- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
53
匿名さん
湾岸エリアで圧倒的な勝ち組となるのが港南
ソニー、JR東海、三菱商事、三菱重工、キヤノン、NTTといった日本国を牽引する
エクセレントカンパニーが新たな拠点として選んだ土地
港南が寂れる時がくるとすればそれは日本が滅びる時だ
-
54
匿名さん
-
55
匿名さん
まあ、なんだかんだ言ってみんな気になって仕方がないんだ
リニアの圧倒的な優位性の前には、ネガの幼稚なレスも
微笑ましく思えるね。
-
56
匿名さん
いや、リニアの料金設定によっては、白けるような。
名古屋までだったら、1万はきって欲しいところ。
-
57
匿名さん
リニアは既に、予定の料金は発表されている。
幾らなのか探すの面倒臭いから、自分で探せば。
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
-
61
匿名さん
-
62
匿名さん
その”そのうち”は、大分曖昧。
正確には、「何百年後、高輪まで海につかる。」
ま、そのうち日本の大部分は海に沈むのだよ。
沈む・沈まないを今の世の中で気にしている人がいるとは驚いたよ。
-
63
匿名
>>62
私も同感。
そのくせ自分は見識があり賢いと勘違いしているところが滑稽だな。
-
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
-
67
匿名さん
-
68
匿名さん
団地の話題だっけ?ここ。
勘違いが紛れてますね、本日も。
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
とにかく注目されてるから、このスレに集まるんだね。
-
71
匿名さん
-
72
匿名さん
-
73
匿名さん
-
74
匿名さん
〉72
いや、世界一。
もしかすると宇宙一なんじゃない?
-
75
匿名さん
-
76
匿名さん
-
77
匿名さん
-
78
匿名さん
そう、高輪、港南に住みたくて住めない人がネガするスレなんです。ストレス解消スレ?
-
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
殺伐とした団地に似つかわしく殺伐としたやりとりですね
-
82
匿名さん
この街が吉祥寺や自由が丘のようにHanakoで特集される日が来ることがあるだろうか・・・
-
84
匿名さん
-
85
匿名さん
品川だけで一冊はないでしょ。吉祥寺や自由が丘は毎年だけど。
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
なんだか、「江東区1」とか言ってる勘違いさんがまだ滞在してるみたいですね。
-
88
周辺住民さん
-
89
匿名さん
民主党政権で公共事業は少なくなる。豊洲が被害受けるとみた。
-
90
匿名さん
-
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
住環境、住民層ともに豊洲に完敗です。
ただ唯一勝てるのは旧国鉄が通っていること。
青春18切符でどこへでも行けます。
-
93
匿名さん
WCTスレの写真でわかりましたが本当に殺伐としたところですね。人の気配がしない荒涼とした感じ・・・
-
94
匿名さん
>>79
ああ、そこは世間様から隔離されてますね。バスが唯一の生命線でしたっけ?
-
95
匿名さん
豊洲とコー〇ンは学歴でMarchが多いとこが似てますね。
Marchの中でも順位があるんでしょうか。
-
96
匿名さん
>>94
職業柄、電車・バスは使わないのでココにしました。
歩いて通います。
-
97
匿名さん
釣りが趣味なので海のそばがいいのですが、港南では釣りは出来ますか?
-
103
匿名さん
マジレスすると運河での釣り人はほとんど見ない。ボラはいそう、飛びはねてる。
-
104
匿名さん
>>82
そんなのに特集されても糞の役にも立たないでしょ。
そもそも、吉祥寺や自由ヶ丘とは街としての役割や方向性が違いすぎるし。
静かなオフィス街ってのがこの街の特徴であり、良さでもあるんだよ。
まあ、リニア開通までに何らかの形で大規模な商業施設はできるかもしれないが、
必要かと言われたら別にそれほどでもってところ。
-
105
匿名さん
-
-
106
匿名さん
駅前パチンコでいいなら、ここに限らず飯田橋などにもあるな。
-
107
匿名さん
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
-
111
匿名さん
>>82
Hanakoで港南が特集される日は来ないだろうね。
なぜならHanakoはせいぜい吉祥寺あたりがお似合いの20代貧乏OL向けの雑誌だもの。
VERYの最新号になら港南特集が載ってたよ。
-
112
匿名さん
品川にはラーメン二郎があります。ぷりゅぷりゅの固形アブラが旨い!
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
-
116
匿名さん
-
-
117
匿名さん
ラーメン二郎なら慶大前でしょ。
食う気しないから素通りしてるが。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
116や118は地図の見方も知らないらしい。
港南が港区なのは小学生でさえ地図見れば分かる。
-
120
匿名さん
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
-
123
匿名さん
-
125
匿名さん
女性雑誌&街歩き雑誌で港南口が特集されるのはこんな感じ
・アトレ品川(&エキュート)
・品川グランドコモンズ&インターシティ
・天王洲
以上
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
しかし、あのまっすぐの道路って味気ないね。
形だけ整備しました、って感じで、港区のやる気がかんじられない。
あの一体、港南小と中が移転するから、これからも引き続き工事続きだね。
殺伐とした雰囲気は一朝一夕では改善されないよな。
あの道ができると、海岸通の反対側のWCTは徒歩14分が11分になるって
騒いでいたのに結局1分短縮しただけらしい。
夢が一つ実現すると、つまらない夢だったんだ、ってことに気がつくわけだな。
多分、公園も、そんなことになる予感...
-
130
匿名さん
道路の話題が増えてきましたね。やはりあの美しく整備された道路は劣等感を刺激するよなぁ。笑
-
131
匿名さん
まっすぐ道路は実際行ってみると分かるけど、開通はしていても整備はまだ道半ばだね。
まだ建設中の小学校側はもちろん、大学側のフェンスなどの整備工事もこれから。
全て完成時は電柱の地中化もされるようだし、かなり雰囲気は変わるんじゃないかな。
大学の海岸通り沿いのブロック塀が、アルミ製のフェンスに変わっただけでも
随分と開放感が改善したし。
-
132
匿名さん
今朝初めて駅まで歩いてみたよ。
マルエツ → ロータリー 9分
ロータリー → 山手線ホーム 5分
だったけど? 14分とか11分とか??
バス停までの距離考えたらもう帰りはバス乗らないだろうな。
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
>>123
都営住宅は港区に約5000室存在していますが、そのうちの35%
(1800戸弱)が、ここ港南地区にあります。
港南地区の世帯数は約9000ですので約2割の世帯が都営住宅で暮ら
しているといえそうです。2002年のデータでは港南地区の世帯は
3000以下でしたから、約6000世帯がタワーマンションに入居
した新住民といえそうです。
H21年(内訳は推定です)
都営住宅 約1800世帯(60%)
その他 約1200世帯(40%)
H14年(内訳は推定です)
新住民 約6000世帯(66%)
都営住宅 約1800世帯(20%)
その他 約1200世帯(13%)
人によりものすごく認識のギャップがある理由がよくわかります。
いずれにしても港南は港区一、低所得者に優しい福祉の街ってことですね。
-
135
匿名さん
>>134
H14とH20のデータが逆でしたね。失礼しました
-
136
匿名さん
港区の65%の都営住宅は、港南以外にある。
134の書き方は、単なる数字のマジックであり誇張、
港区が低所得者に優しい福祉の街である、が正解。
-
137
匿名さん
>>136
港南地区は港区の世帯数の約8%しか住んでいませんが
都営住宅は35%と集中しています。
あと港南についで都営が集中しているのは青山地区ですね
青山地区(北青山、南青山)の世帯も港区の約8%。
都営住宅は28%が集中しています。
港南も3A地区に肉薄していてよかったですね
-
138
匿名さん
こうやって高級エリアに塗り替えられていくんですね。
-
139
匿名さん
品川って現状でも都内屈指のハブ駅だけど、山手線の主要駅では4位か5位くらいかな?
将来、リニアが来ると現在の1位、2位である東京や新宿の地位をも脅かす存在になりそうだね。
少なくとも、上野や池袋を抜いて3位にはなる。
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
品川駅は京浜急行、京浜東北、横須賀線が川崎市民を東京に運び込むから、品がないのが残念ですね。
この辺がイマイチ垢抜けない原因かと。
-
142
住民さん
街の規模、ブランド、将来性を考えると、品川駅周辺は高すぎですよ。
それを考えると武蔵小杉は、品川のお隣といっても良い距離なのに割安感があります。
駅周辺は比べ物にならない位きれいですし、タワーマンションは品川以上の眺望を望めます。
そう考えると大暴落必須の品川の将来は暗いです。
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
私的には、東京、新宿、渋谷についで池袋、上野と並んだ同率4位ってとこかな。
リニアが来たら同率4位から単独4位にはなるかもしれないが、それでも、
ターミナル接続する路線や商業施設とオフィスの内容から考えても
品川が渋谷を抜くことはありえないよ。
-
145
匿名さん
武蔵小杉住民は、二子玉川相手に無謀な争いしてるのかと思ったら、
他の都内エリアにも遠征してくるのか。ご苦労様。
-
146
住民さん
それに、品川の人は「リニア、リニア」とよく「夢物語」を語りますが、
未だに直進なのか迂回なのかルートすら決定されてないですし、 外環道すら完成未定なのにリニアなんて…
-
147
匿名さん
別に品川の擁護はしたくないけどさ、さすがに武蔵小杉はないだろ・・。
隣?ぜんぜん、近くないよ。
再開発というか、新規開発ですっきりとはしてると思いますが。
あと、眺望は確かに高いの建ってるけど、高ければ良いって訳じゃない。
WCTのHPにあるモデルルームの眺望を見たときの衝撃はさすがに凄かった。
武蔵小杉のタワーはどれ見ても「まあ、こんな感じだよね」だったけど。
-
148
匿名さん
>>146
現実を、見て見ない振りして夢物語扱いしたいんですね。
余程悔しいんでしょうね。
お役所仕事の外環道とは違いますから。
-
149
匿名さん
>>141
新宿や渋谷なんかより品があると思うけど。まあ、新宿、渋谷ともに川崎市内に直結してるけどね。
>>144
なんで?渋谷ってJRの東日本からも主要駅扱いされてないよ?
新幹線も停まらないわ、ホームも4面4線しかないわで、規模がショボすぎる。
私鉄にしたって規模が大きいわけでもないしな。まだ規模的には池袋のほうが上。
個人的には現状で東京>新宿>上野≧品川≧池袋>渋谷
将来的には東京>新宿≧品川>上野≧池袋>渋谷
>>146
直進ルートで決定だよ。長野だけがゴネてるだけで。
知事が代わればあっさり話がつくんじゃないの。
-
150
匿名さん
渋谷ってオフィス需要そんなにあったっけ?
渋谷にあるオフィス数って新宿以下だと思うんだけど。
その新宿ですら都心3区には遠く及んでいないし。
-
151
住民さん
悔しい?何が??(苦笑)
逆に言わせてもらえば、皆さんが武蔵小杉に嫉妬しているのではないかとw
高輪側は高級かも知れないですが、皆さんの住む港南側は、ねぇ…
品川に住んでいるというプライドと、なのに住んでいるのは港南という劣等感が周辺の再開発地区への嫉妬の原因なのでしょうか?
-
152
匿名さん
>>151
新幹線も停まらない、リニアも来ない街に興味なんかないよ。嫉妬とか以前の問題。
小杉の近くにあるマンションも売れ残ってるらしいし。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件