- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
タカラレーベンの物件を3件を検討した者です
自分を担当した営業の人はとても感じのいい人でしたが、1つ目の物件は階数の問題で契約までいかず、2つ目の物件は途中で別の担当に代わりとても不愉快な対応をされてやめました(1件目と2件目の担当は同じです)
3件目は若い人でしたがとても良い対応でしたね
マンションではないですが、レーベンプラッツを見学しました。
はっきりいって営業がクソ。中身のない話を延々と続けられました。
金額未定と書いてあったので、最初に金額を教えてほしいと伝えても、話をにごしてきます。
どれだけ素晴らしさを伝えられても、コストが合わなければ検討すらできません。
戦略かどうかしりませんが、この営業では購買意欲が湧きません。
>>687 名無しさん
私も戸建ての見学に行ってきたのですが、
挨拶もそこそこに会ってすぐアンケートとヒアリングで年収や資産状況を聞かれ、ローンの話をしてくるなど、なかなか物件見せてくれない。ほんとクソ営業でした。
後からざっくり価格知りましたが、土地の価格大体分かるだけに、かなりボッタクリなので、検討中の方は近隣の坪単価も調べてからにしてくださいね。
同じくモデルハウスに行きましたが、価格も公表していないのに我が家の予算ばかりを聞かれ、購入検討者の予算によって価格を決めてくるのかなと思いました。確かに高いですね。
私も、先週モデルルーム見学いきました
中々金額教えて貰えず。自分達も価格いくらか
わから無いですと言う有り様でした
こっちは自分の収入に合わせ購入しようと思って
居るのに、頭金いくら入れると言うと
高い物件進められる始末で呆れました
今週また行く事にしてますが
何だか購入するの考えさせられるよ
どこの会社も営業の方は頭悪いですね。良い会社ではないです。
>>676 マンション検討中さん
購入する気がないってのが一目瞭然だったのではありませんか、
QUOカードはきちんと届きましたし営業の方の対応は良かったですよ。
年末年始にもご挨拶の電話も丁寧にいただきました。小さなお子様がいらっしゃるなら、親が子供に飽きないようにきちんと対応しましょう。
本気で家を買うなら三時間拘束されて当たり前だと思います。
厚かましいように感じました。
耐震等級1だって。。。この時代にw
耐震等級1だって。この時代にw
うちも同じ感じでした。 人気があれば値段を高くする。人気がない部屋なら価格を下げるという戦略のようです
先週調布の戸建見に行きました。
吉祥寺がモデルルームで、6時間
正直買う気失いました。
価格いわない多分8000万
話しが長い
書類持っていっても教えない
なんか疲れました。
書類持っていったら流石に価格教えてくれますよね。
近隣住民鎮圧部隊の会社は反社なんでしょうか?
先日、調布の内覧に行ったが、
販売価格がザックリしか提示せず、
資産状況のアンケートを記入したら
調布より価格の上がる吉祥寺の物件を勧めてきたり、
客の足元みて価格設定してるようで不快だった。
おまけに「どこが改善されたら購入されますか?」とか
「いくらになればお考えになりますか?」というので
希望額を言うとそこから100万上の金額なら
上司に相談できるというので期待していたら
後日、上司の人と話してみたら相談もしていなかった!
その後、同じ頃に内覧していた家族が
1月からずっと検討していて翌日、父親を連れて来るとまで
ペラペラ喋り、「どうなりましたか?」と問い合わせると
「翌週末にあちらは、FPを入れて話し合いなので
あちらと同額の提示金額なら販売できます。」と煽られる??
ならば同額での購入価格での意思を表示すると
翌日に内金をと現地での接見約束していたのに
立ち会う予定と言っていた上司に連絡確認すると
我々が購入意思を示したことも翌日の接見予定も知らない状態!!
おまけに上司は、最初の営業担当の提示した価格より上の数字を言ってきて
最初の営業担当は、「提示価格※○○○○万代」と言いましたという始末。
どこにそんなザックリした金額提示で購入意思を伝え
内金の話までするかと憤慨すると
上司は、「本来なら社内でもっと高い金額で販売しても
いい物件ではないかとの声もあるくらいなので」としらッと言うので呆れた。
告知事項はないかと確認してようやく
「真下を京王線が走っているので振動や騒音の保障は、できない。」と
当然のように言われ、契約は見送ったが、
営業担当は、馴れ馴れしい上に無駄な話も長く、
上司に相談すると言ってしてなかったり無責任で嘘つき!!
本当に不快な思いをしました。
建物や設備に期待していたのでガッカリです。
その後、他デベロッパーの見学で話をしたら
同じような感じで流れて来るお客様が多いと言っていた。
なので我々を担当した営業がたまたま悪かっただけではなく、
他掲示板にもあるようにそういう会社のようです。
ホント購入しなくて良かった!!
エレベーターに大きなベビーカーを真ん中に無理やり突っ込んできて乗り込む親子がいる。後から乗りこんできたのに同乗者に全くの気遣いなし。あの時、ベビーカーを少し端に避けて置いたり、ベビーカーを一旦たたむなりすれば先に乗っていた同乗者があんなにも窮屈ならなくて済んだはず。父親と母親が一緒だったんだから、夫婦で少しは同乗者に配慮できたはず。エレベーターにベビーカーを乗せるのは全く構わないが、他の同乗者に少しは気遣ったり配慮をする気持ちを持てないのだろうか?と、子持ち世帯優先が当たり前の発想をもつ子持ち世帯には嫌悪します。
子持ち世帯のマナーの悪さをなんとかしてください!
固定電話にタカラレーベンの営業さんから電話がかかりました。うちは昨年に新築戸建てを購入し引越したばかりにもかかわらず、いきなり営業のお話をされました。初めはわけがわからず、はいはい…とお話を伺っておりましたが、全くタカラレーベンさんなどに電話番号を登録した覚えははなく、固定電話も現在の家に入居してから設置した為、絶対に不動産や住宅展示場で登録してるわけもないのになぜ?と思い、「記憶が曖昧で申し訳ないのですがどちらかで登録してましたか?」と聞くと、
「いえ、ランダムに電話をかけていて…適当に番号を押して繋がる近くの地域の方にお電話させていただいているのでお宅の住所やお名前はわからないんです。もしよければどちらにお住まいか教えて頂けますか?」とおっしゃってました。
こうゆうことはよくあるものなのか分かりませんが、初めてそういった経緯でのお電話を受け取ったので不信感しかありませんでしたので、お話を流して電話を切りました。
恐らく営業で頑張ってらっしゃるのだと思いますが少し強引なやり方かな〜…と感じました。
ランダムで電話かけるなんて怪しい会社という不信感しか与えないということが分からないのかねえ