最近夜間・休日に極端にインターネットの速度が遅くなることある。
必要な人は個別にマンションの既存回線とは別にNTTのフレッツ光が契約できるよう、導入要望しても管理組合は事実上導入を拒んでいる。
ここのマンションに住んでいるけど管理組合・理事会は頑なに住民の個別の要望を聞こうとしませんね。
NTTから説明があって管理組合の費用負担なしでフレッツ光マンションタイプ光配線方式の導入ができるにも関わらずNTTに事前調査の依頼すらしようとしない。
インターネットの速度・通信品質にこだわる人には個人的にはこのマンションはお勧めできません。
ここのマンション、インターネット関係で問い合わせしても管理会社の返答がかなり遅いしインターネットの速度にこだわる人には個人的には絶対おすすめできません。
ここのマンションの管理組合、明らかに対応がかなり悪質ですね。
理事会で住民がインターネットの回線でフレッツ光回線の導入要望出しても既存のサーパスネットの回線の改善検討しかしてくれない。
理事会が要望した住民にはサーパスネットの回線の速度調査・問い合わせの要望を出すのに約束したフレッツ光回線については総会に提案どころか、NTTに設備調査の依頼すらしない。
(NTTフレッツ光回線だけを認めるのは不公平とか、時代錯誤も甚だしい。設備調査して明らかに配管に空きがないという理由なら理解できなくもないが、それすらしない。)
検討の経緯などもあまり議事録に書いていないし、かなり不親切な対応
それなのに管理会社からの提案は住民にアンケートも取らずに総会に提案していた。
こんな対応ではインターネット回線の面で時代遅れの物件として資産価値が落ちるのではないか心配