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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
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[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
感じが悪かったので購入を見送りましたが、
最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています
レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
マンションではなく戸建てを購入した者ですが…
・ポンコツな営業
間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
入居後は完全に放置
対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む
・とにかく業者の仕事が雑
引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
入居時、油がフローリングに垂れている
壁紙の貼り方が雑
サッシの取り付けが雑
ドアの取り付けが雑
ドアノブの取り付け間違い
施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
バスルームのテレビが不良品
とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。
あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?
タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。
不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>574 契約済みさん [男性 30代]さん
この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。
[No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。
貴方、レーベンの方ですね!
そんなことは無いです!
本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!
ちらほら嘘?
嘘にちらほらはおかしいでしょ!
国語の勉強して下さい
マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。
駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。
弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。
[No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]