- 掲示板
最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。
自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。
皆さんの体験談お聞かせください。
NGワード:まいっちんぐマチコ先生
[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04
最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。
自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。
皆さんの体験談お聞かせください。
NGワード:まいっちんぐマチコ先生
[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04
嫌いな先生というのが無償ボランティアで生徒と接している教師ならまだ許せるけど
給料をもらっている上に生徒をいじめたり、理不尽なことをする教師は許せない
あるいは教師の給料をまかなってくれる人(納税者や保護者など)から頼まれて生徒をいじめたり、理不尽なことをしてるのかと問いたい
給料を貰うお仕事だから。とか義務だから。などと書いている他のスレを読んだけどもし本当なら
恐ろしい本当に理解に苦しむ。政治の次はこのどす黒い世界をたたき直されてほしい。未来の子供達の為に
一生懸命取り組んでいる教師や協力的な方々の書き込みがパソコンの前にいる子供達には必要です!
おやすみなさい。
大人として必要最低限の要素
生徒に対し親身に取り組む姿勢
教師に向いているかどうかの資質
他学習指導要領に書かれていること
やっぱり良い先生、尊敬できる先生はは今でも忘れないよ感謝してる
逆の場合はお名前も…
111
教育って勉学のことだけではないぜ。
集団生活は社会の縮図で、家では学ぶことができないもの。
教育が勉学だけなら塾が文部科学省の認可が
必要になるだろうね。
しつけと混同しないように。
先生に良い思い出なんかないなぁ。
勉強できる子、可愛い子、明るい子は贔屓されてたし
それ以外の子は・・・と露骨だったように覚えている。
同窓会なんて行きたくもないね。
やっぱり居場所は学校より塾だと思う。
公立の学校だと学区があり行きたい学校を選べないし教師を選ぶこともできない。
一方塾の場合は通いたいところや講師を選ぶことができる。サービスを選べる。
塾というのはサービス業としてやっているわけだから。
中学の時英語のオナゴセンセイに迫られて奪われた。それ以来年増の魅力に取り憑かれ、高校から今に至るまで不自由なしのヒモ生活、が、最近ロリコンになって来た。
これは金がかかる。目を盗んじゃ財布から金を失敬しているが、そのうちにバレて叩き出されるだろう。
手に職はなし、年増はウンザリだから伝家の宝刀もしぼみっぱなし、鳩山!ナントカシロ!
↑いや!学校と塾とでは全然違うと思うけど。学校では教師を選べないなどの息苦しさがあったのに対し塾ならサービスを選べるので馴染めるということだってある。学校よりは塾のほうが全然ましと思う子もいる
亡くなられが堀〇先生は私にとって恩人です。成績のよくない私に人生観の教育をしてくださった。金貯めて現金でマンション購入して先生に誉めれてた。
小中学で最悪な教師二人と、すごくいい教師二人に当たった。
いい教師は、どちらも生徒にも慕われ、生徒の話をいつも親身になって聞いてくれる人だった。
最悪な教師は、一人は生徒に嫌われてて、自分の気分次第で平気で生徒を叩く人。
それを親に話した生徒を、クラス全員の前で吊るしあげて、卑怯な人間だのロクな人間にならない
だのと罵声を浴びせた人。今思うと、この人はいきなり切れて、どなり散らしたり、ちょっと
おかしかった。こんなんが小学校の教師になんかなったら、子供はいい迷惑。
もう一人は体育教師で、活発な子には人気があったけど、その子らと一緒になって
いじめの対象になるような暗い子のことを、暗くて気持ち悪いからあの子と話したくない?
分かる分かるって面白そうに、聞こえるように、平気で言ってた。
自分が活発にいじめる側で育ってきて、いじめてる意識もなく、そのまんま教師になったんだろう。
二人づつでヒフティの筈なんだけど、最悪な方のイメージが強すぎて教師のイメージは最悪。
今でも教師と聞くと、嫌な気分がこみ上げます。
まあ先生と言っても人間だから、色んな人がいるのは当たり前なんだけど。
>今思えば、今じゃ停職もんの教師がいっぱいいたなー
ネットもない時代の中学の担任の体育教師。
大学出てまもなくで、25歳前後だったと思う。男女のバレーボール顧問で女子にばかり技術指導をしていた。
得意がサーブ指導。後ろから手を回して、陰部を女生徒の尻に付けて一緒にサーブ練習を行う。
それも、おとなしめのかわいい感じの女子だけに行っていた。
その頃は、女性に優しい熱血先生だと思っていたが、今から思うと鬼畜。
女子高だったんだけど、体育の先生が最悪だった。
平気で生徒の腹を足で蹴りとばしたり、真夏の校庭を自分の気がすむまで走らせて脱水症状で運ばれた生徒も
数人いた。
先生のある程度の張り手は躾の範囲だと解ってたから問題にならなかったけど、
さすがに腹を足で蹴るのは違うだろ!ってことで問題になりました。
スポーツ刈りの短い髪の毛を坊主頭にしただけで、終了。
その後も先生続けていらっしゃいました。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE