>278
公式ホームページには電動アシスト付をご用意していますって書いてありますね。
何台自転車が用意されていてそのうちの何台が電動アシスト付なのかわかりませんけど。
でも自分の自転車(結構物が古いので…)をわざわざ持っていかなくてもそういった
レンタサイクルが無料で借りられるならそれを利用するのもいいかもって思います。
駐輪場が1世帯につき2台分用意されていたとしても駐輪場代がかかるなら借りた方が
お得ですもの。
268でーす
おれっちの夢は日吉本町マンション最上戸角住戸に住み最終的には日吉本町1丁目の戸建にムーブアップするのさ
だから工場跡地とか埋め立て地等のタワーマンションへは絶対行かないタイプですよ
豊洲高層マンションはなんの魅力も感じない
なぜかって?今までの住環境がそうだったからなんです
人間そうそう育ってきた環境変えられないですよ~
先ほども賢人がおっしゃていたように
まわりがゆったりとした戸建環境を望んでいま~す
賢人、洞察力ありますね!さっすが!
274のアウトサイドデベさん
あまり馬鹿にしないほうがいいと思いますよ
ここは、コンフォール、市営住宅、サンヴァリエ、民間賃貸住宅、かなりたくさんありますよ
転勤族、または居住環境が分譲マンションを上廻っている場合も多く、購入する理由がないケースもあります
またはデフレ現象のこのご時世賃貸VS持ち家の関係が逆転する場合もあります
URは最高の環境を提供しているという事実を知っていますか?
サーッ!
始まりましたよ!
良いお部屋争奪戦!
デベ様!いっせいに青田刈り開始!
名ずけてゴールデンウイーク良い部屋争奪戦!
あしたからみんな頑張ってね~
ここの近所にあるURって例の事業仕分けの対象になってるやつですか?
市営住宅って年収で家賃が違うんだよね?
って言うか低年収の人が優先的に入居できるんじゃ無かったっけ?
東京都心ならともかく、この辺り位の場所で賃借人が我が賃貸借家自慢してるのって見ててなんか
哀愁が漂ってるね。
>>283
そうですよね。
電動アシスト付の自転車なんて持ってないし、
駐輪場代取られるんだったら借りたほうがよっぽどいい。
借りたい時に借りられるかどうか気になりますが。
つむぐプランの間取りでカウンター無しがいいんですけど、
カウンターにしないとまずいことでもあるんですかね?
カウンターなんてあっても結局物置になってしまいそうで・・・。
URの賃貸に住んでますが、3LDKで月20万円弱払ってます。
アリュールの中古を昨年検討しましたが、出張や子供の受験などで逃してしまい大変後悔してます。
フラットSを使えば、今の半分の持ち出しで済みますので、車も買うことが出来そうです。
5月1日が楽しみに待ってます。
>287
特別じゃなくて
独立行政法人だよね~(笑)
仕分けされちゃうのかな?
あの辺りはURがあるから町並みもキレイに整って
子ども達が遊ぶ場所も増えたよね。
モデルルーム、事前案内会楽しみだぁ
>>291
燃料はどうするんですか?
自分で補給しないといけないんでしょうかね?
車は仕事の営業者以外ほとんど乗ることないので、
年に数回の遠乗りはレンタカーでよしとして、
使えるなら自家用車手放してもいいかなとか思ったりしておりますが。
事前案内会はGW周辺(1~9日)のほぼ毎日と10日(月)、13日(木)なんですね。
生憎GW期間は都合が悪く行けないのですが、有益な情報をゲットするには
やはり事前案内会から見ておいた方がいいんでしょうか。
ところでHPの間取りを見ましたが、つむぐプランはもしかして1部屋だけ!?
まだ公開されていないだけで、何戸かあるんですかね。
293さん
民間のカーシェアリングでは、もし、給油が必要な場合は、車に搭載されているガソリンカードで、指定のガソリンスタンドを探し給油すればよいので、自己負担はないです。
だいたい、15分・30分単位の料金設定なので、短時間の利用なら、カーシェアリングは、お得なようです。
半日以上の長時間なら、レンタカーの方がお得ですよ。
頻繁に車を使わないのなら、カーシェアリングは、いいシステムだと思います。
295
>>車に搭載されているガソリンカードで、指定のガソリンスタンドを探し給油すればよい
そうなんですか。カーシェアリングを利用したことがないので知らなかったです。
時間単位で利用できることは知っていたのですが、大体おいくらくらいなのでしょうか。
1、2時間程度ならカーシェアリングを利用する方がお得なのかもしれませんが、
半日くらい利用したいとなるとレンタカーを利用した方がお得とかありそうですよね。
あと、時間での料金設定の他に月々の使用料とかもかかってくるのでしょうか?
とある民間のカーシェアリングのお店は、月々の基本料金が、1050円、時間料金が、15分200円でした。
車種によって、時間料金は、多少違ってきますが。
週に一度、お買い物に車を使う程度なら、カーシェアリングを利用するのは、お得だと思いますね。
カーシェアリングを利用するご家庭は多くなるのかな?
使いたいときに、すんなり使えると良いのですが。。
やはり、今流行りのエコカーを導入するのかな?
>294さん
もうすでにG.W.(5/1~5/5)と5/8,5/9は事前案内会は満席となったようです。
(三井のHPより)
私は5/4に参加することになっていますが、
どれだけ有益な情報が得られるものなんでしょうかね・・・
GWの事前案内会に行こうと考えていましたが、申し込み遅れ都合の良い日はすでに
満席になってしまいました。
それでも、このGWはデジカメとメモを片手に検討物件をいくつか周ってみる予定です。
GW明けはどの板も賑やかになるかもしれませんね。
GWは、やはり混みあうのですね・・・
私も時間があったら行きたいなーと思っていたのですが、
予約なしでも資料はもらえたりするのかな?と思ったりしますがダメでしょうかね。
価格帯がどれくらいか、早く知りたいです。
294さん
HPの間取りをみると、つむぐカウンターのある間取りは、ライズコートⅡの北東の角部屋だけのようですね。
ここは3階建てなので、3戸は、有るのかなって思いますが、どうでしょう。
実はもっとあるのかもしれませんね。
両面バルコニーで、いい感じの間取りだと思います。
つむぐカウンター、ただの物置にならないように、気をつけなければいけないかな?
つむぐプランですが、
ライズコートⅡの北東の角部屋部分は4階建なので最低4戸はあるのでは?
後、サニーコートⅠとミッドコートの角部屋がどうなのか??
GWは既に満席ですか・・・
価格も気になるところですし、情報よろしくお願いします。
車に金かけてる身からすると、カーシェアリング結構気になりますね。
使用料の設定とか車種何になるんでしょうね?
エコカーとか電気自動車だと面白そうです。(時期尚早かな)
案内会に行ったらまず聞いてみます。
私もカーシェリング、気になります。
誰が使用するか分からないシェアよりも、同じマンション内で共有するのであれば、気持ちよく使用できるし。
使いやすい車種と、値段設定だといいですね。
車持ちとしては、カーシェアリングの為に管理費が上がる、
なんてことになるのであれば、無いほうが良いですが・・・
ここを検討されている方は車持ちの方が多いような気もします。
逆に、駐車場100%ある方がいいですね。
298
>5/4に参加することになっていますが、
>どれだけ有益な情報が得られるものなんでしょうかね・・・
有益な情報期待しております!
300
>予約なしでも資料はもらえたりするのかな?
>価格帯がどれくらいか、早く知りたいです。
普通に配布している資料ならHPから請求できますけど、
それじゃなくて…の話ですよね。我が家でも価格帯が
気になってて再度資料請求とかしたら価格表を入れて
送付してくださらないかな~とw
うちもGWは申し込み遅れで予約が取れなかったので
GW明けの週末にでも行ってこようかなって思っています。
その方が空いてるかもしれないですし。
カーシェアリング、気になりますよね。民間のカーシェアリングと違ってここはマンション内になるのでどうなんでしょうね。月額は利用者が?それとも管理費から?という点もきになるところではありますよね。ここはマンションで車を所有する形になるんでしょうか。それともカーシェアリング業者と提携を結んで導入する形になるんでしょうか。カーシェアリング業者を導入してしまえば車の管理などはその業者の方で全てやってくださるんですよね。車種はトヨタのプリウスとかホンダのフィットを使ってるところが多いみたいですよね。
とうとう来ました、MR事前案内会!
私はG.W.中のMR見学申込に遅れて漏れてしまったのですが、
価格帯が非常に気になっています。
ぜひともG.W.に訪問できた方々と情報共有させていただきたいので、
書き込みをよろしくお願いします。
もう今回の説明会に行かれた方、価格とか印象は如何でしたか?
1~5日の事前案内会は満席ですか・・・。
昨日、今日と行かれた方いらっしゃいますか?
価格も気になりますが、営業マンとかどんな感じでしょうか?
どんな印象だったのかお聞かせいただけると嬉しいです。
説明会開催後の過疎化・・
今までの書き込みは、営業の割合が高すぎたんじゃないか?
そりゃあ、直接MRに来てほしいから、価格帯を書き込まないよな。
MR行った人も、低価格な部屋を希望で抽選になると困るので、書き込まない。
そんな感じかね~。
けっこうお高めな価格だったんですか?
事前説明会が始まる前はカーシェア等で不思議な盛り上がりだったのにね。肝心な価格では書き込みが激減ですか…。気になってる方も多いと思いますし、三井も早く発表すればいいのに。GW後の平日の説明会行ったら書きますね←遅いかな
カーシェアリング位は最近のマンションでは結構当たり前みたいに導入されてますもんね。
確かにエコの時代ですからね。
案内会行ってきました。
モデルルームが2タイプ、リビング側にワイドなハイサッシュが取り付けられて解放感&明るさ十分のお部屋です。
特に、つむぐタイプのモデルルームはコンランショップのプロデュースで、ハイセンスな質感とグレード感が感じられます。
一見の価値有りかと・・・。
価格については、思ったより割安かな・・・と感じました。(4000万円台中心)
販売センターの熱気もすごかったです。
次回は時間を取って相談をしたいので、平日に来場アポを入れました。
4000万円台中心って言うのは幅が広いんですが、4080万円とか4050万円って事ですか?それとも4800万円とか4900万円とかですか? 南向きで75㎡位で4080万円とかであればかなり安いですよね!!! そんなに安ければ大人気になっちゃいますね!!! 急いで行かなきゃすぐに売り切れてしまいますね!!! 私も出来るだけ早く見に行きます。 ちなみに広さとか向きとかはどれ位なのでしょうか?
そうですね、4000万円台前半なら予算内なので、私も空いている平日に行ってみたいです。
しかも、コンランショップのプロデュースなんて、期待しちゃうな!
安~い!
4000万前半なんですか?
広さは?
4000万台前半が中心なんて誰も言ってないじゃん。
70が4000万台後半で、80は5000万台なんじゃないの。
あまり安い安い言ってると、正式価格が跳ね上がるよ。
見に行かれた315さんが4000万円台中心だったって言われてるじゃないですか!?
4000万円台は東向き70とかじゃないの?それも前半はあり得ないでしょ。
最近出ててたガーデンズの中古(3年落ち)でさえ南向き75で4,980万円でしたよ!
『つむぐ』は伊藤忠のクレヴィア二子玉川に標準タイプだった『カタス』という機能にそっくりですね
最初に買った人だけ本棚にしたり机にしたり布団入れてる木製ワゴンを選択できる面白い機能でした。
これからのマンションは機能性にとみそう
ここ直床?
なぁんだ。安く無いじゃん。
60世帯以上で車1台をカーシェアリングする可能性が高そうですね。
どうなんだろう?
休日の使用は、実用性なさそうだなぁ。
平日の嫁買い物用って感じですね。
高田のマンションとは、1000万~くらいの差ですかね?
早期完売はないでしょうけど、順当なところですね。
予算的に東向きしかなさそうですが、
日影投影図を見て、問題なければ候補にしようかなぁ。