いや。子供が学校行き始めると引越しはしたがらないんだ!
所得の問題は、賃貸はそれだけ多く支払いしてあり減税されていない。税金でもってかれてる
ローン組めば免税される!ここに着目!”サラリーマンは税金に無頓着!
あっ それと資金余裕ある方は、日吉本町3丁目の東芝家族アパート の跡地にマンション建つのを待つのみ
住友不動産などの大手デベさんで多分6000万から8000万で売り出しするんじゃないか?
ここは道路奥まっていて1等地
2年以上かかるだろうから、その時の金利は0.875ってわけにはいかないと思う
ここは非常に興味深い!
どうも未練が残る!
>449さんへ
447です。
それは承知の事で書き込みました。
私もすぐ近所に住んでおりますのでね。
ガーデンズ分譲時よりも価格が高いのが驚きです。
ガーデンズ・アリュールを購入された方々はお目が高いと言う事ですな。
はたして、自分の身の丈に合い、更に満足するお家を手に入れる事が出来るのだろうか?と
日々思っております。
日吉本町4丁目でも、エンゼル幼稚園近くの戸建ては4千万円台なんですよね。
あの信号渡ると、何か違うのだろうか?
ただ、東芝家族寮跡地は、敷地が狭いから戸建てになるのかな?なんて思ったり。
パークホームズ日吉本町、私も直ぐに完売してしまうと思いますよ~。
>>449
買い替えってタイミングが難しいよ。地価が上がったら高く売れるけど、買換えの物件はもっと高くついちゃう。
地価が下がったときは安く買えるけど、手持ち物件はもっと安くしか売れない。
勝手にリセットなんかするから書き込み難くなっちまったじゃね~か。
戸建はメンテナンスがかかる
植樹、掃除、外装、手いれ、町内会、などで好き嫌いが分かれるところ
またセコム入れないとドロボーに入られる
共働き夫婦は手間暇ないから金あってもマンションのメンテナンスフリーを選ぶ
芸能人がなんで賃貸選択するか?
住民集会ないから時間とられないからなんだ。メンテは大家まかせ
住居に手間暇かけて楽しいって感じる人とそんな時間がないって思っている人の差
決して金銭的な問題だけではないよ
究極いうと金持ちのほうが賃貸を選ぶよ
>>451
あそこは一応東芝不動産の管理地。
東芝もアリュールやラゾーナの時までは三井と組んでいたのに、
いまは野村系列なので、プラウドかもね。
どちらにしても半端なく高いでしょうね。
それと仮説だけど
パークスクエア綱島の真下に北綱島駅が出来たとしたら
パークスクエア綱島は駅直下型マンションになるっていう話
駅から1分で自宅につく新横浜まで1駅で新幹線
これが本当だとしたら10年後はあそこは1億円のマンションになると思う
偶然だが、庭園があるのが最大魅力
駅から上がってすぐ英国式庭園住宅なんて、どこを見たって見あたらない
だからあそこはていねいに塩付けされているって話
やはりここって二重壁ですか??
二重壁だよ。間取り図見れば分かるでしょ。
何だか、どこかの営業さんの書込みすごいですね。
ちなみに、とあるモデルルームで、上に書いてることと全く同じことを言っていた営業マンに会いました。
二重床と直床の比較、まんま同じで笑えた。
なんですか?
2重壁って?
>456さん
北綱学区になるだけなのにね~。
後、飯島直子の実家の美容室にも近いのに~(笑)
狭い土地にせっせと詰め込んで建てているから日当たり悪そうですね。
日吉南小学区ですが、何で人気があるのかな?
幼稚園のお母さんでも越境したがる人が多いですよ。
パークスクエア綱島を4200万で買い
10年後に1億円で売って
日吉本町1丁目の戸建てを1億円で買う!
こんな僕の夢はどんなもんでしょう?
>>466さん
そういえば、飯島直子さん、昔は日吉南商店街とかで
たまに見かけたけど、最近テレビでもみませんね。
個人的には地名とか学校名とかどうでもいいんですけど
やはり日吉って地名にこだわる人が多いように感じます。
最寄り駅は。。。日吉って答えたり(汗)
ただ、北綱島は、ディアパークスできてから児童数が
多すぎて、プレハブ校舎なのがちょっと・・
ただし、コンフォールとこのマンションが完成したら
日吉南も一気に児童数増えそうですね。
羽沢、新横浜線を東急綱島駅と同一にしても新規で切符を買う人はそんなに多くないんじゃないかな~
綱島駅はただでさえバス渋滞しているし、日吉駅もバス渋滞、雨の日タクシー長蛇の列、渋滞が問題!
(仮説)
ミニ新横浜駅を北綱島につくる説!
ここはパナソニック跡地とアウディあるあたりに北綱島駅(地下鉄)をつくり新規乗客の獲得にかかる!そして朝の渋滞解消!
パナソニック跡地は、バスプールとタクシー乗り場、一般見送一般車両、のプールに持っていき、ちょっとした店舗の複合施設プラス300世帯位のマンションも併設する
東横線東側の地下鉄のない地域(日吉、南加瀬)からの乗客も増加させる
要は地下鉄以外の、バス、自家用車、タクシー等の陸上拠点連結を目指す。そして新規客を増やす
日吉駅と綱島駅が道狭いんで、解消策の予想だけど・・・・
でもここの駅直下300世帯マンションは通勤にはいいと思うけど、排気ガスと工業地域で、子育て環境はどうかな?
やっぱり5分程離れたパークホームズ日吉本町位の立地がちょうどいいかもしんないね!
>471
グリーンラインの工事が始まったのって2001年か2002年ですよ。
アリュール(2006竣工)、ガーデンズ(2007竣工)が建つ頃には2008年の竣工を目指していたはずですが??
綱島~日吉駅間立体交差が2000年、元石川線が綱島までつながったのが2001年です。
南日吉団地からコンフォール南日吉に立て替えたのも同時期ですよね?
全て都市計画でしょうから、全てを見越しての事のはずですが?
開業前とか反対があっても工事は進められるわけで、当然マンションの売主も
グリーラインを目玉に持ってくるはずですよ。
ゼネコンが何社も絡んだ大きい工事なわけですから。
>468さん
日吉南小は既に児童数多く、台小地区や北綱地区からの越境を断る程です。
そこへ、パークホームズが出来るわけですからね。
アリュール、ガーデンズが出来、児童数が増えたと聞いています。
コンフォールは周辺に住んでおられた方が申し込んで住んでいる場合も多いので
分譲程ではないはずですよ。お年寄りも多いし。
日吉南小へは周辺の長福寺幼稚園から進学する子供達が多く
あの辺りは学区がすぐ近所なのに北綱だったりするので
近隣の方は日吉南小に来たがります。
箕輪町2丁目も一部が日吉台小の為、越境が多いと聞きました。
契約を済み、来年度新一年生の子を持つご家庭は大変かもしれませんね。
4クラスの編成で1クラスを40人って言っていたかな?
低学年の場合はもう少し少ない編成の方が目が行き届いて良いのですがね。
日吉本町は箕輪町に比べ、子供会もないのです。
田舎出の私は寂しいなぁと思いましたが、都会で育った主人はなくて良いと言ってました。
小学生や就学前のお子さんを持つご家庭の割合は多いのかな?
仮説も何も、、、
相鉄-東急連絡線は、新横浜-新綱島-日吉で決定済みじゃん。
この路線って、新駅開設はあまり重点を置いてなくって、
だから既存東横で対応できる大倉山でさえスルーとなったんだしさ。
住友のパークスクエア綱島の目の前のパナの跡地ですね
東横綱島駅フラット徒歩10分。何になるのか気になる。関係ない地域の住人だけど
一時パークスクエア買おうか迷ったから。
日吉駅は今後これ以上開発される予定はあるのかな?どっちもごみごみしていて苦手だ
>>473
日吉、日吉本町間に民有地の下を通るところがあって、そこの地下使用でもめて当初2006年だった開業予定
が延期になったし、ぎりぎりまでいつになるか分からないって状況だったんですよ。
>477さん
そうでしたか。
では、まさにアリュールは日吉本町駅が目玉だったのですかね?
以前、違う地域で地下鉄が出来るとの話しになり、近隣でマンションや戸建てが沢山建ち
地下鉄を目玉にしてマンションを売っていた会社がありました。
新駅までも徒歩5分です!!なんて息巻いて・・・。
しばらくして地下鉄の話はなくなったのですが、あの後の住民の方達はどうなったのだろう?
それを見越して購入された方も大勢いたのだろう。
こちらは開通したから良かったですね。
日吉の商店街って反対するほど、買い物に便利なスーパーもろくにない印象ですけどね。
駅前だから店は狭いし、品物は高いし。
南日吉商店街って店舗数は少ないけど
何気に使える店が多いので重宝してます。
>479さん
南日吉商店街は私も好きです。
OKの野菜が悪い時はそちらに行ったり・・・。
私が言っているのは駅前商店街の事でした。
わざわざ出向いてまで買い物したいお店は少ないですね。
お金持ちでもないので、OKで十分だったり^^
土日のOKは混雑していて越してきた当初は驚いてしまいました。
地域云々とか売主云々とかゼネコン云々よりも何よりも、3LDKでも70㎡無い間取りがほとんどってのが致命的で検討できないな。友達に㎡数聞かれたら話せないもん。
なんですって~
新綱島駅は東急綱島駅横で決定なんですか~っつ?
何たる愚策?
陸上交通網の解決策になんら貢献してないよ~
東京急行、横浜市も全然社会貢献をしていない
市民の生活を考えていない
みんなもっと文句いった方がいいよ~
みんなおとなしいから金持ちにバカにされるんじゃ
それよりなにより綱島には温泉の源泉流があるはず
そこへトンネル掘ったら温泉臭くなっちゃうぞ~
広い間取りをご希望の方は綱島のオールパークスがおすすめ!
ここは広いよ~
まわりの環境も良いよ
友達に㎡数を自慢できます
綱島のオールパークス?
綱島と違うだろ?
直床は天井高を多くとることが出来ます
2重壁は職人に頼らなくてよいからコストダウンできて効率的です
いずれもコストパフォーマンスに優れているそうです
エコロジーでもあるそうです
すいません間違えました。広いのはセンターフォート綱島でした
コストダウンの二重壁は太鼓現象が発生するリスクがデメリット。
センターフォートはバス便でしょ。マンション立地としては問題外。
悔しくて壁をたたくのは巨人の星、世代じゃないかな
バス便でも広い家に住めれば本望
壁を叩けば二重壁だろうが直壁だろうがうるさいと思うが。
通りすがりですが、464こそ、ここの営業か長谷工の関係者?
まともな反論もできないくせに、都合の悪い情報には他物件の営業って(笑)
直床は同じ階高ならば、天井高を稼げて工費を安くできるメリットあるけど
二重壁だけはいただけない。
所詮、筺体の施工技術の無い会社の工法でしかないし、居室の内寸もけずられる。
おまけに太鼓現象による騒音のオマケつき。
そのくせ、工費は直壁とそんなに変わらないんだからね。
直床、2重壁、のマンションは、住民集会のときに皆さんでマナーを守りましょう。という事で全員一致で解決すると思いますよ。全然心配ありませんよ。全国供給NO!ゼネコンさんですよ!
では結論を言おう。
長谷工も竹中も鹿島も清水も、所詮マンション大差無し。(違いはあくまでのコストのかけ方)
直床・二重床、防音性能はスラブ厚と反響面の面積による。二重だから性能高いということは無し。
また、間取りの可変性については、階高3000以上・二重床の懐が300以上無いと意味無し。
(二重床の懐がそれ以下だと、配管の横引きなんて出来ないよ)
綱島は横浜の住民なら分かっていると思うが、横浜の中では貧民街、日吉や大倉山の比較対象すらならないな。
アリュールやガーデンズの中古取引事例を見ても明らか、ここは買いだ。
地下鉄の反対をしていたのは、日吉の中央通りの某マンションの一部住人。
(支援していたのはいわゆるプロ市民)
もともと地下鉄が地下を通過するのは決まっていたはずなのに、ほとんど完成していた
地下鉄にごねて・・・いったいこの反対運動でいくら税金むだにしたんだろ?
何か川沿いの営業マンが必死になってません。
要は、次世代省エネコストパフォーマンス基準が直床、2重壁という認識でよいですか~?
時代変われば、工法変わるですね~
みなさんの認識を変化させましょう~
日吉は昔は何も無かった駅もない街と、綱島は温泉街があった街
という違いはあっただろうけど。今は大して差がないよ。
一部の駅前を除き街並み価格なんて変わらないじゃない
2重壁 VS 単壁
この際、はっきりさせなきゃ
時間もったいない!
壁が二重が良いでしょう
それよりも二重床、二重天井である事の方が生活では大きく騒音の影響が出ますよ~