- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
721
匿名さん
港南が浸水するようなら、東京都心は壊滅状態でしょう。
-
722
匿名さん
大丈夫、水かさ増しても、牛が流れるだけだから(笑)
-
723
匿名さん
-
724
匿名さん
浸水ハザードマップを見れば一目瞭然ですよ。
港南ではおばけトンネルが水没の危険性が高い。駅前も水はけが悪いらしい。
それ以外の場所は全く心配ありません。
15年くらい前というのは五反田が水没した大雨のことでしょうか。
-
725
マンション住民さん
浸水は大丈夫だと思いますがタワマン住民はベランダの物を
忘れずにしまいましょう。風で落下したら危険ですので。
-
726
匿名さん
内陸部に住んでるネガさんは自分のとこのハザードマップをチェックしておいたほうがいいよ。
ネガさんが住んでる物件が割安だったのは浸水危険地帯だからかもしれないぞ。
-
727
匿名さん
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
>>729
水害?品川駅周辺には氾濫しそうな河川は存在しませんが。もしかして「高潮」のことを言いたいのでしょうか。
高潮に脆弱なのはゼロメートル地帯。海から遠くてもゼロメートル地帯であれば高潮で水没しますが、
港南はゼロメートル地帯ではないので、いたって安全です。
東京湾の防潮堤は港南等の埋立地を守ってるのではなく、その内陸側に位置する、
あなたが住んでいるゼロメートル地帯を守っているんですよ。
高潮の被害想定は国交省が発表している。
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html
・100年に一度とされる伊勢湾台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・地震被害を受けて耐震性能を有さない水防施設が稼働できない
という現段階で予想される最悪のシナリオ(シナリオA~C)でも、港南は安全だ。
・将来の地球温暖化で海水面が上昇している
・200年から1000年に一度とされる室戸台風級の台風が上陸する
・台風の上陸時刻が満潮時間に重なる
・全ての水防施設が何らかの理由で破壊される
というほとんどありえないようなシナリオ(シナリオF)を想定すれば、さすがに港南でも浸水する。
ただしシナリオFでは、浦安や東砂のあたりのゼロメートル地帯は完全水没し、
豊洲、日比谷、銀座までもが港南同様に浸水することになる。
-
-
731
匿名さん
今朝の品川駅は台風の影響でJR各線は止まっていたが、京急は動いていた。強いね、品川駅は!
-
732
匿名さん
>>731
京急も止まったよ。JRからの振り替え輸送客があふれたのが原因だけど
-
733
匿名さん
横須賀線は動いていたよ。
いざとなったらタクシーでもいけるし、やっぱり便利なところと再確認したね。
-
734
匿名さん
>>730
本当だ~港南は最強だ~
今の地価は不当に安い!
-
735
匿名さん
-
736
匿名さん
今朝は山手線も京浜東北線も東海道線も止まり、
乗客が京急に殺到したせいで9時半頃に京急まで止まっちゃって、
足止めを食らった人で品川駅は大混雑だったそうだね。
もっとも、私はその頃にはとっくに会社に着いていたけどね。
かわいそうに、足止めを食らった中には、
大船あたりに住んでるネガさんもいたんじゃないかな。
-
737
匿名さん
今日の台風で、品川駅には、是非とも地下鉄が欲しいと思った。リニア新幹線地下駅に地下鉄新駅もつくればいいのに。
-
738
匿名さん
高輪台まで歩くか、高輪口からバスのって白金までいけばいいんだよ。
-
739
匿名さん
今日は港南口から東京タワー行きのバスに乗って、浜松町で降りて
大江戸線に乗って通勤できました。
港南口にはきちんとしたバス乗り場があって良かったです。
でも並びすぎ、皆同じこと考えてますね(笑)
-
740
匿名さん
行き先が浜松町で良いなら、港南住民の大部分は
バスよりも天王洲からモノレール利用でしょうね。
-
741
匿名さん
東海道、横須賀、京浜東北、山手のどれかは
絶対動いていると思って、品川駅行く人が結構
多かったのでは・・。
-
742
マンション投資家さん
来週末は港南、肉市場の肉祭り!島根牛のシャブシャブ大判振る舞いです~~♪
-
-
743
匿名
-
744
匿名さん
-
748
匿名
-
-
749
匿名さん
-
751
匿名さん
狭い日本にリニアを敷いてどうするのかね?
JRは何を考えているのかね
これも見直しだね!
-
752
匿名さん
狭い日本だからこそ、
飛行機利用よりも鉄道利用。
鉄道でも日帰り出張が楽なリニアが便利。
当然だね!
-
753
匿名さん
JAL赤字のおかげで国内航空路線が減ってきてるからねぇ。
鉄道に需要が傾くだろうなぁ。
-
754
匿名さん
>>751
こういう発想の人は、そもそも時間がいかに貴重なものかって概念が無いんだろうね
-
755
匿名さん
-
756
匿名さん
-
757
匿名
-
758
匿名さん
前原国交相、羽田をハブ空港に転換、ですね。
リニア、山手線新駅、羽田ハブ、と色々ありますね。
-
759
匿名さん
-
-
760
匿名さん
リニア新幹線の品川に決定は、いつになったら正式発表されるんだろ?
-
761
匿名さん
21時のNHKニュース、
羽田ハブがトップニュースだった。
-
762
匿名さん
品川栄えると、田町、大崎、五反田にも波及効果はあるのでしょうか
-
763
匿名さん
羽田空港国際化、リニア新幹線駅で一流企業の本社ビルばっかりできてもなあ、、、、
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
品川駅北側の再開発用地に大規模商業施設はできるんでしょうか? パシフィックホテル跡地には、もちろん商業施設はできるんでしょうけどね。
-
766
匿名さん
高輪口は第一京浜を拡張する計画があるけど、オリンピック落選で急いでやる
必然性も無くなっちゃったから計画はかなり先延ばしになるんでないの?
と高輪南町町会の幹部の人が言ってました。
-
767
匿名さん
羽田24時間だとして、羽田へアクセスする鉄道って
24時間営業するの?
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
-
-
770
匿名さん
バスは、主要な駅からの出発に留まりそうな気がする。
-
771
匿名さん
WBSでも羽田国際化がTOPニュースだったね
港区で一番羽田に近くてアクセスも良い港南地区にとっては
色々な形で発展の強力なプラス要因になっていくだろうね
個人的には海外出張や旅行の選択肢が増えるので大歓迎
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
品川から新大阪まで67分ね。
旅行とさえも言えなくなるような短時間。
-
776
匿名さん
リタイア事の楽しみだな。
時間はたっぷりあると思うが。
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
-
779
匿名
-
-
780
匿名さん
羽田の国際化、リニア新幹線駅、やめられない、とまらない。ホテル、大企業本社の品川集中ラッシュ。
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
779が山手線新駅の事も言ってくれてるが、
780のほめ殺しには山手線新駅が抜けてる。ほめ材料が多いから仕方がないけど。
-
784
匿名さん
陸、空を制した品川、残すはベイエリアでありながら、いまいちの海運関係の強化ですかね。
-
785
匿名さん
高騰する前に買っておいて良かった。
この先、坪400万円行くかなー。
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
宝くじブラックタワーマンションで、港南エリアの平均坪単価、極端に押し下げられたけれど、今後、定期借地物件は出ない?だろうから、正常値に戻るだろうね。
-
788
匿名さん
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。
-
789
匿名さん
350万円はいくんじゃないですかね。
但し、港南は土地がもう無いけど。
-
790
匿名さん
港南の新築マンションの大本命は、再開発エリア内、山手線新駅至近のタワーマンションでしょうね。スカイウェイで結ばれれば、かなりの値段になるのでは。
-
791
匿名さん
新駅至近もいいけど、やっぱり普段は駅前の喧騒からはほどよく離れ、でもいざというときはターミナル駅をダイレクトに利用できる立地のほうがより資産価値が高いでしょう。
そういう意味では、港南4丁目にあるスミフのWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですね。
-
792
匿名さん
>>791
あなたが住民でないなら住民の私としてはうれしいです。ホントに。
-
793
匿名さん
新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。
-
797
匿名さん
その4のタイトルは
「リニア始発・羽田ハブ化・山手線新駅で品川駅周辺エリアは注目ですか」
に変える必要がありますね。
-
798
匿名さん
スレ名は、
『港南4丁目にあるWCTは近年稀にみる、バランスのよさが光る物件ですか』でいいだろ。
-
800
匿名さん
>新駅は京浜東北快速が通過でしょうね。
>駅の至近に分譲マンションは作るかなぁ。
いま京浜東北線快速が田町駅停車となっているのは、
田町駅と品川駅の中間で京浜東北線が山手線を乗り越えていて、
山手線と京浜東北線の対面乗り換えが田町駅で可能となっているためです。
新駅ができればおそらく乗り越え点は新駅と品川駅の中間になりますから、
京浜東北線快速は新駅停車・田町駅通過となると考えられます。
駅至近はオフィス需要が確実にありますから分譲マンションにはならないでしょう。
徒歩5分くらいのところに何棟か建つと思われます。
-
801
匿名さん
品川大阪間はリニアで67分になるそうじゃないか。
ネガさんの家より大阪の方が早く行けるようになるねえ。
-
803
匿名さん
リニア始発に加えて、羽田空港ハブ化まで決まっちゃうなんてことになったら
ネガ君達の心中は穏やかじゃないでしょうねぇ…
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
-
807
匿名さん
ターミナル駅構内のモールというかレストラン街などは先にオープンしてほしい、10年以内くらいに。
-
808
匿名さん
リニア新幹線駅は、品川駅の地下なんだから、この際、是非、地下鉄新駅も作って欲しいところです。
-
809
匿名さん
-
810
匿名さん
高輪のモリモト物件って結構安かったよ。坪300万くらいだった。
そのころコーナンはさらに安かったけどね
-
811
匿名さん
6年前のピアースでしょ。あの頃はマンション全体が安かった。
-
812
匿名さん
港南の場合、一般的には、旧海岸道りを越えると安くなり、海岸道りまでいくと、さらに安くなる。
-
813
匿名さん
>>811
シティタワー高輪で@330くらいだったかな?つまり平米100万。
高輪ザレジデンスはもうすこし高くて@350くらい。
安いといっても80㎡3LDKで8000~9000万くらいかね
-
814
匿名さん
品川駅前の喧騒から少し離れた高台のブランド地域で、新駅にも近い。
高台で眺望も確保されるし、上のふたつのマンションは今後希少価値でるだろうね。
港南4丁目よりもやっぱこっちでしょう。
-
815
匿名さん
高輪側ってことは、リニア駅からは遠いってこと。
このスレではなく、サウスゲートスレに書いて大化け期待してれば。
あちらのスレ主の伊皿子坂周辺に比べたら、レジデンスは山手新駅からも遠そうだけど。
-
816
匿名さん
品川駅から上り坂を徒歩20分かかるマンションが
品川駅周辺エリアに含まれるのかは微妙に思いますが。
隣は墓地なので、建物が建つ心配はあまりなさそうですね。
-
817
匿名さん
高輪、白金エリアは品川駅周辺エリアとは全く別物だよ(笑)
品川の駅の東側と西側それぞれ15分歩けばわかるが、環境も雰囲気も全く違う。
もちろん地価もMSの値段もね。
-
818
匿名さん
じゃ、高輪、白金の話は以後はスレ違いということで。
-
819
匿名さん
高輪4丁目あたりは十分品川駅エリアじゃないの。
ペアシティルネッサンスとかその裏の高台あたり。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件