- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
>>480
入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。
私はレーベンの建物好きよ。
内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。
内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。
財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。
発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。
ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。
まずは自分で見比べることね。
>>483
ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。
展示インテリアもリースなわけだし。
でもレーベン、いいと思いますよ。
無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。
マイクロバブルって音は静かですか?
たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。
再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。
瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。
売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね
ココの営業は買いそうな客には高く売る
良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい)
ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる
うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。
営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。
ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。
赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。
この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。
買った後もろくな事がないでしょうね。
とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
関わればわかります。何から何まで最低です。
嫌な思いしかしません。
ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。
契約したとたん後は知りませんというスタンス。
とにかく関わらないこと。それだけです。
私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。
それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。
営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。
営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。
昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。
マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら
お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。
来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。
内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。
トータル4時間半。
ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・
時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
何様なんだか
埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
ヤメトコウカナ…
3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。
3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
彼らが作った書面には特に注意です。
間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
長々とすいません。予備知識まで。
>>510
初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
早速明日電話してみます。
バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。
こちらの担当者の常識のなさに驚きました。
結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。
高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。
これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...
ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。
再勧誘は宅建業法違反だけどな。
来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??
ひどい営業でしたよ
ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
何を考えるのですか?と
気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
この繰り返しの押し問答
こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて
最後キレました。ひつこすぎて
何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
上司は最後まで顔も出さず…
無理矢理の営業にもほどがありますね
その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。
営業も人によりますね。
私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
交渉も持って行き方次第です。
515さん
514です。次の予約をしなくても来ましたか?
2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。
>>520
517です。
確かに。事前に求めればくれたのかもしれませんが、登録手続きから間髪を入れずに重説、売契が登場してしまい、こちらも慌てた次第です。
考えてみれば、最初から先着順で販売を行った物件でした。
クオカード届くのに何ヵ月かかってただろう。
5カ月位かな。そんな会社かな。
>>516さん
私もまったく同じことをされました。
事前に、「時間がないから○○時までには帰りますので」と言って商談に臨んだものの、何度も席を立ちバックオフィスへ消えていき、上司と相談をしているのか、なかなか戻ってこない。時間なので帰ると言うと、資料を取りに行くと言ってバックオフィスへ消えていく、そしてまた戻ってこない。挙句には「早く決めてください、あなたの為ですから」だって。お前が早く戻ってこいよと思いましたけど。簡単には決めれない理由をきちっと説明したら営業マン黙り込んでしまいましたけど。この人とこれ以上付き合うと自分のためにはならないと判断して、さっさと別の物件を選ぶことにしました。もしかすると516さんと同じ営業マンにあたったのかもしれませんね。この一件だけですが悪いイメージしかないですね。
たちの悪い営業手法の一つとして、長時間拘束して判断能力が落ちたときに強引に決めさせるってのがある。ここもそういう手法をする会社みたいだね。
引っかからないように。
>>527
まさに私が行ったときもその方式でした。気軽な気持ちで妊娠中の妻を連れて行きましたがそんなのお構いなしでモデルルームみるだけで5時間以上またされました。
結局は、同時期に他のマンションをみていたのでそちらに決め、その旨を営業の方に伝えましたが他の営業の人から嫌がらせかのようにそのマンションの営業の電話がかかってきましたよ。さすがに温厚な自分も最後は営業に対して怒ってしまいましたが・・。
今では心底この会社のマンションを買わなくて良かったと思います。
長時間拘束して判断力が落ちたときに…
確かに無駄話がながい。
もうすぐ内覧会なのに設計図書もくれないんだけど、そういうもんなのかな。