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RX-93
[更新日時] 2009-12-19 08:29:09
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
↓
セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■レイディアントシティ印西牧の原
売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?
印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。
※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。
[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
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451
おせっかい
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452
匿名さん
自分的には444さんの今住んでいるあの繁華街の裏に新築売ってわざわざ中古を買ってまでも
住む気にはならない。あそこは意外と住みにくい。
スーパーも大きいものだけだから日用使いは意外としんどいし、車多くて深夜までうるさいし、
子供にいい環境とは言えない。
まあ人それぞれだから。脱出よかったですね。
でも一体CNTのどこに4年前購入したんでしょうね?
不思議です。該当物件あるかな?
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453
マジレスするとリステージも入居前だったりする。
それ以前ってルミエラとかまで遡る?
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454
匿名さん
津田沼いいな
羨ましい。
CNTが津田沼に駄目だしなんて恥ずかしすぎる。
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455
関係ないけど
おれも考えるに四年間住んだというのがポイントだと思うな
ルミエラは四年前にはすでに入居数年だろ
完売早く中古ほとんどないと思うけどね。
ルミエラ選ぶのはこだわりあるひとだと思うけど?
りステージはもっと後よ。それにあそこは徒歩圏に飲み屋いっぱいあって幸せよ
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456
匿名さん
>>450
それはあなたが知らないだけか、
あなたとは接点がないコミュニティのお話し
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457
匿名さん
456は佐倉を知っているの?
あなたが知らないだけでしょう。
他を貶して自分を高めようとするのは読んでて気持ち悪いし迷惑。
心の中で自己完結してくださいね。
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458
匿名さん
千葉新人が多いから教えるけど、千葉でまともな物を買うにはデパートなら千葉そごうや千葉駅周辺。その他は。。。
そごうは平日でも17階建て巨大高層パーキングが満車
モノレールもあるし、県都。
千葉ニュータウンは電車で都内のデパートも選べるし車で千葉そごうも行ける。結構いい立地なんだ。八千代ぬけていけば16号走らないで楽
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459
匿名さん
千葉そごうは遠いですよ。
陸の孤島は孤島。CNTの横移動以外、どこへ行くのも大変です。
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460
匿名さん
ここは都内に一時間で行くことが出来、必要最低限のものは近所でそろう“便利な田舎”です。
最近、都内や同じ千葉県内でもJRと私鉄が乗り入れているような地名がでてきて、
「???」となることが多い。
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461
匿名さん
ここは車で都内へ1時間ではいけません。
最寄のインターまで1時間かかることもあります。
電車で1時間ですと
市原や成田、つくばなども同様ですね。
他に比べてとりたてて便利な田舎というわけでもなくそれなりだと思います。
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462
マンコミュファンさん
みんなそれぞれ、自分が好きな街に住めばいいじゃないですか~
価値観はみな違うんだしこの話題に全員一致の結論なんて出ないですから・・・
他人の住む街をけなすほど、その街の環境を熟知してるんですかね・・・
住めば都。
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463
営業マン
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464
匿名さん
もちろん電車でという意味ですよ。
おっしゃる通り、千葉県や埼玉県ではよくあるレベルの都内に通勤可能な田舎街なんですよね。
にもかかわらず何故比較対象が?求める利便性が?と思ってしまって。
なんというか…マンションでいうと値段なりの街だとおもうのですがね。
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465
匿名
最近ずれてない?
だいたいCNT好きか嫌いかというスレじゃないし、
CNTに住む事が前提で、どこがいいかを議論するスレじゃないの?
CNTが嫌いな人は、別のところで議論すれば。
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466
匿名さん
悪いところをさがしたほうが盛り上がるよ。
良いところって希望的個人の所感になってしまってリアルじゃないもん。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
都内でも繁華街にでるには結構時間がかかる。
実家でも池袋には地下鉄でまあまあ近いが銀座だと結構かかる。
そういう点から考えても千葉ニュータウンから新宿伊勢丹なんて新宿3丁目でおりれば
目の前で、実家から交通機関乗り換えて歩いて伊勢丹に行く時間と差はない。
千葉そごうだって同じ。40分も車で走れば楽に買い物できる。
車で移動がなれている人間にはそのぐらいの時間は普通。
千葉ニュータウンに来る車のナンバーで足立ナンバーが多いのもおんなじ理由?
湾岸なら千葉に行くのも都内に行くのも楽。
千葉内陸の柏なら都内は楽でも反対に千葉駅周辺は16号で大変。
都内行くから千葉は行かないという反応あるだろうけれど。
それから考えても千葉ニュータウンは結構バランスがよくて陸の孤島と言う表現は
疑問。
運賃だけだね。中央は今でも完全に便利。
牧の原もスーパーが近くにできるので環境維持しながら便利に。
いにはのは車社会であの静かな環境を好む人たちの町。日常生活には困らない施設ある。
だからあとはどこに住みたいかだけ。
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469
匿名さん
陸の孤島じゃん。
高速インターはなく主要幹線の
464は16号以外に接続していない。
ここを孤島と言わずナントいうのか。
休日は千葉まで1時間以上、
船橋だと90分以上かかる。
新宿伊勢丹なんて遥か彼方の異国の話。
松戸伊勢丹ですら乗換含めて1時間コース。
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470
匿名さん
その孤島内で大抵の物が揃っているのだからいいんじゃない?
週末は新宿や渋谷でショッピング♪なんて人は千葉に住まないでしょ。
しかし皆なんでそんなにデパートが好きなんだw
自分は季節の代わり目とセールの時に銀座周辺巡れば用は済んでしまうけど。
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471
確かに都心は通勤のついでに用済ます程度で十分だな。
都内は大学生のとき散々遊んだからもういいわ。
子供いると牧場やら湖畔やら飛行機見れるやらの方が貴重。
船橋近辺みたいに週末の渋滞が酷くチャリの方が早いなんて事もないから、住んでいて気分的に楽だね。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
ディスカウントストアって大抵のものが揃っているの?
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474
匿名さん
隣の店に行くのにも車が必要な社会は便利ではないよね。
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475
匿名さん
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476
入居済み住民さん
CNTにステータスは求めていない。
実際「千葉県の印西市に引っ越すんだ・・」と知人に言うと
「え?どこにあるのそこ・・・」
以前は「あ、俺、川崎の宮前だよ・・・」
「あー、田都の?」
CNTにステータスは感じない。
だがそれでもここを選んだ良さがある。
津田沼とか、船橋とか浦安とかよく出てるけど、千葉県内で比べてるのが恥ずかしい。
どこも他から見たら一緒だし。
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477
匿名さん
NT中央駅~船橋だって距離でいえば20キロ強、銀座線でいえば渋谷~浅草間が14キロ
こう考えれば船橋の人から見てもCNTは「遥か遠くにありにけり」なんでしょう。
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478
匿名さん
そんな遥か遠くにありのCNTに16号越えて土日にはたくさんの
家族ずれのせた車が買い物にくるよなあ。
俺午前中にそこらへん通ったけれど小室交差点から千葉ニュータウンにむかって
たくさんの車が464に入ってくるには驚いたよ。
トライアルも大混雑でナンバーが柏だの千葉、土浦、野田、成田、ここで言われている足立で
車社会というのを改めて実感した。
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479
小中高と公立で済むから助かるな。
小中は他所よりレベルが高いらしく市川から越してきた子供たちも苦戦中。これもいい経験でしょう。
高校は、佐倉、成田国際、それに新設の印旛明誠もあるからどれかにお世話になれればいいかな。
八千代松陰のスクールバスがマンション前まで来てるからコレも受けるだろうね。
他に通えそうな高校の偏差値みると、上記高校より下になると一気に下がるのが辛いところかな…。
千葉市の中心部に比べると高校の選択肢は少ないだろうけど程度問題だし。
それでも嫁の出た長野なんかに比べれば選択肢が多くて悩んじゃうくらい。
向こうは公立の偏差値は10きざみ(長野66→長野西56)だし、私立はあくまで滑り止め感覚で
受けない人もいるらしいからね。
千葉高、渋幕を目指せる人なんて一握りなんだし。
市町村ごとの大学進学率見ても、県内の上位下位の差はクラスで2、3人程度しか無いわけだし。
その下位の3人が行っている大学なんて…、というのは失礼ですね。
進学については、まぁ結局のところ親の遺伝子が一番という結論になるんでしょうね。
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480
匿名さん
これだけ詰め放題やディスカウントストアが揃えば
節約生活家族のみなさん買物にくるでしょうね。
まぁ富裕層は無視する地域でしょうけど。
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481
匿名
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482
匿名さん
千葉県で買い物する裕福層…。
まず居ないでしょうね。
用があるのは成田空港ぐらい?
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483
匿名さん
千葉ニュータウン中央から船橋駅まで
15キロ
千葉県内で浦安市についで二番目の所得水準の印西市
たくさんの安い店
こりゃあ生活が楽なはずだ
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484
15キロって大学のとき毎日走ってた距離だ!
車でも1時間かかるなら走っても同じなんだな。
全く意味なく疲れるだけだけど。
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485
購入検討中さん
印西市の平均所得ってニュータウン特有の人口構成によるものなので
高くないと思います。むしろ実態は低いと思われます。
サラリーマン平均所得同等の数字は
つまりここでは本当にリーマンの平均しかいないということでしょう。
20代独身世帯、年金生活者がほとんどいません。
左様に節約中産階級を狙ったテナントが進出し
富裕層ビジネスは皆無なのでしょう。
-
-
486
それの方がいいんじゃない。
この不況のなか住宅買えるサラリーマンということで平均化されているおかげで、ガラの悪いのもいないし。
富裕層ビジネスもたまに贅沢するからありがたみがあるもの。
それで十分、近くには不要だよ。
うちのお隣さんとその隣もリタイヤして引っ越してきた年金生活者だけど、珍しいバターンなのかな…。
散歩してても結構老夫婦も見るんだけどな…。
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487
匿名さん
>>479
と言うことは、早慶以上東大京大以上を目指す子息を持っている、
家族はCNTに住めないということですか。
CNTに住んでいる子供は、中高、大学はどこを目指しているのでしょか。
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488
匿名さん
これから福祉関連予算が増えて財政が悪化するでしょうね。
産業がなく住民税頼みの自治体ですから
最も多い50代の現役世代が退職すれば街の光景もかわるでしょう。
彼らの所得は今が人生最高でここから一気に落ちますからね。
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489
マンコミュファンさん
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490
匿名さん
今日本で元気なのは郊外の大規模SCやアウトレットモール。
銀座ですらユニクロ・H&M・ZARA等が路面店をだす始末。
地方で裕福層ビジネスなんて無茶ですよ。
街の高齢化は気になりますよね。
私が知っているだけでもここ数年で大規模マンションがいくつも出来ていますし、牧の原北側の分譲も動きだしていますが、その程度ではどうにもならないのでしょうか。
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491
市関係者さん
千葉ニュータウンは開発が滞っていたおかげで駅前、駅近の土地がすかすか。
そのため他ニュータウンと違いこれからも新たな購入層の流入が期待できます。
思いがけずユーカリが丘のような計画的な人口流入が出来ている感じ。
それに高齢化対策は先に迎える他ニュータウンを参考にできますしね。その点では安心です。
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492
匿名さん
先に高級マンション、戸建てを作ってある程度の層を入れ、ここ数年の安価なマンション、戸建てで若い世代を入れているから上手いなと思っている。これからの住宅も若い世代向きを作ればいい。
同居していた老母は高齢にもかかわらず収入が多かったのでかなり沢山の税金と健康保険税払っていた。
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493
匿名さん
駅前は業務用地だったものが捌けずに格安でデベにまわしています。
都市計画の失敗は隠しきれないと思います。
新規住民は駅前だけで奥にはいません。
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494
物件比較中さん
で結果、人口構成のバランスがよくなるって訳ですか。
なるほどです。
確かにこれ以上商業施設は要らない感じですしね。
参考になります。
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495
匿名さん
-
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496
匿名さん
白井市は開発が早かったのでかなり以前から高齢化に突入しているのに
3位をキープできているのはどうしてだろう。
今回にかぎらずかなり以前からこの2市はいつも上位だった。
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497
匿名さん
印西や白井には高齢世帯と若年世帯が少なく
人口の80%がニュータウン移民なので平均だけ高くでます。
実際の生活は可処分所得の少ない地域です。これは単身世帯の少ない佐倉や流山、柏も同じです。
市川や鎌倉と数字の中身が全く違うので勘違いしてはいけません。
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498
匿名さん
消費しない若者、ここに限らす売れなくなり賃貸が主流になるだろうし
特に駅遠地域だと高齢化→空家が増え始め気が付いたらゴーストになるのは確実。
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499
購入検討中さん
僕27の若者?だけど、消費しないわけではないんだよ。
ブランド品や、お付き合いでの飲み会などなど、無駄と思うのを消費しないだけ。
だから賃貸だって無駄にお金捨てているようなものだから持ち家を、と考えてるよ。
子供ができて必要と思ったから市川市に住んでいても車買ったし、他の小さい子のいる友人見ても
むしろ必需品だと思っているしね。高級外車じゃなくて広くて安い国産車だけど。
僕ら世代からみると郊外の安くてキレイで広くて同世代の多いニュータウンって魅力だと思うんだけどな。
ローンもとっとと返せるし、嫁も家事・子育てに専念できるし、メリットの方が多いと思うな。
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500
匿名さん
家を買ってもCNTの様にどんどん下がる地域は含み損を抱えてしまうので
金利を払い生命保険を払うだけ損で賃貸の方がマシという考え方もあります。
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501
携帯から
ずっと住み続けるのに含み損ってのが解らない。
賃貸だって80平米で月10万切る物件となると印西でも難しいだろうし。
古ければあるんだろうけど汚いの嫌だし。
5千万のマンション一回買うなら2千5百万のマンションを2回買った方がいい気がするし。
何が一番得なんだ?
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502
匿名さん
*+*+ Business i 2009/11/01[22:36:10] +*+*
http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200911010005a.nwc
「これが一番いいと思うんだけど」
東京都北区の主婦、畑上ゆかりさん(45、仮名)は帰宅した夫に、チラシの
大手電機メーカー製の冷蔵庫を指さした。冷却力が弱くなった古い冷蔵庫の買い替えを考えていた。
容積が500リットル以上で、きれいな氷をつくれて、省エネで…。希望の商品を求めて
ゆかりさんはインターネットの価格比較サイトやテレビ通販、量販店のチラシを懸命に
見比べ、結論を出した。決め手は20万円を大きく下回る価格だった。
「それにしよう」と同意した夫(46)は表情が硬かった。そして言いにくそうに、
勤務先の会社が毎週金曜日を休みとする一時休業を始め、超過勤務手当がなくなり、
月給の手取りが減ることを切り出した。
夫は電機大手グループの部品メーカーに勤める会社員だ。昨年9月のリーマン・ショック以降、
会社の業績は急落した。景気は最悪期を脱したといわれるが、勤務先にはまだ恩恵は届かない。
冷蔵庫は、夫のグループ会社製品なら割安で買える。でも、それより安ければ
他社製でもかまわないと思っていた。
ゆかりさんは「大丈夫。安い買い物は得意だから」と明るい笑顔をみせたが、
ふと悪循環への不安が脳裏をよぎった。
消費者が安さを求めると、それを売る会社は売り上げが落ちる。そうなるとその会社の
社員の給料が減らされ、さらに安い買い物を迫られる。ひょっとしたら安い買い物が
めぐりめぐって夫の給料を引き下げているのではないか-。
それでもゆかりさんは「生活防衛のため」と、チラシに目を落とす毎日だ。
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503
匿名さん
都内の人気地域か千葉NTの様な激安地域。
松戸市、柏市、船橋市あたりの中途半端な所が一番損をする。(もちろん松戸駅や柏駅から徒歩○分って所なら良いが、市内の違う駅とか駅から遠い所はダメです)
それは○○市って名前で新築の場合、多少は実際の価格より高く売れちゃうから。中古に出すと厳しい現実があります。
千葉NTはそれが無いから最初から安価で良い物件が手に入る。
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504
匿名さん
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505
購入検討中さん
価格相応なら十分。損するみたいな書き込みがあったもんで心配したけど。
高い買い物はそういうのが好きな人にしてもらいましょ。
でもうちも妻がインテリアとか好きだから彼女に任せてなんだか高いの買っているよ。
僕はお値段以上のニトリでもいいんだけどね。家にいるのは彼女だしね。
要はどこにお金かけるかだよね。
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506
F1
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507
匿名さん
デビュー2戦目にしてポイントゲットだもんな。
カジキの定位置と無能ぶりに盛大に吹いたw
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508
幼稚園
今年の私立幼稚園の申込みはいかがでしたか?来年入園を考えているので参考にしたいのですが。
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509
匿名さん
>>469
>休日は千葉まで1時間以上、船橋だと90分以上かかる。
ちなみに、あなたのところは、どこまでどれ位かかるところなの?
それから、CNTの人が船橋や千葉に車でわざわざ何しに行くのかな?用事はないよ。
不思議だよ。そういう発想。
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510
匿名さん
船橋へは休日でも40分です。
船橋東武は手軽なデパートです。
西武にはロフトがあります。柏のハンズよりはるかにましです。千葉そごうのロフトは最高です
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511
匿名さん
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512
匿名さん
>510
年に3・4回程度行くんだったら、1時間程度で行ける範囲のどこに住んでも大して変わらないと思わない。
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513
510
仕事柄、必要なものがあって
月二回位いくよ。
ジョイフルの2Fでも間に合うけどね。
千葉ニュータウンが遠い遠いという
知らないのが多いよね。
車さえあればどこでもスイスイなのにね。充実した生活送ってます
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514
匿名さん
船橋へ40分では行けません。
こんな嘘を書くのは恥ずかしいです。
2時間かかるときもあります。
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515
匿名さん
>>509
その通りCNT住民はヒッキー生活が基本。
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516
匿名さん
40分はどうかと思うけど(夜中ならありだが)2時間って。
途中で迷子になっちゃった?
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517
匿名さん
県民の森抜けて滝不動にでて、船橋グリーンハイツ抜けて田んぼぬければ40分だよ
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518
匿名さん
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519
匿名さん
県民の森ぬけるときは、白井の南山で464おりて、聖人かいの先はいってすぐ左折。白井高校の裏側回って凄い荒野ぬけて右折して、八木ガや小学校近くの道で二和向台ぬけて滝不動
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520
匿名さん
滝不動のところつっきってグリーンハイツ入る道をはいりグリーンハイツでたら船取突っ切って田んぼの道はしれば駅よ
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
高速インターから1時間かかるもんなぁ。
ほんと孤島だよ。
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524
匿名さん
ららぽなんてこんなに夕方の14号の渋滞に巻き込まれててもあと少しでつくよ。4時にでて、セコメまでは裏道。奥さんの運転だからナビだけどね。もう曲がって目の前。一時間10分
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525
匿名さん
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526
匿名さん
昼間にやってたテリー伊藤のラジオ番組で森田知事が出演してたが、アクアラインの次は北総線の値下げだと言ってました。
成田まで36分と近くなる事をアピールした後に、成田の手前をスカイゲートシティとして千葉県としても開発に力を入れ、発展の阻害となってる大きな要因として運賃問題があるので、この値下げを一番力を入れてやってる仕事だと言ってました。
運賃を安くして栄えさせる!運賃問題も今まで何度か暗礁に乗り上げたが、絶対にあきらめない!とも言ってましたよ。
電車で都内に行き、他は近所で買い物すれば船橋なんて行く必要が無いって日がもうすぐ来るかも知れませんね。
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527
匿名さん
森田は北総8万の票のために
東葛、葛南250万の票を失いそうだね。
北総を値下げしても経済効果少ないのは自明なのに。
愚かだね。
-
528
ご近所さん
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529
匿名さん
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530
湾岸住民
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531
匿名さん
運賃半額にしても乗降者が倍にならない。
逆に運賃を倍にしても乗降者は半分にはならない路線が北総。
正しい経営は後者にして有利子負債の償却を急ぎ
20年後あたりに運賃を自社決算の範囲で一気に下げるのが正解。
森田が5%さげても何にも変わらない。無能無策。
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532
入居済み住民さん
以前、市川妙典に住んでいたとき南船橋まで渋滞で1時間かかる事が何度もあった。
こうなると県内どこに住んでも同じ。
今となれば他人事だけど、船橋周辺の慢性的渋滞はどうにかならないものかね。
せっかく県内ではいい店が揃っているのにもったいない。IKEAに電車で行っても仕方ないし。
森田知事の発言は朗報ですね。期待せずに待ちますか。
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533
匿名さん
肝心の北総利用者にすら「無理・無駄」と思われているにもかかわらず、
成田空港がらみで千葉県に縁がない人にも自分の働きをアピール出来るため俄然やる気に(笑)
アクアライン同様、住民はおいてけぼりです。
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534
湾岸住民
南船橋の渋滞はひどいね。
昨年IKEAから逃げ出すのに1時間以上掛かったことがある。
渋滞考えると、住みやすいは千葉では市川、浦安かな。
坪単価が高いけれど。
高速使うなら、TX沿線が便利。
八潮、三郷、柏インター近辺かな。
でもこの辺の価格はこCNTより5割増以上と言う現実が問題だが。
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535
匿名さん
南船橋の渋滞は数年で解消されますね。
お金のある地域は羨ましいです。
ここにはそんな未来がありませんし
TXなんて自治体にお金がないしどうなるんでしょうね。
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536
匿名さん
健作さんは次回は勝てないと思うな。
一期でバイバイじゃないかな?
羽田ハブ化、国際化、24時間化で
地勢を考えれば北総なんかより木更津の方が遥かに可能性があるよ。
千葉県は木更津に医療特区やカジノ特区に指定して力を入れたほうがいいよ。
-
537
匿名
TXね。。。
いくらインター近くてもあの16号にも近いからパスだ
湾岸奈良良いけど
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538
匿名さん
>>526さん税金使ってでもある程度下げるのには同意です。
というより例えば2キロしか離れていない区間では何と大人4人で乗ったタクシーよりも高いのですよ!
・北総線2キロ 200円×4人=800円
・タクシー2キロ 普通 4人=710円
交通弱者であっても場合によっては普通のタクシーにすら値段で負けるなんて情けないです。
さすがにおかしいと思いますよ。
-
539
匿名さん
情けなくないですよー
税金いれて5%下げるほうが情けないですよー
-
540
匿名さん
>>538
そんなここ事は知っていて価格が安いからCNT住んだんでしょ。
自己責任。
自己中は困ります。
そんなことに県税を使うことは大反対。
CNTに住んでいるお金持ちが寄付したり、北総線に投資すればよろし。
他の地域住民に迷惑をかけないで。
-
541
匿名さん
-
542
匿名さん
柏市が大変なのはTX沿線を開発整備しているかららしい。今でも重荷なら
みんなが期待している形での開発ができるのかね?無理のような気もするけど
-
543
匿名さん
船橋が渋滞しているのなんて南船橋だけじゃないからな。
あの辺は少し動くのだけでも大変だ。
-
544
匿名さん
市川も渋滞酷いよ。
それに最近は少しマシだが、八潮や三郷って賃貸住まいのブルーカラーが住む街。都心に少し近い分、持ち家の人はこの地域より収入が高いし、安い所を捜すと駅から遠い。
千葉NTと検討者はあまり被らないと思いますよ。
-
545
匿名さん
つまり、TXの開発は無理って事ですね。そして千葉NTの開発は千葉県の完全なるサポートが期待出来るのですね。
現在の所。
-
546
匿名さん
TXはたとえ開発が進まなくてもここより便利。
マンションの値差をみれば明らか。
CNTは北総の運賃がたかだか5%値下げしたところで劇的な人口増加は望めない。
とはいえ駅近に空地がまだまだあるので、これまで通り少しづつ戸建が増え、
多少景気が良くなればマンション計画がたちあがるという細々とした開発は続くと思う。
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547
匿名さん
でもTXじゃあ成田も羽田も直通にはならない。
うちの場合はTX沿線が良いとか悪いとかは別にして、前提条件で対象外。
ある程度区画の広い住宅地を考えてたから、京成本線か総武線の都賀とか四街道が比較対象だったけど。
あとは、味な近道な東葉高速沿線の八千代緑ヶ丘とか勝田台。
でも、都内通勤も考えると四街道や都賀だとねぇ。総武快速無茶苦茶混むし。
新日本橋から会社までも遠いし。
成羽アクセス考えない家庭ならTX沿線も検討の余地はあるのだろうけど。
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548
匿名さん
先日の土曜日にマイケルの映画をシネリーブルで見ました。座席もほぼ満席で最後に拍手が起きました。
まるでライブフィルムの様でリハとは思えない位の歌唱力とダンスが披露されていました。
エンドロールが完全に終わるまで席を立っちゃダメですよ!
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549
匿名さん
映画見て拍手する人なんているのか?
あっ、そういうネタ振りか。
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550
匿名さん
どんな前提条件をふっかけても
ここは不便ですよ。
高速ICは遠く電車運賃も高く教育機関にも恵まれていない。
TXも似たようなものですね。
あちらは完全なベッドタウンでしかなく自治体は財政難。
駅前をマンションにして住民税頼みの開発。
駅から少し離れると市場から無視され保留地の売却も進んでいません。
-
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