- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
感じが悪かったので購入を見送りましたが、
最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています
レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
マンションではなく戸建てを購入した者ですが…
・ポンコツな営業
間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
入居後は完全に放置
対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む
・とにかく業者の仕事が雑
引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
入居時、油がフローリングに垂れている
壁紙の貼り方が雑
サッシの取り付けが雑
ドアの取り付けが雑
ドアノブの取り付け間違い
施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
バスルームのテレビが不良品
とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。
あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?
タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。
不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>574 契約済みさん [男性 30代]さん
この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。
[No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。
貴方、レーベンの方ですね!
そんなことは無いです!
本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!
ちらほら嘘?
嘘にちらほらはおかしいでしょ!
国語の勉強して下さい
マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。
駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。
弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。
[No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの掲示板はよく荒れますね。
担当者全員でないことを祈るが、中身のない会話で長引かされたり、今すぐの購入の意思がないと初めに断ってるにも関わらず、再検討すると答えれば、ぶっちゃけ買う気ないでしょとあまりに失礼な態度に購入を中止。
今思えば物件がどれだけよかったとしても気持ちよく買えない時点でやめて正解だと思われる。
ここだけ、あの人だけ、に限らず、言葉遣いや気遣いなど、営業マンの質が著しく低下しているように思う。
埼玉の南古谷や東鷲宮のマンモスマンションの住み心地は満足なのかなぁと思ってしまう
>>605 匿名さん
この掲示板を覗いたら同じ経験をされてる方が多くて驚きました。
クオカードは後日の発送でもらえたのですが
、1回に3時間以上拘束されても金額教えてもらえず2回目か3回目でやっと教えてもらえました。
うちのローン仮審査で通る額にあわせて、高めに金額設定された感があり、他にも会話の中でとにかく不快な思いを沢山させられました。
地域の相場よりかなり高い額で、そのくせあまりよくないマンションだったので購入せず。
その後他のデベのモデルルームにいったら、どこも不快な思いを味わうことなく、会社や建物の質の違いを感じました。
あー、買わなくてよかった。
当たり外れがあるってだけですよ。
外れがこんなにも多い会社ってどうなんですかね。
>>667 怒りを通り越して呆れたさん
わかります。自分も担当者の言葉使いが失礼で、強引に購入に持っていくような進め方で嘘もつかれました。
物件がよくても気持ちよく購入できないのはいやだなと購入を断念。
その後いくつか他の会社のモデルルームを見て、物件も他社のほうが優れてることが多く本当にここで契約しなくてよかったと思っています。
>>670 匿名さん
私も同感です!
同じような思いをしました!いったいここの教育はどうなってるのか!品格を疑います‼️
モデルルームを見るまで、散々話挙げ句、
時間の予約でお見せしますと‼️
そんな、馬鹿なはなしないですよね。
一生に一度の高額な買い物、気分良く買いたいですよね。
こちらも、時間をさいて、何の為に予約したのか!
モデルルームを見せてから
納得した上で話を進めた方が良いのでは?
きちんと教育された方が今後の為にも良いですよ!
腹が立ちました!
皆さんと、同じです。マンションのモデルルームに見学に行きましたが、3時間以上拘束されました。子供は2歳で飽きてしまって泣き出しても、営業マンはずーっと話していました。5月に見学に行きましが、いまだにQUOカードは、届きません。後日、違う営業マンから、電話があり、マンション買う気ないでしょとか、モデルルームちゃんと見たんですかとか、うちの事情のことまでズケズケと失礼な話をされました。とても疲れてしまい愛想笑いや、相槌をやめると電話をやっと切ってくれました。終始こちらを小馬鹿にしているような感じでした。マンション完売したと宣伝していますが、本当は完売していないのに、、、変なところですね。。。。購入しなくて本当に良かったです。
先日、足立区エリアにある新築マンションのモデルルームを見学してまわりました。その際、レーベンさんの物件にもお邪魔し、担当してくれた営業担当者は恐らく20台後半といった所。しかし正直な所、営業マン…と言うか、社会人として不適切な発言を連発。不快に感じる場面が多々あり、気分の良いものではありませんでした。(不動産に関する知識に乏しいお客を小馬鹿にした感じ。本人に悪気は無さそうなので、なおたちが悪い…) また、自社物件の周辺にある競合他社の物件について、あからさまにネガティブなコメントを連発。いくら自社物件を売りたいとは言え、これには閉口してしまいました。さすがに少しモラルに欠けた会社と言わざるをえないのかもしれません。物件は高いなりに良い物件だったので残念です。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの物件を先日購入しました。
営業さんは感じの良い方でした。
ただ、20代後半で、まだ知識レベルが足りない感じ。
こちらの質問に対し答えられないと、すぐ確認してきます、と離席がありました。
また、価格の件になると必ず後ろに下がるというのはここの書き込み通りでした。
比較検討していた物件がかなり近くにあったので、
お互いの不毛なディスり合いには閉口しました。
結局は腹の探り合いになるのだと思います。
最終的に希望条件が一致したので契約まで進みましたが、
レーベンさんの売り方はあまり気持ちのいいものではないですね。
スッパリ価格提示して、全部包み隠さず説明するのが美徳とまでは言いませんが
こちらから気になる点を突っ込まないとなかなか情報が出てこないのでイライラしました。
レーベンさんの物件をこれから見に行かれる方は、他の物件を先に見て
どういうところを自分の住まいで重要視するのかを明確にされてから行くのがいいと思います。
あと、周辺の販売金額を確認して相場観を磨くこと。
こちらが知識武装してこだわって、あとから気になって損をしたということがないよう、
検討されている皆さんが良い選択ができるよう祈っています。
タカラレーベンのマンションを四年前に購入したものです。皆さん、是非契約するときは会話を録音しておいた方がいいです。
契約事項に載っていない事をいろいろ営業から聞かされますが、部屋の内装や駐車場、駐輪場など嘘ばっかりです。現在、私の住むマンションでも「当時言った言わない」の水掛け論になりマンション理事会でも大荒れです。
タカラレーベンでマンション購入しました。
営業の方に音のことについて質問しました。
そしたら「すごく静かです、足音もしません」的なこと言われたのにいざ住んでみたら足音すごいし、どこかのお宅が勢いよく掃除機かけているのかフローリングをガーガーしてる音がすごい聞こえます。
嘘つかれました。
マンションの掲示板に度々騒音についての掲示板が掲載されてます。
宛名を間違えたメールを送って来て、謝罪も一切なしでした。
個人情報の取り扱い、社員教育とも信用できないと思いました。
この掲示板で評判を見て、ああ、そういう会社なんだ、思ってたよりひどい会社のようだと思いました。
買えばいい、買いそうな客にだけ食いつき、後は野となれ山となれなのかとも思います。
本日この会社から訪問営業が来たのですが、市町村から指示を受けてアンケートを行っているとの言い分で売り込みをされました。
担当者の名前の確認のため名刺を頂こうとしたのですが、忘れてきたとの一点張りで渡してはもらえませんでした。
本人確認が出来ないと信用ができないので、アンケートが書けない。と突っぱねると今度はベラベラとマンションの利点等を聞いてもいないのに話し始めました。面倒になり扉を閉めようにもドアを手で抑えられ、「どうして扉を閉めようとするんですか」と恐喝されました。
結局数十分家前で長々と話をされたため、警察を呼びますと言い追い返しました。
態度も横柄で非常に感じが悪かったです。
タカラレーベンの物件を3件を検討した者です
自分を担当した営業の人はとても感じのいい人でしたが、1つ目の物件は階数の問題で契約までいかず、2つ目の物件は途中で別の担当に代わりとても不愉快な対応をされてやめました(1件目と2件目の担当は同じです)
3件目は若い人でしたがとても良い対応でしたね