広告を掲載
いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-10-20 14:45:30
広島市南区に建つマンションについて
詳しい方、いらっしゃいませんか?
今のとこ、出汐のライオンズ・皆実町のサーパス
大洲のヴェルディ・宇品のスターアーク
は、分かっていますが
他にどこか建ちませんかね?
宇品のイオンの隣にもマンションが建ちそうなくらいの
空き地もありますし、段原の再開発土地の所へも
マンションが出来てもよさそうな感じがします。
2号線沿いの、フローレンスの予定地だった所も
空き地のままですよね。
どこか、マンション出来るよ~っと
ご存知の方、宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2009-08-27 19:14:54
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
広島市南区に建つマンションについて
-
582
マンコミュファンさん
>>581 評判気になるさん
怒られちゃった(涙
誘導に従いあちらにも投稿しておくね!
-
583
匿名さん
>>576 口コミ知りたいさん
ではどこにあるのでしょうか?
こころ、春日野、みそら、辺りが新興住宅街だと考えますが、この地域にはあるのでしょうか?
あるところもあるって、貴方は明確には知らないって事ですよね?
それは貴方自身がいい加減なことを書いていると言うことですけど、その事理解されて書いていますか?
-
588
名無しさん
>>584 口コミ知りたいさん
調べたものではなく、貴方の知っているエリアを挙げてみてもらえませんか?
-
591
マンコミュファンさん
>>585 買い替え検討中さん
わざわざありがとうございました
郊外の方は皆さんシッカリ管理されているんですね
-
592
マンション検討中
>>580 マンコミュファンさん
南区のマンションを検討する際、周辺環境も考慮すると、周辺が幅の狭い道路しかないものを検討から除外するか?ということになります。旧市内では離合も難しい道路に、各家庭が鳥よけネットを出してゴミ捨てをしているとすれば、クルマの運転はとてもストレスになります。中央線も歩道も無いところをゴミのネットをよけて小学生は通学するわけで、やはり道路幅、それに関係するゴミ収集状況は、マンション検討の基準の1つになります。住環境に移動してくださいとのことは理解しました。
ただ、個々のマンションについては言いませんが、道路事情は検討する必要があります。
-
593
評判気になるさん
>>592 マンション検討中さん
狭い道路は一方通行の制限が欲しいですけどね
我が家もゴミは家の前に出していますが、道路幅6mで一方通行なので特に問題はありません
抜け道に使う車や配送の車がスピードを出すので、海外の様に所々速度抑制用の段差でも設けてもらいたい位です
-
594
マンコミュファンさん
ゴミ置き場も用意しないし、道も狭いままで一方通行にもしないからカープが負けるんだ
段原もカープも再開発が不可避
5年かけていい
-
595
口コミ知りたいさん
>>594 マンコミュファンさん
カープの日本一、段原の再々開発
どちらが先に達成するかな
-
596
匿名さん
>>593 評判気になるさん
それ、いい案ですね!
一方通行にするか道幅を広げるしか解決策ないと思ってましたが、
段原の道路に速度抑制用の段差を施工することで危険度は大幅に軽減されるはず
-
597
周辺住民さん
>>579 匿名さん
段原の道路問題についての指摘は正直耳に心地よい物ではないですが、自動車自転車の交通量が多く警察がマークするほど危険な道が存在することは事実ですので、それが改善されるよう再整備の声を上げることは住民にとって悪い話ではないと考えています。
他のスレでは都合の悪いことにフタをしようとする方もいらっしゃいましたが、フタをして隠しても良いことはありません。むしろリスクをリスクとして正しく認識し、それを積極的発信し続けることで改善を求める方が建設的だと思います。
-
-
601
匿名さん
警察も認める段原の交通事情に潜む危険性を明らかにすることに対し、やたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうか。。
警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。
段原がより良くなることが気に食わない人は発言を謹んで欲しいです。
-
603
匿名さん
>>602 匿名さん
段原より悪いとこを探して取り上げても段原の改善には繋がりませんよ。
段原の道幅が交通量に見合ってなく、スピードを出す自動車、通学自転車、歩行者が入り混ざって危ないことに代わりはないんですから。
-
607
通りがかりさん
段原の道路は南区の中では新しいので綺麗だと感じますよ。建物も新しいし、街全体が明るく見えます。
-
608
匿名さん
段原は再開発の時に平和橋から広大病院までのルートについては国鉄宇品線があった部分をそのまま(必要に応じて拡張し)活かせば良かったのに。
そうしたら今見たく段原の自転車マナーが問われたり等の道路問題が叫ばれることもなくだいぶマシな道が出来てたんじゃないかと思います。
なぜ巨額を投じた再開発なのにそれすらしなかったんだろうな。
-
609
マンコミュファンさん
比治山のとこのサティが出来て30年も経つんですね
当時は賑わってたなー
私もあの映画館は行ったことあります
模型の店はまだあるのかな
-
610
マンション検討中さん
>>607 通りがかりさん
そうですね。段原が気に入らない人はどこなら良いと思ってるんでしょうね。まあ単なるイチャモンでしょうから相手にするだけ無駄ですね。
-
611
匿名さん
>>610 マンション検討中さん
「相手にするだけ無駄」と書いてくるくせに他の話題も出さずにずっと気にしてるじゃん
スルーできずにいつまでも構ってるから、繰り返し同じ話題を出され続けるんでしょうに
いい大人ならいい加減気づいても良さそうなもんだけどね。。。
-
613
マンコミュファンさん
私のコメントを気にするのをやめてくれたみたいなのでとても助かります。
段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。
警察がされてるようにリスクに注目させて危険性を周知することは不幸な事故を未然に防ぐことに繋がりますし、自転車マナーの向上や道の拡張、一方通行化が叶えばみんな幸せじゃないですか。
-
625
検討板ユーザーさん
-
626
匿名さん
>>622 評判気になるさん
たしかに自作自演ですね
-
634
マンション検討中さん
-
640
通りがかりさん
段原も片側2車線のメイン道路は立派なんだけどね。地域住民の安全性や暮らし易さに直結する生活道路にも気を遣って欲しかったな。
-
641
検討板ユーザーさん
>>640 通りがかりさん
過去に例があるか知らないのですが、片側通行に変更するくらいは住民の方々のご理解さえ得られればお金掛けずに実現できそうですけどね。
-
642
マンション検討中さん
>>641 検討板ユーザーさん
道路標識設置は税金なんだけどね
カーナビの地図も変わるね
お金掛かるよね
-
643
名無しさん
>>634 マンション検討中さん
ありがとうございます。
どなたが建ててくれたスレッドか分かりませんが、おかげさまで投稿数も50に届きそうなくらいまで伸びてきてきており、新築マンションのスレッドも顔負けするくらいの勢いです。
あちらでも現実を直視できない人約1名がイチャモン付けて絡んできてますが、それさえ読み飛ばしていただければ今問題となっている実情はおおよそご理解いただけるかと思います。
-
-
650
名無しさん
>>638 マンコミュファンさん
警察に重点地区に指定されるなんて相当でしょ。
?あの辺はスピード出す車も多いし危ない道だなとは思ってましたが、警察もしっかり目を付けて警戒してたんですね。
-
653
匿名さん
>>642 マンション検討中さん
そうなんですね。
道路標識の設置費用は頭をよぎりましたが、土地の買収などに掛かるお金よりはずいぶんマシかなと。
カーナビの地図のことは考えてませんでした。
いろいろ考えると事前に周知する期間をできるだけ長く儲けた方が良さそうですね。
-
659
匿名さん
-
662
マンション検討中さん
>>659 匿名さん
いや、確かに再開発は終えてるんですけど、根本的な解決策として道幅を拡げようと思うとどうしても住民の方々の協力無くしては成し得ないので、、過去に行った大規模な再開発とまではいかないまでも土地買収で解決できたらなと考えました。
そんなに簡単なことではないのでしょうけども。
-
664
マンション検討中さん
南区マンションも道路も特に話題が多いわけでもなし
すぐ話題が流れて困るような状態ならともかく、スレを分ける必要あるかちゃんと考えなよ
そもそも南区に限定する必要あるのかって話になるぞ
-
668
マンコミュファンさん
そもそも段原が狭いとか言ってる人は、段原の道をどうしたいの?
広くして歩道つけて中央線のある道路にしてほしいってこと?
-
670
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・意図的な迷惑行為
・それに反応する発言
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
671
検討板ユーザーさん
>>613 マンコミュファンさん
段原の危険を孕む道路の一方通行化は理想ですが、導入事例は全国どこかにあるんでしょうか?
-
672
口コミ知りたいさん
>>671 検討板ユーザーさん
そういう書き込みをしこたま削除依頼しましたよ。
-
673
匿名さん
>>672 口コミ知りたいさん
満足する結果は得られましたか?
だいぶスッキリして良かったです。
-
-
674
名無しさん
>>671 検討板ユーザーさん
導入事例のある無しは関係ないでしょ。
南区の段原は生活道路が南警察から「自転車指導啓発重点地区」として指定されている以上、自転車利用者各自のマナーの向上のみに頼っていてはいずれ大きな事故が起こらないとも限らないです。
南区の中でも段原は宇品と並びマンション建設が続いているエリアですから、今後も人口増、交通量の増加の流れは避けて通れないはずです。なんらかの手立てを検討する時期に来てるのは間違いと思います。
-
675
マンション掲示板さん
>>577 匿名さん
収集してくれる人の仕事を増やして申し訳ないよね
広島市の担当者は「効率化の観点から、ステーション方式が原則」と強調しています。
広島市は基本的に家庭ごみを無料で収集していることも背景にあるが、昔ながらの住宅密集地では道が狭く、ステーションを置けないために戸別収集している地域もある。慣例で続いているケースもあるそうです。
もし新たな要望があれば、まず事情を聴き取る。地域との話し合いを促しても解決できない「やむを得ない場合」に限り、戸別収集に応じているとのこと。
段原は再開発を経ても昔ながら住宅密集地なのかな。残念なことよ。。
戸別収集は非効率だしお金も余計にかかってるので、そうち有料になるんじゃないかな。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件