    借地代とか含めば、海側のマンションの低層階とたいして値段変わらないのでは?

  41. by 管理担当

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