物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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603
匿名さん
クレアは一番街の東側とほぼ同じ価格。
場末の割にはボッタクリ。
オーベルも同じだった。
便乗価格。どちらも相当値引きして完売。
三井樣様デスよ。
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604
匿名さん
>>600
おおたかの森の駅遠物件を買うような人は、そもそも一番街の価格帯を
検討するわけないでしょうが。
オーベルの価格くらいちゃんと見てからコメントしてみては?
2000万円台前半で70㎡が買えちゃうレベルですよ?
一番街はむしろおおたかの森の駅前との比較でしょう。
例えば、これから出てくる住友物件ですね。
あと、ここが出来上がったら現在の坪単価の町が生まれる、ではなく、
ここが竣工前に完売するほど順調なら、の間違いでしょ?
一番街がいまだに売れ残っていることから、市場からは評価されていないということ。
市場が受け入れられないものは、一言で言うと失敗物件ということ。
三井がどう考えようが、こればかりは客観的事実だからしょうがない。
二番街も同じ道をたどっても不思議はない。
今のところ一番街を買った人が得したとは言い難い。
もちろん、物件のクオリティは良いと思いますので、
資産価値を考えなければOKだと思いますが。
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605
物件比較中さん
この価格帯で三井ブランドを考慮すれば、
まずまずだと思います。
欲を言えば、書き込みしている便ボー人が
一緒に住まない事を祈っておりますが。
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606
購入検討中さん
学生・留学生向けの居住地が全体の2割ほど割り当てられますが、どこに住まわれるか決まっているのでしょうか。
個人的には148街区の賃貸でも良いような気もするのですが、やはり147街区でしょうか。
いずれにせよ、最低限のマナーは守っていただきたいですね。
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607
匿名さん
>>605
心配しなくてもある程度の収入がないと買わない物件。貧乏人は来ない。
そんなことより竣工1年以上経っても一番街が完売しないことを心配されたら?
高収入層も買わない微妙な物件になっている。
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608
匿名
一番街が売れ残ってるから心配とか失敗とか言ってるかたは他のマンションの売れ行きを知ってての発言ですか?
1000戸近い戸数でこの売れ行きを超えるマンションが他に何物件もありますかね。教えて欲しいものです。
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609
匿名さん
立地の良い武蔵小杉あたりですら失敗してますから
三井の郊外プロジェクトなんて眉つばだと思いますよ。
ここは特に千葉で柏で三セクで周辺は工場と学校のしょうもない場所ですし。
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610
匿名はん
そんなあなたがどんな立派な住まいをお持ちか見てみたい。
千葉のスレで偉そうにするなんて、ドンダケ~。
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611
匿名さん
>>606
賃貸や学生用、ホテルは、148番街。
べらぼうに高くなると思いますよ。
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612
匿名さん
何だか買った瞬間に500万以上価格が下がりそうな話ばかり出ててコワイですね。
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613
匿名さん
わからないかなー、三井は柏の葉の相場を作っているのですよ。だから絶対安くはしないですね。安くすればそれがこの地区の相場になってしまい、あとの販売価格はそれにつられ下がります。
通勤で秋葉原から30分、駅近、街のクオリティで価格を決めてます。
決して周辺の価格からではないです。
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614
匿名さん
今日またB棟E棟に入居がありましたね。
入居はずっと続いているし、実は私も一年考えた末、やはり魅力的で入居したので、いつかは売れるのではと思っていますが・・・。
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615
匿名さん
>>613
同意します。
一番街が坪200弱で、完成一年で残り5%以下。
おおたかの駅15分が坪120で完成後3ヶ月で平均一割引きでも半分以上の売れ残り。
この差はブランド力からくるもの。
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616
匿名さん
大手町、虎ノ門、日本橋、銀座あたりが直通であったなら、この価格も正解かも知れませんね。
無い物ねだりかな?
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617
匿名
>615
駅からの距離や仕様も全然違うし…その二つで比較しちゃいかんだろ。
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618
匿名さん
しかし三井のこのマンションが坪200万円をキープしてくれたら、おおたかの森の住友マンションも強気の値段を出してきて、TX千葉沿線の価値上がるのではないでしょうか?なかなかいいと思いますよ
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619
匿名さん
>>615
頭悪過ぎな書き込みで笑えるな。
ちょっとは比較対象というものを考えろよ?
条件が違い過ぎ。
そんな駅遠物件に勝ってブランドとかよく胸張って書きますな…。
それにおおたかは駅前完売してますけど…。
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620
匿名さん
いままで本当に何もなかったところに電車が通りましたからね。統一感のある計画的な新しい街並みを作ることが出来ますし、それを求める子育て世代のファミリー層には一定期間の需要が期待できるでしょう。但し、全国的な人口減の問題がありますから、長期的にはこれまで人が住んでいたエリアに人が住まなくなるというゴーストタウン現象が郊外各地で発生します。淘汰される沿線や街にならないためには、電車・車双方における都心へのアクセスの汎用性だけでなく、沿線の街並み自体に魅力やブランドが無くてはなりません。ベイエリアのように、自然をブランドに使うことができない内陸部では、単に大型ショッピングモールや大型マンション、戸建て分譲エリアを揃えるだけでは競争優位性を保つことはできません。TXの特徴としては大学や研究機関を都心とつなぐ路線というオリジナリティを持っていますので、これをさらに進めて様々な学校や研究所を誘致し、学生や研究者が多く住むアカデミック路線としてのブランドを向上させていく事に活路があると思います。そのためには、分譲マンションや戸建てだけではなく、学生や研究者が短期的に生活の拠点を構えることができるような賃貸マンションが必要です。また、ららぽーとや他のショッピングモール、大型生活用品店舗といったファミリー層が必要とするような商業施設だけでなく、学生や研究者が必要とするような文芸施設や店舗も作っていく必要があるでしょう。それらが実現すれば、産学連携の日本版シリコンバレーがこの沿線に誕生する可能性を秘めていますが、今のような均質的な街づくりを進めていては、いずれ北総線と同じ結末をたどることになりそうです。非常にポテンシャルのある沿線だけに、ターゲットをファミリー層から転換する勇気ある開発方針の変更を望んでいます。東急東横線や中央線、京王線などの学生が根付く沿線は、初期開発から時が流れても人気エリアとして、郊外でも資産価値を高く保つことができるのですから。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
いまのところTX沿線は値段が高級すぎて学生は寄り付きません。
理科大生が住むところとして定着している東武線沿線のほうが東大生にも人気があるようです。
それは学生向けの安いアパートが多いからです。
それをTX沿線で実現できるかどうかですね。
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623
匿名さん
個人商店の定食屋、飲み屋、ラーメン屋とかないとアパートだけあっても来ないよ。
魅力ある街になるには10~15年はかかりますよ。
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624
匿名さん
学生や研究者はお金が無いので(笑)「アカデミック=発展」にはならないかもね。でもTXは東大、千葉大、筑波大、理科大と、日本、千葉、茨城、私立理系の最上位または上位大学が沿線近くにあるため、そこの学生達が卒業後も将来的にこの沿線に関わってくれたら、長い目で見るとアカデミックに発展して行くかもね
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625
匿名
千葉大や茨城大などという駅弁自モッティ大学ならともかく、普通の大学の卒業生は千葉になどかかわりたくない
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626
匿名さん
>>625
茨城大?筑波大でしょ(笑)筑波大の学生は以前、卒業後につくばを離れてたけど、TX開業後はそのままつくば周辺に残る人が増えたよ。こんな時代になっちゃったから新しい住いに移転するお金ももったいないしね。なによりつくばから都内に通えるようになったのが大きい
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627
匿名
624が言ってるじゃん。
茨城大って水戸にある。つくば大は茨城にあっても誰も茨城の大学とは思わないね。つくば大って引っ越し費用も出せないような企業にしか勤められないんだ
(笑)
だれが秋葉原にしか繋がらない沿線に住む?
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628
匿名さん
秋葉原直通だし、「萌え」とか好きな超パソコンに詳しい筑波大の人が住みそう。
沿線の発展にはあまり貢献出来ない生活してそう。卒業しても、頭は良いのに商才や昇進には恵まれないタイプ。
あくまでもイメージですがね。
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629
物件比較中さん
柏の葉が、本当にアカデミックなキャンパスシティに成長するかどうかは、今は全く判断できませんが、駅弁大学がどうとか引越し代も払えない企業にしか行けないだの、随分どこ様出身のお偉いさんが好きなこと書き込んでますね。書いた人の知性、民度のレベルはどの程度のものなのか。
三井不動産さん、柏市等には、是非この街を3年5年の短期ではなく、20年30年の長期計画で、落ち着いたキャンパスシティに作り上げていただくことを期待しています。
ハーバード、MITのあるボストンのような街 とは言いませんが、都心からの距離、電車/高速の便、後背地(土地の余裕)、東大・千葉大・東京理科大・筑波大ど一流大学の近在での立地等を考えれば、首都圏としては有数の街になるだけのポテンシャルはある気がします。
ps
東京大学も、思い切って主要キャンパスをこっちに移してくれたらいいんですけどね。
(ただ、自分の経験からも、駒場、本郷は便利だったから難しいかな)
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630
匿名さん
アカデミックなキャンパスシティというのも無理だろうし
個人商店の定食屋、飲み屋、ラーメン屋というのも都市部でしか成立しないだろうし
秋葉原直通だといって萌え族が移動してくるというもこじ付けだろうし
過大な期待はよしたほうが賢明です。
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631
匿名さん
>>627
あまりにも今の就活状況を知らない人ですね。呆れて物も言えない。今の学生達がどれだけ就職に苦労しているのか知らな過ぎる。東大、早慶も例外ではないと言うのに。まあ時代を読めない人は柏の葉に限らず、TX沿線は検討対象からはずしてください
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632
匿名さん
627さん
自分の書いた文章をもう一度読み直して下さい。
相当頭の悪い人の書き込みにしか思えません。
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633
匿名さん
自称マンション評論家無職のSが紛れ込んでるのかなw
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634
匿名さん
この物件てかなり注目されている物件なんですね〜!
検討なんて全くしていないのに書きこみをするあらしがたくさん出没してるのがその証拠です…。
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635
ご近所さん
筑波大卒業。年収1700万円で一番街に住んでいますがなにか?
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636
匿名さん
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637
匿名さん
筑波大卒業っていうことは私と同窓ですね。
年収3800万円で一番街に住んでいます。
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638
匿名さん
>>635、>>637
ひぇ~、みなさんすごいですねぇ
まあ、ただそういうことは口にしないのが品格ある対応かと
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639
MITのMBA
医者ですか。
筑波でて東大卒より年収高い人もいるでしょうけれど、
平均有名大学の方が収入はいいみたいですよ。
ちなみに、ハーバードもMITもケンブリッジでボストンではないですけれど。
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640
匿名
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641
620です。
最初に長文にて話題を提供させていただいた者です。
様々なご反応を頂き、感謝していますし、大変参考になりました。
ただ、生活レベルが低いので、学生が増えても沿線の発展に貢献しないというのは、ある意味では正しい側面もありますが、もう一つ、大事な意味合いがあるのではないかと思っています。
確かに学生は所得も少ないのですが、生活必需品以外への消費傾向が高いと言われています。
生活用品以外の商業施設や娯楽施設、文化施設などは、こういった消費を前提として発展します。
反対にファミリー層だけで固まってしまうエリアでは、商業施設も生活に密着したモノに限られ、休日などに域外から人を呼び込むことはできません。
他の地域にもあるようなショッピングセンターや生活品の大型小売り店舗、映画館などはできるでしょうが、基本的には沿線沿いに住んでいる人だけが利用するに留まり、他地域に対する沿線のブランディングには繋がりません。
また、若者文化はトレンドの元になりやすく、そのトレンドによって恋愛ドラマのロケ地や、青春漫画や流行小説などによく使われるような地域になり、他の地域の人も憧れるような人気地域へとブランドが形成されていくのです。
大学生を含めた一人暮らしの若者がたくさん住んでいる中央線沿線には、総武線沿線に住んでいる人が休日に出かけていくのに対し、その逆があまりないですし、沿線に対するブランドイメージにも大差があります。
だれもファミリーエリアにわざわざ他地域から行く必要はありませんし、今幕張に住んでいる私が千葉ニュータウンに行ったことも行く機会も無いのと同じ事です。
興味もないエリアにはブランド価値を感じませんが、反対に地元にはない特徴のある文化を持った沿線には、休日に出かけることもありますし、住んでみたいと思うこともあります。
また、最後に一番大事な事としては、この沿線に集まる大学や研究期間が、理系メインであると言うことです。
現在では東大や筑波大を中心に、次世代を想像するような技術が「大学発ベンチャー」として世に出て行っています。
筑波大ベンチャーの中には、介護などのシーンで活躍するロボットスーツを作っているサイバーダインという日本中が注目しているような会社が育っています。
サイバーダインにはトヨタやソニーなどを始め、世界各地から一流技術者達が入社したいと希望してきており、将来的には世界を代表するようなロボットメーカーになるかもしれないと期待されています。
エネルギーの転換やマネー資本主義の崩壊は、本物の技術が世の中を動かす時代を予兆しており、理系の研究期間が集まるこの沿線は、日本の国際競争力を回復させるための生命線になる可能性を秘めています。
また、次世代テクノロジーはITと切り離して考えることが不可能であり、情報産業自体も信じられないほどのスピードで発展していることを考えると、TXの終着点がサイバー都市を目指す秋葉原となっていることには運命的なものすら感じます。どうかこの沿線をファミリー生活エリアといった安易な開発で台無しにしないで欲しいです。
私はこのエリアに住んでいませんし、つい最近、他の地域に不動産を購入してしまいましたが、事業投資関係のビジネス上、大変注目しているエリアであり、日本版シリコンバレーになり得る地域だと確証しています。ボストンなどの文科系アカデミックエリアとは、少し異なりますが、産学が生活と上手く絡み合って、非常にブランドのあるエリアに発展していくでしょう。
長文失礼いたしました。
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642
匿名さん
年収自慢かよ…。
住民の民度が低いことだけはよく分かった。
まあ本当に高収入な人はこんなとこで自慢しないものだがな。
>>641
長過ぎ。
夢見過ぎ。
期待し過ぎ。
さすがに休日によそから遊びに来る人はいないよ。
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643
匿名さん
まあ確かに。
北総線や東葉高速といった郊外ベッドタウンエリア開発とは少し特徴が異なるよね。
沿線開発はこれからだけど、鉄道開発自体は同じサンセクで行った先の二路線の失敗を活かして、用地収容などを上手く行った成功例だと思うよ。
あとは研究開発や技術、サイバーといったテクノロジーの色合いを沿線開発に活かせるかどうかで将来が決まるね。
俺もこの路線は買いだと思うし、特に東大の研究機関がある柏の葉駅前のマンションは、沿線のブランディングがテクノロジー路線で成功した時に、最も価値が上がると思うよ。
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644
匿名さん
追加
ただ、このままファミリー路線で沿線開発を進めちゃった場合は、千葉ニュータウン中央みたいになっちゃうよね。
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645
匿名さん
シャープの亀山工場付近へに遊びに行った?買い物しに行った?地価が上昇したの?
若者が集まって流行の発信地となる事と、ビジネスの街となる事は別次元だと思いますよ。一緒にしては駄目です。トレンドは新橋や虎ノ門ではなく銀座や日比谷でしょ?
641や643みたいな話を簡単に真に受ける様な人は儲け話とかに騙されやすい人でしょうから注意が必要ですね。
別に意見が正しいか間違ってるか言ってるのではありません。論理が滅茶苦茶で強引って事を言ってるだけです。妄想なら好きにして良いですけど。
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646
匿名
まあ、難しい話ですから↑のように産学連携の特徴とメーカー中心の発展を混同して亀山工場などという例を引き合いに出してきてしまう人も多いでしょうね。
強引でもなんでもなく、客観的に私には理解できましたよ。
ファミリー路線で開発が進めばそうならないという前提もついていますし、流行とビジネスは別側面から理由を書かれていらっしゃるので。
でも、あまり都市経済学やベンチャービジネス投資に触れることのない方にとっては理解できないでしょうから、そのような内容を長文で書くのは避けた方が良いかと思います。
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647
匿名さん
そんなに難しくないけどな。
突っ込んでる連中が文脈を理解できずにトンチンカンな事を言ってるだけに見えるけど。
論理もつっこんでる側の方が滅茶苦茶。
ベンチャーとか都市何チャラとか知らない私にも理解できたのに。。。
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648
匿名さん
なんだか話が膨らみすぎてますが、要はせっかく理系の大学や研究機関があるのに、単なるファミリー路線にするにはもったいないし、そうなれば北総と同じ道を辿って、この物件も資産価値が暴落する恐れがあるってことでしょ?
反対にテクノロジー路線が成功すれば、この駅はその中心地となる可能性があるから、価値が上がるかもしれないってことでしょ?
じゃあ、開発関係者諸君は、買ってもらった客に恩恵を与えるためにも、テクノロジー路線に注力したまえ。
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649
匿名さん
ま~、マニアックなエリアということで良いのではないですか?
おやすみなさい。
グー。。。。
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650
通りすがり
柏の葉に絞って言えば、ここは30年以上前からベッドタウンだ。後背地があるわけでもなければ産学共同の基盤があるわけでもない。
大学院だから学生数は少ないし、理科大のある東武線沿線の方が住みやすい。薬学部が引っ越してきて女子学生も増えたし(笑)
すでにららぽがあるのにこれから大型商業施設ができれば・・・みたいなご意見も全然知らないで発言してるんだなぁ・・と感じた。
じゃあキャンパスって何? イメージです(笑)
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651
匿名さん
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652
匿名さん
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