- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。
前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/
[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20
開発が進行中のたまプラーザと美しの森。また楽しく情報交換をしていきましょう。
前スレ
♪たまプラーザの駅前再開発&美しの森のマンションについて♪
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8300/
[スレ作成日時]2009-09-21 06:21:20
>>339
その調査はただのイメージ調査。
>>336はアクセス数から割り出した実際に検討している人の規模。
たまプラーザはじめ、郊外の方が良いイメージに結びつきやすいのは間違いない。
単純に自然の中で人間的な生活ができそうってイメージしがちだからね。
が、そんなのはトトロの映画を観て「田舎暮らしもいいな」とふと思うのと同じレベル。
具体的な検討ではない。
で、実際に住むとなると>>335のデータが示すように郊外はハッキリと避けられる。
だいたい子育てしやすい街というのは漠然とし過ぎている。
都心に近く、父親がはやく帰宅できる環境の方がよほど子どものためになるのではないか?
子どもを私立に通わせる場合、やはり都心に近い方が選択肢が広がるし、子どもに毎朝、
長距離の通勤ラッシュを味わせたいと思う親はいないだろう。
子どもを遊ばせられる公園、児童館、図書館、保育施設、医院が近くにどれだけあるのか?
とか、そういう具体性を伴った上での回答ではないように思える。
そもそも普通の人はweb上での住みたい街のアンケートなんて答えないからねえ。
検索数ランキングとは分母がまるで違う。
横浜と鎌倉なんか特に名前から連想できるイメージだけで票をとってるでしょ。
一方で豊洲や月島・佃が30位にも入らないのが不思議。新浦安に劣るところはほぼ無いと思うが。
実力がともなわないブランドイメージの維持は大変です。
車だと、ベンツやBMWは実力もあり、ブランドイメージも高さを維持。
逆に実力がなく、ブランドイメージだけ高かったボルボは、いまや瀕死の状態。
東急は、ここら辺りのイメージが自然に維持できるとは考えてはいないと思います。
そのために投資をしているのでしょう。
イメージが何故重要かと言えば、東京(首都圏)は上京者の集積所
首都圏の土地勘に明るくない人が圧倒的多数
かといってあらゆるエリアを自分の目で見て耳で聞いて詳しく調べ上げることは難しい
よってメディアから伝わってくるイメージ・情報に依存することになる
住みたい町ランキングなんて実際を知っている東京人からしたら住みたくないようなところばかりですしね
私はたまプラについては全く分かりませんが、>>260の物件画像を見て良いところだと推察しました。
が、現実は東西線沿線や豊洲、月島は乗降客数が増え続けているが
鷺沼以下の田園都市線は乗降客数を軒並み減らしている。
東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/corporate/data/jinin/index.html
東急田園都市線
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/joukou.html
本当に人気がないのはどちらなんだか??
348は良い例え
都立公園は規模も大きいが管理状態も良い。他の地方だと有料レベル
田園都市線はこれまでが人気すぎて人が集中しすぎたので背伸びをして住んでいた人が淘汰されて
適正値まで減少してくれればありがたいことです。
ずーっと減り続けることはなく必ず適正なところで落ち着きますよ。田園調布のようにね。