匿名さん
[更新日時] 2010-02-21 13:17:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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24
マンション住民さん
17さん
17さんがお住まいの、生活レベルが高いマンション名を教えてください。
5年後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
近隣マンションの、ここの掲示板を巡回している限りはどこも似たり寄ったり
なので、掲示板すらないマンションなのでしょうか?
書き逃げせず、是非ご回答ください。
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25
マンション住民さん
↑まあどこの場所(地域)でもいっしょよ。
大型マンション程、統制・調整・協調・共生は無理ってあきらめた方がいいだけよ。
コーポラから始まり世帯数の少ない程住民同士の共生が保たれ
あなたの言う生活レベルが高い所となる思うよ。
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26
マンション住民さん
24です。
自分もそう思うのですが、17さんはこの近くの生活レベルの高いマンションをご存知のようですので…
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27
マンション住民さん
小規模マンションは、ボスができてしまうことがあります。
ボスに気に入られないとイジメを受けて出ていかなければならないケースもある。
つまり、ボスに都合の良い共生が保たれる。
少なければ良いってものではない。
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28
マンション住民さん
↑ない、ないって
社宅じゃないんだから
あなたなら間違っている事もマンション財産も含めボスに従う?
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29
マンション住民さん
↑あるのが現実。
世の中、理想通りには行きません。
厳しいんですよ。
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30
マンション住民さん
だから我々大型マンションに住んだ限り見猿、聞か猿、言わ猿しかないんだよ。
ここで愚痴を言っているうちが華だね。
確率の問題でどんなに自分が正しいと思っても多数決で解決されてしまうのが当たり前だから。
大型マンションの総会なんかで正しい発言してもみんなに届く声なんか少ないから
その点小規模マンションは自分の意見に賛同する確率は高いよね。
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31
マンション住民さん
↑小規模マンションでも甘くはない実例が、
管理組合・管理会社・理事会板の
普通決議で議決されたものは何でも有効なのかスレ
に書かれているから読んでみるといいですよ。
普通なら泣き寝入りなのに戦ったケース。
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32
マンション住民さん
ついでにNO26さんの質問にお答えするとNO17さんのお答えはいつまで経っても無いと思います。
有るとしたらコーポラ物件でしょうね。
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33
マンション住民さん
↑こいつまだ分かってない。
小規模マンションで問題がないなんて言っていない。
小規模マンションは大型マンションより何をするにも問題を考える人のリスクが少ないのと問題解決のスピードが違うってって言ってんの。
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34
マンション住民さん
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35
住民さんD
「ここで愚痴を言っているのが華」でもいいんじゃない。
少なくとも、愚痴が言えるのだから。
事業協力者が、専用使用権があるといっても共用部分である駐車場を、用途違反のダンボールやら発泡スチロール置き場にして、好き放題に使用し、これに対して、事業に協力いただいたデベの系列の管理会社は、何もいえずに見てみぬ振りをしている状況では、何を言っても愚痴に成ってしまうかもしれないけど。
そのうち、専用使用権すら無いのに、公開空地などの共用部分で犬を洗ったり、ロビーで生協の分配が始まるのかな?
以上、愚痴でした。
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36
匿名
18さん
二歳児母です。
ワールドシティタワーの益子クリニック(小児科)を二回受診しました。
女医さんも看護師さんも優しく親切で安心して受診できました。
先生の専門でないことは、どちらが専門か調べて教えて下さいました。
しかも病院の連絡先や地図などを印刷して下さったり、嬉しかったです。
慈恵医大病院の先生がいらっしゃる曜日もあると、聞いた記憶があります。
ご存知かと思いますが、どの医院も乳幼児健診は曜日や時間帯が限られていたりしますので、確認してみてくださいね。
患者さんと時間帯を分けている医院だと安心ですよね。(益子クリニックが分けているか不明)
ちなみに、私は二回とも空いていたのですが、ママ友はいつも混んでいたそうです。
19さんの書き込みは、??
内科・小児科にそういう手術はないと思います。
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40
匿名さん
矢印ばかり書いている人たち、他のところでやってもらえますか?
もっと有益な掲示板にしましょうよ。
ところで、新しくOPENした歯医者さんに行かれた方はいらっしゃいますか?
見学会に行かなかったので、ぜひ先生の様子を教えていただきたいです。
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41
匿名
40さん、家族で受診しました。
普通によかったと思います。
清潔ですし、(子供と代わった時にチェックしたのですが)器具や手袋等は患者ごとに交換されていました。
素人なので先生の腕は判断出来ませんが、性格は(少し)話しベタなのかな~と言う印象です。
かと言って悪い印象は受けませんでした。さすがに歯並びがキレイで関心しました。
助手さんも丁寧でした。
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42
住民
二階の歯医者さん、気になってました。情報ありがとうございます
ちなみに混んでいるのでしょうか?
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43
匿名
42さん、41です。
二階の歯医者さんは予約制で、医院内で待ちぼうけにはならなかったです。
予約時間は30分単位です。
急患がはいったり、前の患者さんが長引けば予約通りに始まらないようです。
次回の予約を入れようとしたら、希望の日時は予約でいっぱいでした。
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44
住民
43さん
ご親切にありがとうございます。
30分予約制ですか。待ちぼうけになるよりはよっぽど良いですね!やはり予約はいっぱいみたいなので、余裕を持って早めに予約してみます。
ありがとうございました。
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45
マンション住民さん
1年点検のお知らせ来ましたね。
皆さんは何か気づいたところありますか?
扉の閉まりが悪いとかもOKなんですかね?
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46
匿名さん
3ヶ月点検で、まぁいいやと流したところを申告しようと思っているのですが、無理かな?
入居前の内覧時に気付いていたんですが…
ダメ元で言ってみます。
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47
マンション住民さん
今はデベもゼネコンも顧客満足度システムにより評価される為
気がついた事はどんどん言って直してもらった方がいいですよ。
うちは専門家にもう一度見てもらうようにしてます。
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48
住民さんD
フローリングがぎーぎー鳴ります。
アフターサービスの対象外かとおもいますが
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49
匿名さん
うちもフリーロングが物凄く鳴るところが1ヶ所あります。
ダメもとでお願いしてみます。
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50
匿名さん
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51
マンション住民さん
うちもなります!!!
フロアコーティングを業者に頼んでるから、そのせいだと言われたら・・・。
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52
マンション住民さん
フローリングの床鳴りは直せますから
アフター対象です。
決してフロアーコーティングのせいではありません。
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53
マンション住民さん
直せれば対象??
であれば、床の傷も直せるから対象ですかね。
ところでフローリングのきしみは対象外と点検票にもはっきりと書いてありますが、
住民ではない方ですか?
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54
マンション住民さん
え!どこに書いてあります?
前に住んでいた・・シアのマンションは直して頂きましたよ。
フローリングどうしの接合部音は手ワックス等の手入れで軽減されるみたいですが
フローリングが伸び縮みするみたいでうちはその影響で浮いて音鳴りしているところがあり
張り替えていただきました。
どっちにしろ見てもらった方がいいですよ。
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55
住民さんD
フローリングはいつかは音鳴りするものですけど、1年も経たないうちに鳴るのは早すぎますね。
普通の売主だったら治してくれるとは思うけど、ここは、売主が儲け損なったと思っているからどうかな?
売主の姿勢が問われるところですね。
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56
マンション住民さん
フロアコーティングは床なりの原因になります
どこのフローリングメーカーもフロアコーティングをした場合は保証できないとしています
理由はフローリングのサネの部分にコーティング材が入ってしまいそこがこすれて音なりを起こすからです
自分の都合良く物事を考える方が非常に多いですね。
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57
マンション住民さん
↑ここの担当者か施工業者みたいなコメントですね。
コーティングをやっていないお宅(我が家も)の床鳴りの原因は?
NO54さんのおっしゃる通りフローリングのはがれ原因もあるかもしれないじゃないですか。
原因を固定観念ではなから決め付けるのはいかがかと思いますが
どっちにしろ最初から床鳴りがしていたわけじゃないんだから
この際ですから家も見てもらいます。
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58
住民さんA
>>56さん
ちょっと解釈がおかしくありませんか?
家はコーティングする前にコーティングをすると将来床鳴りしますよ
って説明なかったんですけど。
それなら最初に説明してほしかったですよね。
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59
マンション住民さん
残念ながらフロアコーディングした場合、その後フローリングにキシミや音鳴りが出ても売り主の瑕疵にはなりません。
フロアコーディングに起因するキシミとみなされるからです。
それはスミフに限らずどこも同じで、半ば常識です。
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60
住民さんA
↑建築業界の常識かも知れませんが
床鳴りがいいと思う人って誰もいないと思いますが
説明義務はあって当然だったのではないでしょうか?
と言うことは売主に責任が無い?
説明義務はあるとおもいますがね。
なければオプション業者に矛先を変えろって事ですね。
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61
入居済みさん
> 説明義務はあって当然だったのではないでしょうか?
むしろコーティング業者に説明義務があるんじゃないの
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62
匿名さん
マンションのオプションでコーティングしたなら、床鳴りは保証してもらえるのではないかな?
別業者にコーティングを頼んだお宅は、たぶん保証対象外になると思いますよ。
他の売主も、ほとんどそうだと思います。
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63
マンション住民さん
61さんのとおり、
売主には、買い主が勝手に改造・加工した場合どうなるかの説明責任なんてないと思いますが…
コーティング業者からは、説明がなければ不親切ですね。
で、いずれにしても、フローリングのきしみは対象外と、記入用紙の上のほうに
書いてありますが、それでもそれを無視して要求を出せば直してもらえるのでしょうか?
対象外と記載してあるものが直してもらえるのなら、入居直後に見つけた、
絶対に最初からあったといい切れる傷とかも直してほしいのですが。
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67
マンション住民さん
>>66さん
本当に他のデベと対応が違うなら
この件は住民を愚弄してる問題だと思います。
しかしスミフのシステムって言われる事があるかと思いますので
どなたか他のスミフ物件アフター対応結果知っている人いませんか?
とにかく明日私も確認・抗議してみます。
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68
住民さんA
床鳴りはみなとみらいのマンションのときにはアフターの対象でした。
対象外はおかしい!
サービス悪すぎ!
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69
匿名さん
友人が他のスミフ物件に住んでいるので色々と違いを聞いてみますね。
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72
マンション住民さん
スミフのマンションでなく申し訳ないですが、私も他のデベに住む知人3人に確認しましたが点検表に
床鳴り、きしみが対象外ってないそうです。
逆にビックリしていました。
ちゃんと調査をしてくれて、対応してくれるみたいですよ。
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