千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

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パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    泊まって面白い街ってどこ。
    ショッピング街?
    風俗があるところ?

    人それぞれでしょう。

  2. 452 匿名さん

    でもここはどんな趣向の人が来ても退屈では?
    缶ビールでコンビニ弁当を食べながらテレビを見ていれば満足な人にはいいかも。

  3. 453 周辺住民さん

    何も無い所は、社員の合宿研修にうってつけ。

  4. 454 匿名さん

    >>452
    なんでここに執着してるの。

    たとえば、9時帰宅、ビールとつまみ忘れたけれど、
    スパーが近いのですぐに買いに行っても、全然おっくうでない。

    映画もレストランもおそくまでやってるし、ゲイセンも。

    ほかに何が欲しいの。

  5. 461 匿名さん

    友人が欲しい

  6. 462 匿名さん

    I番街に引っ越せば友人できるよ。
    自治会活動が盛んだから。

  7. 463 匿名さん

    どんな活動しているんですか?
    面倒ではないですか?

  8. 464 周辺住民さん

    月一回、駅前で開催される「マルシェコロール」というフリマと地域のお祭りが
    合体したようなイベントや、年一回の「ピノキオプロジェクト」というキッザニアみたいな
    イベント、エコをテーマにしたサークル等、結構色々あります。
    ハロウィンの時期は子供たちが変装して、協力してくれるお店や家を回ってお菓子を集めたり、
    クリスマスパーティーがあったりもします。

    参加したい人は参加するし、したくない人は参加しないので面倒ではないですよ。
    私は楽しいので、たまに参加してますが。

  9. 465 匿名さん

    それは楽しそうですね

  10. 466 物件比較中さん

    昨日ららぽーとに行ったら、一番街と二番街の広告が入ったティッシュ配ってたよ。

    モデルルーム楽しみだな。

  11. 467 入居済みさん

    販売住戸が増えてるぞ。

    本当は何戸残っているんだ。

  12. 468 匿名さん

    いっぱいあるから好きな間取りをどうぞ!

  13. 469 匿名さん

    >467
    一番街のこと?

  14. 470 匿名さん

    二番街です

  15. 471 匿名

    A棟も先に販売されるんだな。

  16. 472 周辺住民さん

    チョット前の様ですが、147街区の空撮です。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/02/12009-3d8d.htm...

  17. 473 匿名さん

    こちらの方が新しいですよ
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51756946.html

  18. 474 473

    472さん、失礼しました。472さんの方が新しい写真でした

  19. 475 匿名さん
  20. 476 買い換え検討中

    ついに始動ですか!!!

  21. 477 匿名さん

    今週号のサピオにて
    分譲マンションの着工個数が不況により1985年以降最低の水準とありました。
    また、多くの中小不動産デベが淘汰され、生き残った大手の財閥系ですら訳ありの物件を売りだすのがやっとの状態。と掲載されてました。
    ここも記事の如く、訳ありの底値物件なのでしょうか?気になったので質問させてもらいました。

    因みに11ページに記事がありましたので詳しい方の解説お願い致します。
    また営業サンからは聞けないマンションの見分け方とかもありましたら教えて下さい。
    m(_ _)m

  22. 478 匿名さん

    三井不、千葉県柏市に大規模分譲マンション 子育て環境をPR

    三井不動産レジデンシャルは5月に千葉県柏市の大規模分譲マンション「パークシティ柏の葉キャンパス二番街」を発売する。つくばエクスプレスの「柏の葉キャンパス」駅から徒歩5分の立地で、総戸数は880戸、敷地面積は約3万2000平方メートル。環境に配慮した設計や子育てに適した環境などをアピールする。
    三井不動産は柏の葉キャンパス駅周辺を対象に、産学官の連携を前面に打ち出した街づくりを進めている。今回のマンションも連携の成果を取り入れたという。[2月18日/日経産業新聞]

  23. 479 匿名さん

    訳ありで底値だったらみんな嬉しいでしょうねぇ...

    訳ありという意味では古くから三井が持っていた土地で、伝統と格式あるゴルフ場を潰して
    まで開発に乗り出した案件...まさに三井の街にしたいのでしょう。

  24. 480 周辺住民さん

    一番街の時もそうだったが、三井は何故売出しが惜しいのだろう。
    結局、色や間取り変更ができない仕様になっている。

    値段が同じなら一番街に魅力を感じるな。
    高級感あるし。

  25. 481 いつか買いたいさん

    プロジェクト詳細が発表になってますね。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0216/index.html

    E・F棟は間取り変更等もできませんね・・

  26. 482 匿名さん

    148街区の37階ツインタワーとショッピングセンターの画像がありますね
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/project/hotel_office.html

  27. 483 匿名さん

    880戸はちょっと多すぎるような。大規模マンションは軒並み売れ残ってるので、完売出来るかどうか・・。

  28. 484 匿名

    一番街のときは、プチバブルの余勢があったからね~
    これからが胸突き八丁やろね~

  29. 485 匿名

    説明会の案内が来てますね
    予定価格帯も教えてくれるみたいです
    少し気になる

  30. 486 周辺住民さん

    本当に三井は売りだしが遅い。
    EFなんてほとんどできてるのに。

  31. 487 周辺住民さん

    この間一番街で撮影していた、二番街のCMが放映され始めましたね。

    http://www.mfr.co.jp/cm/

  32. 488 匿名さん

    三井はかなり苦しそうですね。
    販促費は販売価格に上乗せです。

  33. 489 匿名

    販促費を販売価格に上乗せって本当?

  34. 490 周辺住民さん

    販促費を販売価格に上乗せするのは当然で、上乗せしていない商品は有り得ません。
    販売価格は、原価+固定費+経費(販促費)+利益の合計です。
    最も販促費が上乗せされているのは、化粧品かな?
    女優さんがCMに沢山出ている化粧品なんか、内訳見たらびっくりするでしょうね。

  35. 492 匿名さん

    つまり原価率の低いマンションなんですね。
    中古が出回る頃にはどの程度価格を維持できるか。

  36. 493 匿名

    大規模のマンションは幅広い地域からの集客が必要なのである程度の宣伝が必要です。
    逆に大規模だからこそできることではないでしょうか。
    それを持って原価低いだのネガ書き込むのはあんまりにも短絡的過ぎなんじゃない。
    どんなマンションでも宣伝が必要なので、中小規模のマンションでも宣伝は欠かせませんから結果的に購入者一戸あたりの広告宣伝費が大規模の方が宣伝に力をいれてるにも関わらず安く済ませることもあります。
    また、宣伝で認知度が高くなり売却時にも有利になることがあります。

  37. 494 匿名さん

    苦しいんでしょうね。
    TVCFをしている物件は買わないほうがいいと思います。

  38. 495 購入検討中さん

    ↑CMもできないマイナーな所買いなさい。

  39. 496 周辺住民さん

    493さんの言うとおり、大規模マンションの方が大規模な宣伝やっても、一戸当たりの販促費は低く抑えることが出来ます。
    また、三井さんみたいな所だと、二番街全体を企業宣伝費だと思って、原価率が高くても屁でも無いかも知れません。
    少なくとも、竣工前の物件がTVCMに取り上げられた例は、最近少なかったと思います。
    駅前で配っているティッシュの質は、水に流せるタイプで、一番いいです。

  40. 497 匿名

    三井や野村はそもそも企業全体のイメージ戦略としてTVCMをやってるし、タレントを使って特定のマンションを宣伝するのと全く違う予算の使い方です。

  41. 498 匿名さん

    売れてないから販促するのは当然。
    もちろんそれは価格に上乗せ。

  42. 499 周辺住民さん

    今日はティッシュ、2個ゲット! すご~くいい

  43. 500 匿名さん

    マドンナを広告塔に起用したところに比べたら、かわいいものですよ。

  44. by 管理担当

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