このマンションについて大変不満があります。
特にこちらが望んでもいないのに標準で取り付けられているパネルヒーター(毎月12000円〜15000円)や入浴にもいかない温泉施設(毎月基本料だけで5000円)に毎月大変な金額がかかっています。入居当初は⬆︎の料金の7割くらいだったのに2014年の1年だけで暖房費や温泉費、修繕積立金などの値上がりで毎月の出費が1万円以上上がりました。よって住宅ローンを含むと毎月13万円〜15万円くらいこのマンションの維持費にかかってます。正直このマンションに住んですごく後悔してます。2度とプレステさんのお世話にはなりたくないです。なるべく早く出て行くつもりです。
パネルヒーター、温泉施設など利用しないものに費用がかかりすぎる。
管理人を雇っている会社の態度も悪く、管理人の態度が悪い事(挨拶もできない)や共用部の電気が何ヶ月も切れたままの状態になっていることを伝えたが、
「上から目線の話ですね。うちは関係ない。マンション管理組合に言ったらどうですか?管理人を雇っているのはうちですけど。」との返答。
ストレスのたまるマンションです。
このマンションに後悔だらけです
今年の春からコロナが原因で設備のひとつである温泉がずっと休止しています。
なのに温泉の利用料(給湯代)は毎月の管理費等からしっかり徴収されています。
利用を停止したのは管理会社なのに利用できないものにお金を取るってこれって詐欺じゃないのでしょうか?