- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
契約しないと返さないって態度なんとかならないんですかね
子供が泣いてもお構い無しで帰してくれない
ディスポーザーいらない夫といる私で論争が続いてるんですけど、夫を黙らせる方法ないですか
>>1239 マンション検討中さん
ワタシも同じようなことがありました。固定資産税の控除が来年3月までなので◯◯会社のマンションは3月入居なので対象外ですよと言われました。自分で調べたら違っていたのがわかりました。強引な営業作戦かと思いますが。
引渡しさせて、4カ月なのにバルコニーの排水の溝が浮き上がりビビ割れてる。施工業者多田建設は溝は直すと言う解答だけど、マンション全体の施工に問題があるのでは?最悪なマンションです。皆さん、タカラレーベンに、騙されないように。
>>1280 匿名さん
最悪の会社だと思いました。担当者たちの態度も最悪しすぎます。マンション自体の場所はいいと思いますが、担当者の態度の理由でもう検討しません。これからもうレーベン会社の物件を検討しません。
モデルルームで聞きそびれてしまい修繕積立金って毎年毎年値上げするもんなんですかね?
担当者たちは怖いです。
とにかく営業の連中が人として最低のクズ
しかもモデルルーム見ただけで素人でも分る欠陥住宅。
海の近くの物件なのにスロップシンク無しだったり、
モデルルームのベランダのガラスは、外から見ても分かるくらい汚い。見学が入った時に慌ててキレイに拭いて見学者へ対応してる様子。
そもそも価格設定は無く、購入希望者に対して「こいつらはいくらまで出せるか」を値踏みして客によって安くしたり、高くしたりと最悪な販売のやり方をしてる。
ローンの審査に落ちた客はとっとと切り捨て。
一括で購入の客に対しては、本当に金あるのか口座の残高見せろという暴言を平気で吐く。
タカラレーベン、そのうち摘発されると思う。
心底しみじみ感じるのは、購入前にいろいろ分かって本当に良かった。
いずれ実家に帰るので売却前提で探してますが、気になる物件が徒歩12分と微妙・・
駅チカでないのは厳しいでしょうか
>>1294 匿名さん
ミラースハイムかは分かりませんが基本的にレーベンやネベルなどの名称は変わらないのでは?
今後あるなら「ミラース〇〇」とか「ミラース○○ THE TOWER」とかな気がします。
モデルルームを見るまで長時間拘束されました。最初は若い営業マンが長々と世間話。途中途中で席を離れ、その間相方とどれぐらい出そうかと話しをしたら、いきなりマネージャー登場。どこかで聞いてるの?。人気がある物件のようで、深追いをされませんでした。皆さんの投稿を見てやめて良かったと思っています。
>>1298 名無しさん
裏で盗聴されてるっぽいですよ。
何度も裏に行くのも作戦(どんな?)です。
そろそろ、レーベンの営業体制が時代にあってないと理解した方がいいと思います。
もっとお客様を大切にした方がいいですよ。摘発されても驚きません。
レーベンで契約してしまった者です。
廊下天井高は2000です。トイレは狭くアパートの様な内容です。
玄関ドアはアパートサイズ1800です。リビングサッシも高さ1800ぐらいです。
玄関入り口には飛び出している壁があるのですが吸水給湯管が入っており
玄関の1番狭いところは800しか無く家具が入るかも心配です。
小さな子部屋があるのですが、その天井高は1900です。
横梁がとても多くまたでかいのてギロチンマンションとリフォーム会社に言われました
頭金を入れている為にキャンセルも難しく家内とは喧嘩ばかりです。
モデルルームは盗聴、監視カメラはついていると思いました。
営業はやはり皆さんの仰る通り途中抜けています。
上司と相談した結果、この金額でも良いそうです。こんなのありですか?
小型車専用駐車場ばかり180台分も機械式作っていますが、今時のSUVの高さや
外国車の横幅など考えたら入らなくて止められない車が続出されて
小型機械式駐車場は閑散として修繕費や経費にも足らなくなるのは目にみえてますね
ま、とにかくひどい買い物をしましたよ。
レーベン批判とは違う、自分がただ資料をしっかり見て、わからないことも質問できなかっただけの悪質クレーマーさんおるやんww
散歩中にモデルルーム公開中とあったので寄り道がてら行ったらモデルルームみるまでに5時間拘束。
担当者の説明がわかりやすく人当たりもよく、こちらも興味があったのでよかったが、とにかくゴリ押しが酷かった。
翌日の銀行の支払いシミレーション??は10時のアポに関わらず11時過ぎになってもでてこない。
朝の時点で12時までしか時間はとれないことや前日に仕事の呼び出しがあることは伝えていたが、説明中に仕事の呼び出しがきてすぐ退席しないといけないのに中々引き下がらない。
正直、若くて優秀で人柄もいい営業だと思うがノルマや会社形態が酷いのだろう。
こちらがいくらNOを突き付けても壊れたラジオのように次のアポを段取りしようとしてくる。
見てて痛々しくなる。
当初はマンション価格未定なのでお伝えできないと言ってたのに、こちらが検討しないと言ったら「こちらは金額も出してないのに」とか言い出す。おめー確定しないから伝えられない言うたやんけ。
最後は夫の年収・資産だけでなく、子供をいつ産むか私の働き方にとやかく言ってくる。
マジでうるせーから。
個人の能力以上に会社の体制に非常に問題があると思います。
もっと客をみて慎重に対応して気持ちがない客には深追いせずリリースしたり、前向きな客にはガツガツいったり緩急つけないと取れるはずの客を逃してると思います。
働いてる方は正気を取り戻してほしいです。
彼がバックヤードに戻るたび辛そうにしているのや、必死な笑顔がつらかった。
自分の住宅のことより、営業の方の転職の方が気になります。
自分が営業職であるからなんかもう色々とつらかった
とりあえず滅んでほしい
地方で駅徒歩10分以上、、、、
田舎は車社会だからね
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
ミラース廃業!
こんばんわ。私も5時間かかり、最後は疲れはてて購入となりました。お部屋見学の時に排水まで確認しませんでした。ひび割れとか不安です。
タカラレーベンの親会社が宅建業自主廃業です
飯田グループのミス受けて調べてみたら、自社もそうでしたという、お恥ずかしいパターン
役員というか、次期社長だった人がコンプライアンス遵守の認識がないって相当だね
壁が薄過ぎる。以前住んでいたアパートより薄い。で、この値段は?エレベーターの中にも注意が書かれていたけれど、この値段でこの壁はないでしょう!
>>641 匿名さん
お客様は神様とは私も全く思ってないですけど、
余りにも酷い営業スタイルでしたよ。
上から目線でこちらを見下したような発言ばかりで
終始勝手にキレてらっしゃいました。
どこもそんなもんとおっしゃってますけど、
マンション営業でも他社は全然違いましたよ。
サービス営業でなくても人に不快な思いをさせるのはいけませんよね、、、
子供でもわかることかなと思いますけど
私の担当営業にはわからなかったみたいです。
新築ってだいたい建設途中で実際の内装見れませんけど、
みなさんどうやって決めてるのか気になります。
大金はたいて買うなら内装じっくり見てから決めたいですし、
見ないで決めるのはリスクありませんか?
>>837 匿名さん
社風なんですかね。
東北もレベルが低く、段取りが悪すぎます。
オプションの説明をすると事前に決まっているのに、おおよその金額すら答えられません。
「これは標準でこれはオプションです。」
以外は何も答えられません。
責任者も同様でした。
「このオプションにすると金額はどのくらいですか?」という質問は想定外なのでしょうか。
二度と電話しないし問い合わせもしません。失礼すぎる新人が電話に出る時点でアウトです。
共有施設にカラオケはいらない
二百歩譲ってフィットネスルームはありだけど
そもそも管理費から賄うって魂胆が嫌い
必要な人だけ名簿に書いて勝手に管理すればいい
昨年レーベンの新築マンションのパンダ部屋の抽選に申し込みをしたら、抽選日の週に営業から電話があり、抽選日が延期になった。抽選日が決まったらまた連絡すると言われ、待っていると抽選は終わっていた。こんなクソな事をする会社とは二度と関わりたく無い。
物価高キツすぎていよいよ節約しなければというところまできました…(節約苦手)
でもマンション価格も益々高騰続くのかとこれまた不安。結局いつが買い時なのでしょう?
買いたいと思った時が買い時です。
儲けるのと実需は分けて考えないと!
キャッシュリッチな人ならちゃんと考えなきゃですが、融資を使って買う人達は物件価格と金利のバランスで大差なくなりますよー
クオカード1か月以上経っても来ないんですが、こんなもんですかね?
ここの営業の横柄な態度が気に入りませんでした。人を下に見ている態度なんとかなりませんかね。
説明も的を得ないままダラダラと長時間。ここの会社からは買わないと決めました。
初投稿します。担当の方が丁寧で親身になってくれお人柄もよく外観もオシャレで購入決めました。場所も便利で間取りも良いし気に入ってます。が!松井建設が最悪なのとオプション契約のイデアスペースが最悪です。酷い適当な施工の為、バルコニーエンビシートが半年で浮き上がり1週間かけて全張り替えです。こちらが何も言わなければ浮き上がってきた部分だけ切り目をいれて剥ぎ合わせると言ってきました。繋ぎ目ができて仕上がりが汚くなる事を指摘したら担当者は黙りました。全シート張り替えが面倒で時間とお金をかけたくないのが見え見えの舐めた態度取られました。ブランドマンションの施工とは比較してはいけない雑さです。共用部分もかなり汚い塗り壁ばかりです。オススメは出来ない。
>>1312 マンション検討中さん
もし住んでる人いたら教えてください。、ここのマンション住んで隣の生活音聞こえたら、犬の鳴き声、赤ちゃんの鳴き声、聞こえて来たりしますか?
タカラの水じゃなくてビルトイン浄水器に変えてもいいんですかね??
営業担当がとにかく最低です。
物件を迷っていたところ、こっちも付き合ってられないですと言われました。他にも見下された接客をされ、うんざり。接客の指摘を伝え謝罪されましたがその後も同じような対応をされました。契約前はしつこいくらい電話がなりましたが契約したとたん連絡は全てメールでのやり取り。手続きは部署が色々と変わり、営業の方は挨拶、謝罪もなく逃げていきました。買ってもらったらもういいやという対応です。さすがに頭にきて上司を出してくださいと伝えたら、同期みたいな人がでてきました笑 上司を連れてきましたと言うのに話し合いの場に上司はおらず、いつ来るんですかと聞くと上の階にいますと。また同じ話をし、すみませんと言うのみ。申し訳ありませんでしたという言葉はありませんでした。とにかく接客が気に入りませんでした。
我が家は内覧会の際には気がつきませんでしたが、入居前に同じようなひび割れ、隙間が建物の周囲にありました。これは言えば直してもらえましたか?
運良く購入しなくて済みましたが、営業の態度や会社のコンセプト等、全てマイナス評価でした。
あの様な態度(脅し)で接客すれば客は逃げます。マンションも売れ残るのではないでしょうか?
行政指導はいらんのかね?
消費生活センターには通報済だけど別のとこのほうが良かったか?
行政指導必要だと思います!
今後、関わる事は無いと思いますが、消費者センターには連絡してた方が良さそうですね。
なんか生活音聞こえるか?みたいな質問あったけど、愚問すぎwww
集合住宅である以上一生騒音と向き合わなきゃww
嫌なら戸建て一択。
グループ会社の管理会社(レーベンコミュニティ)と結託し、管理組合へのお伺いをせずに、なんでも自分たちだけでやってしまいます。
例をあげます。
購入した新築マンションの壁の形状が設計と異なっているために、設計どおりに工事してほしいと要求していましたが、別の工事(地震の復旧工事)で施工中の業者(マンションを建設した業者)が、いつの間にか設計と異なる工法で工事していました。管理組合への連絡はありませんでした。
設計と異なる工法とは、コンクリートの壁の端部の不足部分を接着剤で板を張り付け、表面を塗装する工法でした。
このため、これから管理組合で協議し、タカラレーベン社長あてに書面を送付し、工事のやり直しを要求する予定です。
今マンション購入することのリスクってなんですか?
担当部署や社名がコロコロ変わって、担当からの連絡もなく引き続きもないから本社に連絡してようやく電話来た次第…トイレの電気切れたまんま、1週間ありえないですね。LEDも考えものだなぁ
>>1331 教えてほしいさん
タカラの水2年でやめました。何が悪いのか蛇口からは、5年ほど経過するとヘドロが出てきます。お風呂も同じです。ユニットバスの外側のカバーの裏汚れがひどいです。今までいろいろなところに住みました。ほんまに汚れ単語たから、レーベンで買ってからです。とは言えリクシル商品ですけどね。
>>1345
リスクなんてそれぞれですが一番のリスクといえば対人関係では??
やっぱり共同住宅なので騒音トラブルやゴミ問題やらで揉めることは多いですよ。
うちはベランダ煙草してる住民見つけたので通報しましたが、それでもたまに臭ってくるのでストレス溜まってます。
四人家族、子供2人が未就学児なのですが将来の子供部屋は必要かなと考えていて、その場合ベストな間取りって何LDKでしょうか??
ここのマンションを買う前に、「レーベンリヴァーレ中板橋ヴィーナスタワー」を見に行ったほうがいい。築13年で外壁タイルのかなりの部分が剥落している。どっかの国のスラムかと思うほど。これを放置している管理会社&住民って・・・
>>1352 口コミ知りたいさん
うちも4人家族で、思い切って90平米の4LDKを買いましたが、まあ快適です。子供もワンコものびのびって感じで。
ただ将来子供が出てったときのことを考えると確実に持て余すので、そのまま住むのか?売るのか?など、しっかりライフスタイルの変化も想定した部屋数にするのが良いかなと思います。
タカラレーベンの営業の人に住宅ローン借りながら賃貸に出すことを勧められました。
後から考えると、買ってもらうための手法として言ってたのかなと思います。
結構やってる人は多いとか銀行側も黙認するとか。リスク感じてしなかったけど、みなさんはどうですか?
太陽光発電設置マンションなら良いのに
名古屋レーベンAVANCAを検討して、担当さんも私のわがままを聞いて色々教えてくださったので決めました!
値段は結構しましたが…まあ仕方ないかなぁと。
あとは住んでみてですよね
たからの水のヘドロとか見てしまってビビってますw
手付金入れたあと審査落ちたらどうなるんですか?
お金は戻ってこないんですかね。
マンションを見に行き、2時間半くらい説明を受けました。
途中何度も退席、電話がきたのか担当者も変わりなんか失礼な対応でした。
キャンペーンのクオカードも源泉徴収票がないと記載がなかったのにもかかわらずもらえず、不快な思いをしました。
これがやり方なんでしょうか?
契約しても難癖つけられそうな感じでした。
マンションを見に行き、2時間半くらい説明を受けました。
途中何度も退席、電話がきたのか担当者も変わりなんか失礼な対応でした。
キャンペーンのクオカードも源泉徴収票がないと記載がなかったのにもかかわらずもらえず、不快な思いをしました。
これがやり方なんでしょうか?
契約しても難癖つけられそうな感じでした。
ボーナスないし給料はもう何年も上がってないし養育費は増える一方だしって相談してきてた割り引きシール大好きな友人が知らない間にプラウド買ってました。
ま、旦那が買ったんだろうけど。
ウチもレーベンなら買えるかなって思うけど旦那+私の給料でもギリ・・・w
でもそのへんの中古マンションとか買うのはぜったい嫌。
まだ住み始めたばかりなのに、ベランダ雨漏りしてきてます涙
電話対応ですら平日のみだとか…
火曜日まで大雨降らないといいけど涙
>>1372 eマンションさん
ですよね。アウトですよね。
でも、レーベンの営業の人が住宅ローンからながら賃貸出すことを勧めてきたんですよ。
おそらく、バレても営業の人の責任にはならないのを分かってるから勧めてきたのかなとか思うし、なんでもアリなんだなと思いましたね。
自分が貯金ほとんどなかったので、そういう人に買ってもらうための戦略立ったのかなとも思うし。。
いい勉強になりましたね笑
タカラレーベンのマンション買う時は購入者がちゃんと頭使って考えないと、なんでもアリの営業される気がします。
レーベンに限った事ではないんだけどレーベンの場合は特にそんな気がする。
レーベンが管理してるタワー小石川の住人ですが、常駐してる警備員が住民が棄てた粗大ゴミを横領して警備室で使ってます。これって立派な犯罪ですよね。極東警備という、どうしようもない警備会社です。レーベンさん何とかしてくれないかな。警備員は24時間常駐なのでやりたい放題みたい。