購入検討中さん
[更新日時] 2013-07-29 22:08:58
阪急不動産が北堀江に建てるようです。
西長堀くすのきコーポの建替えでしょうか?
情報交換しましょう。
所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK
面積:47.95平米~93.96平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社奥村組 西日本支店
管理会社:未定
【テキストを追加しました。2010.07.15 管理人】
【スレッド名を正しい物件名に修正しました。2010.07.15 管理人】
こちらは過去スレです。
ジオ北堀江の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-08-29 11:02:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番) |
交通 |
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年07月中旬 入居可能時期:2011年07月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急不動産株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ北堀江口コミ掲示板・評判
-
351
購入検討中さん
-
352
匿名
-
353
匿名
何も感じないですよ。
一度訪れてみてはどうでしょうか?
-
354
契約済みさん
今日現地を見てきました。
隣りの公園があふれるくらいの桜で満開でした。
来年の桜はマンションから毎日眺められるかと思うと本当に楽しみです。
震災の影響で引き渡しが延びたりしないのかな?
ちょっと心配です。
HPを見ると残り6戸のようですね。
-
355
匿名さん
マンションから満開の桜を見れるのは嬉しいですね
今年はお花見も自粛傾向のようですね
資材の調達は大変みたいですよ
-
356
匿名さん
-
357
契約済みさん
本日、震災の影響で資材の調達が困難で引き渡しの日程にずれがあるかも。
という案内が届きました。
7月末の引っ越しで計画していたので困る。
資材って既に注文済みなのにどういうことなんだろう。
こういうときに大手なんだからルートを確保して欲しいな。
もちろん被災地の復旧は最優先だけどさ。
-
358
物件比較中さん
ホームページ見ましたがどう残り4戸なのでしょうか?4パターンの部屋が空いてるようにしか見えないのですが。かなりの数が残ってるように見えるのですが?
-
359
匿名
物件概要に4戸とかいてあります。
この資料の間取りから、AとFだけですね。
Iはもうないと思いますよ。
-
361
物件比較中さん
先週マンションギャラリーに行ったのですが、
残り1戸でした。いよいよ完売ですね!
-
-
362
契約済みさん
残り1戸ですか。
この土日に説明会があり、地震の影響なく7月末に入居できそうすね。
そろそろ住民板があった方がいいですね。
-
363
匿名
住民版つくるのやめませんか?
他のところ見てると、
品が無いしメリットを感じません。
-
364
匿名さん
残り一戸ですかぁ
いよいよ完売ですね、夏のお引越しは暑さとの戦いですね
身軽にお引越しできるように今から不要な物の処分をして
効率良い引越しにしなきゃですね^^
-
365
入居予定さん
7月31日に鍵をもらえたとすると
入居/引越は8月1日ですよね。
でも嬉しくて、7月31日の夜は何もない部屋に泊まってしまいそうです。笑
-
366
契約済みさん
住民板いいと思いますよ。
確かに荒れている板もありますが、困っている事などを共有し解決の糸口をみつけることもあります。
住民板があって困るのは阪急や管理だけじゃないですか?(笑)
見たくなければ板にこなければいいんだし。
マンションギャラリーもまもなくなくなりますね。
まずは内覧会が楽しみです。
私はプロをつれていく予定です。
高い買い物ですから見落としはしたくないですよね。
-
367
匿名さん
プロって、いくらくらい必要なんですか?
どんな点、プロでなければ分からないもんなのでしょうか?
軽い気持ちで考えていたもんで。
-
368
匿名さん
たの掲示板でも
プロをつれて行きましたって方いらっしゃいましたよ
お値段はお聞きしてませんけど
ある意味、相手をけん制するのには良いのでは?
素人だったら、ありきたりな説明しかないかもしれないし
相手がプロだとわかったら、下手な説明は出来ないでしょうしね
ただ、出来上がり具合でどれぐらい
素人とプロの判断が違ってくるのかとも思います
-
369
契約済みさん
-
370
匿名さん
建築後2年間は無料保証といっても、難しい件ほど後延ばしにされる可能性もありますので、内覧会、時間をかけたいですね。
棚のがたつき(これは必ずあると思って、トントンと全部やったらよい)、配管や建具の不具合(網戸は簡単なつくりなので、きちんと閉じないことがよくあります)などは、もしも見逃しても入居後でも間に合うでしょうが(迅速に対応するかどうかは分かりませんが)。
ただし、傷や汚れは、入居後は無理なことになりますから、そこはよーく見る必要があります(天井クロスまではなかなか見ないでしょうが)。
フローリングの傷や汚れは、自分でゆっくり雑巾がけをすると発見できます。
さっと歩きながら10分程度で終えると、見逃している可能性高いでしょう(もっとも、見逃しといっても、あまり気にならない程度の傷や汚れということですから、住み始めたらすぐ汚れも傷もつくからいいのかもしれませんが、せっかくの新築なのですから、そこは)。
-
371
匿名さん
NO.369さんにお聞きします
>配水管などプロにしか分からない部分
そのような箇所は何処からチェックすれば良いのでしょうか?
-
372
契約済みさん
-
373
入居予定さん
-
374
契約済みさん
全戸契約したもようです。
よかったよかった。
住民版のスレを立てたので今後の情報はそちらにお願いします!
【GEO】ジオ北堀江【契約者専用】
-
375
入居予定さん
この土日に内覧会でしたね。
基本的には丁寧に作られている感じがしました。
5〜6カ所はチェックオーダーだしましたが。
共用部分で気になったのが玄関前があまりにオープンで寂しい感じがしました。
少し柵?や背の低い壁があったり、植木がもう少しセンスよく配置された方がいいのに。
-
376
契約済みさん
玄関アプローチ、手抜き過ぎ!!
同じジオシリーズでも格段にグレードが低い。
建物内はまあそこそこなのに。
あれじゃ、公園の人がたむろしそう。
-
-
377
入居予定さん
内覧会 行きました。
確かに エントランス部分は少し寂しい気がしましたし、私は内装もちょっと「???」な所が
ありました(うちだけなのかしら?)。ちょっとした汚れ等はまだしょうがないかな、とも思えたのですが、壁紙に傷があったのを初めとして、まあその他色々と(汗)。でも折角 気に入って決めた物件なので、愛着を持って接していきたいと思います。
ただ、玄関扉がモデルルームと比べて、とっても軽く感じなんとなく頼りない(?)気がしています。「そんな事はない、気のせいだろう」と思いつつ・・・やっぱり、私の気のせいでしょうか?
-
378
匿名さん
プロにお願いしたら3万~5万ですか
少々経費掛かりますが、高い買い物なのでしっかり
見ておいてもらった方が良いので、それぐらいは
仕方ないですかね。
-
379
入居予定さん
私たちも内覧会を済ませました。
玄関扉は気づきませんでした。モデルルームの扉を覚えてないので分かりませんが。
思ったより狭く感じています。
汚れが3カ所と床の浮きを指摘しました。
私も愛着を持って住みたいと思います!
ただ、ここに書くのがちょっとためらう不具合が1つあり現在阪急からの回答待ちです。
エントランスについてはやはり残念な感があります。
粗大ゴミ置き場が正面玄関前にあるのもどうかと。
これは変えられないものでしょうけど、その前(道路側)に大きめの木を植えるようにしたら
見栄えもよくなるのになぁと思ってました。
-
380
購入検討中さん
中古市場のサイトに、すでに2件でていましたけど。
これって、新築未入居なのかしらん?
-
381
匿名
チラシが入っていましたよ。
未入居物件となっていました。
たんなる売れ残りのような気がしますが、どうなんでしょね。
住んでみて、気になる事がちょこちょこ出てきました。
郵便BOXのところにゴミ箱が欲しいですね。
要らないチラシが結構入っているので。
夜が静かで過ごしやすいです!
-
382
匿名さん
タイプから見て、先に予約されていた方がキャンセルされたようですね。
ここ数日看板見ませんが、もう売れたのかもしれませんね。
-
383
匿名さん
地権者住戸じゃないの?
よくあることだと思いますが。
-
384
匿名さん
確かにゴミ箱は欲しいですね。
前のマンションではポストの下に置いてくれていて、管理人さんが毎日取り替えてくれていました。
住み始めてから約1ヶ月間、ずっと粗大ゴミ置場とお客様よう駐輪スペースに放置?駐輪?されている自転車はどうにかならないものでしょうか。皆、屋内の駐輪場を契約して停めているのに、住民であるにもかかわらず、マンション敷地内の場所に置き去りは如何なものかと思います。
万が一、他住居の方が停めているのであれば、予告をした上での撤去も考えるべきではないかと思います。
なかなか管理会社の方に会う時間帯にマンションにいないので、機会があれば問い合わせてみます。
-
385
匿名さん
私も粗大ゴミ置き場の駐輪、すごく嫌です。
同じ住民として、あんな事する人が少なからずいるなんて信じられません。
管理人さんには一度言ったんですが、、貼り紙貼って終わりですか。
ちゃんと取り締まってくれませんかね、管理費払ってるんだから。
どうにかならないものか。。。
-
386
匿名さん
10階と7階の物件、地権者物件ですよ!先日 見に行きました。 73㎡と79㎡ 両物件共 4600万前後です。 自分も思ったんですけど、フローリングがすごく安っぽくてエアコンもありませんでした。後、個個の部屋が狭く感じます…。 立地は最高ですけどね!それにしても お値段はちょっと高過ぎると思います。
-
-
387
入居済み住民さん
マンションのお客様駐輪場と粗大ゴミ置場の自転車は、世帯で3台以上所有している方の自転車と聞きました。
現状が一世帯2台までの契約なので、管理組合が立ち上がれば、3台以上駐輪することができるようになる予定で、そうなるまでは止む終えない上での処置だそうです。
-
388
入居済み住民さん
両隣の自転車のハンドルがぶつかってて、
自分の自転車取り出すのに苦労するくらいなのに、
面積的にギリギリなんでしょうけど、
1台分の幅をもう少し広く取って欲しかったです。
両隣が子供乗せるキャリー付きだと、
本気で取り出せませんよ。
-
389
入居済み住民さん
1世帯に3台以上自転車のある方が、管理規約上やむを得ず、「お客様駐輪場」と「粗大ゴミ置場」に駐輪されているということが本当だとしたら、阪急の管理人さんは、掲示板等を利用して、全住民にそのことを知らせたほうがいいと思います。
知らされれば合点がいく余地を残すものの、そのことを全く知らなければ、385さんのような思いを抱いてもおかしくはありません。
やむを得ずそこに駐輪されている方は、他の住民に目撃されれば、誤解される肩身の狭い立場に置かれてしまうと思います。
どちらの立場にとっても不幸だと思います。
ところで、管理組合の立ち上げはいつになるのでしょうね。
上の1世帯に3台以上自転車のある方の問題も気になるところですが、
個人的には新聞配達員が各住戸前まで配達しに来てくれるための議決を早期にして欲しいという期待があります。
現状では、朝刊を取るために、毎朝最低限の身支度を調えて、郵便受けまで取りに行かなければなりません。
7月末の引渡日に、マンション玄関前で新聞販売店の方が「管理組合の議決が必要」と言っておられました。
1階エレベータホールのサカイ引越センターの保護材も取れたわけですし、少なくとも、めどを示して欲しいなあと思っています。
-
390
入居済み住民さん
うちにも3台の自転車がありますが、2台までなので1台は仕方なくベランダにおいています。
見たところ空きはまだ余裕がありそうですね。
また管理組合の立ち上げの情報がまったく入ってきませんから、阪急に確認した方がいいかもしれませんね。
自転車置き場の幅は本当に困っています。
私の隣りは前後にチャイルドシートがついているので出し入れに一苦労します。
他の空きに移動したいくらいです。
-
391
入居済み住民さん
自転車問題嫌ですね!共有部分(廊下)に置く人がいるかも・・・。
-
394
匿名さん
あの放置自転車はいつ解消されるのでしょう…
撤去してほしいですね。
-
395
入居済み住民さん
12/3が3台目駐輪場申込期限なので、その後重複する場所は抽選になって、振り分けられるのであろうと思われますので、まだ少し先になりそうですが、12月中には放置もなくなるのではないでしょうか?
車も2台目駐車場の募集をしてましたね。それが終わると表に停まっている車もなくなるのかな。
-
396
入居済み住民さん
申込期限について、日にちを間違えているかもしれません。
12/10だったとしたら申し訳ありません。
-
397
匿名さん
ありがとうございます。
確かに自動車もなぜかおかれてますが、
あそこは来客用とかではないですよねえ?
わかってないのでしょうか?
-
398
匿名さん
-
-
399
入居済み住民さん
こんばんは
浴室のミストサウナを使用すると隣の部屋の天井からポタポタと水滴が垂れる音がします。
昨年の11月の末くらいに初めて使用したことで気がつきました。
年末に奥村組のガス担当へ連絡し見にきて頂きましたが、脚立に登って浴室の天井を覗くだけで「水漏れではないですが図面を確認して連絡します」と10分ほどで終了。1ヶ月経過しても連絡無し。
問題発生時の対応ってこんなもんか?と呆れ仕方なくお客様センターへ連絡するかたちに。
お客様センターでは「湯沸かし器の配管が通っているので音はします」との解答。音は液体が流れる音ではなく水滴が落ちる音という問い合わせにも同じ解答でした。
対応と解答に納得がいきませんので次の手段を検討中です。
入居者の方々はこのようなことありませんか?
-
400
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件