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RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
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732
匿名さん
で、野村が手を引いた案件はどこの事なのですか?
早く教えてください。
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733
匿名さん
>>727
そもそも、首都圏にアジア圏の新開発都市に並ぶ景観の住宅地はあるのでしょうか?
その中では千葉ニューはマシなほう。
プトラジャヤとか見た後に他の日本の住宅地とか見るとゴミみたいで住めたものではないよ。
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734
周辺住民さん
CNTの最大の欠点は都心からの距離や高速ICの距離ではない。
住んでいても虚栄心が全く満たされないことだろう。
住む事により虚栄心を満たすのであれば、新浦安にでもMM地区にでも
23区山の手線内に住むべし。
ただ、実際に済んでいるときの満足度は高いとおもいます。
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735
デベにお勤めさん
でも大手はマンション作れないのですよ。
稟議とおらないから。
リスク多すぎだそうです。
戸建なら微妙。
そんな地域です。
営利団体にとっては。
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736
匿名さん
昔ここに越してくるとき、子供が船橋市 の友人に「お前んち金持ち~」と言われたのも今は昔。734さんの言われることも納得するような近頃ですな。
ただここを見ているとそんな気もしますが、リアルな世界で千葉県内でほかの市の人はそんなに安く見てはいないような気もしますがね。
安いのはこのところの若いファミリー向け
駅近マンションだけであり、戸建ては結構良い値段ですし。まあ、どうでも良いことですが。
良いところだとは
思います
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737
匿名さん
デべにおつとめさんにお尋ね。
お宅のデべはどこに今マンション作ってます?
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738
匿名さん
プリスタは大手商社だよね。
中央には住友アビックあるし、ネオックスは長銀系の日本ランディックだよね
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739
だ~か~ら、千葉県内はCNTも海浜幕張も南船橋も大した差は無いって。
多摩ニュータウンの人に「だって同じ千葉県でしょ。」って言われたんだから…。
そういうのが大事なら舞浜か横浜にでも住めば?
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740
匿名さん
だ~か~ら、誰もニュータウンの住民は見栄を張りたいなんていってないだろ。よく読め。
デべにおつとめさんとやらが千葉ニュータウンを貶めてるだけだろが。
みんな見栄ではなく実際に住んで良いところだと言ってるんだよ
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741
入居済み住民さん
同感ですな
ステータスを求めるなら、他にしてくれ。
CNTに住みたくて住んでるんだから。
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742
デベにお勤めさん
>>738
双日は大手デベではない。
ちゃんと読んでから、批判するように。
最近のマンション開発と言っているでしょ。
バブルのころは、こういった田舎の商業開発に手を出して、
みんな失敗したんですよ。
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743
cnt住民
739、南船橋を貶めるような言い方はやめた方がいい。
船橋市民にとって
南船橋はけっして
貶められるような場所ではないのだよ。
昔からにぎわいのある市民にとっては結構ステイタスある場所で
ザウス跡地だよね。
なんといってもららぽーとは市民の誇り。あそこはオートがあることと、デべの倒産がマイナスイメージなだけなのさ。住民がやんちゃなのは若松でなくもう少し駅より。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
サラリーマンさん
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748
匿名
先にオートレース場があるとこにマンション建てて文句言うな
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749
匿名さん
スティタスもなにも、俺なんて数年前は船橋の社宅に住んでたけど千葉ニュータウンなんて知らなかったよ。
県外出身の人間からしたら、ステイタスどころか知名度すらそんなもんだ。
会社の人間も千葉ニュータウンって何処ですか?って感じだし。
で、実際住んでみると住みやすいよね。
街並みは綺麗だし、買い物するにも車が乗りやすいから便利だし。
資産価値以前に、他に住みたいかと言われると、別に。って感じだな。
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750
匿名さん
749さんのように、住んでいて快適な生活が送れていて、通勤が苦にならないようなところであれば、当人にとって文句なし、でいいんじゃないの?
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751
匿名さん
731のデベさんの書かれていることは少しひどいなと思いますよ。
上の方に書かれているほかに白井駅前はライオンズだし、牧の原の父さん会社は
都下や横浜市や佐倉市八千代市でも同じタイプで展開していました。
100年に一度の経済状態でやむなくそういうことになったのだと思います。
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752
匿名さん
だから大京や日綜のような会社が手を出す土地で、
三井、三菱、住友などは、けっしてここにMSの計画はしない。
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753
匿名さん
都心30kmエリアの千葉の郊外案件で大手デベが力を入れている場所ってどこか有るの?
過去ではなく現時点の話しで。
CNTに限らず、都心30km圏でマンション開発って時点で厳しいと思うけど。
千葉市みたいに既存の政令都市ならまだ余地は有るかも知れないけどさ。
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754
高い財閥系物件を1回買うのと、その他を2回買うのと、どちらがいいんだろう…。
うちは後者かな。
リタイア後は孫が来たとき喜ぶ様な、田舎にちょっと広い庭のある平屋なんていいな。
まだ30年先だけど…。
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755
匿名さん
住むにはデべが大きいとか無関係な気もするね。
しっかり簡素に作ってくれれば。
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756
匿名さん
753さんの言うとおり。高く売れない仕事はしないだろ
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757
匿名さん
リタイア後に広い家は不要、オールド地域だと開かずの間や開かずの雨戸状態の戸建は非常に多いです。
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758
匿名さん
部屋が余るのが嫌なら、最初から狭い家に住むか、
リタイア後はそんなに広くないマンションに住めば良いんじゃない?
戸建だろうが、マンションだろうが子供がいなけりゃ部屋は余る。
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759
匿名さん
>>753
海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらい
すべて東京から30キロ圏で、大手デベが力を入れてますが。
ここと違って
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760
購入検討中さん
大手デベが力を入れるといい事を教えてください。
物件選びの参考にします。
個人的にはみなとみらいが買えるならともかく、同じ千葉県の海浜幕張、稲毛、柏の葉なら
安いCNTの方が良い気がしています。
誰かが書いてましたように、他から見れば皆チバラキですからね…。
>>754さんの言うように退職後にリフォームや田舎へ引越など、もう一回やり直せるのも魅力です。
同じ千葉県内で、東京から30キロも離れているなら1,500万~2,500万も余計に出してまで
大手デベの物件にするメリットって何なんでしょうか?
ちなみに中学は稲毛と西千葉の中間にあるところでしたが、稲毛だから民度が高いというわけでもなく、
むしろ当時はヤンキーだらけでした。多分、時代のせいでしょうが…。
だから周辺住民の質という点はあてにならない気がします。
この時勢に新築物件を買えるだけでも住民の質という点ではどこも十分だと思いますし。
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761
匿名さん
神輿や祭のない地域は世代循環できていない証ですから気をつけたほいがいいですよ。
商店街や路地裏の情感がない街は土着志向が薄く長くて二世代、多くは一世代で終わる街です。
財政難と少子高齢化が重なるとこの傾向は加速するでしょうね。
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762
匿名さん
じゃあ、各地域で毎年地域でお祭りをしているCNTは安心ですね。
商店街なんて都内以外はどこも壊滅状態で世代循環なんて断絶しつつある状態だからどうでも良いけど。
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763
匿名さん
八千代緑が丘の『緑の湯』跡地に、三井のタワマンできるでしょ。
駅近希望だと悩むな〜。
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764
匿名さん
シャッター商店街や狭い裏路地しか無い郊外市街地は、
インフラ整備をするにも権利関係や、錯綜したインフラ網でインフラ整備自体から取り残され、
道路網は郊外に向かい、市街地には商店を閉めた高齢者ばかり。
子供達は都会か郊外住宅地に移り住み街は壊死していく。
今時、郊外で商店街や裏路地を求めて家を探すメリットもない。
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765
匿名さん
マンションだったら、千葉ニューも緑が丘もないな。
千葉ニューは広い戸建が欲しい人、緑が丘はそれなりに広い戸建が欲しい人向けだよな。
妥協して津田沼までだな。
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766
匿名さん
デべのことが話題にでていたのでエストリオはどこだろうと見たら三交不動産でユトリしアと同じなんですね。
センティスは藤和不動産とJFEですよね。あの鉄鋼大手の
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767
匿名さん
>>761
白井は結婚してもNT内に新居を構える人が多いから平気ですね。クラスの結構多くが近くにいます。
田舎だと都心に出てしまう人が多いし、都内だと価格が高すぎたりするから。ここだと物件も新築・中古と多い、値段も手頃、若い世帯が子供を育てるにも環境が悪くない、都心に通うに便利・・・。
わざわざ土地勘のない場所に行く必要は無いですね。
でも神輿や祭とか商店街や路地裏の情感とか考えつくのスゴイですね。風が吹けば桶屋が儲かる的な間抜けな発想です。
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768
匿名さん
野村のホームページ見ると今千葉県で展開しているのが
検見川浜、新浦安、CNT、幕張、市川、稲毛
三井は船橋山手
三菱は船橋湊町、津田沼前原、稲毛台、稲毛東
とくにあとの2つは占有面積が狭いので2800万~3080万
ふ~ん
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769
匿名さん
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770
匿名さん
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771
匿名さん
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772
匿名さん
768見ると団地のそばで人口密度高いところ多い。
売りやすいのかね
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773
周辺住民さん
CNTに大手のマンションが立たない件ですが、とりあえず住友の
進出を期待したい。
銀行の支店が出張所から格上げされてるし、BIGHOPを救ったのも住友。
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774
匿名さん
救ってないよ。
運営を引き継いだだけで資本投下していない。
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775
ご近所さん
ビックホップを改善するのはどうしたらいいかね?
どんな形が理想かね?
ブランド離れが著しいし日本からブランド撤退するくらいだから今の低価格路線は間違ってはないのだが。CNT目指して平日でも車がたくさんなのは高い物買おうというんじゃないよね。
中歩くと結構買い物袋を持ってあるいてるし、家内なんかは俺の普段着はあそこと決めていてユニクロより安くて良い買い物してくる。
ただ店までが億劫とは言うね。
あとカート類がないからたくさんの買い物は疲れると。
あの無駄に広い下の駐車場にコストコのように人呼べる店ができたらね。
今は幕張と三郷だけだよね
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776
匿名さん
759さん、柏の葉は少し違うんじゃないですか?
大手三井が力を入れているというより
力を入れざるを得ないんじゃないですか!?
今まで自分の所有地のゴルフ場の所にTXが通ったから住宅にして儲けたいということだと思います
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-
777
匿名さん
若者の娯楽場が無い田舎ほど祭りに10代が大量に集まり同窓会状態になります。
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778
匿名さん
中央のお祭りも、団塊JR位の木刈中や桜台中の同窓会が運営に入ってるね。
木刈中出身だけど、子供できたから桜台の分譲買って住んでるなんて人も結構いる。
うちは新参の白井民だから、子供が桜台中とか通うようになったら参加するようになるのかな?
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779
周辺住民さん
都会だとなかなか同窓会状態は作れないし、こういうのは結構メリットだね。
祭りの時点で同窓会に出られるだけのステータスをもてているかどうかという問題は別にありますが。
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780
匿名さん
限定された地域で限定された付き合いの中で育つ、まさに土着民ということですな。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
急所つかれて必死に反論してるのが笑えますね。
シャッター商店街より怖いシャッターモールだけは避けて欲しいですね。
ビッグホップ見ると悲しくなります。
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783
匿名さん
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784
那須恵里子
人生にはさまざまなよろこびがあり、同時に苦しみや悩みがあります。
人に言えない、誰にも相談できない悩みや苦しみ、そんな時、いくらかでもお役に立てれば、
というのがこの掲示板です。
パーソナリティーは加藤諦三さんです。
>>782
あなたが認めたくないものは何ですか?どんなに辛くてもそれを認めれば、道は開けます。
変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。
起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう
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785
匿名さん
大規模商業施設のテナント退却はスクラップして元の姿に戻るだけだからね。
商店街は商店の人の生活問題もあるから、元に戻るってレベルでは済まないよ。
商店街は有るのに機能しない。
まさに壊死だよな。
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786
匿名さん
駅前商店街は区画整理やマンションにできるけどモールは無理だね。
ビッグホップを見ると死に切れずに苦しそう。
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787
匿名さん
テレホン人生相談うけたw
那須さんのナレーションだったのね。
ここはマドモアゼル愛の出番だな。
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788
匿名さん
>駅前商店街は区画整理やマンションにできるけど
中にはそういう場所もあるけど、権利関係があってかなり厳しいでしょ。
区画整備の話が出ていても立ち消えになる地域が殆ど。
結構問題になってるじゃん。
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789
匿名さん
売却できず定借にして含み損処理に困っている企業庁も解散だね。
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790
匿名さん
ここには本当に各方面からの嵐が居着いている。
読んでいくうちに
これはあそことわかるから笑える(笑)
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791
地元民
お祭りのことでたけどCNTのお祭りはとっても楽しいです。
地域特色あるけれど古くからの形に捕らわれず、新しいものも入れていく。中央北口大塚前公園のなんてストーリートダンスや地域のオーケストラまで参加してしまう。
こういう土着民ならいいな。
ちなみに北口大塚前のお祭りには各地からたくさんの人が来てくれます
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792
匿名
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793
匿名
↑ スミマセン。 書き込みが今まで出来なかったので。
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794
匿名さん
大規模商業施設退却はスクラップして元の姿の更地に戻るのだが
そんな時にはもはや環境が良かろうと遠い郊外のマンソン需要ってなくなっているよ
そしていつまでも広大な原野が横たわる、全国にこんな風景が当たり前そんな時代になる。
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795
物件比較中さん
ということは、東京から30キロも離れている郊外の
海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらいの大手デベ物件も同じ運命?
それならますますここで十分な気がしてきたぞ…!
No.759 by 匿名さん 2009-11-12 19:06
>>753
海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらい
すべて東京から30キロ圏で、大手デベが力を入れてますが。
ここと違って
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796
匿名
柏の葉はちがうっしょ。力入れざるをえないだけっしよ。
でも自治体も金こま。少子高齢化の進行。国内経済の衰退。税収減少、負担増。一企業大変だね。小学校はどこなの
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797
匿名さん
横浜、千葉市はそれ時点で政令市だからね。
この辺は別じゃない?
千葉ニュー、柏の葉とかは行き着く先は一緒じゃない?
30km圏でマンションなんてのは無理有るだろ。
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798
匿名さん
他の地域のことを言うのは止めましょうよ。海浜幕張、稲毛、柏の葉。どの地域のマンションスレッドを覗いても「千葉NTより○○のほうがいい」なんて書き込みは無いですから
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799
周辺住民さん
>>759の匿名さんが、海浜幕張、稲毛、柏の葉、宮原、立川、みなとみらい すべて東京から30キロ圏
という訳のわからない例を出して荒らそうとしたからこうなる。
その後に
>環境が良かろうと遠い郊外のマンション需要ってなくなっているよ
という書き込みがあったから、それならと>>795の尤もな回答になる。
まぁ多分みんな外れで、千葉県内は舞浜・新浦安あたりを除いては、他県から見れば同じチバラキなので
予算と気に入った環境があればそこを買えばいいだけの事だと思う。
CNTの上位物件に数百万足して市川にする人もいるだろうし、その予算をリタイア後の次の購入資金にする
人もいるだろうし、2000万程度の身の丈にあった買い物をする人もいるだろうし、通勤先の関係で私の様に
海浜幕張やTX沿線よりCNTが便利な場合もあるだろうし。
区画整理された街より下町風情漂う街が好きな人もいるだろうしね。
結論としては千葉県内でどうこういい争うのはみっともないので止めましょう。
他県から見ればみな同じチバラキです。
個人的には牛久阿見からすぐ常磐道に乗れて帰省にも便利なのでこの環境を大変気に入っていますよ。
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800
匿名さん
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801
住民
そうそう、その通りです。ただ798さん、間違ってますよ。今でこそレジデンスだけの売り出しになったので沈静化しましたが
物件が華やかなとき、色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして
貶めて、なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!と悔しい思いしましたよ。
それに今もわざと比較するふりしてあらしてますよね。
そういう書き込みなければ、それに対してのレスポンスもありません。
反省するのはここの住民ではありません。各マンションスレの過去レス見てみたら
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802
住民
追加。海浜幕張、稲毛にはありませんでした。求めるもの、方向が違うから
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803
匿名さん
>>799さん
同意です。気に入って環境をうまく使った者勝ちです。
他地域と比較して優劣感に浸っても劣等感を抱いても千葉NTの良さは生まれてきませんからね。
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804
匿名さん
>>801
君は自分の言っていることに矛盾があることに気づいていないのかな?
何故「色々な地域のスレで千葉ニュータウンを引き合いに出してバッシングして貶めて」と言うことがわかるの?それはあなた自身が他地域のスレを覗いているからだろ?
他地域のスレさえ見なければ「なぜここに千葉ニュータウンが出てくるの!」と悔しい思いをしなくていいわけ。他の地域の検討者たちは千葉NTのスレなど覗いてないよ。だから千葉NTを好きならよその地域のスレッドなど覗かないでこの地域検討者だけで盛り上がればいいじゃないか
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805
匿名さん
804、それは君は世間知らずだよ。
マンコミの千葉スレッド一覧をお気に入りに登録してあれば上位をにぎわしているところは
のぞくよ。
このニュータウンのスレだってよそもんばかりだ
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806
匿名さん
参加することなどはなく、ロムだけだけれどね。
ここはあきらかによそもんが参加してる
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807
まぁどうでもいい話だな…。
ここはスルーして、次の話題いいですか?
日医大先の堀割の下、鉄道と並行して走る道路っていつ供用開始か知ってる人いませんか?
カーナビのデータ更新考えてるんだけど、一年内に供用開始なら来年にしようと思ってるもので…。
しかしパイオニアの地図データ出来が悪い。
会社で使ってるトヨタ純正はあんなに優秀なのに…。
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808
ビギナーさん
そこがいつ開通かは解からないけど、カーナビの件は地図データの会社が違うから仕方ないね。
パイオニア製 → インクリメントP株式会社
トヨタ純正 → 株式会社ゼンリン
カーナビ買うときは地図会社にも注意が必要だね。安かろう悪かろうでは…。
僕もトヨタ純正使っているけど、新しく開通した有料道路は1週間程度で更新されてるし、
止まれの前でアナウンスしてくれるから安心だし、すごいよ。
そのうち半自動運転の時代もくるんだろうな。
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809
近所をよく知る人
>>807
開通のタイミングは来年の1月ごろと掲示で読んだことがあります。
現在掲示板は撤去されており、ネット上でも情報を検索することができません。
(私が知らないだけでどこかに掲示されてるのでしょうか)
開通すれば鎌刈の渋滞はある程度解消されるでしょうから今から楽しみにしております。
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810
来年の1月となるとあと2ヶ月ちょっとですね。
う~ん、これから急ピッチで工事が進むんですかね。
土台はできている様ですが。
情報ありがとうございます。
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811
匿名さん
北総教習所まで、もう土台は建ってるのであとは早いと思う。
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812
♪
堀割の斜面に芝で緑の絨毯を敷いてくれてるのはポイント高いね。
ただのコンクリート壁だと見た目も寂しいしね。
開通が楽しみ!
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813
匿名さん
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814
購入経験者さん
いには野住民としては渋滞(というほどのものでもないけど)解消につながる開通は朗報です。
緑の絨毯は眺望的にも◎ですね。
確かに中央や牧の原の方にはほぼ関係ない話でしょうけど…。
成田-羽田間を押上駅と泉岳寺駅の間に新たな地下鉄を通して新線で59分で結ぶ計画も浮上してきたし
これからが楽しみです。
だけど街のなかは今までどおり静かな環境がいいな。
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815
匿名さん
それは難しいらしいですよ。調査費はついていますが経済効果が低いそうです。
羽田成田のリニアの方が現実的らしい(神奈川知事と森田知事が推進)
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816
匿名さん
リニアなんて兆単位の予算は民主が下ろさんでしょうな。
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817
匿名さん
開通って2012年って話を聞いたけど。
どうなんだろうか?
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818
匿名さん
確か甚兵衛大橋付近までの開通が2012年でしたよね。
2016年に成田IC付近へとつながるはずで。
今回は自動車学校そば、464とぶつかる地点までが供用開始されるということでしょう。
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819
匿名さん
-
820
匿名さん
GOサインが出てから10年でしょうから、実際にはいつになるやら。
決定しないかも知れないし。
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821
匿名さん
JR東海リニア開業にあわせてJR東日本がリニアでしょうな。
品川経由で東関東道の下を通すのが現実的。
羽田~成田15分、一体ハブ化し経済波及効果を最大限見込める。
すでに品川~泉岳寺の操車場に東日本がオフィスビルを建てる事が決定しているので
経営陣の決断しだいで税金に100%頼らずに着工可能。
千葉は海浜幕張に駅が欲しいところ。
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822
匿名さん
どちらにせよ、リニアは千葉NTには全く関係の無い話。逆にリニアなんて出来たら成田新高速を造った意味が無くなり、乗客激減でまた値上げ、なんていうのは勘弁してもらいたい
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823
匿名さん
国は成田にリニアを通すほど重きをおいているのかな…。
リニア通れば週末買い物や食事に行く成田もより活気づくだろうな。
日医大だけど何となく中央より成田に行ってしまうのは何故だろう?
どちらにせよ個人的には今のままで十分だけど…。
新線地下鉄でもリニアでも羽田までの所要時間は同じくらいになるのかな?
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824
匿名さん
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825
匿名さん
「鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請」って位だから、
国交省としては、とりあえず10年レベルではバイパス線の方針で決まってるんじゃないかな?
リニアを通すとしたら10年位の単位では難しいんじゃないか?
共産中国ならまだしも日本では用地買収から始めないといけないし。
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826
匿名さん
神奈川県なんかが出しているリニア案は
千葉NT地域は通らない。
(千葉市から湾岸沿いで羽田へ)
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827
匿名さん
とりあえず、この先10年は資産価値がどうたらこうたら、
という不毛な無限ループな話で盛り上がれるな。
ただ、10年後なら、すでにどうでもいい感が。。。
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828
匿名さん
もし仮にリニアが北総経由だったとしてもCNTには止まらないだろ。
スカイライナーすら停車しないのに。
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829
匿名さん
リニアに兆単位もの金をかける位だったら、JR成田線を複線化して下総松崎付近から
土屋接続で常磐線直通にした方がよっぽども良いでしょう。
常磐方面からのアクセスも良くなり、成田空港やその周辺も身近になる。
土屋付近にアウトレットモールでも作れば、今でさえAEONに多い海外からの観光客や
トランジット客、県内・県外からの客で活気づく。
常磐線も今年度末に東京駅乗り入れ予定だし、JR成田線沿線も複線化によって利便性
が増して居住者も増えて、千葉NTも活気づくという相乗効果もあるでしょう。
これから少子高齢化社会なんだから、もっと地域主体の政策じゃなきゃーね、森田さん!
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830
周辺住民さん
誰も千葉NTや北総にリニアが通るなんて言っていないんだけどな…?
>>823もそんな事は一言もいってないし。成田にって言っているよね。
恐らく日医大の方なんでしょう。
僕の知人もそうだけどあちらは成田に買い物に行く人も多いみたいだもんね。
確かに同じイオンモールでもテナントが全然違うし、ホテルランチなんかも選択肢があって良いとのこと。
これはたぶん実際に住んでいない人には解からない事だろうけどね。
CNT東部と言っても中央と日医大では商圏も趣向も違うんだよね。
よそから書き込んでいる人はそのあたりをそろそろ理解しないとね。
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831
829
常磐線も今年度末 ⇒ 当初は今年度末であったが2013年度中に の記載誤りです。
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