物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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523
匿名さん
新浦とここを比べるのは、無理がある。
街の人気度と完成度がぜんぜん違う。
新浦のバスは野田線より便利だよ。
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524
匿名さん
千葉ニュータウンが失敗だというけど
どこが失敗なの?
便利で街が整っていて綺麗だよ。
住民の満足度高いし
物件だってよく売れている
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525
匿名さん
ただ浦安市はもう空いている土地が無くこれからは転入者がそんなに増えないから人口増が望めず、どんどん高齢化するばかりだよ。実際昨年から人口は減少に転じている。柏市や流山市のほうがまだまだ土地が残っていて人口が増える余地があるよ
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526
匿名さん
>>524
千葉ニュータウンの計画が失敗したのは、昔から首都圏に住んでる人間なら誰でも知ってることじゃない?だから一般的な首都圏住民は千葉ニュータウンを選ばないよ。地方から来た人とか、若くてそれを知らない人たちが選んで住んでるんだと思う。だからいくら千葉ニュータウンが素晴らしいと色々なスレッドで宣伝しても、昔からの千葉ニュータウンを知ってる人間は聞く耳を持たないと思うよ。便利で済み易い、と満足してるのは、いままで不便で住みにくかったからであって、千葉ニュータウンにある大型店や様々な店舗は、柏の場合、普通に6号線、16号線沿いにたくさんあるからね
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527
匿名さん
でも柏は車が混んでいて、それらのお店を一つずつ回るには大変だよ。
昔の話は千葉ニュータウンが大規模な都市として造られるという予定が挫折したということでしょ。
でも住民はそんなこと望んでいないし、それからみんな都内からの移住が多いよ。
すれ違い失礼。この話題はここまでにしますm(_ _)m
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
でも嫌だな、国道16号の近く・・・。
トラックいっぱいだし、工場もたくさん・・・。
新設予定だった小学校予定地もダイオキシンなどの土壌汚染で、
防護柵で囲まれたままだし・・・。
一番街の住民の方は、いまだに小学校バス通学・・・。
柏の葉キャンパスの計画は成功してるのかな・・・?
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531
匿名さん
>>530
だから柏の葉に魅力を感じない人は某ニュータウンを選べばいいだろう。しかしどうして某ニュータウン住民は、おおたかの森や柏の葉や新浦安のスレッドに来ては、某ニュータウンの宣伝をして行くんだろう?おおたかの森、柏の葉、新浦安の住民が某ニュータウンのスレッドに行って宣伝することはないのに
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532
匿名さん
>>527
>>それからみんな都内からの移住が多いよ。
都内から移住してきたからって都内に実家がある本当の東京出身者じゃないだろ?本当に東京で生まれ育った人間なら車必須の超郊外は選ばない
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533
匿名さん
うちの夫婦は生粋の東京生まれ東京育ち。今千葉ニュー人。東京で生まれ育ったから千葉ニューの良さがわかる。ここを選ぶ人もそうだと思う。
千葉ニューのスレでは柏の葉の悪口など一言ものぼらないのに、ここでは千葉ニューの悪口ばかり言ってるから反論しているだけ。
千葉ニューのスレにここの住民が来ているとは思う。むかしからおお○かくんとか
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534
匿名さん
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535
匿名さん
>>533
ここの住民とおお〇かくんを一緒にしないでね。
>>534
柏の葉駅周辺の保留地は、現在売り出されていないですよ。
もし、売り出されてもデキレースで、三井が落札するのは明らかです。
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536
匿名さん
>>533
不思議ですね。そんなに千葉ニュータウンが気に入ってるなら、どうしてよその街のスレッドを覗くんでしょう?しかも書き込みまでしている。気に入ってる街なんだからそれで充分でしょう。他の地域への移住を考えていないなら、不快な思いをしないためにも、よその地域のスレッドは覗かない方がいいですよ
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537
匿名さん
街のレベル、住民のレベルが近いから気になるんでしょう。近親憎悪。
TXvs北総線と同じ事が総武線vs京葉線でも起こってます。
こんな掲示板好き放題やってもいいじゃないか。マンコミに命を懸けて自分の地区を守ろうなんて無駄。
柏の葉住民さん頑張って下さい。あまり気を張ると体に悪いですよ。
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538
周辺住民さん
535さん
「柏の葉駅周辺の保留地は、現在売り出されていないですよ。
もし、売り出されてもデキレースで、三井が落札するのは明らかです。」
の情報ソースを示してください。
本当のことですか?
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539
匿名さん
>>537
総武線vs京葉線は競合路線ですから、歴史ある街の総武線沿線と新しい街で高価格住宅の京葉線がそれぞれの価値観を主張する理由がわかりますが、TXvs北総線は競合しないでしょう?それを言うならTXvs常磐線だと思うけど。もし5000万円の宝くじが当たったとして、総武線沿線に住むか京葉線沿線に住むかは悩むと思うけど、TX沿線に住むか北総線沿線に住むか悩む人はまれだと思いますよ
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540
匿名さん
5000万円の宝くじ当たった場合、ほとんど住宅購入費で消えるTX沿線と
半分の2500万円で住宅を購入し、残りを投資や娯楽費や教育費に当てられる北総線沿線と
どちらにするか悩む人は、まれだよね。
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541
匿名さん
>>540
だからTXと北総線は競合しないでしょ?そもそも物件の値段も違うし、5000万円をどう使うか価値観も全く違うんだから、検討対象している人はまれですよ。北総線が競合するのは、京成線や東葉高速線だと思います。もうすぐ北総線が成田に繋がることを考えれば、京成線と比較検討する人はTXの何倍もいるでしょう。宣伝するならそちらの方が効果はあるんじゃないかな
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542
匿名さん
まれな人間がここには多いんだよ。
ここはまれ人間の**。そうとしか考えられない。
だから仕方ない。
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543
匿名
私はつくばエクスプレス沿線も検討しましたが、検討の軸は新しい開発エリアで綺麗な街並み。
だから、京葉線、東葉高速と比較してみていました。
北総線だけは勤務地へのアクセスや高速道路へのアクセスが不便なので検討しませんでしたが、それさえクリアされれば、同じ軸で検討したかもしれません。
結局、船橋日大前に戸建てを買いましたので、あまり参考にならないかもしれませんが。
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544
匿名さん
とうとうここの物件のCM
テレビで流れるようになりましたね
いまのところ2バージョンは確認しました!
三井さん相当本気ですよ
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545
匿名さん
5000万円の宝くじが当たる事を想定ですか。
幸せな方ですね。
多くの国民は毎日、歯をくいしばってがんばっているのです。
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546
匿名さん
>>545
「もし」と書いてありますよ。仮定の話に尖った言い方をしなくてもいいんじゃないですか。私も歯を食いしばって頑張っている人間ですが、たまに宝くじを買います。もちろんいつも1等が当たる夢を持ちながら
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547
匿名さん
>>545
のような発言を揚げ足取りと言います。
単に5000万なら例に過ぎない。
>>540
の後半の意見には賛同しかねますが。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名さん
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552
匿名さん
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553
匿名さん
駅の北東側に何か工事のような物が見えたのですが
あれなんですかね?
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554
周辺住民さん
屋内テニススクールみたいですよ。(辻中病院ななめ前)
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555
周辺住民さん
>> 553
テニススクールとその東隣は、民間の10階建てマンションです。
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556
匿名さん
テニススクールですか!
ありがとうございます
オープンいつかな?
マンションの1階はテナントできるかな?
期待したいですね
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557
匿名さん
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558
匿名さん
今日モデルルーム行ってきました。
まだ決定ではないそうですが現在の想定販売価格は概ね一番街と同価格帯です。
いやーびっくり!
売れるのかなー?
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559
購入検討中さん
私も昨日、プロジェクト発表会に参加しました。緑が多く、共用施設が充実している点では、好印象でした。
しかし、日照が良くないこと、ディスポーザーが無いこと、一番街に比べて建物の仕様は劣ること(にもかかわらず価格帯が高い)、の点で検討対象としては、微妙になるかもしれませんね。期待していただけに、少し残念です。
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560
周辺住民さん
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561
購入検討中さん
納得いかないですね。駅から離れていて仕様を落としているのに一番街と同価格帯ですか?そうすると今後のタワー2棟はどんな価格になってしまうのでしょうか。
CMにお金を使いすぎてしまいましたかね。
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562
周辺住民
街の開発が進むにつれ、当たり前ですが利便性が向上します。
そういった観点では高くなる要素ですよね。
一番街の一期売り出し時は、147、148街区の完成予想図等も確か出ておらず、購入決断した人は、周りの空き地がどうなるのか全くわからないというリスクがある上で購入を決めたわけです。その分一番街は駅前物件かつ三井物件のわりには価格を抑えたのかもしれないですよ。
新浦安がいい例です。
もちろん時代は違いますが、開発の最初の頃は安かったですよ。今はバス便もびっくりするくらいのお値段です。
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563
周辺住民さん
一番街のモデルルームを見学した時、営業の方から「二番街が一番街より安くなることはない」と言われました。
土地取得価格が高かったのと、竣工の頃には街の発展がある程度進んでくる点、最終的な街のメイン通りがららぽーと側であることが理由のようです。
私は施設のスペックの高さ、駅からの距離のわりに閑静な住居環境(私の場合、むしろ人通りの少ない方が良かった)に惹かれて一番街にしましたが、これからの街の発展を考えると、二番街側も魅力的ですね。
ちなみに、最後に出来る37階建てツインタワーは千葉とは思えない価格となるそうです。(ターゲットは都内勤務者と近隣の研究者等)
まぁ、街もかなり完成系に近づいていることでしょうし。
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564
匿名さん
柏の葉が新浦安や海浜幕張になることはないでしょう。
産業、立地、病院など圧倒的に劣っています。
社宅や賃貸なども世代流動性を担保できるほど計画されていないので
将来確実にニュータウン病が発病します。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
2番街は価格が1番街と同じくらいとなっていますが、ということは坪当たり160万円~170万円程度ということでしょうか。間取り的には、70㎡台が多いと聞いていたのですが、実際のところはいかがでしたでしょうか。そうすると、絶対価格では3000万円台の部屋も多いのでしょうか。
離れたところに住んでいてすぐにMRにいけなさそうですので、訪問された方の情報を是非宜しくお願いいたします。
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567
ご近所さん
私も一番街の営業の方から148街区に関して「坪単価は下げれないでしょう..敷地は広めですし。一戸あたりの面積は小さくして価格は下げるかもしれません」と聞きました。
まぁ一番街は換地だけど、148街区はいったん県に売却して買い戻してるから、その分コストアップになっているのかもしれませんね。
ほー、ディスポーザー着かないんですか...あると便利なんだけどな。ベランダも狭いようですし仕様はやっぱり落としてるんですね...
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568
匿名さん
NO566さん
概ね坪当たり160万円~170万円程度です。
確かに70㎡台も結構ありましたが、もちろん80㎡超も一番街同様に結構あります。
ちみに、3,000万円前半の価格帯設定は殆どなく、3,000万円後半から70㎡でも日照条件が良い物件に関しては4,000万円台の価格設定でした。 明らかに隣接地域の他の物件とは別次元の価格設定です。
NO567さん
はい、モデルルームを拝見した限り明らかに仕様は一番街の方が上です。
モデルルームを拝見し、販売員の話を聞いた限りでは土地価格ががかさむ時期に購入したとはいえ、現在の経済状況、競合が予想される他の物件と比較した結果、明らかにミスプライシングだと思います。
本当にこの価格帯で販売するようだと苦戦は必死だと思いますが皆さんはいかがですか?
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569
購入検討中さん
>568
まさしく、その通りだと思います。
期待して参加しましたが、あまりの強気な価格設定の為、検討対象から外しました。
あのお値段なら東京23区で購入可能です。
行政の子育て支援のお粗末さ、いつ完成するか分からない小中学校、割高な交通費、
都心に出るには意外と時間がかかるTX、ららぽーとしかない買い物施設。
どれをとっても23区に見劣りします。
「緑に囲まれている」?
とんでもない、「荒地に囲まれている」としか見えませんでした。
またココは新浦安にはなり得ません。
都心への距離(立地)のポテンシャルが全く違います。
比べること自体がナンセンス。
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570
匿名さん
ほんとですよね。
売主の事情をそのまま価格に反映させるなんて。
一番街の物件より仕様は劣るし、駅からの距離も遠く。将来はともかく現時点では明らかに資産価値として劣るのに価格帯はほぼ同等。
本気で購入を検討していたのに残念というよりかなり憤りを感じています。
資産価値が劣る物件をなんで優れる物件と同価格帯で購入しなければならないの?
ほんとしっかりしてくれよ三井不動産レジデンシャル!!
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571
匿名さん
みんなが買わなきゃ、いい展開あるかな?
チェックだけは怠らない様にします。
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572
匿名はん
全ての部屋を売り切るのは難しいと思うが、条件のいい部屋は売れると思う。
本当に欲しい人なら、納得して買う価格なのだろう。
売れ残りが出ても、すぐに値下げをしなくてもやっていける体力がある会社だから
こそできることだと思う。
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573
匿名さん
この物件は柏の葉GCから、三井の土地であり、三井の社長肝入りの物件。
三井の最先端の考え方や技術、街のあり方を凝縮するとのことです。
その為、都心のマンションでもないのに、プライムタイムにCMを打ったりしてます。
(ソースは明かせません。ご了承ください。)
価格については強気にいくというより、適正な価格になるとのこと。
本来であれば、土地再取得価格、街の計画確定による開発に対する安心感等から、
一番街よりかなり高くなる予定だったが、この御時勢の為、利益を削ってまで、
一番街同等レベルの価格帯に持ってきたとのこと。
それでも、柏の葉近辺の普通のマンションから比べると破格。
購入するのは都内からの移住組でしょう。
三井が力を入れている柏の葉国際キャンパスタウン構想
http://www.city.kashiwa.lg.jp/notice/kashiwanoha_campus/top.htm
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574
購入検討中さん
573のコメントを信じるならば。
三井の社長は「消費者を見てない」としか思えない。
夢を見たい人は買えばいい。
うちは23区の駅近物件にします。
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575
匿名さん
三井さんそんなに崇高なビジョンをお持ちならなおさら買手が寄り付かないような価格設定にしないでください。
こんな状況が続く限りいつまでたっても住民が集まらず終にはゴーストタウンになってしまいます。
地域の発展に期待し、三井を信じ購入した一番街の住民の皆さんのためにも声を大にして言いたい。
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576
ご近所さん
23区で駅近くがこの値段で買えるかな。荒川区バス便20分なら解るが。
ここは坪単価は一番街に合わせたが、狭いから総額は安い。
結局人間は総額で買い物をするもの。
それに収入の分布から言って、5000万以上は売り憎い。
3000万、4000万台が中心だと案外売れるかもしれない。
三井が商売上手と言うことかな。
ここが売れると、一番街買った人はラッキーな理由だ。
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577
購入検討中さん
都内の物件が欲しい人と、都心から離れた駅前物件が欲しい人とは根本的にニーズが違うと思う。
同じ広さ(70㎡~80㎡)、同じ価格帯(3500万円~4500万円)で買えるのは、都内の駅徒歩20分以上の物件か、ここのような都内から距離はあるけど、駅近の物件でしょう。
子育てと仕事を両立したい私には駅徒歩5分程度かつ都内まで30分の利便性、周りには緑も多く雑多としていないここは結構魅力的です。
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578
匿名さん
柏の葉は国際キャンパス「構想」という夢提灯を掲げないと売れないからね。
三井がもし本気で街を作っているなら数十年後スラムになる
駅前分譲マンションを並べたり商業地にマンション建てたりしないよ。
で、実際あるのは大学院と農場。
東大があっても街に寄与しないのは駒場や本郷を見ればわかること。
しかもここの場合駅からキャンパスは離れているので車通学が多いよね。
駅前の会議場も需要が希薄なのを分かっているから小規模だし
院関係者向け賃貸も300戸に満たない戸数だし。
URが本気で賃貸を作らず開発もせず土地の売却に励んだのは
相応の理由があるからで賢明な選択だったと思う。
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579
匿名さん
売れないからCM流してるだけでしょ。
住民にキャンパスなんて関係ないし。
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580
匿名さん
じゃ、買うのやめて他の物件見に行ったら?
買いたくても買えないのでしょうけど。(笑)
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581
購入検討中さん
ネット検索してみた。
23区を選好みしなければ、同等の広さで駅前物件、あるね。確かに。
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582
匿名
内覧行ってきました。
非常に期待していましたが、値段にびっくりしておもわず沈黙してしまいました。
小学校は三井の運営するバスで通学だそうです。(数年後にに近隣に開校するそうですが・・。)
私も検討から外れました。
客観的に値引き無しで売れるのかホントに疑問です。
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583
匿名さん
国際キャンパス構想ねぇ
空いたまま埋まらないベンチャープラザの現状を見ると
需要がないんだろうね。
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584
匿名さん
ローン組めるけど・・・。
無駄遣いはやめるよ。
それでも欲しがったら中古で買い叩きます♪
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585
匿名さん
ここを高すぎると感じる人たちは、三井が想定する客層ではないというだけのことです。
ただ、二番街より一番街D棟の売れ残りの方が魅力的に感じますが。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
三井さん
希望、理想ももちろん大切ですが、現実の購入希望者の意見も聞かないととんでもないことになりますよ。
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588
匿名さん
田舎の駅前に高層マンションなんておかしいよ。
長閑で広めの戸建て街にしたら将来も安定した人気の街になっただろうね。
悲しいかな目先の儲けにこだわって未来を捨てた開発にしか見えないなぁ
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589
ご近所さん
駅前にららぽーとと高層マンションがおかしいとは思わないけど・・・
確かに一戸建てエリアがあったほうが街として魅力的ですよね。
一番街の南側とか東側がきれいな一戸建てエリアになると良いと思います。
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590
周辺住民さん
二番街の売り出しに不満をお持ちのみなさん。一番街へどうぞ。まだまだお部屋は選べますよ。
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591
匿名さん
市場を完全に無視した価格設定にここのサイトは大炎上ですな。
はじめて見ました。
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592
匿名さん
TX沿線の物件を埼玉、千葉と見ていますが、八潮、おおたかの森では購入検討者が増えてきて見学会は盛況です。値上がりしている物件も有ります。ここが強気の値段を出してきても売れていくかもしれませんね
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593
匿名さん
ネガな反響が大きいすね。三井さんに少しは届いて欲しいですが。
開発の安心感といってもキャンパスとららぽしかない点でまだあまり進んでもいないというのが少なからずの実感ではないでしょうか。ここで盛り下げてはいけないですね。
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594
匿名さん
もともと一番街より安くなるなんて三井関係者は誰もいってないわけでしょ
じゃあマニフェスト通りってことだ
僕らが安くせざるをえないと勝手に思い込んでたね、期待も込めて
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595
匿名さん
ゴチャゴチャした建物が入り組んだエリアではなく、計画都市の綺麗な街並みが好きな私にとって、都心への通勤にも便利なTX沿線は悪くないと思いますけどね。
ただ私達夫妻は毎週末に海へ通っていますので、あまり千葉県の北部へ寄りすぎると不便だという事で、北総線とTXを検討から外しました。
私達が海に関係が無ければ、高速にもアクセスが便利なTX沿線に不動産を購入したかもしれません。
ただ、今は妻も私もマンションではなく、戸建て志向になりましたので、買うとしても区画整理内の分譲住宅でしょうけど。
戸建てを買うとなると今度は地盤が気になるようになり、それこそ色んなエリアを見て回りましたが、今は東葉高速にターゲットを絞って戸建てを探しています。
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596
匿名
意外と期待が大きかった事に驚きです
需要は意外とあるって事は三井以外のデベが参入さえできれば、売れるってことなんですかね
価格を下げて薄利多売って三井がしなそうだし、価格を下げる事でブランドの価値をあえて下げる必要もないと判断したってことか。きっと余裕のあるおじ様とかを対象に商売することになるんだろうな。ファミリーを意識した造りっぽいけど、食いつけるファミリーがどれほどいるか。
安めの部屋とか、若干高くても条件がいい部屋はなくなっても、その他が追いつかないって感じになると思います
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597
匿名さん
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598
ご近所さん
「147街区..そんなに変わりませんよ..」という営業さんのコメントもあり一番街決めたけど、正解だったかもしれません。住民層もかわらないのはいいかもです。
外観は明らかに安そうに見えるから、思い切った価格をつけてくるのかと思ってたけど。西向きで幹線道路沿い(将来はまっすぐおおたか方面に抜ける)のとこなんか、売れるのでしょうか?...
また数年かけて販売する気かもしれませんね、よっぽど一番街で儲けたのでしょう。
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599
匿名さん
こうなると一番街の残りは先着順?かなり競争率高そうですね。
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600
ご近所さん
一番街が高すぎて見送った人たちが、
おおたか等の駅から遠いマンションしか買えなくなって、
悔しがっているからあれているんです。
ここが出来上がれば、現在の坪単価の街が生まれると、
三井は考えています。
一番街買った人は得をしましたね。
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601
匿名さん
一番街は
街が未完成
高仕様
駅近
2番街は
街がある程度完成
普通仕様
で同価格ですか。
そうすると148街区はもっと高くなると言うことですね。
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602
匿名さん
一番街よりも離れるけれど、駅近物件ですからね二番街も…。
そんなにべらぼうには安くならないですよね。
そこは致し方ない気もします。クレアホームズは安かったですけど。
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603
匿名さん
クレアは一番街の東側とほぼ同じ価格。
場末の割にはボッタクリ。
オーベルも同じだった。
便乗価格。どちらも相当値引きして完売。
三井樣様デスよ。
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604
匿名さん
>>600
おおたかの森の駅遠物件を買うような人は、そもそも一番街の価格帯を
検討するわけないでしょうが。
オーベルの価格くらいちゃんと見てからコメントしてみては?
2000万円台前半で70㎡が買えちゃうレベルですよ?
一番街はむしろおおたかの森の駅前との比較でしょう。
例えば、これから出てくる住友物件ですね。
あと、ここが出来上がったら現在の坪単価の町が生まれる、ではなく、
ここが竣工前に完売するほど順調なら、の間違いでしょ?
一番街がいまだに売れ残っていることから、市場からは評価されていないということ。
市場が受け入れられないものは、一言で言うと失敗物件ということ。
三井がどう考えようが、こればかりは客観的事実だからしょうがない。
二番街も同じ道をたどっても不思議はない。
今のところ一番街を買った人が得したとは言い難い。
もちろん、物件のクオリティは良いと思いますので、
資産価値を考えなければOKだと思いますが。
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605
物件比較中さん
この価格帯で三井ブランドを考慮すれば、
まずまずだと思います。
欲を言えば、書き込みしている便ボー人が
一緒に住まない事を祈っておりますが。
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606
購入検討中さん
学生・留学生向けの居住地が全体の2割ほど割り当てられますが、どこに住まわれるか決まっているのでしょうか。
個人的には148街区の賃貸でも良いような気もするのですが、やはり147街区でしょうか。
いずれにせよ、最低限のマナーは守っていただきたいですね。
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607
匿名さん
>>605
心配しなくてもある程度の収入がないと買わない物件。貧乏人は来ない。
そんなことより竣工1年以上経っても一番街が完売しないことを心配されたら?
高収入層も買わない微妙な物件になっている。
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608
匿名
一番街が売れ残ってるから心配とか失敗とか言ってるかたは他のマンションの売れ行きを知ってての発言ですか?
1000戸近い戸数でこの売れ行きを超えるマンションが他に何物件もありますかね。教えて欲しいものです。
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609
匿名さん
立地の良い武蔵小杉あたりですら失敗してますから
三井の郊外プロジェクトなんて眉つばだと思いますよ。
ここは特に千葉で柏で三セクで周辺は工場と学校のしょうもない場所ですし。
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610
匿名はん
そんなあなたがどんな立派な住まいをお持ちか見てみたい。
千葉のスレで偉そうにするなんて、ドンダケ~。
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611
匿名さん
>>606
賃貸や学生用、ホテルは、148番街。
べらぼうに高くなると思いますよ。
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612
匿名さん
何だか買った瞬間に500万以上価格が下がりそうな話ばかり出ててコワイですね。
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613
匿名さん
わからないかなー、三井は柏の葉の相場を作っているのですよ。だから絶対安くはしないですね。安くすればそれがこの地区の相場になってしまい、あとの販売価格はそれにつられ下がります。
通勤で秋葉原から30分、駅近、街のクオリティで価格を決めてます。
決して周辺の価格からではないです。
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614
匿名さん
今日またB棟E棟に入居がありましたね。
入居はずっと続いているし、実は私も一年考えた末、やはり魅力的で入居したので、いつかは売れるのではと思っていますが・・・。
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615
匿名さん
>>613
同意します。
一番街が坪200弱で、完成一年で残り5%以下。
おおたかの駅15分が坪120で完成後3ヶ月で平均一割引きでも半分以上の売れ残り。
この差はブランド力からくるもの。
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616
匿名さん
大手町、虎ノ門、日本橋、銀座あたりが直通であったなら、この価格も正解かも知れませんね。
無い物ねだりかな?
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617
匿名
>615
駅からの距離や仕様も全然違うし…その二つで比較しちゃいかんだろ。
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618
匿名さん
しかし三井のこのマンションが坪200万円をキープしてくれたら、おおたかの森の住友マンションも強気の値段を出してきて、TX千葉沿線の価値上がるのではないでしょうか?なかなかいいと思いますよ
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619
匿名さん
>>615
頭悪過ぎな書き込みで笑えるな。
ちょっとは比較対象というものを考えろよ?
条件が違い過ぎ。
そんな駅遠物件に勝ってブランドとかよく胸張って書きますな…。
それにおおたかは駅前完売してますけど…。
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620
匿名さん
いままで本当に何もなかったところに電車が通りましたからね。統一感のある計画的な新しい街並みを作ることが出来ますし、それを求める子育て世代のファミリー層には一定期間の需要が期待できるでしょう。但し、全国的な人口減の問題がありますから、長期的にはこれまで人が住んでいたエリアに人が住まなくなるというゴーストタウン現象が郊外各地で発生します。淘汰される沿線や街にならないためには、電車・車双方における都心へのアクセスの汎用性だけでなく、沿線の街並み自体に魅力やブランドが無くてはなりません。ベイエリアのように、自然をブランドに使うことができない内陸部では、単に大型ショッピングモールや大型マンション、戸建て分譲エリアを揃えるだけでは競争優位性を保つことはできません。TXの特徴としては大学や研究機関を都心とつなぐ路線というオリジナリティを持っていますので、これをさらに進めて様々な学校や研究所を誘致し、学生や研究者が多く住むアカデミック路線としてのブランドを向上させていく事に活路があると思います。そのためには、分譲マンションや戸建てだけではなく、学生や研究者が短期的に生活の拠点を構えることができるような賃貸マンションが必要です。また、ららぽーとや他のショッピングモール、大型生活用品店舗といったファミリー層が必要とするような商業施設だけでなく、学生や研究者が必要とするような文芸施設や店舗も作っていく必要があるでしょう。それらが実現すれば、産学連携の日本版シリコンバレーがこの沿線に誕生する可能性を秘めていますが、今のような均質的な街づくりを進めていては、いずれ北総線と同じ結末をたどることになりそうです。非常にポテンシャルのある沿線だけに、ターゲットをファミリー層から転換する勇気ある開発方針の変更を望んでいます。東急東横線や中央線、京王線などの学生が根付く沿線は、初期開発から時が流れても人気エリアとして、郊外でも資産価値を高く保つことができるのですから。
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匿名さん
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匿名さん
いまのところTX沿線は値段が高級すぎて学生は寄り付きません。
理科大生が住むところとして定着している東武線沿線のほうが東大生にも人気があるようです。
それは学生向けの安いアパートが多いからです。
それをTX沿線で実現できるかどうかですね。
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