- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42
ネットでいろいろ調べるとかなり格安な気が・・・
で、どうなんでしょうか?
詳しくご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-15 12:32:42
対応が悪すぎ
保険金の支払いも担当者が意味不明な解答できちんと対応できない。
加入は良く考えたほうがいいです。
セゾンと朝日火災を比較したら朝日火災が断然有利でした。
朝日火災の見積りサイト
↓
http://www.oyois.co.jp/products_services/sumai/
http://www.kasaihoken-s.com/asahi/
http://www.ouchinohoken.com/
http://www.jutapon.com/fireinsurance/
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
セゾン悪くないですよ。
対応も問題なかったし。
色々検討したけどやっぱりセゾン更新しちゃいましたw
それにしても他社の営業さんの必死のコメに大笑いさせていただきました。
セゾンは保険料最も高いほうでした
自動車も火災も20数年すべて「旧ヤ〇ザ火災」より引き継いで契約していましたが、勧誘時は「災害があればいつでもなんでも保証します!」と勧誘・加入するも、いざ、交通事故、失火による火災などが発生した際には、「初動対応超遅い、担当者は逃げまくる、支払うものも支払わない!」と最悪・劣悪な保険会社グループ集団です。色々調べればわかると思いますが、金融庁より何度も「業務停止命令や改善命令が出されている恐ろしいグループ集団です。皆さんのレスのとおり、保険料も安く見せているようで、そんなに大差はなく、むしろ高いほう。ですので、私としては、この「損〇ヤバイ!」グループの各種保険だけは、加入しないことを、強くお勧めいたします。
セゾンはカスタマイズできるだけで実際はかなり高いですね。
http://www.kasaihoken-s.com/
このサイトは住自在やセコム損保を提案
してくれてかなり節約できましたよ。
自由にカスタマイズできました。
上で朝日を進めていたので見積もり取ってみましたけど、家財保険高すぎじゃない???セゾンと同じ条件で倍の保険料なんですが…
業者が紛れ込み過ぎなので、検討される方はここの情報を鵜呑みにせず、各社見積もりを取られることをおすすめします。
ちなみに、うちの場合はセゾンが圧倒的に安く、ついでAIU〈朝日火災でした。
通りすがりに教えておいてやろうか?
ほとんどの保険会社商品扱ってるから客観的な意見としてね。
セゾンはシンプルでわかりやすい。ただし他社と同条件にすると保険料はかなり割高。
AIUは時代に逆行して割引が複雑すぎる。セゾンと同様に補償は自由に選べる。セゾンよりかなり安い。
富士火災は補償は選びにくい。無理に近い条件にすればセゾンよりは安い。
日新火災は補償を自由に選べる。セゾンと類似している。同じ条件ではセゾンよりかなり保険料は安い。
ただし住宅ローン借りてる人に限定されている。
あいおいは補償選べないし保険料もセゾンと大差なく高い。
損保ジャパン 高いし補償えらべす。
大手は補償を選べない会社多い。
セゾンの破損汚損は盗難に限定されてるのはわかってる?
他の会社は盗難水濡れの部分で自動的に
盗難による破損汚損が補償されてるんだよ。
セゾンは他の会社で自動的に補償されてる部分をあえて分離して
破損汚損補償をわかりにくくしているだけ。
だからセゾンの破損汚損つけた場合と同じなのは
他社では破損汚損をつけずに盗難水濡れをつけた場合が同条件。
そしてセゾンで破損汚損をつけなければ他社で盗難水濡れを
つけた場合よりも補償が堕ちるということ。
理解できますか?
ついでに言えば諸費用もセゾンは限定されていて内容が悪い。
長年かけているが担当者は色々いちゃもん付けて保険金下りない。失敗した。
去年の台風で壁が破損したので、セゾンに電話したら割と丁寧に対応してくれましたよ。
ハウスメーカーの見積もり取って申請したら3週間くらいで全額振り込まれました。
ちなみに修理費用は殆ど足場や経費でしたが問題ありませんでした。
昨年の台風でテレビアンテナと外壁に被害が出たけど、修理費用が賄えなかった。
セゾン担当:「この金額でできるはず、これだけしか出ない、納得しないなら出さない」
であるならば、その金額で修理してくれる業者を紹介してほしい。
保険会社の修理査定金額は平常時のもの、千葉の昨年の台風などのように被害住宅が多数出れば修理代が高騰するのは当たり前のこと、この辺の論理に保険会社のずるさがある。ずる賢い会社なので、消費者もそれなりの理論武装が必要ですね。
>>508 購入経験者さん
私も見積もりの査定とか言って、この金額でできるはず、と全額支払いを渋られてます。こちらが送った数枚の写真だけで何がわかるっていうのか。で、その金額でできる業者を紹介してもらって今度現調するとのこと。こっちはちゃんと元通りにしてくれるならどこでもいいんだけど、何も見ずに電卓たたいて、これでできるはずっていう姿勢が信頼できない。
家財保険を検討していて、よくあるミスで物を落として壊したを補償してくれる「不測かつ突発的な事故」「破損・汚損」という項目が見当たらない。セゾンにはこの補償が無いってことですか?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
↑楽天損保のアフィ投稿に注意.
姉家族の家が2021年11月に火災に被災しました
保険金がおりたのが2022年の8月20日頃でした
保険会社は現場を見に来ず
写真ばかり送付させ
送った写真もまた無くしたか何かでもう一度
送ってくださいと何回も要求し
被害は少なかったにせよ
おおかた一年近くも壁は焦げたまま
食器棚は焦げた箇所を表から見えないからとそのまま使えと言い出す始末で
ほんとにいい加減な保険会社です
姉家族は保険期間が切れたら、別の保険会社に変更する予定です