物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで) 徒歩8分(A棟) 徒歩8分(B棟) 徒歩7分(C棟) 徒歩7分(D棟) 徒歩6分(E棟) 徒歩7分(F棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
880戸(他に店舗11戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(A棟、B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判
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396
↑
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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397
周辺住民さん
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398
匿名さん
安くて魅力ありそうだけど
ちょっと駅から距離ありそうですね
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399
匿名さん
若柴でなかなか見つからないなら
柏の葉でも良いですよw
歴史に残る大事件まだかな?
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400
匿名さん
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401
匿名さん
1位:流山おおたかの森
2位:守谷
3位:柏の葉キャンパス
せっかくTX沿線に住むならやっぱり快速は止まった方が良い。
あとはその街の利便性と物件の価格のバランスになるね。
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402
周辺住民さん
快速が止まらないよりは、止まったほうが良い。
けど、区間快速で秋葉原から30分の柏の葉キャンパスに快速が止まっても、
せいぜい3分短縮。
おおたかの森で普通に乗り換えた場合でも、6分程度。
その3分や6分が惜しい人に、守谷の選択肢は無いでしょう。
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403
匿名さん
数分違うだけで価格はかなり違いますよ。
柏の葉が価格に見合う街かどうか皆さんで考えないと意見の相違は埋まりませんね。
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404
匿名さん
そういえば2、3ヵ月前のマンションズでTX駅別マンション平均販売価格が載ってたけど
守谷のほうが柏の葉よりマンション平均販売価格が高かったですね
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405
周辺住民さん
何で数分違うだけで価格がかなり違うのか?確かに柏の葉は開発途中で未来は不透明。経済不況等ありどうなるかわからないが、発展する可能性もある。徒歩圏内に公園、病院、商業施設があり、もうすぐテニススクールもできるし、三井とは別の賃貸マンションも建設中。東大のサテライトキャンパスもできるだろう。駅周りの再開発中の空き地が、すぐには埋まるとは思えないが、広大な空き区画は、将来逆に更に大規模な施設ができる可能性も示している。細切れの空き地がポツポツあるよりは良いかもしれない。まあこれも人それぞれだから、否定する人は、多分駅周辺の開発見通しには懐疑的なんだろうな。いずれにせよ10年後くらいには答えは明らかになっているでしょうね。この辺を買った人は多分将来性をも考えて買ったであろうし、検討の結果やめた人は、将来性を暗く見たのでしょうね(理由はそれだけではないでしょうが)。
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406
土地鑑なしさん
テニススクールぐらいでは・・・
そういう状態なのか・・・
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407
ご近所さん
別にテニススクールだけで終わりではなかろうし、遅くとも二番街が完成した時点では、148街区の開発が始まっているのではないでしょうか(当初計画より遅れてますが)。このあたりの住民にとっては、ここ数年の変化は著しいものがありますよ。406さんは悲観的ですね。
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408
406
なんだか20年以上前の千葉ニュータウンの状況と似ている気がして・・・。
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409
匿名さん
>>402
確かに柏の葉から乗っておおたかの森で快速に乗り換えればそれほど違いはないのかもしれません。
一方で守谷からの場合、朝始発も多いのでTXで座って通勤できるってポイントも高いのではないでしょうか。
その辺りも検討対象にする必要がありそうです。
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410
本当の406
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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411
入居済み住民さん
この辺りの土地勘がある程度ある方であれば、そこまで多大な幻想は抱いていない人が多いのではないでしょうか?
私なんかは、数年かけて今あるこの広大な空き地に、住宅や学校、商業施設がゆっくりと整って行けばと思うのですが。
柏駅もそう遠くはありませんし。
それに柏の葉の今現在の最大の利点は、静寂が確保されている事だと思いますよ。
事件や事故の書き込みをされている方もいらっしゃる様ですが決してそんな物騒な街ではありませんよ。
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412
匿名さん
>>なんだか20年以上前の千葉ニュータウンの状況と似ている気がして・・・。
全然違うでしょう。千葉ニュータウンはUR(旧住都公団)と千葉県という公的機関が主体の街づくり。こちらは民間の三井不動産。売れなくていまだに塩漬けでもそのまま放っておけるお役所体質の千葉ニュータウンと、時代に合わせて必死に頑張らなきゃいけない柏の葉とでは同じには語れないよ。あと沿線人口も全然違う。この人口減の時代、柏市はマンションや戸建てが増え、1年で人口が4000人くらい増えて、人口40万人まであと数千人になったそうですよ。流山も16万人を突破したし、まだまだ増えていくと思うよ
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413
匿名さん
柏の人口伸び率はそんなに高くないよ。
TXの住民が増えても野田線や常磐線は死にかけてるからね。
三井も売り逃げに必死な感じで怖いですね。
ほんと今の計画だと40年後には駅前年金タウンにしかならない。
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414
周辺住民さん
TX沿線と同じ土俵で語ることは出来ないかもしれないけど、昔小田急線の喜多見駅周辺に住んでいたことがあり、道路を隔てただけで、家賃に大きな開きがあることを経験しました。
理由は、品川ナンバーになるか多摩ナンバーになるかで需要が大きく変わるから(不動産屋さん談)。
市外局番を「044」ではなく、「03」にしたいために、登戸ではなく(急行が止まらない)狛江を選ぶ人も居たようです。
そんなことに拘る人が居るんだな~と、思ったものです。
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415
匿名さん
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